

アランウェイク アメリカンナイトメア 初見びくびくプレイ

試しに再生リストを貼付けました。

画面右下あたりののボタンを押すと任意のナンバリングに移動でけますよ。







今難易度ナイトメアのアーケードモードしてますが、かなり難しくまさに悪夢だったりします。

前作の本編は、これぐらいの難易度だったような気がするんですが・・・思い出補正なのかな。

このゲームは今後もLIVEアーケードでシリーズ化して欲しいです。


バイオハザード オペラクまで特にゲームを買う予定ないからしばらく、これとMHP3HDのヘビーローテかな。

ワンピース海賊無双が欲しいけど年末からの良作ラッシュでさすがに、お財布が厳しい・・・。

まとめて出されてもこうなるので毎年不作な夏ごろにも良作出して欲しいですホント。


    

チャンネル仲間と、ぼてくりまわすぞMHP3 HD.Ver

昨日YouTubeでチャンネルで動画配信されているWoodromanさんとakuseru9771さんとで狩りに出かけました。

akuseru9771さんは全くの初対面なんですが3人とも昔からの知り合いのように盛り上がりました。

Woodromanさんは動画配信に加えユーストリームで生放送なんかやってます。

akuseru9771さんは僕と同じく、ゆっくり実況をされています。天誅とか。







でakuseru9771さんがブランク長いとのことなんで『じゃあアマツいきますか?』と提案しましたが全力で阻止されました。

仕方がないので手軽なハプルボッカに行きましょう・・・てなわけでモンスターイーター作戦に決定。

・・・・・・デカくね!?

このクエストのハプルボッカは異様にデカイことで有名らしいです。

ええ・・・知らなかったのは、どうやら僕だけだったらしいです。







続いてクエストは黄金の月輪・・・・・なんですが、その前に金銀レウスクエストやったんですが6回失敗。

心が折れてこのクエスト・・・ブランクって恐ろしいね。。。。

次は4人揃えて挑もう!!ってな話になりました・・・って4人目の勇者まだ決まってないんですが・・・





バイナリードメイン プレイ動画

バイナリードメイン動画も中盤にさしかかろうってとこですが、このあたりは中だるみというか、あまり好きなパートではありません。

ムービーシーンも一度見たらいいし、歩いて情報を得るパートもダルイ。

水上バイクも操作性が悪く爽快感がなく無駄に長くボスもイライラさせられます。

水上バイクはモダン・ウォーフェア2のスノーモービルみたいに爽快感があればよかったんですけどねえ。

ここ以降は比較的テンポがよく面白くなってきます。

そういえば同じようにバイナリードメインの動画をアップされている方がネタバレシーンはブロックされたとの報告が・・。

恐らく私もアップすればブロックされるんじゃないのかなと思います。

限定公開でブログにだけアップしようかなって思ってます。

動画は続きを読むからどうぞ

>>続きを読む

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティの最新PV

新しいPVが来てて早速みましたが結構グロいんですねえ。

バラバラになったり内蔵露出?してたり喉を掻き切ったり・・・うわあって思いました





あれ?タイラントってこんな顔だったっけ?なんかセント君思い出した。

国内版は規制あるのかな?デッドライジング2を見るかぎり相手がゾンビだと規制がゆるいかもしれませんが

D指定の17才以上対象なんで規制は確実なのかな。今のとこ発表はないです。


国内じゃ4月26日発売ですがアジア版を予約しました。

↓これはアジア版です。↓





ただ予約が遅かったから発売日直後に届くか不安ですね。


↓これは日本版です。↓






アランウェイク アメリカンナイトメアのアーケードモードの動画

アランウェイク アメリカンナイトメアのアーケードモードなんですが、これが面白い。

ようは10分間生き残ればいいだけなんですがスコアを意識すると難易度が跳ね上がります。

またストーリーモードで集めた原稿の数によって武器がアンロックされ有利に進めることができます。

ソードオブショットガンやアサルトライフルなんかもあり強いです。



墓地




うまく回避したり敵を倒すことでコンボが増えていくのですが攻撃を食らったらリセットされます。

下の動画は、それを狙ってたんですが途中で攻撃くらてオジャンになってます。

敵が使うグレネードと背後からの強襲が恐ろしいです。

敵の攻撃方法も大振りの時とクイックモーションの時があり回避に慣れたつもりでもフェイントで食らったりします。



ゴーストタウン




もともと戦闘が面白いゲームでしたから、このオマケモードは当たりだと思います。

あえてパッケージ販売にせずLIVEアーケード配信にしたのは正解だったのかな?

