

【#01】バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション体験版

2013年05月23日発売予定のバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションの体験版が配信されてたので早速プレイしてみました。

もともと3DSで発売されてたタイトルですが家庭用ゲーム機に移植されるにあたりグラフィックがHD化。

まずは難易度ノーマルからスタート。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





特に詰まること無くクリア。

しかしハンドガンしか武器がないってちょっと寂しいな。

と思いきや難易度インファナルではサブマシンガンとショットガンが使えるようです。

これだけの武器があれば余裕でしょ?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




やっぱりアカンかった(震え声)


最高難易度だけあってBOWも強力。。

最後のアイツなんなんだよ・・・・超コエーんすけど。


ちょっとやってみた感想。

かなり地味に感じたものの初期バイオハザードを思いださせるような原点回帰の怖さ。

6が完全にシューターになったので、これはこれでありなのかな。

あれ取ってこい的なお使いばっかりじゃなかったらいいんですが。

正直これは買い!!ってほどのインパクトは今のとこないです。

製品版やったら楽しめるのかな?もともと評価は高かったし。

6713964.jpg







Dead Space 3 / デッドスペース3 体験版 Part02

アジア版が2月5日に発売されるデッドスペース3の体験版後編。

なんだかんだで発売がもう来週なんですねこれ。


初っ端から人間に寄生するクリーチャーが登場ですが銃撃ってくるとか知能上がりすぎ。

しっかり狙ってくるわけじゃないところがリアルというか不気味な感じがしますね。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





1のラスボスを思い出させる巨大クリーチャー登場で終了。

生身の人間が敵として登場して来ましたが、いったいどんな関係なんでしょ?

2で出てきた連中なんでしょか。謎は深まるばかり。


2ではアイザックさん多少イケメンになってましたが、3ではまた普通の冴えない感じのオジサンに。

声は相変わらず無駄にカッコイイですけどね。

来週のどのタイミングで発送されるかわかりませんがブログでも取り上げるつもりですのでお楽しみに。


4342273.jpg



Dead Space 3 (輸入版:北米)
Electronic Arts(World) (2013-02-05)
売り上げランキング: 94


Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Electronic Arts(World) (2013-02-05)
売り上げランキング: 107

Dead Space 3 / デッドスペース3 体験版 Part01

海外のマーケットで配信されているデッドスペース3の体験版で遊んでみました。

予想通りというか、良い意味であまり変わってないというか安心の出来のようです。

今回はロストプラネットを彷彿させるような極寒の地で激闘が繰り広げられるようで。

前作一緒に脱出したエリーの名を連呼しているように脱出直後の話しなんでしょうかね?

ええ。さっぱり英語はわかりませんね(キリっ)





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





今回の大きな特長として武器のクラフトができるようですが適当にいじってるだけでも結構な武器が作れました。

なんかショットガンのようなサブ性能が出来上がりました・・・強いんだろうかは不明。

地味ですが敵スラッシャーっぽいのも難なく撃退してますので使えそうな感じではあります。


最近ゾンビUで鍛えられてますから正直怖さはあまり感じません。

弾薬も回復薬も体験版だからでしょうか豊富にあるので追い詰められませんが
製品版ではここまで出ないでしょうと予想。


オンライン協力プレイの新要素もありますから二人プレイが熱そうです。

後編に続く



4389200.jpg



Dead Space 3 (輸入版:北米)
Electronic Arts(World) (2013-02-05)
売り上げランキング: 94


Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Electronic Arts(World) (2013-02-05)
売り上げランキング: 107


DmC Devil May Cry/デビル・メイ・クライ体験版やってみた

2013年01月17日に発売になるDMC Devil May Cryの体験版で遊んでみましたよ。

若かりし頃のダンテが主人公なんですが・・誰?って思うくらい面影ないんですが。

発言に少し若さを感じ従来のダンテ特有の渋さはないですね。

しかし相変わらずスタイリッシュな言い回しは健在でニヤリとさせられます。

まずはチュートリアルを兼ねたミッション【監視する街】




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





開発は海外発注で日本のスタジオで作ってるわけじゃないらしく少し不安に思いましたが
グラフィックが少し雰囲気違う感じ以外は普通にデビル・メイ・クライでした。


続いてはボスが登場する【刃を抱いて眠れ】

サキュバスと呼ばれるボスが登場しますが・・・まあごらんください。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




知ってるイメージのサキュバスじゃなかった。

1200年も生きてりゃこうなるんすかね。

操作的にはさほど難しくはないんですが、やりこめば幅の広い戦闘スタイルを繰り広げれそう。

敵によって戦闘モードを変え対応していく感じで面白いですね。

スキル取得でもっと幅が広がるんでしょうね。

個人的にはパズル要素やジャンプアクションで攻略ってのが苦手ですが・・・今回はどうなんでしょ?



ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


絶賛予約中  2013年1月17日発売です。

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット 同梱) DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット 同梱)

バイオハザード6 体験版 ジェイク&シェリー

ウェスカーの息子と公式から発表のあったジェイク・・・カッコイイっす。

そしてバイオ2で出てたバーキンの娘だったと思うシェリーの登場・・・大きくなったねえ。

しかし個人的に4に出てたアシュリーとゴッチャになってしまいます。

体験版ではボスとの戦闘がメインです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




うん・・・・普通に殺られちゃいましたね。

この名も知らないクリーチャー・・・なんかスゴイ痛そうな攻撃してくるんですけど。

デザイン的に、おおっと思わせるいいクリーチャーだと思います。相変わらず右手特化ですが。


ではジェイクが殺られたのでシェリーに頑張ってもらいましょう。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事に撃退完了しましたがシェリーは体力が低いみたいで相当ハラハラしました。

実際2回ぐらいやり直しましたし。。

しかしなんで切れのある格闘攻撃が可能なのかは少し疑問ですね。

過去の設定ではウェスカーの監視下に置かれていたとか・・・・それでなのでしょうか?



バイオハザード6 バイオハザード6 03



よく探したらリモコン爆弾やエレファントガン(マグナム?)なんかもありました。

シェリーではエレファントガン撃った反動が凄くて凄くて・・・・うんうん。普通に考えればそうですよね。

たぶん僕がマグナム撃ったりしたら両肩脱臼とかするでしょうね。

銃を扱う洋ゲーの主人公が筋肉質なオッサンが多いのも必然といったところでしょうか。




バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


PS3版 バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

Xbox360版 バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

| NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

