

【ゆっくり実況】ぼてくりまわすぞMHP3 HD.Ver 最終話 前編 アップしましたよ

約一ヵ月半ぶりにゆっくり実況アップしました。

我ながらバカバカしい内容だなぁと思いますが少しでも笑って頂けたらと思います。

今回はPS3のモンスタハンターポータブル HD.Verのゆっくり実況です。

相変わらずニンジンキャラつかってますがナスビ君がようやくメジャーデビュー。

構想ではスカイリムゆっくり実況で最初から活躍するキャラだったんですがね。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



YouTubeの方で交流のある御二方をゲストに迎え・・・って全然ストーリーに絡められてませんね。

ニンジンが恐ろしく口悪いのと、あんまイジリすぎると失礼なんで、やんわり出演になってしまいました。

ウッドさんとアクセルさんご協力ありがとうございました。


今回は編集ソフトAviUtlの拡張設定で使ったことない機能をテストしていろいろ試してみましたが相変わらず奥が深い。

全部使いこなす必要はないけど使えたら、もっと面白い演出が可能なんだと考えるとワクワクします。

知れば知るほど恐ろしくめんどくさいですがね。


最終話01 (2) 最終話01 (7)


今回純粋な作成時間を測ってみましたがトータル約13時間で、のべ2週間ほどかかっています。

こんな11分程度の動画でどんだけかかってるんだと自分の要領の悪さに呆れるばかりです。

今回はもともと持ってた素材を使いましたので素材探索時間が一切なかったのが救いです。

あれ地味に時間かかって気がついたら全然違うことしてたりするんで大変だったりします。


最終話01 (4) 最終話01 (6)



ニコニコ動画にもアップしてみたい気持ちもありますがプレミア会員じゃないし容量100Mまでしか不可ってのがネックで尻込みしてます。

コメントで良いも悪いも率直なコメント意見をもらえるのは魅力ですがね。

しかし100Mまでサイズを落として高画質な動画を配信してる人ってすごいなあと、いつも感心します。

いつかアップできるといいな。

Trials Evolutionの面白いコースの紹介

あいかわらずチマチマやっているTrials Evolutionですが個人的に面白いと思ったコースの紹介。

ジェットコースター系のコースなんですが慣れると疾走感があり気持よく走ることができます。

短い動画なんで興味の無い方も試しに視聴頂けたらと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今はMediumコースの全ゴールドメダル獲得に勤しんでますがMediumなのに難しい。

試しにハードコースに行ったらゴールするので一杯一杯・・・・。

リーダーボードのリプレイを見てみんなスゲーなと感心します。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




マルチ対戦で5勝って実績があるんですが今まで最高順位が4人中で3位・・・・向いてないですな。

プレッシャーに極端に弱いんで恐らく1位に輝くことは無いと思われます。

でも向いてなくても下手でも夢中にさせる中毒性はさすがだなと、これまた感心します。

Trials Evolution 01 (2) Trials Evolution 01 (1)


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox 360 250GB Xbox 360 4GB

バイオハザード オペレーションラクーンシティでマルチ協力プレイやってみた

とうとう発売を迎えたオペレーションラクーンシティですが、ちゃんとアジア版と日本語版がマッチングするのか
検証もかねて野良COOPしてみました。

ちゃんとマッチングはされるとこみると隔離サーバーじゃないようで安心しました。

その他、特に不具合なく進行できましたし問題ないようです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




久々のオペラクですから操作法が若干怪しかったですが、なんとか足を引っ張ることなくプレイできました。

ちなみに一緒にやられた方がLv.10ぐらいで、僕がLv.75・・・どんだけ頼りないLv.75だよ。。。



【マルチ協力プレイ】バイオハザード オペレーションラクーンシティ (2) 【マルチ協力プレイ】バイオハザード オペレーションラクーンシティ (1)


久しぶりにやりましたが、やっぱり面白いです。

DLCもなかなか評判がいいんですが例の最初から入れておけよって気持ちが強くて購入には、いたってません。

日本配信のDLCがアジア版で適用されるか興味はありますが仮に適用しても
マインクラフト配信直後なんでたぶん購入しないと思います。

まあマインクラフトどんなゲームなのかあんまりわかってないんですけどね。

探索要素のあるレゴブロックみたいなゲーム?程度の知識です。


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画【#19~20】

この記事書いてるちょっと前にストーリークリアしました。

エンディング等は動画で紹介した時に詳しくお話させて頂きますが・・・なんだそりゃ!!なエンディングでした。

申し訳ないですが悪い意味で笑っちゃいました。

もともとストーリーなんて、あってないみたいなもんですから良いんですがね。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




実績コンプリート目指していますがマルチプレイで対戦相手を倒す実績がとれません。

なぜかというと人がいなくてマッチングしないからです。こりゃ絶望的ですね。

トロフィーにしろ実績にしろオンラインしか取れないのは廃止していただきたいですね。

CoD4みたいなオフラインだけで全て取れるのが個人的にはいいです。わがまま?


