

【#12~13】ドラゴンズドグマ 魔性の力を持つ資格 前編

おそらく最初に行き詰まるであろうクエスト 魔性の力を持つ資格 に挑戦していきます。

経験積んだポーンを雇っていると的確にアドバイスをくれるんですが今回は特にアドバイスくれませんでした。

ですからクエストクリア的には無駄足になる北の盗賊拠点を目指すことになります。

しかし武器収集においては一度は訪れた方がいい拠点ではあります。

ちなみクエストスタート時はLV.18です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




いきなりサイクロプス強襲を難なく撃破しましたが、実はこのクエやり直してて2回目だったりします。

一回目は全滅喰らいました・・・・

実はこの後サイクロプスがもう一回出てくるんですがフルスイング喰らって崖下転落→やむなく再スタートとなった運びです。。

2回目のサイクロプス戦敗因の一つに夜の戦闘で周りが見えにくいことがありました。

ですから時間経過を計算して夜スタートしてるんです。無い知恵絞りました。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




サイクロプス再戦は意外な幕切れで終わりましたが、こんなこともできるんですねえ。これってたまたま?

面倒なのと余ってた事もあって敢えて素材は取りに行きませんでした。

前に戦った時サイクロプスのカブトが脱げたんですけど、今回は掴み攻撃されなかった為に脱げませんでした。

味方が的確に弱点であるサンダー攻撃してたこともあって、こんなことになりました。

カブト脱げて目を弓攻撃した方が早いので善し悪しといったとこでしょうか。

そしていざ女盗賊の拠点に突入・・・・問答無用で敵対だし味方が崖下に転落してるしで大苦戦。

続きは次回更新で。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


フレンドのポーンをスパルタ方式で鍛えてみた

フレンドのポーンをお借りして、ポーンだけでどれだけ戦えるのか健闘できるのか試してみましたという鬼畜な試み。

ソウルゲインさんLv.7 マロンさんLv.15 かぼちゃんLv.30 という面々。

主人公は基本的に手を出さずポーンがどんな動きをするか見守るというノーマーシーな内容です。

さあさっそくリザードマンと戦っていただきましょう!!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ソウルゲインさんはLv.7ってこともあり少し無理があったようです。フルボッコです。

しかしながら盾を叩いて懸命に敵を惹き付け魔法使い2人から敵の注意を逸らしています。


マロンさんは回復役のメイジとだけあって少し安定していたようですが、やや苦戦は免れなかったようです。

しかしながら仲間を回復しつつ隙あらば攻撃に転じて貢献しています。


かぼちゃん・・・・・ウロウロしてるだけで何もしていない・・・・なにしてんの?


しかし02:30過ぎ辺りでソーサラーに転職した眠れる獅子かぼちゃんの怒りが炸裂!!

この時初めて使ったメテオフォールっていう魔法なんですが・・・これはヤバイ!!

リザードマンが紙のように吹き飛んでます。

そして動画の最後の竜巻の魔法・・・・・眠れる獅子すぎる。


フレンドのポーンを鍛えてみた (1) フレンドのポーンを鍛えてみた (2)



経験も積んでもらったことだし、そろそろ帰ろうかって時にまさかのキメラ強襲。

さすがにポーンだけでは無理と判断し加勢するも、自慢の弓が豆鉄砲かのような硬さ・・・これはヤバイ!!




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




しかしながらご安心ください。01:50過ぎ辺りでまたも眠れる獅子の怒りが爆発。

キメラの体力ゲージの減り方がハンパないです。

そして怒涛の全員フルボッコラッシュにて豪快にフィニッシュ!!

みなさんよく頑張りました。


・・・・なんかね・・・ソーサラーってチート並に強くないっすか?


ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#13~14】Dead Space 2 デッドスペース2

約一週間ぶりのデッドスペース2更新。

今回は途中から火炎放射器のFlamethrowerをメインに使っています。

前作はダメな子だったフレイムスロワーですが今作はかなり火力が強くなってて
真空状態でも使えるようになって安定感が出ました。

セカンダリはグレネードランチャーっぽく威力は高いですが弾がすぐなくなっちゃいます。

コスパは多少改善されていますが、相変わらず弾不足に陥りやすいのは変わりませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




敵のラッシュに対応できる強みはありますが慢性的な弾不足に陥りやすいので、いざという時に弾切れなんてことも。

計画性ない僕には向いてないようですが、当たり判定が大きいのでエイム下手の僕には実は向いてる武器なのかも?

今回はトラップ回避が多いステージで個人的に凄く苦手な感じ。

まあ得意なとこなんてないんですがね!!


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そういやもうすぐ発売のTOKYO JUNGLEって面白そうで興味あります。

トレーラーみた限り動きがシュールで、なんとも言えない雰囲気でアクが強そうな感じ。

昔アフリカってゲーム買ったんですが僕には合わなくて友人にあげたことがあります。

なんか同じ匂いはするものの、なぜか惹かれるものがあり買おうか迷っている今日この頃。

実はこれAmazonで¥3,949なんですよね。

なんか妙に安いですがアンチャーテッドとかinFAMOUSみたいに定価が安いのは大歓迎です。



TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者   Dead Space 2 (輸入版)   Dead Space 2(輸入版)

【#10~11】ドラゴンズドグマ 深淵からの誘い

クエスト 深淵からの誘い

ポーンギルドで受注できるクエストなんですが、クリア条件知らないと地獄を見ます。

オーガも出てくるし敵もそこそこに強かったりしますが実は基本的に難易度は低いクエストです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




クリア条件知らなくて地獄見たというのは最下層に出てくる触手みたいな敵のことなんですよね。

火の玉が一撃死しかねないほどの威力で、さらに数も多いのでまともに戦ったら間違いなく死んでしまいます。

知らなくて小一時間ほど戦ってましたが・・・・減る様子なし → 全滅。

どうすりゃいいの? 答えはシンプルでした。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




逃げるんかい!!