ストーリークリアしましたが、さすがに前作と比べて短い。

ですが戦闘特化にスタイルを変えアーケードモード採用など遊べる内容になったのは個人的に良かったです。

これでCOOPプレイ(協力プレイ)があればよかったのに。

3月8日に前作アランウェイクのプラチナコレクションが発売されますので興味のある方は遊ばれてみては?




スカイリムのゆっくり実況プレイをアップしましたよ

あいかわらずフザケにフザけた内容ですが、クスリとでも笑ったら感想ください。

展開が速すぎて変に感じますが、いつものことなんで気にしないでね♪


【ゆっくり実況プレイ】スカイリム第12話 お嬢様カジート冒険記録




今回も、かなり苦戦しました。

なんか映像がグレー一色になったりフリーズしたかのように動かなかったり・・・・

PC買い換えて順風満帆なはずが前より、やりにくくなったような気がします。

CORE2DUOからCORE i5にしたんでけどねえ・・・そんな単純なもんじゃないんですかね?


スカイリムお嬢様カジート冒険記録も、いよいよ大詰めです。

2011/12/10に初投稿したのですが、いま第01話を見ると黒歴史だなあと思います・・。

継続は力なり・・・今後も頑張って行きたいと思います。マイペースですけどネ!!

バイナリードメイン プレイ動画 Chapter2

グランランサーとの戦闘がメインです。

動画を見ていただければ分かりますが体験版動画のように頭に飛び乗らなくても倒せちゃいます。

倒し方に自由度があるのが、このゲームの特徴の一つで面白いとこだと思います。





こちらは超巨大スパイダーとの戦闘。






体の中心にあるコアが弱点ですが、ご覧のとおり足を全部破壊でも倒せちゃいます。

足を全部破壊で倒すとトロフィーor実績が解除されるんですが、通常ならコアを狙った方が楽かも。

足は動きまわってるし近づかないと当たりにくくリスクが高いです。

このボスの時に唯一処理落ちが発生する時がありますが、それ以外は安定しています。

おそらく破壊表現のために細かい所まで作りこんでるからでしょうね。


売上的にPS3版は約7万本Xbox360版が数千本?と微妙な感じ。

ネット販売分は本数に加算されないので実質もう少し売上本数はあると思いますが。

日本市場でまだTPSが受け入れられなかったのか定価の高さが原因なのか・・・

少なくともあのCMじゃバイナリードメインの魅力は伝わらないし購入意欲はわかないと思うんですが・・どうなんでしょ?

これといいVANQUISHといい続編の発売は期待できないのかな・・・このまま埋もれるには惜しい作品です。









アランウェイク アメリカンナイトメア 初見びくびくプレイ Part3~5

アランウェイク アメリカンナイトメアのプレイ動画です。

今回はアクション寄りで、やってて爽快感があります。

アーケードモードってのが、あるのですがソッチの方は制限時間内生き抜くサバイバルな内容になってます。

これが面白い!! おかげでストーリーが進みません。

その動画の話は後日にでも・・・。










油断して『人参シボウデス』


あれ?アランて、こんな顔してたっけ?



アランウェイク アメリカンナイトメアのプレイ動画

待ちに待ったような気がするアランウェイク アメリカンナイトメア待望の配信!!

もう前作は2年ほど前になるんですねえ。あいかわらず怖いです。

今作は前作と違い吹き替えじゃないです・・・前の吹き替えは雰囲気出てて良かったんだけどなあ・・。

でも実際やり始めたら、あんまり気にはならなかったです。





今作は今のところ、どちらかと言えば敵を容赦無く倒せる感じで追い詰められる感はまだない・・・・と思いきや

油断したら簡単に逝けます・・・恐らく明日あたりアップできるはずの動画を見ていただければわかると思います。





ほんとビビリなんですが、この手のホラーゲームは大好きです。

ビビりながらやってるんで、時々テンパって見苦しいですが、良かったら見てあげてください。


武器のアンロックとかアーケードモードなど新しい要素もあり今後のプレイが楽しみです。




バイナリードメイン プレイ動画その2

ようやくアップ終了・・・思ったより早かったから良かった。

多少ふざけてますが、お気になさらず・・・。











そういや明日ALAN WAKE(アランウェイク)の配信日だ・・・ヤバイ・・ゲイツポイント買いに行かなきゃ。



バイナリードメイン プレイ動画

バイナリードメインのプレイ動画をアップしました。

うん・・・4本あげてる最中ですがYouTubeが重くて時間かかりすぎてます。

新チャンネル強制移行といい日に日に環境が悪くなってる気もしますが仕方ありませんよねえ。

爽快感を表現するために敢えてEASYモードでやってます。

べ・・別に逃げたんじゃないんだからね!!