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




話は変わってNINJA GAIDEN3の体験版が配信されましたね。

ものすごく評判悪いですが実際やってみたら、そこまで酷くは無かったです。

製品版やらない限り全てはわからないんでしょうが・・・。

ゲーム内容うんぬんより元から入れてればいいようなDLCで採取する方式が気に食わない。

この悪い風習が海外に飛火しないことを祈るばかりです。

Blades of Time  Blades of Time ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

ドラゴンズドグマ体験版 プロローグクエやってみた動画

プロローグクエは体験版では剣と盾を使う戦士タイプの固定キャラで進行します。

トレーラーに出てた青年なんですが、なんかカッコイイ(・∀・)

クエスト目標はキマイラの討伐ですが、この敵もカッコイイ(・∀・)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





あれからXbox360版の体験版をダウンロードして新しいキャラクリエイトしてみました。

こう見えても女の子です。髪型変えた方がいいかなw


ドラゴンズドグマ02 (6) ドラゴンズドグマ02 (1)

実際にプレイした動画はこちら。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




助けを求めるジェスチャーがなんとも可愛らしくて思わず何度もやってしまいます。

キャラクリエイトして実際に動かして遊んでが楽しすぎます。

このゲームの味方AIは非常に協力的で頼りになりますね。

回復はもちろん炎の呪文をエンチャントしてくれたりジャンプさせてくれたり至れり尽くせりです。

この体験版では難易度を落としてるそうですから実際は少し苦戦するかもしれません。


ドラゴンズドグマ02 (2) ドラゴンズドグマ02 (4)


気になった点は仲間が特別なアクションを起こすたびにズームアップするところ。

最初はかっこいいなあって思ってましたが何度も繰り返してたら、もういいよってなります。

この演出のオンオフをオプションでできればいいんだけど
オプションで変更可能になるらしいです。


ドラゴンズドグマ02 (3) ドラゴンズドグマ02 (5)




音声が英語で、左に表示される字幕は戦闘時に読むには少し難があるかと思います。

雰囲気を出すために英語音声なのか。

キャラの口とセリフを同期させるのに日本語と英語バージョンを作らないとダメだから、それから逃げてるのか・・・。

まあよく見たら大したこと言ってませんが没入感が違ってくるとは思います。

この辺は少し残念ですね。

ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

ドラゴンズドグマ体験版やってみた動画

なんだかPS3版の方が配信早かったからPS3版でやってみました。

まずはキャラクリエイトですがスカイリムなんかよりかはバリエーションが少ないですが
身長や体重・体格なんかを変更できるのが新鮮です。

まずは、ちびっ子キャラから作成してみました。この子達です。

名前は適当なんで気にしないでください。


そのキャラクリエイトで作成したのを実際に使ってみたのがこちらの動画です。


ドラゴンズドグマ キャラクリエイト (4) ドラゴンズドグマ キャラクリエイト (5)


体験版ではキャラクリエイトしたキャラはフィールドクエストのみで使用可能な仕様。

たぶん職種は体験版に限りストライダータイプ?限定のようです。

ちなみにフィールドクエストはグリフィンの討伐が目標となっています。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



顔はそのままで身長を2メートルにして逞しく設定したキャラがこちら。


ドラゴンズドグマ キャラクリエイト (1) ドラゴンズドグマ キャラクリエイト (3)


