

【#11~12】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

メインクエスト攻略 古い友と新たな敵


中ボスクラスの敵が次々と出現してくるキツイ展開ですが、ここで最大の誤算が・・・それは

ライフポーションなくなってたwwwwww

十字キーの左を押すとクイックでライフポーションを使えますが何回押しても回復しない訳です。

ああ・・・そういや補充してなかったわ。

そこでライフ再生促進薬を初めて使用したら、これが使える子だと判明。

それぐらい知っておけよと自分に言いたい。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




敵でスレッシュっていう敵が出てきましたが見ての通り強敵。

ビュンビュン飛び道具で攻撃してきて鬱陶しいこと極まりないんですが経験値がショボイ。

割にあわない敵なんで次回からスルーしたいです。ハイ。


そして今回の目的のナーシュ討伐が次の動画。

恐ろしく攻撃力が高く耐久性もある強敵です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




経験値増幅薬とレコニングモードでの経験値100%増しで驚きの1,1000EXP取得!!

こりゃ!!ウマイね!!

ボス戦時はレコニングモード突入できるまでフェイトを貯めた状態がベストなようですね。

今までなにも考えて無かったですが少し知恵がついたようです。



いよいよ明日バイオハザード6の発売日。

無事に届けば明日にでもアップしますので、お楽しみに。

台風が過ぎ去ったあとで良かったっす。



キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#09~10】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

メインクエスト攻略編

今回は隠密状態からの暗殺を意識しての立ち回りですが、上手くいくと効果は抜群。

ガチで戦ったら面倒な巨人系のモンスターもご覧のとおりでカッコイイです


ちなみに隠密スキルもあるんですが全く上げていない状態です。

スカイリムのように一目見られたら発見じゃなくゲージが満タンになれば発見扱いなのである程度は融通が効きます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




前回習得した魔法クエイクもなかなかの威力で敵の数が多いと重宝します。

クエイクのレベルを上げると攻撃力アップはもちろんですがスタンの効果も見込めるらしいです。

現状は確率が低いのであまり恩恵を感じませんが・・・。


続いては両手が鎌のようなニスカル・ブラットハンターとのボス戦。

途中から正体不明の怪しいお姉さんも参戦しております。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ニスカル・ブラットハンター自体はサシでの勝負に持っていければなんてことなかったですが
直後のツアサ集団強襲がそこそこキツかったっす。

たまらずレコニングモード発動したんですが五体倒すと解除される【レコニング・ランページ】を解除。

そういや実績とか全く気にしてなかったです。はい。


いよいよ来週はバイオハザード6の発売日。

体験版やった限り普通のTPSぽくカメラアングル含め微妙な感じに思えましたが、どうなんでしょうね?

ホラー系TPSはデッドスペースにお株を奪われた感があり開発者さんの苦労も伺えます。

兎にも角にも好きなシリーズなので楽しみに変わりありませんがね。



キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#08】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

サブクエスト 漁師の花嫁

今回もサブクエストなんですが一つ一つのサブクエストが面白いもんだから
メインクエストがなかなか進まない事例が発生中。

サブクエストにしても次々と発展していく感じで適度なボリュームあります。

だいたい30分前後で終了するので時間が無いときにちょうど良い感じです。

クエストクリア → レベルアップで能力振り分け → 収集品の吟味や整理 → 鍛冶や錬金 
などを一連とした流れで遊んでます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今回身に着けている一部の装備は初回特典のマスエフェクト装備でご覧のとおりカッコイイ感じ。

最初からつけたら序盤がヌルゲーになりそうだから控えてましたが難易度ハードではそうも言ってられずたまらず装備した次第です。

そして巷の噂では相当強いとされている武器チャクラムも使い始めました。

このチャクラムはフリスビーというかブーメランというか射程距離がながく範囲も広いので
敵に囲まれた時には無類の強さを発揮します。

武器自体の性能はイマイチですがそれでも強い!!
チャクラムのスキル上げたら無双できそうです。

個人的に使ってて面白いのはロングソードですがね。


キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#06~07】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

サブクエスト 絡まった糸

このクエストをクリアすると家がもらえるんです。

うん・・・そんな事を知らないで気が向いたからこなしたんですけど。
こなしてなかったらマイホームが入手できなかったのかと思うとゾッとします。

これメインクエストでもいいんじゃないんでしょうかねw


そして念願の強いロングソードゲット!!
錆びたロングソードさん今までありがとう・・。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




新しいロングソードは炎属性で見た目のエフェクトも素晴らしく、なによりつおい!!

ハックアンドスラッシュの醍醐味ですな。


そして無事に家をゲットしましたよ。

改装しないとスカイリム同様ショボい内装ですがね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




なにも考えずに家を改装しまくり→金欠・・・あいかわらず安定した計画性のなさです。

改装費が安いのは凄くありがたく、わりと早い段階でマックス改装できちゃいます。

この時点で全てではありませんが最終的に
睡眠とれるベッド・倉庫・錬金・武器なんかにはめ込むスキルジェムを作成できる台・簡易的なキャラクリやりなおせる鏡 なんかが設置されます。

鍛冶もできたらいいのになぁと思いますが、そこまで言ったら贅沢なんでしょうか。

一度行った場所なら一瞬でファーストトラベルできるので、しばらくはここを拠点に冒険することになりそう。




キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#04~05】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

今回はサブクエストの【赤い歯と爪】とメインクエスト少々の動画を紹介ですが
見ての通り再生時間が長いです。

サブクエスト一つにしても、そこそこのボリュームあるので全てこなしてたら
ゆうに100時間はかかるらしいです。

じっくりと腰を据えて遊びたい方には、うってつけかもしれませんね。

最初の動画12:00分過ぎぐらいまで様々なサブクエスト受注などで、それ以降が戦闘メインになります。

少し歩けばサブクエスト受注にぶち当たるぐらい数が多いです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




人間にされたオオカミさんのためにスプライト討伐におもむきました。

スプライトなんて雑魚でしょ?  とんでもない・・・ヤラれかけました。

錆びたロングソードじゃ心許ないのでセプターと呼ばれる武器も使用してますがなかなかの強さ。

溜め攻撃もできるんですが、この動画をとってる時はそんなのしりませんよ状態でした。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事サブクエスト完了。仲間の狼さんによろしく伝えるとのことでしたが・・・ほかの狼さんに襲われるハメに。

じつはこの狼さん達は地味に強いんですよね。

跳びかかり始めの距離が近距離武器射程外だったりしますのでロングソードじゃキツかったです。

群れの場合は遠距離武器持ってないと相当苦戦します。


余談

TGS 12: カプコン、『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』緊急発表-最新映像も公開【UPDATE】

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンが発表されましたが現時点ではどのような内容かは不明のようです。

うん・・・ダウンロードコンテンツで事足りるような内容じゃないことを祈るばかりです。



キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


| NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