ええ。。戦うんじゃなくて逃げなければいいだけの話だったんです。

ポーンがヒントとして 『戦うのは無謀です逃げましょう 』 みたいな発言してますが
追い込まれてる戦闘中に字幕読む余裕ないんですけど・・・。

このあたり雰囲気を出すためって言ってますが、やっぱり英語音声じゃちょっと難のあるシステムだと思います。


ちなみに途中ポーンが何度も倒れて助けていますが、時間内ならムービー突入までそのまま逃げた方がいいみたい。

倒れた状態でワープするそうです。

手間かけさせやがってカワイイ子猫ちゃん達め。

動画20:00過ぎから始まるムービーの、かぼちゃんの走る後ろ姿は必見です。萌えます。





ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

クエスト 落とし物捜索 白蛇皮の財布の場所はここです。

非常に場所がわかりにくいクエスト 落とし物捜索 白蛇皮の財布の場所の解説です。


マップ 指のマークの所 ポチると高画質で拡大します。
クエスト 落とし物捜索 白蛇皮の財布の場所



詳しい場所の動画



お役に立てたら拍手して頂けると嬉しいです。

【#07~09】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト 淀みに潜む影

井戸の中の様子がおかしいから調査してきて的任務です。

このゲームは水に浸かるとランタンが消えてしまうという変にリアルな状態異常がありますが、これが結構めんどくさい。

後で気付いたんですが装備しなおしたら、また光が灯るようで・・・・たんなる嫌がらせじゃん。

食べ物類は保存瓶に入れないと腐るとか、妙にリアルで面倒な設定があります。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




クエスト 商人たちの抜け道

続いてのクエストは炭坑道の安全を確保してくれとの事なんですが、まさかのオーガ出現。

サイクロプスとは違い弱点らしい弱点がなく、異様に硬くて隙あらば女性キャラを持って逃げようとする曲者。

さらに捕まり攻撃したら後ろに倒れこんで大ダメージを与えてくるんですよね。一回即死しました。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




この時点ではオーガ討伐は無理と判断・・・だってあと3匹いるんですから、そりゃ無理だって話です。。

ですからこの動画の時点ではクエスト完了していませんので、何しにきたかわかりませんが良い経験になりました。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




それにしても時間を忘れて没頭してしまうレベルのゲームでマインクラフトといい最近神ゲーが多すぎて寝不足気味。

なにやら8月にThe Witcher 2がXbox360で。
2012年内に両機種?でKingdoms of Amalur: Reckoningが出るそうです。

両方とも海外では非常に高い評価なんですが両方欲しかったんでスパイクさんマジ尊敬します。

ただKingdoms of Amalur: Reckoningに関しては開発元が先日解散したようで・・・え?大丈夫?

その辺は気がかりですが海外で配信されている体験版をやった限りかなり面白いです。

そして先日体験版の記事を書いたSniper EliteV2の発売も決定しました・・・規制大丈夫?

今年の夏はゲーム不足の例年と違い、かなり熱くなりそうです。


ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#06】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

ゲーム中にアイテムとしてニンジンが出てくるゲームは面白いゲームが多いって知ってました?


【#02】ドラゴンズドグマ (1) 【#02】ドラゴンズドグマ (2)


ドグマにスカイリムやフェイブルに・・・・えっと・・・案外少なかったから法則にならなかったorzスミマセン


今回は前回切り落としたハイドラの首を街まで運ぶのを護衛するクエスト。

案の定ハーピーやら山賊に出くわしてやばい状況に陥りますが、やっててなかなか面白いクエストでした。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




荷物運んでる牛?は叩くとダッシュするんですがライフが減ってしまうため正直叩かないほうが懸命みたい。

そこそこに長い道のりですからやり直しとか勘弁願いたいですからね。

到着した街が冒険の拠点となるようで、かなり広くて充実していましてポーンギルドなるものがあります。

ポーン紹介してもらうとこなんですがどんなとこかは次の動画を御覧ください。







最初は舐めてかかっててポーンなんて、何でも良いとか思ってましたが進むに連れかなり重要になってきます。

ポーンも相当な戦力になりますから組み合わせ次第で命運を分けてしまいかねないこともなります。

借りてきたポーンはレベルが上がらないので適度に交代させていかなければならないんですが、
お帰り願うときにアイテム1つをお土産として送り、その後評価とコメント(任意)を求められます。

今回は評価だけでコメントはなしでしたが貸し出した方に評価とメッセージとお土産が届きます。

うちの娘かぼちゃんは評価ないとこみると、いまだに誰も借りてくれてないようです・・・・・・。

メイジは激戦区らしいですからね。。

Xbox360版されてる方はゲーマータグ検索でjet ninjinと入力して別名kabukiのかぼちゃんを是非借りてあげてください。

おとなしくていい子ですよ~。
おみやげは腐ったニンジンで結構なんで。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

クエスト 魔性の力を持つ資格 魔導書のある場所

非常にわかりにくいクエスト 魔性の力を持つ資格の魔導書のある場所の解説です。

クリア時のレベルは21でポーンも一律Lv.20でした。

場所はマップの指マークの所です。

ポチると高画質で拡大します
クエスト魔性の力を持つ資格 魔導書のある場所


詳しい場所、取り方の動画



拠点に盗賊が多数いますが敵対せずに探索できます。


進め方によっては北の方の女盗賊拠点の可能性も?(未検証)