身長変えるだけで、かなり印象がかわりますねえ。

実際ゲーム中で攻撃のリーチに差が出るらしく当然ながら長身の方がリーチが長いです。

ちびっ子キャラの方が動きが早いような気がしましたが気のせいでしょうかね。

実際に使ってみたのがこちらの動画。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




弓の操作は結構簡単でL1で構えてR2で発射し任意の○ ▲ □ボタンでスキルを発動できます。

敵にしがみつくのをはじめ全体的にそんな複雑な操作はないので、すぐになれると思います。

体験版で2つのクエストを遊べますが、それぞれ10分足らずで終了してしまいます。

こりゃ面白い。ますます発売日が楽しみになってきました。


ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

Dead Space デッドスペース 【#17~22】再生リスト追加

そいいやこの動画はノーチートにプラズマカッター縛りでやってます。実績ありますし。
勘違いでした。この動画ではやってません

プラズマカッター自体かなり優秀な武器なんで、困ることは少なかった無かったです。

他の武器もあるに越したことはないんですが、なくてもなんとかなりました。

あの小さい体にまとわり付いてくる敵の時はフォースガン欲しかったですが・・・死亡原因No.1だし。



再生ボタンを押してから再生リストを押すと任意のチャプターに飛べます




今デッドスペース2をやってますが良いところを残して悪いとこを改善してる良作だと判明。

これわかってても、なかなか出来ない事なんで凄いと思います。

今も楽しんでますが来年辺り出そうな予感の3も今から楽しみですね。



日付変わって今日24日はドラゴンズドグマ体験版配信予定日。

体験版の様子も動画でアップできればと思ってます。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

気になるゲームのニュース一覧

『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の発売日が2012年7月5日に決定

[海外ゲームニュース]『Call of Duty』最新作公開へ向けてカウントダウン!?

『マックス・ペイン3』海外版CM(60秒版)が公開

噂のスマブラ風アクション、ソニーの登録した同名ドメインが発見される

5月1日に情報解禁!『Call of Duty』新作ティザーサイトがオープン

『Halo 4』最新スクリーンショット、コンセプトアートが公開

『Bioshock Infinite』強敵ばかり!4体の「HEAVY HITTERS」が明らかに

『MAX ANARCHY』 - 公式サイト更新

「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」新デルタチーム「ウルフパック」のメンバーを紹介。壮絶な任務を収めた最新スクリーンショットも公開に

ドラゴンズドグマ プレイヤーズ ナビゲーターにPS3用の新クエストが100種追加されるプロダクトコード『異空より零れしもの・サービスパック』※を封入!

Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SEで“クローム シリーズ”発売 購入者に『ドラゴンズドグマ』DLCがプレゼント

【#18】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

最近デッドスペースとトライアルズにハマってて放置気味のブレイズオブタイム。

序盤は下に降りたらフルボッコ・・・ちゃんと迂回するルートがあったなんて。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




冷気の衝撃波を撃ってくる敵がウザいんですがダブルフェイタルをかけると身動きが取れなくなるバグがあります。

時間を戻すタイムリワインドを使えば元に戻りますがダブルフェイタル使えない分手こずります。

もうフルボッコにされる時もありストレスがたまり、続きをやるのが億劫になってます。

もう中盤から終盤に差し掛かろうかというところなんで頑張ってクリアしたいです。

でもデッドスペース2(・∀・)オモシレーッス



なにやらDARK SOULSのPC版が出るそうで追加要素満載だとか。

新しいエリアにボスに武器・・・・今のところPS3版に追加要素DLCの配信予定はないそうで・・・・ウソつけバンナム。


darksouls-pc-11.jpg 4f8bcd615a6ac.jpg


発売元がバンナムなんで、お金になるPS3版にDLC出さない訳ありませんがPC版の売り上げに影響するから
今は発表を控えてるだけと思ってます。

まあPC版がでて一ヶ月なり二ヶ月おいてDLC配信されると予想。

売れないはずがないですからね。


Blades of Time  Blades of Time ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

Trials Evolution 初見でドタバタBライセンス取得まで

初見ですしスーパープレイじゃありませんので、あしからず。。

上手い方が見ると鼻で笑われるんでしょうが本人はいたって真剣そのもの。

力入りすぎて右手が痛くなるぐらい必死にやってますが、あんま上手くならないです。

現段階で、ここは全部ゴールドメダル獲得してますが対戦ではボロ負けの連続・・・みんな上手いなあ。

ちなみにゴールドメダル獲得基準はノーミスで基準タイム内にゴールです。先が思いやられる。。。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ゴールしたあとの演出が面白いと言うか酷い目にあってて笑えます。

なかには爆撃されたり吹っ飛ばされて月に帰って行ったりと初見だと思わず吹いてしまいます。



Trials Evolution Bライセンス取得まで 250cc使用 (1) Trials Evolution Bライセンス取得まで 250cc使用 (2)


