

【#11】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

最初は相変わらずハンターがウザい展開です。

そして最後はタイラントとの戦いなんですが予想だにしない展開が!!









タイラント戦ではダイブを使わないと攻撃を避けきれないこともしばしば。

動画中のダイブを多用してますがダイブして避けてるのかダウンしてるのか、わかりにくいですね。

ガチで戦う場合は、こんな感じで戦わないとネメシスより苦戦するかもしれません。



楽に戦うにはフォーアイズのPROGRAM INFECTEDを装備するとかなり楽になります。

PROGRAM INFECTEDは短時間ですが敵をコントロールすることのできるスキルなんですが
Lv3まで上げるとタイラントすらコントロールできるようになります、

シングルならコントロールして頭部を撃って解除されたらまたコントロール・・・の繰り返しと、かなり忙しいですがね。

COOPするならフォーアイズと衛生兵のバーサは一人欲しいですね。

戦いがグッと楽になりますし最高難易度でも少しは余裕ができちゃいます。


余談

念願叶いブログ村のゲームプレイ動画部門でINポイント順1位に輝きました!!

ひとえに皆様方のおかげです。ほんとうにありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m



↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#10】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

前回に引き続き突撃兵のルポさん。

今回はハンターが大量に出てきますが作品中一番厄介な敵かもしれません。

もともとバイオシリーズでは難敵でしたが今回もかなりウザいです。







ハンターは、とにかく硬いし死角から飛び掛ってくるしダウン攻撃連発に華麗なサイドステップ。

即死攻撃ないだけマシなのかも知れませんが可能な限り戦闘は避けたい敵です。

このゲームはダウンさせられた時、起き上がり時に無敵時間がありません。

端っこに追い込まれてハメ殺し・・なんてことも、たまにありイラッとする時も。

対戦でも一対一でタックル食らったら、ほぼCQCで殺られちゃいます。

まあやってる人が上手いんですけどね。僕もマネをしようとしたけど、できなかったし。



↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#09】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

今回は突撃兵のルポさんを使っています。

銃弾に炎属性をもたせるスキルを使ってますが強いのかどうなのかは、よくわかんないです。

高精度射撃、近距離戦闘のマスターとの触れ込み通り攻撃力特化のキャラです。

対戦では衛生兵のパーサと1、2を争うぐらいの強さと人気です。だからなかなか使えませんね。







特殊フィニッシュ攻撃は周りを巻き込んでダウンさせるんですが囲まれた時に、かなり助かります。

特に難易度が上がったキャンペーン後半ではゾンビの数も攻撃もハンパないので需要が高いんです。

前回の工作兵のベルトウェイも強いですがフレンドリーファイアありになるハード以上のキャンペーンでは自分も味方も爆発に巻き込むので結構難儀。

キャンペーンにおいて突撃兵と緊急スプレーを最初から持ってて回復が安易な衛生兵は初心者向けのクラスかもしれません。

偵察兵のベクターはアクティブカモフラージュで姿を消せ走るスピードが早いけどキャンペーンではイマイチな感じ。

対戦では姿を消せるのと特殊フィニッシュ攻撃を食らわせると倒した相手に擬態できるので、なかなか厄介な存在ですが。

通信兵は使ってませんが索敵のプロらしく・・・・うん地味です。


余談


ブログ村のゲームプレイ動画ランキングで一瞬だけ1位になりました。

夜になったら2位になっちゃいましたけど、ご協力ありがとうございます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

オペレーションラクーンシティ 【マルチ対戦BIOHAZARD】と 【操作方法】

マルチ対戦ルールの一つBIOHAZARDをやってみました。

G-ウィルスサンプルを自拠点に持ち帰るだけの簡単なお仕事でCoDのキャプチャー・ザ・フラッグみたいな感じ。

1ゲーム中にG-ウィルスサンプルを3つ持ち帰ると実績/トロフィーの【Gのプロ】を解除できます。

海外の方がチームメイトだったんですが、かなりフォローしてくれて無事解除できました。

3つ目の時は空気を読んでくれたみたいでG-ウィルスサンプルを守ってくれてました。ありがとう!!