二話目が恐ろしく時間かかってるので今日は一話のみの紹介。

下手したら日付変わりそうなぐらいアップロードが遅い・・・うちの回線がクソなのかもしんないけどね・・・。

残りは明日にでも。







いまさらながらスカイリムをクリア

ようやくスカイリムをクリア・・・いつまでかかっってんだ俺。

次から次へとゲーム買うのはいいけど、それぞれのゲームを中途半端に遊んでた結果です。

おそらく2011年のベストゲームかもしれません。非常に丁重なローカライズで面白かった。

欲を言えば、それぞれのドラゴンに個性を持たせて欲しかったですね。

なんか最後の方は人型キャラの方が強かった印象もあったし。

欠点といえる欠点はそんなとこで、このジャンルでは、しばらくは超える作品も出てこないような気もします。

ドラゴンズドグマに期待してますが・・どうなんでしょうね。おもいっきり期待してますが。


スカイリムをクリアしたってことで、ゆっくり実況のシリーズの方も目処が立ったわけですが
見せ場もお笑い要素が少なく非常に厄介な壁に直面しています。

中盤から作成が進まないのが現状で、もうしばらくかかりそう。



スカイリム (1)

( ゚д゚ ) こっちみんな
スカイリム (2)

スカイリム (3)

スカイリム (4)

スカイリム (5)












バイナリードメインクリアした感想

難易度ノーマルでクリアしましたが思ったよりはストーリーが長かったです。

シナリオは結構良かったですが、ドンデン返しのやっぱりな感は多少あり。

ネタバレになるから話しませんが・・というかあのCM見て予想付いちゃうのはどうかと。

展開的には、いろいろなゲームの影響受けていいとこ取りしてるなと思います。

TPSやFPSをよく遊ぶ人は、ああなんか見たことあるな・・って感じた方も多いと思います。
TPSやFPSも飽和状態なんで仕方ないしとは思いますが・・・。

全体的によくできたゲームですが国産っていう贔屓目もあり、まだまだ海外産のTPSには及ばない感はあります。

しかしロボットの破壊表現や行動によって展開が変わってくるとこなど光る部分も多いです。
あと選択した仲間によって会話内容も攻略法も違ってくるので一通り試したくて周回プレイしたくなります。

特にロボットの破壊表現なんかは爽快感がありクセになる感じで中毒性がありリプレイにつながるんじゃないでしょうか。

文句ばっかりだけど、なんだかんだ言って面白かったです。

これでかなりノウハウを得たはずですから単発で終わらず次回作につなげて欲しいですね。


バイナリードメイン (1)

ホロウチルドレン怖い(;_;)
バイナリードメイン (2)

バイナリードメイン (3)

バイナリードメイン (4)

バイナリードメイン (5)

そういやオンラインプレイしてないや(´・ω・`)






バイナリードメイン中盤までのレビュー

まだクリアしてませんが中盤以降は、そこそこテンポが良くなり面白くなってきましたね。

なんかやたらとボスが多いのですが、それぞれ個性的で戦ってて楽しいです。
ダメージを与えてれるのかわからないこともありますが・・。


000250433 (5)

000250433 (6)


人間になりすましたホロウチルドレンってのがいるのですが、これがなかなかキモい。

まあターミネーターみたいなもんですね。機械とわかっててもキモい。

グロいので観覧注意

ムービーの感じなんかは龍が如くそのまんまで日本人は例の不気味の谷を感じさせるキャラ

000250433 (3)

中盤でロマンスあるんんですが、これって信頼度でかわってくるのかなぁ・・どうなんだろ。

キスの描写が結構エロいです。

000250433 (2)


操作系は特に不満は無いですが少しモッサリしているというか歩くモーションが少し変な感じ。

上半身の動きがブレなくて不自然・・・ここはもうちょっと頑張ってほしかった。

カバー中やロボットの動きなんか、かなり良いのに残念。

000250433 (1)