そう言えばもうすぐバイオハザード・オペレーションラクーンシティの発売ですね。

ファミ通レビューでは7・7・8・6点だったそうで・・・そこまで悪いゲームじゃないと思いますがね。

確かに有料ダウンロードコンテンツでストーリーを追加予定ですがボリューム的に、これを最初から入れておけば
評価も違ってきたと思います。

ミッション01は無料でミッション02.03.04が¥1,000/800MSP ミッション05.06.07が¥1,000/800MSPの予定。

やはり海外でも批判されてるそうです。なんだかんだで50万本ほど売れたらしいですけどね。

個人的には面白かったですがDLCと値段的に胸を張ってオススメできないゲームになってしまいました。

なんとも残念でなりません。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox 360 250GB Xbox 360 4GB

個人的に気になるゲームのニュース一覧

『バイオハザード ダムネーション』、10月27日より全国ロードショー決定!

『スペックオプス ザ・ライン』北米版との違いと規制について

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』物語はまだ終わっていない

ボーダーランズ2 日本版プロモーションムービー

PS3/PS Vita『ドラゴンズクラウン』の製造・販売権をインデックスが取得

『グランツーリスモ』の入門編となる、『GTアカデミー 2012』の無料配信が決定

『マックス・ペイン3』発売日決定!公式トレーラー#2

『ロリポップチェーンソー』最新トレイラー ジュリエット3姉妹

日本語版Call of Duty ELITEの提供について

『TOKYO JUNGLE』公式サイト更新

「Borderlands 2」,5種類めのキャラクタークラス

PC版『DARK SOULS PREPARE TO DIE EDITION』が正式発表【GGD2012】※動画追加

『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』“ジェム”の大量追加など大幅進化を実現する無料アップデートが決定

『ロボティクス・ノーツ』ガンヴァレルが躍動!

『Prey 2(プレイ 2)』の発売が延期

Dead Space デッドスペース 【#13~16】再生リスト追加

#13~16を追加しました。

どうせ誰も見てくれないだろうなぁ・・って思ってましたが意外と再生数増えてて嬉しかったです。
ありがとうございますm(__)m

安くなってたのでDead Space2も購入したんですが、なにやら謎のコードが封入されてました。

オンラインで対戦できるようになるコードとスペシャルアーマーらしいです。(゚⊿゚)イラネ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




1の話に戻りますが実績1000到達しました。

パッケージのゲームで全ての実績を解除したのはDLC来る前のBorderlands以来、約2年ぶり。

実績1000到達は実績/トロフィーにあんまりこだわりがない僕にしては珍しいです。

実績/トロフィーに関しては、特に作業もなく苦痛に感じることもなく楽な部類に入ると思います。

なにより楽しめながら解除できるのでモチベーションが下がることも無かったです。

一番難しい難易度でも理不尽な難しさはないんで、なんとかなりました。


Dead Space デッドスペース (1) Dead Space デッドスペース (2)


しかし2はハードコアクリアが、かなり難しいそうです。

セーブは3回まででチェックポイントはなしで死んだらセーブポイントまで戻される・・・大丈夫かな。。

がんばって全部解除したいと思います。たぶん大丈夫。たぶんね・・・・。

Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【#17】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

今回はいきなりボス戦・・・ですがロケットランチャー使えたので楽勝でした。

ええ。ボス戦はね・・・・その後の展開がきつかったです。

氷の衝撃波を使う敵が現れるんですが、まあなんともタチの悪い奴で雑魚的存在だけに今後も出てきそうな予感。






しかしこのゲーム面白いんですが非常に目が疲れます。

あんまり長時間やるタイプではないので、いまだにクリアできてません。



話題は変わりますがドラゴンズドグマの体験版が4/24に配信されるそうですね。

どんな内容かまではわかりませんが非常に楽しみです。

セインツロウ3みたいにキャラクリエイトを製品版に引き継げる仕様なら嬉しいんですけどね。

キャラクリエイトだけで一時間は、かかってしまうタイプなんで。

追記 製品版に引き継ぐことが出来るようです!!これは嬉しいです!!





Blades of Time  Blades of Time ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

Trials Evolutionやってみた動画

実は言うと前作はついこの間、体験版しました程度だったんです。

非常に評価が高く面白いと評判でしたが、モータースポーツ系のゲームに興味がないためスルーしてました。

うん。。。体験版してみて食わず嫌いは恐ろしいなと思いました。非常に面白い!!