操作方法ですが説明書を直撮りしましたが補足説明は下のほうで。

携帯で撮ったので見難くてすいません。デジカメほしいな・・・。


クリックしたら拡大します
バイオハザード操作方法



格闘攻撃はBボタン(PS3では◯)ですが続けてAボタン(PS3ではX)を押すとフィニッシュ攻撃になります。

ゾンビと敵兵に有効で大型BOWとパラサイトゾンビと犬には無効です。

右下のスキルゲージがアクティブの時にBボタン(PS3では◯)→Yボタン(PS3では▲)を押すと特殊フィニッシュ攻撃になります。

なにが特殊かと言うと、特殊フィニッシュ攻撃で倒した敵から衛生兵だとグリーンハーブが100%出たり
突撃兵だと100%弾薬が出たりします。(訂正 周りを巻き込んでダウンさせるみたい)

工作兵だと前の動画みたいに口にグレネード突っ込んで蹴っ飛ばす攻撃になります。

他のキャラでは、まだ未検証なので、よくわかりませんがメリットが大きいです。



緊急回避のようなダイブはダッシュ中もしくは左スティック任意の方向押し込みながらAボタン(PS3ではX)

体当たりはダッシュ中もしくは左スティック任意の方向押し込みながらBボタン(PS3では◯)

ダイブは一見地味ですがタイラント戦までにマスターしないと地獄を見ますw

体当たりは対戦時の出会い頭のタイマン時なんかで猛威を奮います。



あとカバーポジションをとるには壁に向かって左スティックを倒します。

クセのある操作方法の一因はこれですね。なれたらなんてことないですし、すぐなれます。

あとはオーソドックスなTPSと変わりない操作方法だと思います。



なんかレビューで随分叩かれてますがサバイバルホラーを強調するための作りと操作方法なんだろうなと思います。

開発者が普通の戦争物のTPSと区別したかったんだろうなと。

ゾンビやBOWに追い込まれ恐怖を感じることもあるので、これはサバイバルホラーとしては正解だったのかも?


↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 対戦やってみた

操作も少し慣れてきたので対戦やってみました。

Team Attackってルールなんですが、ようはリスポーンありのチームデスマッチです。

最初グダグダでしたが後半盛り返して実績【ノリノリ】解除できました。

5連続キルすれば解除されるんですが、たまたま運が良かったとしかいえません。

10連続キルの実績もあるんですが僕には無理なんで諦めてます。ハイ。







2つ目の対戦ですが、かなりラグっぽくて操作してても違和感ありまくりでした。

動画で見たらそうでもなさそうですけど。

最後の格闘キルを見ていただけたら、よくわかると思いますが変な動きしてます。

対戦相手の国籍をみたら、ほとんどオーストラリアでしたから、なるほど納得です。







対戦のキャラは重複不可の早い者勝ちで、衛生兵と偵察兵と突撃兵あたりが人気で、なかなか使えないです。

毎回同じ人が同じキャラ独占することもあるので、このへんは何とかしてもらいたいですね。

ロビーに接続された時には、もうキャラ選択済みとかありますし。

まあ結局は腕の差になりますからエイム下手の僕には、あまり影響ありませんがね!!

↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き







【#07~08】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

今回はネメシスが登場。

他のキャラも気になったので工作兵のBeltwayを使用しました。

爆発物とトラップ設置のスペシャリストらしいですが実際使ってみるとかなり強い!!








C4みたいな爆弾を設置できるんですが爆発に巻き込まれてもダメージがありません。

右スティック押し込みで任意のタイミングて起爆できるので凡用性も高く威力もあります。

#8をご覧になればわかりますがゾンビに囲まれた時に一網打尽に出来るのでピンチ知らず。

さらにゾンビの口にグレネード押しこんで蹴っ飛ばす攻撃もスキルゲージさえ回復すれば何度でもできます。

まさに爆発物とトラップ設置のスペシャリスト。

ただ難易度プロフェッショナル(Normal以上?)ではフレンドリーファイアが有効なので危険な存在になりうるかも?