いよいよ終盤にさしかかりストーリーが気になります。

バイナリードメイン買いました

バイナリードメイン買いました。

ビックカメラドットコムで予約してて予約特典のヘッドセットがついてきました。

タイトル

ヘッドセットですが音量スイッチも入り切りスイッチもついてません・・

タイトル

ゲームを少しやった感想

今現在チャプター2終了までいきましたが、けっこうムービーと非戦闘パターンが多い感じ。

ムービーの雰囲気なんかは龍が如くそのまんまな感じでストーリーがけっこう面白いです。
先が気になる感じですかね。

戦闘パートはボスがなかなか迫力あっていいのですが一部少し処理落ちが気になります。

モタモタしてると、どうすれば倒せるのか仲間がアドバイスくれるので行き詰まることはなさそうですが
アドバイス以外でも倒し方があるようで、その辺は良くできてるなあと思います。

説明書読んだ限りチャプターセレクトすると武器の改造度は初期状態に戻るらしく
周回プレイで引き継ぐこともないみたいです。

通しでやらないと後半キツいかもしれないし短絡なくストーリが続いていくのでプレイ動画は作りにくそう。

ロード時間はチャプター終わりとリトライ時以外ほとんどなく、かなり快適ですね。

今のところ気がついたのは、こんなところです。

あんまりこのてのシューターをしたことない方でも、すんなり受け入れられそうなゲームですね。




















【#01】チャンネル仲間と、ぼてくりまわすぞMHP3 HD.Ver

YouTubeで動画配信されているウッドロマンさんとMHP3をしました。

なんでも一年ぶりらしいです。まあ下位ジンオウガなんで楽勝でしょ?ってなわけでこちら↓



案の定バタバタしながらでも楽勝でした。

そういやHDとPSPは一緒にやったら不安定になるって聞いたけど全然大丈夫でした。

あれって、やっぱりガセネタ?改善された?

ともかく何の問題もなくプレイできたみたいです。

あちら側から、どう見えてるかはわかりませんが・・・。





ウッドさん・・それ俺狙ってね?

タイトル


やっぱりモンハンは飽きませんねぇ


お姉チャンバラZ ~カグラ~ プレイ動画 Chapter15~16完結

お姉チャンバラZ ~カグラ~ の最終話アップしました。

下手なプレイ動画に、お付き合いいただきありがとうございました。






息抜きには、いいゲームでコンボが楽しくて寝る前に、チョットだけやろうかな・・ってゲームでした。

ここ最近のキャラの中でカグラが一番お気に入りかも。



以下スクリーンショット

タイトル

タイトル

タイトル

タイトル




さて今週はバイナリードメインの発売がありますね。楽しみです♪







懸賞当たったったww

今日なんか荷物が届きました。

サントリー?なんぞこれ?と開封してみると・・・

サントリーさんありがとう

金麦12本当たったったww

ほぼ毎日飲むし最近はスタイルフリーしか飲んでなかったので、これは嬉しい。

金麦に乗り換えようかな・・とサントリーさんと檀れい様の思う壺のニンジン。



で去年末にスクエニさんから届いたもの。

スクエニさんありがとう

CoDコレクターズケース当たったったww

欲を言えばCoD仕様の無線ヘッドセットの方が欲しかったんですが普通に嬉しかったです。

Xbox360版のMW3キャンペーンだったから競争率低かったのかな。

気が向いたら、ちょこちょこ懸賞に応募してますが割と当たるんだなと感心しました。

ああ・・今応募してる液晶テレビ当たらないかな。





MHP3 HDバージョンの謎

いまさらすぎるけどモンスターハンターポータブル3 HD Ver.買いました。

で実際やってみてキャプチャーしてみたらいろいろ問題が・・・。

最初の設定ではゲームの情報がTV画面から、はみ出してHPすら見えない。

PS3本体のゲーム設定のPSP Remasterでフルをノーマルにしたら解決・・・したんだけど
キャプチャーしたら下の動画の様に四方が黒帯に囲まれちゃう。

ボルボロス戦



でフルにしたら、こんな感じで黒帯なし。

ナルガクルガ戦



画質調整してみたジンオウガ戦




フルの方が動画的にはいいんだけどTV画面が見にくい。

HPやアイテム欄が見えないしズームしてるから距離感がつかみにくくて戦いづらいこと極まりない。

じゃあTV側で設定?と思ったけど、いまだにトリニトロン管のWEGA(KD-32HR500)使ってるんですが、どうも無理みたい。

ゲームするには最適なTVだと思ったんですが、さすがに時代遅れになりつつあるのかな。

ちなみに約8ヶ月ぶりのモンハン。8ヶ月前も2ヶ月ぶりくらい。だからプレイ内容はスルーしてください(´・ω・`)