いまさら前作を買うのは何なので新作のトライアルズ エボリューションをダウンロードしました。

このゲームはトライ&エラーを繰り返すゲームなので、あえてミスシーンも含めてます。

最初の2レース以外初見プレイなので生暖かい目で見守っていただけると幸いです。







とりあえずC級ライセンスを無事に取得。

クリアだけならトライ&エラー繰り返せばいけるんですがゴールドメダル獲得となると難しくなります。



Trials Evolution (1) Trials Evolution (2)



さらに上のプラチナがあるらしいですが・・・今は無理っす。

アンロックされた250ccのバイクで挑戦したのが下の動画ですが少しはマシになってます。

ほんの少しですがね。

時間を忘れてしまうぐらい面白いんですが手の汗が尋常じゃないです。あんま汗かかない体質なんですがね。






Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox 360 250GB Xbox 360 4GB

海外版のオススメゲーム Dead Space デッドスペース

今更過ぎますが面白くて日本のPS3やXbox360の本体で遊べるDead Spaceの紹介。

洋ゲーとTPSが好きな方なら、もう遊んでる方が多いかと思われます。

ここ近年、個人的に、ここまで恐怖を感じるゲームも無かったとおもいます。

怖がりな僕には、あまりにも怖すぎてしばらく積んでたぐらいです。


グラフィックの美しさやゲーム性、演出などとにかく圧巻の一言。

しかしながら日本での発売は実現されてなくローカライズされておりません。

「Dead Space」、国際的な発売禁止に直面


いまさら見る人もいないとは思いますがプレイ動画をアップしました。

Xボタン押すだけで体力回復薬を使えるとは知らなかったので最初の方はマヌケなことしてます。。


再生リストのボタンを押すと任意のチャプターにジャンプできます




なぜ発売禁止なの?すべて憶測ですが

 敵味方含め四肢切断表現が満載
 人間の遺体損壊行為
 元が胎児・新生児と思われるクリーチャーがいる

などが挙げられています。

人間の遺体損壊行為は道端に横たわる船員の死体を切断することで新たなクリーチャーの出現を防止できます。

具体的に言うとInfectorと呼ばれるクリーチャーが人間の死体をクリーチャーに変えるんですが、あらかじめ四肢切断していると未然に防ぐことができる訳です。

高難易度では死活問題になりますから遺体損壊行為を行わなければならないということですね。



【#16】Dead Space デッドスペ 【#15】Dead Space デッドスペ



実際ゲームするにあたっては全部英語なのでストーリーがわかりにくいってこと以外は特に問題ありません。

凄く親切な攻略Wikiもあることですしクリアするにあたって困ることは無いと思います。

まだ未プレイでサバイバルホラーが好きな方は安いですしぜひともプレイしてもらいたいです。

特にPS3版は続編も含めかなり安くなってます。

Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【マルチ対戦】バイオハザード オペレーションラクーンシティ