以前使ってたフォーアイズもゾンビをクリムゾンヘッド化した後、味方にできるので、なかなか強いですがBeltwayの方が殲滅力は高いです。

他のキャラはまだ使ってないので、わからないですが、それぞれ個性的な戦い方ができるのが面白いと思います。

というか気がついたらドップリハマってしまっています。


↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#05~06】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

今回はシリーズ経験者にはお馴染みのニコライさん登場。

相変わらずクセのあるキャラで非情そのもの。

あれ?こんな顔だったっけ?もうちょいオジサンだったような記憶があるんですが。

アップのときの顔がモノマネの神無月さんに似てるって思ったんですが・・・気のせいかな。







今回装備してるスキルはゾンビを寄せ付けるフェロモン爆弾みたいなもんです。

赤い煙に触れると、めっさゾンビが寄ってきて攻撃されます。

応用で、何もいないところに投げると投下地点にゾンビが群がるのでグレネードで一掃できたりします。

レフト・フォー・デッドの音爆弾みたいなもんですね。知らない人のほうが多いかな・・・。







一応ストーリークリアしましたが、なかなか面白かったです。

しかし海外レビューでも言われてるように味方AIがイマイチ。

特に後半は、ほとんど戦力にならず空気状態だったりします。

しかしこのゲームの売りはオンライン協力プレイにあるので全世界の猛者なら、そんなことありません。

シングルやオフ専用で考えてるならオススメしませんがオンライン協力プレイ目当てならオススメできると思います。

↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#10~11】BLADES OF TIME/ブレイズオブタイム プレイ動画

今回の舞台は砂漠・・・・しかしただの砂漠じゃありません。

直射日光を浴びると恐ろしいほどギュンギュン体力が削られます。

だから影の部分を通って戦っていくしかありません。

その影は都合よくあるわけじゃなく仕掛けを使って作っていくことになります。

ようはパズル要素なんですが、よく考えられており感心するステージだったりします。







そしてボスのサンドワームとの戦闘。

はっきりいって油断しなければ、なんてことないボスです。

この動画では油断して何度かピンチになってますがねw

ともかくボスより道中のほうが大変だったステージです。

パズル要素も、ほどほどの難易度で行き詰まることは、ないですがね。






つい先日から体験版が配信されてます。

興味のある方はダウンロードされてみては、いかがでしょうか。

Blades of Time  Blades of Time

【#03~04】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

まだ操作がなれないのもあって2つ目の動画で2回やられちゃってます。







動画中に出てくる青い弾は敵を味方につけることができるみたいです。

また格闘中にYボタン押すと腹部に植え付けることが、できるみたいです。

使ってるのはフォーアイズってキャラなんですが、このキャラの固有スキルみたいですね。

何気に使えるスキルですね。デコイ替わりにもなりますし。







TPSとしては、ごく普通の出来ですが海外レビューで叩かれてるほど酷いゲームじゃないです。

もちろん今のところは・・・・ですが。

マルチの対戦しましたが皆さんレベルが高くてフルボッコにされました。

その話は、また後日にでも。

↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き


【#01~02】バイオハザード オペレーション ラクーンシティ プレイ動画

夜8時になってようやくアジア版が届きました・

おせーよクロネコさん(´・ω・`)

とりあえず一面クリアしましたが、ちょっと操作にクセがあり苦戦してます。

詳しいレビューはまた次回にでも。








最後わけもわからずスキル解除してますが下の段のアビリティスキルですが装備できるのは一つです。

たいしたスキルポイントじゃないから、かまわないんですがね。







↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#08~09】BLADES OF TIME/ブレイズオブタイム プレイ動画

前半トラップだらけで後半謎解きと戦闘。

あのね・・・トラップも謎解きも嫌いなんですけど!!

他のゲームほどストレスは感じませんでしたけどね。

しかし後半に出てくる透明な敵と飛んでる敵のウザさは異常です。







そして強敵スカイガード コマンダーとのボス戦。

この子が強くて何度もやり直しました・・・ハイ。

特別な手段は必要ないんですが攻撃力あるし雑魚が湧いてくるしで終盤ジリ貧で殺られちゃうパターン連発。

ちなみに、ここではタイムリワインドが使えません・・・・タイムリワインドってやっぱ重要なんだなぁと再認識。






このボスなんかガンダムで見たことあるようなフォルムですよね?