北の方の女盗賊拠点では自キャラが男ってのが原因なのか強制的に戦闘になりました。

女キャラもしくは女装キャラで回避可能?(これまた未検証)

ちなみに僕の場合、北の拠点で強武器ゲット(ハンターボウ)しましたが魔導書はなかったです。



補足等コメントいただければ幸いです。

【#04~05】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃんの大冒険

この動画は戦闘訓練とハイドラ戦なんですが、いきなり巨大ボスとの戦闘で少しあせりました・

戦闘訓練は味方ポーンの重要性を認識させる目的だろうと思います。

まあゴリ押しでいけちゃうんですけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



まあしかしハイドラの迫力には少々圧倒されましたが無事退却させることに成功しました。

爬虫類嫌いな人だったら鳥肌が立つぐらいリアルです。

これガチ戦になったらかなり体力あるだろうから相当手こずりそうな予感がギュンギュンします。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



ここまでやった感想は体験版は本当にイージーだったんだなぁと思えるくらい歯ごたえがあります。

受注するクエストの選択を誤ると普通に殺られまくって出直さざるをえない状況になってしまいます。

難易度の高いクエストを受注しても後回しできるので積むことはないので、ご安心を。


【#04】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃんの大冒険 【#05】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃんの大冒険02


実はポーンの本拠地の地下を捜索するクエストがあるんですがレベル11では、とてもじゃないけどクリアできませんでした。

一時間以上奮闘したんですがミミズ野郎にコテンパンにされ出直さざるをえない状況にさせられました。

気付くのおせーよってつぶやきましたね。ええ。

実は敗走原因の一つに連れていたポーンのレベルが微妙に低くいってのもありました。

メインのポーン以外はレベル上がらない仕様みたいですね。

一度配信者の方の元へお帰りいただいて、もう一度呼ぶと配信者の方の進行具合にもよりますがレベルが上がってたりします。

お気に入りのポーンも登録できるようですし、なかなか面白いシステムだと思います。

その辺は次回の更新で。


ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#01~03】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃんの大冒険

待ちに待ったドラゴンズドグマがようやく手元に届きました。

主人公にんじん 相棒のポーンに、かぼちゃんを迎えて心機一転頑張って行きたいと思います。

ちなみにかぼちゃんは男の子に見えますが女の子なんです。はい。

#1に関しては体験版とほぼ同じ内容なので11分過ぎまで飛ばしてもいいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




いよいよ未知の冒険スタート。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




初のボス戦のあとヒロイン?かぼちゃん登場。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【最終回】 BLADES OF TIMEブレイズオブタイム

今回でようやく最終話になりますが難易度の高いゲームだっただけに無事完走できて良かったです。

DARK SOULSやニンジャガみたいに心が折れそうな難易度ではなかったですが。

ちまたで噂のエンディングをどうぞ・・・エンディングと呼べるほどのものじゃないですがねw


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




最後のミシェルを含めた共闘はなかなか熱いものがありました。

続編を匂わせるような終わり方ですが売り上げ的に次回作発売はどうなんでしょうか?

はっきりとした数字は発表されてませんが成功とは呼べない数字だった記憶があります。

前作のXブレードも似たような感じですけどね。

次回作あればコントラストの改善と主人公をもうちょっと可愛げある感じにしていただきたいw


いよいよ明日ドラゴンズドグマ発売で、おそらく明日には到着するかと思います。

なにがなんでも明日には受け取りたいな。

近所のゲームショップが閉店してから通販で買うようになりましたが、やっぱり顔なじみのゲームショップで買う方が
ワクワクできて良かったんですけどね。なんか寂しい。

ゲーム専門店じゃ、なかなか厳しいものがあるようです。

店長のおっちゃん元気にしてっかな。。



Blades of Time  Blades of Time ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#11~12】Dead Space 2 デッドスペース2

今回から使用しているのは2からの新しい武器Detonator(デトネーター)です。

レーザーセンサーが付いた爆弾でトラップのように仕掛けてもよし、グレネードランチャーのように直接ぶつけてもよしな武器。

直接ぶつけても動画的に華がないのでトラップとして使おうと頑張ってますが・・・ムズい。

トラップとして使うと威力は相当高いですが直接ぶつけると少々威力が下がるようです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




動画ではなんとも使い勝手が悪い武器のように見えますが上手く使うとそれなりに強く、敵の出現パターンを知っていると
予め設置して迎え撃つことが出来るスグレモノだったりします。

ええ。。僕は記憶力があんまないのでシーカーライフル同様あまり得意じゃない武器だったりします。

このあたりからちょくちょく死亡シーンが増えてきますが、ほとんど即死系イベントです。

Hardcoreやってますが即死系イベントだけは、ほんと勘弁していただきたいです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




いやほんとHardcoreクリアされた方はスゴイなと尊敬します。いまだ実績950止まり。。。

マインクラフトあるしセールで買ったアイアンブリゲードってゲームも面白いしドラゴンズドグマ発売間近だし・・・
地味にモンハンやってるしでHardcoreクリアは積んでしまいそうな予感。

デッドスペース2でストーリー追加ダウンロードコンテンツがあるそうですが面白いんでしょうかね?