Team Attackでアサルトのルポさん使用。

スキルは定番のスーパーソルジャーで武器も定番のジャガーノート。

ええ・・・この組み合わせだと上位に入らないとおかしいぐらいに強いです。







スーパーソルジャーは一定時間もしくは何発か攻撃喰らうまで無敵で攻撃力もアップするスキル。

武器のジャガーノートは中距離でも撃ち負けない連射力も威力もある万能ショットガン。

パッチか何かで調整が必要なぐらい強いのでTeam Attackにおいてアサルトは取り合いになります。

今回は運良く使えた時に録画しましたけどね。






あと10日ほどで発売になりますが日本語版で初めて対戦される方にアドバイス。

アドバイスできるほど上手くはないじゃん!!ってツッコミはなしでw

 まずシナリオキャンペーンで経験値を稼いでスキルを充実させましょう。

 スキルと武器はキャンペーンも対戦も共通ですからね。

 武器は、とりあえずジャガーノートあればいいと思います。余裕ができたらハンドガン枠のサムライエッジを購入。

 アサルトライフルならHammer。ちなみにスナイパーライフルは使い物になりません。

 Team AttackにおいてはゾンビやBOWを倒してもポイントになりますから余裕がある時は倒した方がいいです。

 経験値も稼げます。ただ発砲するとレーダーに映るので注意が必要かも。

 マップに落ちてるグレネードランチャーは、弾数は少ないもののベラボーに強いです。


こんなとこですかね。たいしたアドバイスじゃなかったですが参考になれば幸いです。


↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

オススメの洋ゲー Borderlands

PS3とXbox360で発売されているRPGとハックアンドスラッシュ要素のあるFPSです。

フォールアウト3なんかと同じですね。

見た目はカートゥーン風のグラフィックで成長要素も若干簡素化されており、こちらのほうがとっつきやすいかもしれません。

またビーグルと呼ばれる戦闘車両もあり4人までの協力プレイもありで海外ではかなり評価が高い作品。







キャラクターは個性のある4人の中から決める方式で、それぞれ得意分野やスキルが違います。

動画ではスコーピオタレットを駆使し中距離戦闘に有利なコンバットライフルが得意なローランドを使っています。

スコーピオタレットは敵を攻撃するのはもちろん、スキル次第で体力回復、銃弾回復などが可能です。

たぶん一番使い勝手のいいキャラだと思います。







ボリューム的にも申し分なく良い武器やシールドなんかを求めてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

なにより協力プレイの共闘感がハンパなく凄く楽しいゲームなんですよね。


borderlands.jpg borderlands_new.jpg


いまは廉価版も出てて、お求めやすい価格だし今年このゲームの続編が予定されています。

もちろん日本でも発売予定で個人的には今年一番期待しているタイトルです。

まだプレイされてない方は続編も発売予定なので、この機会にプレイされてみてはいかがでしょうか?


borderlands_100304.jpg borderlands_2.jpg


Borderlands Game of The Year Edition Borderlands Xbox360 プラチナコレクション






【#16】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

今回は相棒のゼロを救出するパート。

どうみてもゼロの方が強そうというか阿藤快さんていうか。

主人公のアユミは他の人に対しては冷たいですがゼロに対しては信頼を置いている感じです。

前作にもゼロって出てきたんでしょうかね?








話題は変わりますが日本版バイオハザード オペレーション・ラクーンシティのSPEC OPS側のシナリオ01は5/15に配信だそうです。

その後のシナリオは有料配信だそうですが配信時期・価格とも未定。

中古流出を阻むための作戦なんでしょうかが発売前のこの情報は逆にマイナスになる気もするんですが・・・・。


ドラゴンズドグマの攻略本みたいな本がソフト発売前に発売されるのですがPS3版のサブクエスト100件分のDLCシリアルコードが封入されてるそうです。

もう最近のカプコンは突っ込みどころが多すぎて困りますね。


Blades of Time  Blades of Time バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

オペレーション・ラクーンシティ SPEC OPS側 シナリオキャンペーン後編

SPEC OPS側 シナリオキャンペーンの後編。

パーティーガールを使いましたが、なんだか思ったほど感動は無かったですw

パワーアップしたネメシスは手から触手みたいなのを出してきます。

そういやバイオ3で出てきた時そんな攻撃ありましたよね。







もうずいぶん昔の事だから少々うろ覚え気味ですが時間軸はバイオ3と同じぐらいなんでしょうかね?

スターズをターゲットにしてるからオペラク本編の後日談っぽいです。

まあしかしロケットランチャー使ってこないだけマシでした。あんなん使われたらヒトタマリもありません。

追加の有料配信の方でネメシスがまた出てくるのか、前に話した謎のBOWが出るのか興味深いです。

また予告PVを出すでしょうから見てから有料DLC購入するか決めたいです。


↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き


映画「バトルシップ」が面白そうな件

映画「バトルシップ」って映画をさっき知ったんですが超絶おもしろそう。

内容的にはインデペンデンス・デイの海軍バージョンといったところでしょうか。

内容もおもしろそうなんですがキャスティングも個人的には凄く豪華。


映画バトルシップ (9)