何だったかガトーだったっけ、何だったっけ・・そこまで詳しくないのでうろ覚え。

敵のデザインは良いと思いますね。個人的には好きです。


ちなみに今日にはバイオハザード オペレーションラクーンシティのアジア版が届くようです。

評価は普通っぽいですが凄く楽しみです。

Blades of Time  Blades of Time

実際に泣いてしまった動画の話

結構有名どころなのかも知れませんが実際に泣いちゃった動画の紹介。

一本目は戦場から帰ってきた兵隊さんがサプライズで家族と再会する動画。

凄く心配してたんでしょうね。一人目の女の子で早くも涙腺崩壊しちゃいました。

>>続きを読む

Shoot Many Robotsの協力プレイやってみた

見知らぬ方々とShoot Many Robotsの協力プレイをやってみた。

4人いるから楽勝なんじゃね?って思ってましたが敵が強くなってます・・・そりゃそうですよね。

しかしこのハチャメチャぶりは楽しい。

同じようなレベルの方とマッチングできたのは幸いでした。







敵キャラが多いので処理落ちするのかなって思ってましたが、ぜんぜん処理落ちなし・・・やりますな。

海外の方も混じってましたので多少ラグを感じましたが、概ね快適にCOOPできました。

しかしみんな同じようなレベルなのに良い武器持ってることに驚き。

自分の引きの弱さを痛感させられました。







ちなみに動画中使ってるのは、みんな大好きAK-47みたいな銃。弾がバラけてしかたないですが威力は上々。

エイム下手な僕にしてみれば意外と空中を飛んでる敵に有効だったりします。

だって弾がバラけて勝手に当たってくれるもの。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)  Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

【#07】BLADES OF TIME/ブレイズオブタイム プレイ動画

前半雑魚殲滅戦でタイムリワインドと銃撃がメイン。

タイムリワインドも上手く使えば戦闘がグッと楽になるんですが赤い画面で目が疲れます。

主にガトリングを使ってますが、これがなかなか強い。

遠距離攻撃には向いてませんが中距離では安定してますし、なにより撃つのが気持ちいい♪

この先いろいろな銃が出てくるのか楽しみです。





後半は初見殺しのトラップ満載のステージ。

デビルメイクライシリーズでもそうでしたがジャンプアクションを必要とするステージは凄く苦手。

しかしリトライ時が親切設計なんで、思ったよりストレスは感じません。

アンチャもそうでしたがリトライ時にロードがないのは嬉しい限り。

他のアクションゲームも見習ってもらいたいもんですが技術的に難しいのかな?


↓ちなみに前作と今作のアユミさんの比較↓

x-blad.jpg  blade.jpg

逞しくなっております。いったい何があったら、こんなに変わるのかww

前作はプレイしてないので、よくわからないですが今作のアユミさんの方がなんとなく好き。

ああ・・・たぶん洋ゲーにドップリはまってしまってる症候群だと思います。


Blades of Time  Blades of Time

Shoot Many Robotsやってみた話

Shoot Many Robots
ジャンル:アクション&アドベンチャー、RPG、シューティング
PSN 1,000円  Xbox360LIVEアーケード800MSP

PS3とXbox360でダウンロード配信されているShoot Many Robots遊んでみた。

感じとしてはメタルスラッグにボーダーランズのRPGとハクスラ要素を足したような感じ。





最大4人までのCOOP(協力)プレイができます。僕はまだやってませんが・・。

敵を倒したり宝箱を壊したりすると武器や防具がドロップするのですが、取っただけではアンロックできません。

それらに応じたレベルとNuts(お金)が必要になってくるので運良く良武器を拾ってもすぐ使える訳じゃないんですよね。

この辺のバランスは、やってて面白く長く遊べてなかなか良いと思います。

種類も豊富でセットアップがなかなか悩ましかったりします。





欠点を上げるとすれば、ゲーム自体日本語に翻訳されていないとこ。ローカライズされてないんですね。

まあ僕でも分かる程度ですから余り問題はないですが武器の説明は翻訳して欲しかったです。

発売元はUBIソフトなんですがダウンロード配信に限ってはローカライズしないみたいですね。

ダウンロード配信のバスチオンなんか良ゲーらしいですがローカライズしてないので残念で仕方ありません。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)  Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