やってみたい反面、時間もお金もないから、しばらくできそうにないです。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

にんじんがオマリーの六甲おろし歌ってみた。

こんなの記事にしていいのかって躊躇しましたが強行突破はお手の物。

イラストで口パクしたらどうなるのかってのを実験する意味で作成しました。

恐ろしくバカバカしいですが短いので良かったら見てあげてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ちなみに両親は根っからの阪神ファンですが僕はあんまり野球に興味なく特に阪神ファンってわけでもありません。

ネットでもオマリーの六甲おろしは有名みたいですが、確か実家にこのレコードがあったと思います。

初めて聞いた時は笑いと同時に戦慄が走りましたねコレ。

次回ゆっくり実況のオープニングに使おうかと思いましたが余りにクオリティー低いので一発ネタ企画にしました。


にんじんオマリーの六甲おろし (2)


次回ゆっくり実況は、どんなゲームでやるか未定ですが今回の実験作品のテクニックが生かせればと思います。

ええ・・・テクニックって言うほどのもんじゃないですがね!!




今日の朝、金環日食でしたが無事に見ることができました。

一応写真とってみましたが・・・・やっぱり上手く撮れてないや。

いつもなら太陽なんて撮れないけど金環日食だけあって太陽自体写っていますね。

なんとも神秘的な光景でした。

5-21 金環日食

【#26~27】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

いよいよ次回で最終回になるブレイズオブタイム。

今回はちょっとした無双状態になります。

1本目中盤あたりからアユミさんがドラゴンアユミに変貌するんですが」強い強い。

序盤から苦しめられた憎いアンチクショウにもリベンジします。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



今まで苦渋を飲まされてきたので、ここだけ何度もやり直してもいいぐらい爽快感があります。

このステージはボーナスステージに近いものがありますね。


そして黒幕登場・・・って予想通り過ぎて 『しってた』 ってTVに向かってつぶやいてしまいましたが。。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



噂ではウザい強いって話のラスボスですが・・・そうでもなかったです。

そしてお決まりの第二形態・・・・しってた。

次回最終回で決着がつきますがエンディングだけは 『しってた』 とは到底言えないトンデモエンディングです。



いよいよ今週木曜日にドラゴンズドグマが発売されますね。

海外レビューやファミ通クロスレビューでは、なんとも言えない点数で少々騒然としているみたいです。

ファミ通クロスレビューは黒い噂があるので個人的にはあまり信用してませんが。

まあ買うことに変わりはないので、前評判なんてどうでもいいですけどね。

今はワクワクしながら製品版で使うキャラどっちにしようか悩んでいるのが現状です。


ドラゴンズドグマ 主人公候補 (2) ドラゴンズドグマ 主人公候補 (1)


ゆっくり実況も考えていますので非常に悩みますが、たぶん小さい方でやることになるかも。

名前は適当につけた 『おもち』 でいいかな。

名付けセンス皆無ですからね!!



Blades of Time  Blades of Time ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【Xbox360版】初心者のマインクラフト 別荘を建てにいく編 パート01

今回は未開の地に拠点を構えるために別荘を建てに行きました。

家本体を建てる過程なんで正直あまり面白みはない動画ですがマインクラフト初心者が
家を建てたらどうなるか、よくわかると思います。

正直木造も建ててみたいなと思いますが素材集めが大変そうなんで躊躇してます。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



あれからいろいろ増築して今現在こんな感じです。

もう別荘というより要塞に近い感じになりつつありますが現在更に要塞化していってます。

ここに至るまでを紹介できたらと思いますが、かなりカットしてしまうと思います。

なんか夢中になってて録画してませんでしたっていうのがザラですからね。


別荘 今現在


にんじん像がどう見てもサボテンダーですが個人的には気に入ってます。

次回フレンドが遊びに来てくれて、この世界で建てれる最高の高さの灯台を作成します。


Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2012-05-23)
売り上げランキング: 149

【#09~10】チャンネル仲間と、ぼてくりまわすぞMHP3 HD.Ver

先日ひさしぶりにモンハンやってきました。

もうね 操作法とか忘れてるレベルで見れたもんじゃないので、ご了承ください。

まずは小手調べの定番ティガレックス亜種単体クエスト。

小手調べにすらならないPKですが、なんとか数の暴力でクリアできました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



そしてイビルジョー2匹クエ・・・・無謀だろって思いました。。ええ。言い出したのは僕ですがね。

仲間二人が優秀なんで完全にコバンザメプレイになっちゃいましたね。

イビルジョーってこんなに弱かったっけ?と思えましたね。他力本願ですが。

ありがとうウッドさんとアクセルさん。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



今回録画した素材でまた、ゆっくり実況できたらなあと思ってますが笑いの取りどころがなかなか難しそう。

真っ先に笑いを意識してしまうあたり・・もうなんかね。。完全にアレですよアレ。

なんだかんだいいながら前回と今回録画した素材でまた作ろうかと企画中です。

マインクラフトの貯め取りも爆発的に増えてきたので少々困っている現状です。

マインクラフトもなかなか良い絵が取れましたからね。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
カプコン (2011-08-25)
売り上げランキング: 143

【#09~10】Dead Space 2 デッドスペース2

今回は託児所みたいな所からスタートするんですが、ここだけはいろんな意味で精神的にきます。

00:30過ぎのイベントとか初見の時は背筋が寒くなりましたし流れてる環境BGMがなんとも不気味。

胎児っぽい敵も不気味でジリジリ追い詰められる感があって、なんとも恐ろしいステージです。

こりゃ絶対日本じゃ発売できないわ・・・ってより世界的に発売されたのも少々不思議に思えます。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今回は新しい武器ジャベリンガンを使ってますが、この動画じゃ、この武器の良さは伝えきれてません。

プライマリ攻撃は杭のようなスピアを発射して敵を壁なんかに貼り付けれたりできます。

セカンダリ攻撃はスピアから電流をビリビリ流し、まわりの敵を巻き込みますが近すぎると自身もビリビリ来ちゃいます。

フルアップグレードすれば電流を流した後、任意のタイミングで爆発させることができます。これが強い。

ただエイムが難しく感じるのと自爆の可能性、回収率の悪さから来る慢性的な弾不足なんかが欠点です。

弾不足はショップで大量に買えば解消しますが一周目序盤なんかでは厳しかった記憶があります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ジャベリンガンは慣れれば使ってて一番面白く感じる武器の一つです。