>>続きを読む

【#16】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

今回は最後の分岐でのバッドエンドの紹介。

観覧される方はネタバレ注意です。

ご覧になられたい方は続きを見るを↓↓。

>>続きを読む

オススメゲーム Gears of War 3

久しぶりにGears of War3をプレイしました。

オペラクばっかりやってたのでキャラの動きがスピーディーすぎて戸惑いました。

これはTPSが好きな方はぜひともプレイしていただきたい名作です。

日本では、まだまだXbox360もTPSも馴染みが薄い存在で国内では売り上げ的にも地味な存在です。

海外では600万本を超える売上を記録してますが国内だと6万本程度。







俗に言う洋ゲーですが最近はモダン・ウォーフェアやレッドレッドリデンプションなど洋ゲーでも売れるタイトルが増えつつあります。

もちろんPS3版の方が売れてますが、これは一ユーザーとして嬉しく思います。

しかしモンハンや無双シリーズ程は売れていなくて、まだまだ浸透しきれてない感はあります。







Gears of War3はマルチ対戦に加え4人まで参加可能なストーリー協力プレイやラウンド制のホードなどがあります。

対戦が苦手な方でも楽しめる要素がふんだんにあり、いまだにマッチングに困ることはありません。

Xbox360を購入予定な方は、ぜひともプレイしてもらいたいタイトルです。

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】 Xbox 360 4GB Xbox 360 250GB

オペレーション・ラクーンシティ SPEC OPS側 シナリオキャンペーン前編

SPEC OPS側のシナリオキャンペーンが無料配信されました。

うん・・・あれ?ミッション01だけ?遊べるのミッション01だけなの?

どうやら勘違いというか騙されたというか続きは有料配信のようです・・・・そりゃないよ!!

全部で6つか7つのミッションを配信するようですが最初のミッションだけ無料。残りは有料DLC・・・・。

ボリューム的に最初から入れとけよって言いたくなります。日本のメーカーが絡むと碌なこと無い。。。。。







内容としてはジルが出てきたりパワーアップしたネメシスが登場したりと、そこそこ面白いです。

味方を護衛したりと本編より変化はありますが・・・ほぼ使い回しじゃあねえ。

有料DLCの方でタイトル画面やギャラリーに登場する謎のBOWが出てきたりしたら期待出来るんですがね。



↓タイトル画面の謎のBOW(左側の青い子)↓
オペレーションラクーンシティ (1)

これがギャラリーにある謎のBOWのコンセプトアート
オペレーションラクーンシティ (2) オペレーションラクーンシティ (3)


これが本編の方では出てこない謎のBOWなんですが・・・過去作にも出てませんよね?

かなり変化に富んだミッションが配信されるなら買うかもしれませんが北米のマイクロソフトポイント買わなきゃなんないのが辛いです。

5月を過ぎるなら個人的な良作ラッシュに埋もれてやらない可能性が高いです。

その良作の中にドラゴンズドグマが含まれているのが、なんとも皮肉です。

↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

バイオハザード6の発売日が繰り上がった?

新しいトレーラーの最後に注目。

10月04日に変更になったぽいです。

↓↓動画は続きと読むを↓↓

>>続きを読む

【#15】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

今回途中から出てくるロケットランチャーは使ってて気持ちいいです。

強敵でも、なんなく撃破することができるんですが装備したままジャンプできないので使用する場面は限られてきます。

この先、何回か登場してお世話になります。

ちなみに、この動画あたりで、ちょうど中盤になります。

なかなかボリュームあるし難易度高いので今現在まだクリアしてません。







ブレイズオブタイムをクリアしてないのにもかかわらずアリス マッドネスリターンズ購入。

Amazonで安かったし気になってたので買いましたが日曜日が潰れてしまうほど遊んじゃいました。

かなりやりこんだなあ・・と思ったんですが一章終わっただけでした。

全部で6章まであるそうで・・・・ボリューム半端ないです。

しかし世界観が素晴らしくやってて引き込まれるものがあります。

Xbox360版は¥2,261ですがPS3版は¥5,581・・・・なんでここまで値段の差があるんでしょうかね?

PS3版を買うなら廉価版を待ったほうが良さそうです。

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】 アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】 Blades of Time  Blades of Time


ランキング参加してます。

にほんブログ村 ゲームブログへ

【#15】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

今回はグッドエンディングの紹介です。

観覧される方はネタバレ注意です。

ご覧になられたい方は続きと読むを↓↓

>>続きを読む

【#14】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

このステージは初見殺しと飛んでる敵が異常に厄介な感じです。

銃のエイムですがダメージ食らうとリセットされる仕様で少しイラッときます。

だから飛行型の敵が凄く厄介に感じてしまうんですよね。足場悪いし。







そういえばアウトブレイクっていうオンライン協力とか対戦とかあるんですがマッチングしたことありません。

え?全世界でこのゲーム持ってるの僕だけ?って錯覚してしまいそうなぐらいですw

PS3版ならそこそこマッチングするんでしょうか?隔離サーバー?Ping優先マッチング?