【#05~06】BLADES OF TIME/ブレイズオブタイム プレイ動画

今実際やってるとこは中盤ですが、かなり難しくなってきました。

タイムリワインドありきの戦闘だから普通に戦ってゴリ押しが効かなくてムズいです。

下の動画を見てもらえると、わかると思いますが主人公のアユミさんが、なかなか非情ですw

後々あるなんかの伏線なのかな?共感できないっす。







スカイガードと呼ばれるボスなんですが倒し方を理解しないと、このように無駄に長引きます。

タイムリワインド中のダブルフェイタルを使って背中を破壊しないとダメだったみたいです。

フェイタルとは、ある程度攻撃したら現れるQTEみたいなもんで、敵に飛びかかる攻撃ですね。

これは後々、重要な攻撃になってきます。







そういえばバイナリードメインの動画ことごとくブロックされました。もうアップできなさそうです。


Blades of Time  Blades of Time

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティのトロフィー/実績

BIOHAZARD Operation Raccoon Cityにトロフィー/実績が判明しましたね。

バイオハザード オペレーションラクーンシティ実績/トロフィー


ざっと見た感想・・・僕には無理だww

110413re7.jpg 111030_orc_2.jpg

10連続キルや1対戦ゲーム中に敵プレイヤー10人をCQC(格闘)で倒す・・・・うん!!無理!!

たぶん達成する前に過疎ってしまうような気がします。

よっぽど出来が良ければいいでしょうが・・・・そこまで期待していないのが現実。

110413re72 (4) 110413re72 (8)

あと国内版の体験会に行かれた方の情報によると部位欠損はないそうです。

かなり規制されてそうな感じなのでアジア版予約しといて正解だったかも。

↓これは3/22発売のアジア版です↓

PS3 バイオハザード オペレーションラクーンシティ アジア版               Xbox360 バイオハザード オペレーションラクーンシティ アジア版


PS3版 オペレーションラクーンシティ アジア版      Xbox360版 オペレーションラクーンシティ アジア版

110413re72 (9) 110413re72 (10)

順調なら来週の今頃アジア版で遊んでるかな・・・・まだ届いてないかな?

対戦よりCOOPをメインにヤリたいと思ってますのでXbox360のアジア版買われる方は、ご一報下さい。

良かったら一緒にやりましょう。

↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#03~04】BLADES OF TIME/ブレイズオブタイム プレイ動画

ブレイズオブタイムのプレイ動画の話

今回は連続でボス戦になるんですがゴリ押しが効かず、ある程度の戦略が必要になってきます。

動画ではカットしてますが何回もやられちゃってます。







ボスの両肩をLT/L2でロックオンした後、RT/R2を押すとロックオンしたところに飛びかかり任意のボタンで攻撃できます。

ダッシュエナミーって技なんですが、これを知らなかったもんですから何回か殺られました。

また欲張って何回も攻撃を続けると反撃され致命傷を受けます。

ダッシュエナミーは今後多用する技なんでチュートリアル的なボス戦だったのかも知れません。



そして気味の悪いゾンビシャーマン首長との一戦。

周りに浮いてる花みたいなのはコーラルといいダッシュエナミーで張り付き高速移動できます。

ゾンビシャーマン首長は範囲の広い魔法で攻撃してくるので攻撃→コーラルで回避の繰り返し。








実質ノーダメージクリアでトロフィー/実績【生焼け】を解除できます。

手順を踏めば、これほど楽なボスも今後いない予感。

どうでもいいことですが#04のサムネイルがアヘ顔になってますねw


しかしこのゲームは主人公がよく喋ります。アンチャみたいな感じで、あれこれぼやいてます。

ですがデフォルトでは声が小さく字幕も小さいのでオプションで調整が必要かと。

オプションで調整すれば問題ないのですが、これ開発時に気づかなかったのかなあ。

今のところ、これ以外は特に不満点のない良ゲーですね。


Blades of Time  Blades of Time

【#01~02】BLADES OF TIME/ブレイズオブタイム プレイ動画

3月08日にコナミから発売されたブレイズオブタイムのプレイ動画です。

双剣と銃と魔法、そして本作の売りであるタイムリワインドと呼ばれる時間を巻き戻して
過去の自分と共闘、謎解きに挑むアクションゲームです。

コナミさんも、あまり売る気がないのか宣伝もあまりしないで公式ホームページですら手抜き。

Darksidersみたく売上が見込めないから?でしょうか。

では早速動画の方をどうぞ。






まだ序盤ですが出来の良さに少し驚いてます。

グラフィックは綺麗でゴリ押しは通用しないバランスで、なかなか難易度は高いです。

日本語音声のローカライズで人気声優の釘宮理恵さんを起用し力が入ってるのが伺えます。

銃は今のところライフルとガトリングガンだけですが、いろいろ種類があるようです。

魔法もなかなか強力ですが連発できるわけじゃなく使うタイミングが重要です。






感じとしては、お姉チャンバラっぽいですが、ゴリ押しが効かずタイムリワインドなる時間を戻して
過去の自分と協力しながら進めるので個性的で戦略深いプレイを要求します。

難易度は高いですが戦略がハマると、かなり達成感があります。

そこまで奥深い戦いは僕にはまだできませんがね(´・ω・`)

PS3版は問題ない値段で買えますけどXbox360版は品薄状態で値引きなし状態みたいです。

だれが値引きなしで買うか!!