この動画を撮影時には全く生かしきれてませんが。。


セーブ3回チェックポイントなしのHardcoreをやってますが予想以上にキツイです。

凡ミスが絶対許されない設定ゆえ精神的に圧迫され非常に疲れます。

うん。。さっそく2時間がパーになってしまいました。

これクリアした方は、ほんとすごいなと尊敬するぐらいキツイです。

DARK SOULSなんかも難しく心が折れそうになりますが、個人的にはHardcoreの方がもっと厳しいかも。

今実績950までいきましたが、なんとか実績1000目指して頑張りたいですね。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【ゆっくり実況】ぼてくりまわすぞMHP3 HD.Ver 最終話 後編

ようやく後編出来上がりました。

ネタに悩まされエンコードエラーに悩まされマインクラフトの誘惑に悩まされと三重苦でした。

マインクラフトは余計か。

埋め込んだ動画がブラウザによっては再生出来なかったりしますが、その時は動画左下の
『再生出来ない場合はこちら』 からお願いいたします。

僕の場合はIEなら再生できますがFIRE FOXでは無理っぽいです。

他の動画は大丈夫なんですが・・・よくわかりません。
追記 Cookie削除したら解決しました。お騒がせしましたm(__)m

あとなぜか強制的に携帯端末から再生出来ない設定にされてしまいました。。ちくしょうめ。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

再生出来ない場合はこちら



今回で完結?ということでエンディングも力を入れてみました。大したことないですがね。

使ったこと無い特殊効果を実験的に取り入れたりしましたが、まだまだ使いこなせてない感があります。

奥が深いし特殊効果を活かすも殺すもアイデア次第で、なかなか難しいところでもあります。

今回で少しスキルアップできたかと思いますが、まだまだ使いこなせてない機能もあるので
これからも頑張っていきたいです。



ボテくりまわすぞ後編 完成 (1) ボテくりまわすぞ後編 完成 (2)



本当に完結なの?ってコメントやメッセージを頂きますが、行き当たりばったりな僕ですから正直よくわかりません。

マイクラのゆっくり実況もやってみたいですが、あれは字幕の方が想像力をかきたてられそうな感じですよね。

6月からリアルで忙しくなりそうなのでマイペースながらこのシリーズの番外編できたらなと思います。



ボテくりまわすぞ後編 完成 (4) ボテくりまわすぞ後編 完成 (3)



どうでもいいお知らせ

今回から22時00分に更新していきたいと思います。

更新00時00分とか遅いんだよってメッセージを頂きましたが22時なら間に合いそうなんで。

こんな過疎ブログでも楽しみにしてくれてる方がいてブロガー冥利に尽きます。ほんと。

これからも毎日更新できるか怪しいですが、よろしくお願いします。

【#24~25】BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画

やれば面白いんですが動画的には微妙なブレイズオブタイム。

ローカライズも丁重でもう少し売れても良かったんじゃないかなとは思います。

さすがにこれだけ回数を重ねると話すことも無くなった感のあるブレイズオブタイムですw


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ボーダーランズ2の新しいPVを見ましたが、かなりクオリティーアップしてますね。

前作も寝不足になるほどやり込みましたが今回もまたハマリそうな予感がギュンギュンします。

アイテムが早い者勝ちとか改良して欲しい部分もありますが今作はどうなんでしょうか。

テイクツージャパンも仕事が中途半端だからダウンロードコンテンツ出るなら最後までしっかり配信して欲しいものです。

1のダウンロードコンテンツ第4弾は結局配信されなかったですもんね。残念すぎます。






おそらく明日辺りに、モンハン後編のゆっくり実況アップできそうです。

エンコードエラーで難航してましたが原因がわかったので仕上げに入ってます。

スカイリムにゆっくり実況に比べると再生数は、あまり伸びませんでしたが
高評価や激励コメントをいっぱいいただいて嬉しいかぎりです。

マインクラフトやりたいけど頑張って仕上げます。


Blades of Time  Blades of Time ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【Xbox360版】初心者のマインクラフト トロッコを走らせようチャレンジ

トロッコを500メートル走らせる実績 『レールの上』 を解除すべく頑張りました。

攻略Wiki等の情報を封印して手探りで挑む無謀チャレンジの行方は?

トロッコなんてレール敷いて走らせるだけでしょ?

最初はそんな安易な考えでスタートしましたが・・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

再生出来ない場合はこちら

ほんと大変でした。

洞窟に潜り金鉱石とレッドストーンと鉄鉱石を掘りまくる毎日。

空気よめないモンスターや溶岩のせいでアイテム全部ボッシュート食らうこと数回。。

11分そこらに動画ですが実際は10時間以上かかってます。。それ以上かも。

加速レールに使う金鉱石の出ないこと出ないこと。

気がついたらダイヤモンドが同じくらい採れてました。そんなレア素材なんですかね?

なんかダイヤモンドの方がレア素材っぽいんですけどヒキが弱いのか掘り方悪いのかわからないです。

あと地味に家の屋上に、にんじん像を建てました(画像右) 

動画中に気が付きました?え?どうでもいい?