モンハン


うん・・・色の鮮度強すぎですねw





【ゆっくり実況プレイ】スカイリム第11話 お嬢様カジート冒険記録

ゆっくり実況プレイアップしましたよ。






今回は録画ミスの影響で無理やりまとめた感があるし笑いどころが少ないです。

キャプチャーソフトの調子が悪いのか音が入ってなかったり早送りみたいになったりで大変でした。

どうも30分以上連続で録画すると、おかしくなる可能性が高くなるみたい。

次回までに問題解決してくれるといいな。



お姉チャンバラZ ~カグラ~ プレイ動画 Chapter14

お姉チャンバラの動画アップしました。

あと3つぐらい配信したらこのシリーズは終わりかな。

バイナリードメインも控えているし、いいペースかも。



今回はボス戦ばっかりのチャプターです。

ジャバウォックって最初に遭った時点で倒せたんじゃね?って思うんですが・・・どうなんでしょうね。

以下スクリーンショット

000017734 (1)

000017734 (3)

000017734 (5)

000017734 (6)




バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ アジア版を予約したよ

PS3/Xbox 360「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」のアジア版を予約したよ。

国内版は4月26日らしいけど3月やるゲームないし英語でも問題ない内容なんでアジア版にしました。

ストーリーも含め面白かったら国内版も買う予定。

同じような人は結構多いんじゃないのかなあと思う。

某所で予約できるとYouTubeで仲良くさせてもらってるウッドロマンさんに情報もらい予約しました。感謝です。

↓これはアジア版です。↓

  



↓これは日本版です。↓

  
  


パチモンTVで注文確定時に特定のメールアドレスじゃエラーが出るみたいなのでエラーが出たら他のメールアドレスで試してみるといいかもしれません。

僕も本アドレスじゃ注文確定時にエラー出たのでGmailで注文しました。

これで3月の楽しみができた。ありがとうウッドロマンさん





はやくオペレーション・ラクーンシティでCOOPしたいなあ。


お姉チャンバラZ ~カグラ~ プレイ動画 Chapter13

お姉チャンバラZ ~カグラ~ プレイ動画 Chapter13





お姉チャンバラZはクールコンボ決まりだすと奥深くなって面白くなってくるね。

ええ。ニンジンは、ごくたまにしか出せませんけどね(´・ω・`)

お姉チャンバラZ ~カグラ~ プレイ動画 Chapter12

動画更新しましたよ。

なにやら2月14日にDLCが出るらしいです。

前作の主人公の彩と咲が使え新たにストーリーモードが追加するとか。


今回追加した動画はこちら↓

お姉チャンバラZ ~カグラ~ プレイ動画 Chapter12


あいかわらずなプレイだけど勘弁してください(*´Д`)

バイナリードメインがなかなか面白い

先日配信になった2月16日発売のバイナリードメインの体験版遊んでみたよ。

思いのほか良く出来てて国産にしては頑張ってると思うよ。

国内じゃまだまだ売上が期待できないTPSだから頑張ってもらいたいところ。

これ龍が如くシリーズ作ってるスタジオが制作してるらしいね。

背景が少しノッペリしてるとか主人公の動きがぎこちないなど不満点はありますが、やってて楽しいです。

体験版をプレイした動画↓





下手なのは、ご愛嬌で(´・ω・`)

音声認識も調整すれば、そこそこ認識してくれます。

フェイに愛してるっていったらアホと認識され怒られた(*´Д`)

そこは間違っちゃダメだろ!!

今なら初回予約特典でヘッドセットがついてくるらしいよ。


以下スクリーンショット↓↓

バイナリードメイン


バイナリードメイン02


ゴリラ


2月3月は欲しいソフトないから買おうかな。








ブログはじめましたよ。

無謀にもブログなんて始めちゃったりしました。
はじめましてジェットにんじんと申します。
初めてじゃない方は、お久しぶり(*´Д`)

いろいろチャンネルやTwitterで話し切れないことを、ここで紹介していこうと思ってます。
ほとんどゲームの話になると思いますが、よろしくお願いします。

YouTubeでは、ゆっくり実況プレイをはじめとしたゲームのプレイ動画をアップしています。
こんな動画です↓↓





興味がありましたらチャンネルの方に、お越しくださいね。
ジェットにんじんチャンネル



ちょくちょく更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

ジェイザルゴの憂欝



スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