Blades of Time  Blades of Time





実績リセット?

さっきXbox360のゲーム起動しただけで実績解除。

順番的に解除されるはずのない実績が解除されてました。

000001518 (1)


例のアノニマスの仕業かなぁ・・・・次はトロフィーが危ない?!

単なるエラーだったらいいんだけどね。バックアップぐらいとってるだろうし。

ちなみにこれはサブのアカウントです。

解除率悪い本アカウントもわざとリセットしようかなぁとか考えています。

でもこれは元に戻らなかったら大変ですよね。。。


ちなみにブレイズオブタイム今日届きました。

時間を戻す技を駆使して戦うゲームなんですが・・・・

実績のサーバーも時間を戻す必要がありリアルタイムすぎるww

000001518 (5)


いまごろ2チャンでは、お祭り騒ぎになってるんかな・・・・・またMSKK蹴られますね。

サーバーからデータ消えてたら・・・・想像するだけで恐ろしいですね。マイクロソフト的に。。。

3月14日00:30 追記

どうやら実績リセットのバグは直った模様です。
今のとこ復元したら戻るらしいですが、まだ少し様子を見たほうがよさそうです。


3月14日22:30 追記

完全に解消された模様です。
復元しなくても徐々に戻っていくみたいです。






お嬢様カジート冒険記録のあとがき

去年の12月からスタートしたお嬢様カジート冒険記録シリーズの無事完走。

編集のスキルアップに繋がるいい経験になりました。ものっそ苦労しましたがw


最初は女インペリアルの主人公を計画してましたがキャラクリ段階で個性がないなと判断。

カジートかアルゴニアンで迷いましたが猫好きだからカジートにしよ!と、しょうもない理由から誕生しました。

しかし実際ゲームでプレイすると愛嬌があって街でも猫呼ばわりされ今までやったRPGの主人公の中で一番のお気に入りに。

お嬢様で世間知らずで怖がりな設定を考えてましたが気がついたら、あんな感じのキャラになってました。

ボケ担当はニンジンでカジートちゃんがツッコむといった感じで進行するはずが・・・・なんでだろw

000057016 (35) 000057016 (3)



戦闘スタイルも当初ガチガチの戦士タイプを予定してたけど結局魔法戦士に・・・・。

つまり行き当たりばったりで作成していたんですよね。ほんといい加減な僕らしいですw

今回思ったのは発売前にいろいろ考えたりプレイしながら考えても作成段階で
いろいろアイデアが生まれてくるので無駄だってことが判明。

さすがに最終話は綺麗に終わりたいので作成前に考えてましたけどね。


000057016 (2) 000057016 (9)


途中でPCの調子が悪くなり買い換えたんですが相性が悪いのか動作が重くなり苦戦。

今はCOREi5なんですが恩恵をまったく感じません。OSの相性が悪いのかな?

次回作は、どうしようかなと相変わらず行き当たりばったりの状態。

本当ならドラゴンズドグマが発売してる計算だったんですけどね。5月発売て!!

現段階では時期は不明ですが、すこしのんびりしてから、またゆっくり実況を作成します。

ゆっくり実況やりだしてから睡眠時間が少なくとも一時間は減りましたし。。

しかしなんだかんだいて、お嬢様カジート冒険記録の番外編を作ってそうな気もします。


000057016 (16) 000057016 (15)



スカイリムで、ゆっくり実況なんて途方もない期間シリーズが続くんじゃないかと思ってましたが杞憂に終わりました。

再生数も軒並み1万以上で激励コメントもいっぱいいただけたし苦労した甲斐がありました。

ほんの少しでも嫌なことを忘れて笑えてもらえたなら本望です。

ご視聴いただいた皆様ほんとありがとうございました。

  