トロッコ完成 (1) トロッコ完成 (2)



でも今回のチャレンジでかなりマインクラフトが、どんなゲームなのか理解できスキルアップできました。

たぶんね。


Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2012-05-23)
売り上げランキング: 149

【#07~08】Dead Space 2 デッドスペース2

今回主に使ってるのはシーカーライフルで、いわゆるスナイパーライフルみたいな新武器。

遠距離に強く一発の威力がかなり高い印象ですが・・・・個人的には苦手な武器。

スナイパーライフル自体苦手意識があってシーカーライフルも例に漏れず。

このラッシュに不向きな武器が生かされるシチュエーションってどこなのか、いまだによくわかってません。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



ご覧の通り使いこなせてませんねえw

前回出てきたストーカーなんかに有効そうだな~って思ったけど今回は出番なし。なんてこった。


下の動画はTormenterとのボス戦がメイン。

なんとも迫力のあるシーンが続きますが見とれてて対応を忘れてて殺られちゃってます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




このあたりからストーリーはアイザックさんと地球政府とネクロモーフとの三つ巴になってきます。

ネクロモーフを生み出すマーカー破壊を目論むアイザックを、危険人物と認識した地球政府といったところでしょうか。

正直あんまりストーリーを把握できてませんが面白ければいいんじゃないの?って感じです。

洋ゲー好きだけどストーリー分からないし、どうでもいい・・なんて考えな方も多いんじゃないんでしょうか?


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

ダークソウル ボス討伐動画

今回は山羊頭のデーモンと貪食ドラゴンの討伐動画です。

最初にやった時に一番手こずったボスが、この山羊頭のデーモン。

山羊頭のデーモン自体攻撃力半端ないのもあるんですが、お供の犬みたいな敵がかなり厄介ですよね。

あと狭い場所なんでカメラアングルが悪くてピンチになることもしばしば。

初めて倒した時は確か階段上を陣取って犬を倒してから火炎瓶投げまくって倒した記憶があります。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



実際は山羊頭のデーモンが階段下にいる時に飛び降り攻撃を食らわすのが一番安定してダメージを稼げるそうですね。

ヌルゲーマーでパニくりがちな僕にはそんな器用なことできませんがね。


続いては貪食ドラゴンですが初見の時は、その圧倒的存在感にビビりたおしました。

勝てるわけねーじゃんて絶望しましたが・・・・。

ちなみに下の動画は奇跡的な方向音痴スキルが炸裂してしまい迷いまくったので途中カットしてます。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




うん。。ボスの中では月光蝶ほどではないですが、このゲーム内では比較的楽に倒せる部類です。

あくまでも比較的ですよ。何回か殺られた記憶がありますし。

この動画では上にいる魔術師を倒し忘れてて、かなり面倒くさいことになってます。急がば回れ。

どちらかと言うと道中のカエルみたいな敵のほうが怖いですよね。

呪殺されると呪い解くまでHPが半分になり解呪アイテムが、そこそこ高価で買いに行くにも一苦労。

いまだにカエル見るとゾッとするほどのトラウマです。


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)

マインクラフト初心者による迷子にならないための浅知恵

死んでリスポーンした時や遠出した時にマイホームの位置がわからなく事が多々ありました。

どうやら地図をなくしたようで、まだ作れないし方向音痴なので非常に困った理由なんです。

じゃあどうすればいいんだろと考えた結果の動画がこちら。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




なんということでしょう~。この高さならどこからでも視認できるし夜も安心ですね。

我ながらバカバカしい。。。

でも本当に迷子にならなくなりました。

じゃあ家自体を高くタワーの様にすればいいんじゃないの?って話になりますが今の僕じゃまだそこまでは無理っす。

攻略Wikiなんかを見ればサクサク進行できるんでしょうが、今の手探り感が楽しいのでしばらく見ないでおこうと思ってます。

そんな事いってるけど詰まったらすぐ見ちゃうんでしょうけどね。


実績でトロッコ500メートル進ませるってのを解除するべく頑張ってますが500メートルってレール500個分なんですかね?

自分では相当長く作ったつもりが解除できないでショックでした。

じゃあ鉄鉱石の発掘に戻ります。

その前に地図作ろうかな。


Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2012-05-23)
売り上げランキング: 149

マインクラフト 夜のモンスター襲撃に備え急いで家建築

チュートリアルを終えて自分だけの新しい世界を始めてみたんですが何回かやり直しました。

まず夜になるとモンスターが出現して襲い掛かってくるんですが、始めたばっかりだと結果的に太刀打ち出来ません。

ゾンビやら爆発する敵やらスケルトンやら・・・・どうすんだこれ?

チュートリアルを思い出し、家と光の確保が最も優先するべき事だと気づき大慌て家を建築しました。

不慣れなもんですから経験者の方は生暖かい目で見守ってくださいね。

今回割り当てられたのは南の島っぽいとこです。なかなか良さ気。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



なんということでしょう~。出来上がったのはリアルで住んでるワンルームを思わせる質素な作りのお部屋。

まあ防空壕に近い感じもしますが・・・。

まあいいや。これでモンスターにフルボッコにされなくて済みますからね。。。。。。。。

つうか昼間の時間があっという間に過ぎてしまいます。家って重要ですね。


リアルじゃ無理だからせめてゲームの世界だけは広いとこに住みたい!!

ってなわけで夜の間に部屋を拡張して小奇麗にしてみました。あれ?ベッドは?


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ようやく安眠できるスペースを確保できました。これで夜も安心ですね。

自分で生活を営んでいく過程はワクワクしますし、あれこれ想像が膨らみます。

ああ。。ほんと楽しすぎて時間泥棒っていうかなんというか。

もっと出来る事がわかれば更に楽しくなっていくんでしょうね。オンライン協力プレイとかも。


次回、マップを間違って捨ててしまった超方向音痴の僕が無い知恵絞って奮闘します。

浅知恵で、ありきたりすぎて失笑されるの確実ですがお楽しみに。。。

地図どこいったんだよ!!



Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2012-05-23)
売り上げランキング: 149

Xbox360版のマインクラフトのプレイ動画

マインクラフトがXbox360のLIVEアーケードにて1600マイクロソフトポイントで配信されました。

家庭用ゲーム機では初の配信で、PC版購入はクレジットカードが必要だったり認証までに時間がかかったりと
少々敷居が高い感じがあったので手軽にダウンロードできるのは嬉しい限りです。

ソファーや座椅子なんかで寝ながら・ふんぞり返りながら等、リラックスした状態でプレイできるのは、なにげに楽だったりします。

ソファーなんて高級品うちには無いですが。。。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




少しやった感想ですが覚えることが多くて結構戸惑いますが、なんとなくわかってきたら夢中になります。

PC版やったことないので操作法は比較できませんが特にやりにくいと感じることは無いですね。

チュートリアルもしっかりありますので初心者にはありがたいです。

ところで僕の地図どこいった?




話題が変わりますがゲームソフト4本のダウンロードコードが付いたバリューパックが5/23日に発売されるそうです。

付属ダウンロードコードのソフトはGears of War2にヘイローリーチにFable3にモンハンF・・・・いいねこれ。

極端に出荷数を絞る傾向のあるマイクロソフトだから買えない人が出てくるかも?

Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】

Xbox360講入予定で18才以上(建前?)な方には、既に持ってる人間からすれば全力でオススメできる内容ですね。

ケチつけるなら課金が必要なモンハンFじゃなくてFORZA4かアラン・ウェイク付けたら良いのにと言いたいところ。

でも日本マイクロソフト仕事したと今回は評価できそう。出荷数絞らなければね。


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox 360 4GB Xbox 360 250GB

【#05~06】Dead Space 2 デッドスペース2

今回の動画は主にフォースガン無双で、最後に新しい武器シーカーライフルの試し撃ち。

【#05】の終盤で今作からの新しい敵Stalker(ストーカー)が出てくるんですがコイツがなかなかの厄介者。

群れで行動し物陰からチラチラとこちらの様子をうかがい隙あらば奇声をあげ猛突進を繰り出してくるんですが、
これが非常に強烈で、まともに喰らえば致命傷になりかねない恐ろしい攻撃。

高難易度では即死は免れない攻撃力です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ストーカーは敵の中では知能が高く、追えばその個体は逃げるんですが別のストーカーが死角から猛突進を仕掛けてきます。

ですからこちらからアクションを起こすより待ち構えていたほうが倒しやすいです。

それでも低い姿勢で、かつすざましい速さで突進してくるので、焦って攻撃やステイシスを外してしまって攻撃食らうことが多々ありました。

特に高難易度ではプレッシャーがハンパないです。

登場機会も少なくないですし個人的に今作でもっとも苦手で恐怖を感じる敵です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




発売元EAの今回実施した2012年会計度の業績報告会によると2013年03月までにデッドスペース3が発売されるようです。
情報元http://gs.inside-games.jp/news/332/33298.html

当然ながら日本での発売は絶望的ですが英語力のいらないゲームですから問題なさそうです。


このゲームやってて思うのは、開発されてる方が本当にゲーム好きというかプレイするユーザーの事をよく考えて開発してるなぁと思います。

評判悪かった部分は修正し、良かった部分も更に改良し全体的なクオリティーアップを図ってますよね。

ライトゲーマー救済のために、こっそり有利になるバグやチートを潜ませてたりもしてます。

セーブ3回までチェックポイントなしのHardcoreモード搭載などコアユーザーへの配慮も申し分ないです。

ですから3に対する期待がいやがうえにも高まりますね。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)


BLADES OF TIMEブレイズオブタイム プレイ動画【#22~23】

ブレイズオブタイムも、もう終盤で動画もあと少しで全部アップ完了です。

編集である程度カットしてますが難易度が高くて普通にやられまくってます。

ダークソウルやNINJA GAIDEN 2も相当難しかったですがブレイズオブタイムに関しては違った難しさですね。

そこまで理不尽な難しさじゃなくリスタートも早いのでストレスは少なく感じます。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ドラゴンズドグマのポーンについてのインタビュー配信されました。あんま大したこと言ってませんがねw

通常攻撃で打ち上げて魔法で追撃なんてシーンがあり一本調子に見えた攻撃も意外とバリエーションが多そう。

どの動画だったっけ魔法の紹介の動画があったんですが、すざまじいエフェクトで魔法使いもいいなぁと感心しました。

しかしPVが配信されても海外向けばっかりで日本は後回しみたいな風潮は少し残念です。

音声が英語のみとか海外に媚びてる感がありますよね。

ダウンロードコンテンツの機種別の差別といい少し嫌な気持ちにさせられます。

期待が大きいだけに不満に感じることがあるのは仕方ないんでしょうけど。

感心がなければ不満すら生まれないですからね。




Blades of Time  Blades of Time ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

PS3でオススメのゲーム ダークソウル

PS3でオススメしたいゲームを思い浮かべて真っ先に思いついたのがDARK SOULSです。

前作のデモンズソウルも、もちろんオススメです。

このブログをご覧の方は既にプレイ済みな方のほうが多いとは思います。

そんなわけで久しぶりにDARK SOULSやってみましたが操作方法忘れてるわ立ち回り忘れてるわと大苦戦。

録画したデータは2週目で楽勝のはず・・・だったのですがね。

最初のドラゴンのとこ、ふざけてたら死にかけました。。。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



しかしこのゲームは全ての方に強くはオススメできません。なぜなら一部難易度が高すぎるからです。

いわゆるゴリ押しが通用するゲームではなくプレーヤースキルと学習能力を必要とされます。

あと何回やられても折れない心が必要ですかね。要根気です。


あと一撃で倒せるけどガードするか、それとも攻撃か・・・の選択を刹那に求められたりします。

じゃあガードしてから安全に攻撃すればいいんじゃね?って思いますよね?

