

【#09】デッドスペース3 / Dead Space3 アジア版プレイ動画

日曜洋画劇場 デッドスペース3

Chapter7 Mayhem


にんじんみなさんおはこんばんちわ


今回はイベント・謎解き・シューティング・ストーリー展開がほとんどなので、まとめて2話配信。

ん?なんでいきなりニンジン登場してるかって?

ええ。特に意味はありませんが華やかになるかなって思ったの。


ぜんぜん華やかにならなかったけどね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



お
次ぎ行ってみよう!!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




にんじん


いよいよ凍てつく惑星に到着・・・というか不時着。

体験版の展開は予め体験版用にハイライトされているようで微妙に展開が違ってきます。

もちろん敵の強さも・・・ね。


それでは次回またお会いしましょう。


5187496.jpg




Dead Space 3 (輸入版:アジア) Dead Space 3 (輸入版:アジア)

【#最終話】Dead Space 2 デッドスペース2

デッドスペース2最終回。

ここまで来るの長かったですねえ。

いよいよラスボスとの一戦を迎えますが最初の動画の最後は非常にショッキングなシーンがありますので
耐性のない方は観覧注意です。

そんな展開になるんかと一瞬呆気にとられましたよホント。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




つうか捕まったらああなるんですねえ。いやあ恐ろしい。

画面も見にくいし息が詰まる感じでハラハラさせられますな。


でリベンジ戦がこちら。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事ストーリークリア!!ありがとうございます。


このゲームはホント面白かったです。

トロフィー/実績的にも難しくなく周回プレイも苦にならず、むしろ一周目より面白く感じ長く楽しめる作品でした。

ええ。セーブ3回までしかできないHardcoreクリアだけは頭抱えるぐらい難しいですがねww


日本では発売されてなく海外版しかありませんので翻訳されてませんが英語力なくてもたのしめます。

この手のサバイバルホラーっぽいTPSも最近あまりないのが現状で貴重な存在かと思います。

来年2月にデッドスペース3が出ますが今から楽しみで仕方ありませんね。

最後までご視聴いただきありがとうございました!!



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【#24】Dead Space 2 デッドスペース2

今回は無敵のUbermorphに追い回され最終地点に向かう展開。

途中イベントで相当ショッキングなシーンがありますので観覧注意です。

このUbermorphですがいくら攻撃して切断しても再生して復活する厄介者なので足止めしながら進むことになります。

狭い通路が多くジワジワ追い詰められていく感じは今作最恐かもしれません。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





いよいよ次回最終回となります。


Dead Space 3の発売日が北米2013年2月5日、欧州が2月8日に決定したようですね。

リージョンロックがかからないことを祈るばかりです・・・基本アジア版買えば問題ないわけですが。



Dead Space 3武器作成紹介動画




今回は前作までとは違いアタッチメントによってある程度は自由に武器を改良できる?ってことでしょうか。

武器の種類が豊富でそれぞれカスタマイズできるとなれば戦略が拡がりそう。

強武器は限られてくるかもしれませんが自分に合った仕様にできるのはいいと思います。

ああ・・・個人的にネタ武器に走りそうな予感がギュンギュンします。

期待が大きいだけに不安もありますが非常に楽しみですね。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【#23】Dead Space 2 デッドスペース2

今回はコンタクトビーム無双の回。

巷じゃ敵ラッシュ時にあまり使えないとか言われてますが個人的にはそこそこ強いと思います。

他に優秀な武器がありますから霞んでしまうんでしょうね。

恐らく最後と思われる苦手ストーカーとの戦い・・・・コンタクトビームで対応できるのか?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




なれもありますが苦手なストーカー戦滞り無く無事完了。

コンタクトビームはチャージ時間が多少ありますので少しハラハラしましたがね。

そして動画最後のボス・・・コンタクトビームはボスとの相性が抜群ですね。瞬殺に近かったかも。

これ二週目だからある程度余裕はありますが一周目初見だった時は、やられまくりました。



2013年2月が予定されているDead Space 3






COOP動画ですが真っ先に思い出したのがロストプラネット・・・・。

アサルトライフルっぽい武器・・・。

サバイバルホラーですから全く違うし序盤だけ似てるだけでしょうけどね。

来年の二月が待ち遠しいです。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【#21~22】Dead Space 2 デッドスペース2

このシリーズもあとチョットで完結ということでクライマックスが近いです。

今回は移動する車両のデッキ上での戦いですが、遮蔽物がなく足場も狭いということで難所の一つかと思われます。

特に遠距離攻撃の脅威は図り知れずとにかく厄介です。

攻撃された方向を見て反撃を試みると逆から攻撃され、気がついたらスラッシャーが近づいてて・・・もうパニックです。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




難所をクリアしても更に難所が待ち構えているステージで一周目何回殺られたかわかりません。

ムービー見る限りニコールさんと和解したっぽいですが取り残されたアイザックさん。

さてさてどうなることやら。

次の動画からコンタクトビームを使用しています。

プライマリ
一定時間チャージした後、即着弾する範囲攻撃効果を持ったエネルギーを発射する

セカンダリ
地面に銃を押しつけ、範囲内の敵にダメージを与え、転倒させる

SPECIAL
セカンダリにステイシス効果を付与する

といった感じのコンタクトビームですがほぼ一撃で倒せるほどの高威力です。

ですが連射力も範囲攻撃も皆無なので雑魚ラッシュではイマイチ使い勝手がよくありません。

オマケに弾が高いのでコストパフォーマンスもよくありません。

逆に考えると弾を入手して高値で売ってしまうのが一般的な運用なようです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




政府軍にクリーチャーをけしかけて一網打尽にするアイザックさん・・・・ぱねえっす。

ま アイザックさんを殺そうとしたので自業自得といったところでしょうか。


そういや9月ってMAX PAYNE3もでるんですよね。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き



アンケートにひっそりと入れてましたが忘れてました。

GTAやレッドレッドリデンプションのようなサンドボックス型オープンワールドではなくステージクリア型みたいです。

評価は非常に高いですがTPSは食傷気味なのでこれまた購入に困ってしまいます。

スゲー面白そうだし。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

| NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