全てにおいて謎のアウトブレイク・・・・一人でもできますがね。



オペラクの無料ダウンロードコンテンツの予告きましたね。

Spec Opsの物語を描く7つの新ミッションと、4つの対戦モード用マップが収録されているそうです。







6つの新ミッションと4つの対戦モード用マップを収録した有料ダウンロードコンテンツも今後配信予定との事です。

一つのミッションのボリュームはどれぐらいなのか不明ですが楽しみです。

このParty GirlとTweedを使えるだけで嬉しいです。

m1gz27Arob1rsvn1k.jpg tumblr.jpg

Blades of Time  Blades of Time バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#14】バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ プレイ動画

いよいよラストステージ。

今回は衛生兵のバーサさんを使用。

緊急スプレーを初期状態から持っていて最高4本までストックできます。

CQCにおいてYボタン(PS3では△)で、止めを刺すとグリーンハーブが出ると回復には困りません。

動画中に使用してるのスキルはスティムパックで、走るスピードのアップと銃弾の収束率アップ(弾がバラけない)

あと視界も明るくなり敵を認識しやすくなります。







他のスキルは敵BOWに大ダメージを与え味方を治療するワクチンを撃てるNEUTRALIZE INFECTION。

一時的に自身やチームメイトが受けるダメージを軽減するペインキラーがあります。

対戦でよく使われているのはペインキラーですが自身に使うと投与するまで少し時間がかかるので出会い頭で使用するにはタイミング的に難しかったりします。

サンプル奪取するルールのバイオハザードモードでは走るスピードアップのスティムパックが、なかなか使えます。

味方にも撃てますからフォローにまわることができますし。


昨日ですが突撃兵で10人連続キルの実績なんとか解除できました。

実績と戦績
10キル 戦績


ああ。録画しとけばよかった。もうあんなミラクル期待できないし・・・。

あとはCQCで10人キルとヒーロー4人倒すのとシナリオベテラン以上でオールS+・・・・さすがに無理でしょこれは。。


まだ (2) まだ (1)



でも地味に頑張っていきたいと思います。

↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#13】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

オペラクの動画を紹介しようと思ったんですけどYouTubeに投稿の際に変換エラー出て投稿完了しなかったです。

あらためて動画の録画しなくちゃダメみたいで・・・・しばしお待ちを(´・ω・`)

なんか新チャンネルになってから不具合が多くて嫌になっちゃいます。

お茶を濁すがごとくブレイズオブタイムの動画の続きを紹介します。

いやお茶を濁すって表現は失礼なぐらいブレイズオブタイムは、やってて面白いんですがね。






今回のアユミさんは空を飛びます。

ここもなかなか難しくて、やられちゃったとこは動画編集でカットしてます。

4月はロードオブザリングのゲームを買おうか悩んでますが評価がイマイチなんですよね。

Xbox360のLIVEアーケードもマインクラフトを始め良作がいっぱい出るし、なかなか悩ましかったりします。

PS3の風ノ旅ビトもやってみたいけど・・・近年稀に見る良作らしいです。


余談

ランキング参加してます

にほんブログ村 ゲームブログへ


Blades of Time  Blades of Time

【#12】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

オペラクばっかりやってて積んでしまってましたブレイズオブタイム久しぶりの更新。

再開したのはいいんですが操作方法忘れ気味・・・でも10分もしないうちに全て思い出しました。

最初からそこまで複雑じゃないからですけど直感的に出来る操作方法は秀逸だと思います。







相変わらず難易度は高くタイムリワインドを駆使しないと、かなりキツイです。

このゲームは初見殺しもたくさんありますが、なぜか余りストレスは感じさせないんですよね。

デビルメイクライやニンジャガならキィィィってなる僕ですが、これは大丈夫でした。



そういえばNINJA GAIDEN3は、いつのまにか発売されてたんですね。

噂によると過去作より難易度が落ちてて経験済みのプレイヤーには、すこぶる不評だとか。

武器が一種類しかない?DLCで追加されるとのことですが・・・・僕の好きだったトンファーは無いらしいです。

動画見る限り面白そうなんですがね・・・・ヌルゲーマーの僕には合うゲームかもしれません。

しばらくDLCなんかの様子みて良さ気なら買おうかなって思ってます。

見えてる地雷?爆発物処理なら、お手の物ですYO!!


Blades of Time  Blades of Time

| NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