スカイリムゆっくり実況プレイをアップしましたよ

ようやくスカイリムゆっくり実況アップできました。

今後については、また後ほど。。。

【ゆっくり実況プレイ】スカイリム最終話 お嬢様カジート冒険記録





スカイリムのゆっくり実況プレイ作成状況の話

今スカイリムのゆっくり実況最終話を全力で作成しています。

近日中にアップできそうな運びです。

正直この週末に完成させたかったんですが無理でした・・・。

話の続きは↓から

>>続きを読む

3.11 オンしなくなったフレンド

あれから一年経つんですね。

あの時は確か3:00の休憩中で大きな地震があったから一応避難して
って言われ何事かと思いました。

関西に住んでるんですが特に揺れも感じなくて、物凄く楽観視してました。

残業で遅くなり帰ってTV見てビックリ・・・・ア然としたのを覚えています。

ちなみに私も昔、神戸の長田区で震災にあって住む所を失ってます。

家が六間道商店街や神戸デパートの近くで酷い目に遭いました。

だから被災された方の大変さが痛いほどよくわかります。


亡くなられた方々の、ご冥福を心からお祈り申し上げます。



数週間後の話

当時Xbox360の方では70人ほどフレがいたのですがボイスチャットはしないけど
たまに遊ぶフレンドがいました。

その方は、ほぼ毎日サインインしてたのですが震災以降まったくインしなくなりました。

気になったのでメールしてみたものの返事はなし。

去年の夏ごろだったっけ・・・その方のゴールドメンバーシップが切れてしまいました。

律儀な方で正月の、あけおめメールは毎年くれてゲームに招待するとメールで挨拶してくれて
新作買えば購入おめってメッセージくれたりもしました。

確かロスプラで知り合いHALO3で共に戦い、ギアーズ2のホードに長々3時間ほど付き合ってくれたり・・・・・



家が浸水しゲーム機が壊れただけと信じています。

アカウント自体はXboxのサーバーに残ってるので、いつでも復帰できるはず。


この記事を書き終わったらまたメールしてみようと思います。

バイナリードメイン/Binary Domain

とうとう【#21】と【#24】がSEGAさんによって動画配信をブロックされました。

やっぱりきたなぁって感じで驚きは無かったものの楽しみにされてた方に
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

RPGならわかるんですけどTPSでネタバレ禁止って、あんまり聞いたことないです。

龍が如くシリーズもブロック率が高いそうで・・・毎回同じようなラストじゃんって思いますが・・。










今後も飛び飛びになるでしょうが良かったら見てあげて下さい。



話は変わりますがブレイズオブタイムってゲームがあるんですが、これが結構おもしろそう。

Xブレードの続編らしいのですが超絶進化してるみたいです。





コントローラなれてるからXbox360版買おうかなって思ったけどネット上でも軒並み売り切れ・・・。

22日以降にバイオハザード オペレーションラクーンシティが届くはずなんで今欲しい。

売れないこと想定して出荷絞ってるんでしょうか。機会損失かも。

もうちょっと探してなかったらあきらめようかな。

2012年00:29分 追記
HMVさんの方で在庫があったんで発注しました。
月曜日ぐらいに届くといいな。楽しみ(*´∀`*)

アランウェイク アメリカンナイトメアのアーケードモード難易度ナイトメア

アーケードモードの難易度ナイトメアをやってみたのですが・・・ムズイし怖い!!

コントローラに汗が・・・もう最後は漏電しないか心配なぐらいガクブルでした。

とりあえず何いってるかわからないでしょうから動画をどうぞ。





とにかく敵が減らない硬い弾薬少ないし取るタイミングが難しいのオンパレード。

高スコア狙ってましたが早々に諦めざるを得ない状態でした。

ノーマルと武器などの配置が若干違って、なんともイジワルな配置になってます。

この難易度で7万点以上で実績解除があるんですが、とにかく難しい・・・。

ヌルゲーマーの僕は、いまだに解除できないままです。

でも何度もトライしたくなるほど面白いですが難易度ナイトメアはドッと疲れます。

    

バイナリードメインとYouTube新チャンネルの話

いよいよ中盤にさしかかり難易度も増してくるステージ。

内容的には、このへんからが盛り上がってきますよね。







これはEASYでやってるんですがNormalだとボスが異常に硬いです。

エイムしづらいってのも、あるんでしょうが硬くて嫌になった記憶があります。

歯ごたえはないけどEASYぐらいが、やってて一番面白いかも。VANQUISHもそうだったけど。







YouTubeの話になるんですが3月7日からチャンネルの仕様を強制的に新しいのに移行するとか。

8日の時点では、まだ強制移行はされてないみたいです。

ご存知の方も多いと思いますが非常に不便になりました。

同じページに留まって、あれこれ動画を選択し再生するのが、やりにくくなったんですよね。


噂では2年ごとに担当が変わり前任のデザインを消したいから?なんて言われています。

真意はともかくとして、あのデザインは誰得状態。

他の方のチャンネルを見る機会が減りそうな気がしますね。

  