攻撃をガードすればスタミナも減り、なくなれば攻撃にさらされることになりますし敵は一人じゃないから
早く倒したほうが後々有利になる場面も多いんですよね。

この辺のバランスが好き嫌い別れる一因の一つのようにも思えますが僕的には絶妙だと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




あと雰囲気というか世界観が非常に暗いというか寂しげというか陰気というか。

ボス戦と拠点的場所以外はBGMがなく一人でやると孤独感満載な環境だったりします。

ちなみにボス戦のBGMは神がかってる非常にカッコイイ名曲が多いです。

シリーズ唯一の萌えキャラがこちらの火守女ちゃん。

img.jpg cc2caaadf84d5b75.jpg


知らない方が見たら夢に出てきそうな風貌ですが、プレイされた方なら納得の萌えキャラかもしれません?ww


全体的に高難易度とはいえレベルを上げて武器を鍛えれば難易度はグッと下がります。

なにより敵の行動パターンを学習するのが一番の武器になり、難しかった箇所もなんとか切り抜けることができるようになります。

それでもダメならオンラインで心強い他のプレイヤーを召喚すればなんとかなります。まだ人がいればの話ですが。


友人いわくクソゲーらしいです。

どこまで進んだの?って聞くとやっぱり序盤のボス(ミノタウロス)で心が折れたようです。

おそらく最初、もしくは次のボスを倒せた時に、このゲームがどんなゲームなのか理解できて
楽しくなってくるんじゃないかなと思います。

前作デモンズソウルとダークソウルをプレイされてない方で、そこそこ折れない心の持ち主な方には是非プレイしていただきたいゲームです。

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)

【マルチ協力プレイ02】バイオハザード オペレーションラクーンシティ

今が旬のバイオハザード オペレーションラクーンシティ。

・・・のはずが土曜夕方17時なのに、なかなかマッチングしないってどういうことなのです?

最初はProfessionalで検索してたんですがNormalで検索すると、あっさりマッチング。

ハラハラさせられるProfessionalやりたかったんですけど仕方ないですね。

25万本売れたPS3ならこんなことないんでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




再来週あたりの日本版のダウンロードコンテンツが来るそうですがウイリアムバーキンとガチで戦えたり
シェリー護衛したりネメシスと戦えたりと盛りだくさんな内容。

ついでに対戦マップも追加されるようですが、これは割とどうでもいいです。


なにやら本編より面白いと噂のダウンロードコンテンツですが買いそうにありません。

なぜならXbox360でマインクラフトが配信された直後だからなのです。







マインクラフトはPCでプレイされてる方も多いと思いますが面白いんですよね?

ようやくどんなゲームか理解できましたが、なんか敷居が高そうで一抹の不安を覚える今日この頃です。


また話題が変わりますが、さっきまでゆっくり実況作成してたのですが現時点で60%ぐらい出来上がりました。

正直あんまり再生数は伸びてませんが暖かいコメントいただいてますのでモチベーションやんわりあがってます。

低評価について気遣ってくださった方もいますが全く気にしてませんので、ご心配なく。

暖かいご声援、重ねがさねありがとうございます。


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

【#03~04】Dead Space 2 デッドスペース2

2日連続でDead Space 2で申し訳ありません。


#03をアップロードしたら長すぎるので拒否しましたよ~との、クソありがたいメッセージが出たので泣く泣く2分割しました。

広告非表示設定にしてるのが気に入らないのかい?ようつべさん。

昨日までは大丈夫だったのに突然だったので少し焦りました。なんでだろ?

一つの動画8分ぐらいのほうがサクっと見れていいかもしれませんが。


冗談はさておき今回は最初のヤマバ的なステージで、けっこうハラハラさせられる展開です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





今回主に使ってる武器はフォースガンで衝撃波を発射できる、いわゆるショットガンみたいな武器。

これがなかなか使い勝手がよくて、ずっと使ってたいぐらい高性能です。

特に小さくて動きが素早く数の多い敵に対して絶大な効果があり、もうひとつのセカンダリー攻撃は
少々発射まで時間はかかりますが貫通性能を持ったエネルギー弾を発射します。

ちなみに通常攻撃がプライマリ。特殊攻撃or効果をセカンダリーっていいます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




フォースガンはご覧の通り敵のラッシュも物ともしません。

さらにいえば攻撃すると爆発する系の敵も爆発させることなく倒せるみたいです。

遠距離には全く対応してませんが頼れるいい武器ですね。弾があんま出ないような気もしますが。


ここから余談

バイオハザードオペレーションラクーンシティの国内の売上が発表されましたね。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120502052/

PS3版が約25万本でXbox360版が1.6万本で消化率が80%超えらしいです。

僕の素人予想ではPS3で7万本ぐらいと思ってたのに予想以上に売れたみたいですね。


思ったのは消化率が80%ってことは30万本ぐらい出荷してたってことなんですよね?

そんなに売れると予想してた陣営の度胸がスゴイっていうか良い状況判断力だと思います。

入荷した小売店も下手したらワゴンセール行きかもしれなかったのにスゴイ判断力と思います。

決して前評判は良くなかったですが売れて良かったです。

なぜならこれでTPS・FPSの人口が増えるかもしれないからです。 うん。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

| NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