ダーククエスト~Alliance~買ってみた

PSNで配信されているダーククエスト~Alliance~を購入。

PSNでコンテンツを買うのは初めてだったりします。

XboxのLIVEとなんら変わりないのでスムーズにチャージ&購入できました。






もともとハック&スラッシュ系が好きなんですが、これは個人的に大当たり。

やや主人公の歩くスピードが遅いのと最初のローディングが長い以外は特に欠点もなく面白いです。

初回なんで今はソロでやってますが最大3人までの協力プレイに対応。

足を引っ張らない程度になったらCOOPしてみたいな。日本人いますかね?どうだろ・・・。



ダーククエスト (4)  ダーククエスト (5)



それほど細かいビルドがなく進行も早く手軽にハクスラできるのが最大の魅力。

グラフィックも綺麗で敵キャラも豊富で、良武器や防具求めてついつい時間が経ってしまします。

そして魅惑の1500円・・・これが一番の驚きです。

フルパッケージに比べると底は浅いんでしょうが、それでもコスパは高いと思います。



ダーククエスト (1) ダーククエスト (3)



ハクスラ系ではセイクリッド2やToHumannanなどやりましたがToHumannanに次ぐ良いゲーム。

Diabloは、やったことないからわかんないけど、やったらハマるんだろうなあ。


VITAでもダーククエストが出るらしいけど単なる移植じゃなくて新規なら欲しいです。

アランウェイクといい最近低価格で遊べるゲームが多いのは嬉しい限りですね。



ダーククエスト (9)

    

ドラゴンズドグマの最新PV

ドレイクとの戦いを紹介したPVが公開になりましたね。

あいかわらずモンスターの動きが良くてワクワクします。

ストライダー使おうかなって今から考えてたけど捉まったまま上空まで飛ばれるとか怖いよw

聞けば主人公は大人から子供まで設定できるらしいですね。

ロード・オブ・ザ・リングのフロドみたいな主人公や芦田愛菜ちゃんみたいなキャラも作れるとか。

これは良い、ゆっくり実況の素材にもなりそうで今から楽しみで仕方ありません。





バイオハザード6といいカプコンの大作が充実した一年になりそう。


  
 


去年やった面白いゲーム セインツロウ ザ・サード

去年末に発売されたサンドボックス型ゲームのセインツロウ ザ・サード

ストーリーが短い等の不満はあったもののスカイリムと並ぶ良ゲーでした。

1からやってますが回を追うごとに確実に進化して行ってます。おバカ的にもね。


再生してから右下のを押せば任意のナンバリングに移動できます。



空爆やプレデターミサイルなどCoDからのパロディ武器やホバリングできる未来型戦闘機など使ってて面白い物が多いです。

ミッションもスカイダイビングしながらの戦闘やプロレス対決、ゾンビ発生など新鮮なミッションが多かったですね。

スキル解除や武器改造などの新しい要素ありでやりこみ度が増して長く遊べます。


中盤から仲間になるキンジーの声というか話し方が可愛くて仕方なかったですね。

キンジーは手前左の子
キンジー20120304225609


最後は分岐があって選んだルートによってエンディングが変わってきます。

どっちのエンディングが次回作に反映されるのか今から楽しみ・・・と言いたいところですが・・・

発売元のTHQジャパンが日本から撤退のニュースが発表されました。

THQジャパン自体は黒字運営だったらしいですが本社THQが大赤字で事業縮小の煽りを受けた形に・・。

その辺は僕も素人なんで正直、何考えてるのか理解できない。

そういえば荒木美鈴さんが大絶賛してたスタントマンシリーズも売上が思わしくなく続編は開発しないとのこと。

やることが極端な感じがするんですが、どうなんでしょ?そこそこ売れてたよ?

セインツロウの続編が出たらスパイクさん辺りがローカライズしてくれる事を祈るしか無いのが現状です。

   
 

| NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

