

【#48】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

コカトリス戦

前に戦った時の動画は二週目でレベルが80後半だったと思いますが、今回は一周目でレベル60です。

アサシンですが前ほど楽には勝たせてもらえない状況の動画です。

開幕からオーガとゾンビの猛襲で、敵味方入り交じっての大乱戦となっております。

かぼちゃんが時々使ってる魔法はロックビートで
大地を揺らし岩塊を隆起させる。広範囲の敵をよろめかせてダメージを与える。聖属性。
というもの。・・・聖属性だったんですねアレ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



ポーンロストすることなく無事討伐完了。

レベルが低いもののアサシンだと、ある程度安定して戦えますね。

以前コメントでもご指摘ありましたがWIKIによると石化ブレスを溜める時、
前胸が広がるがそこを攻撃してブレスを中断させればダウンさせられるらしいです。

風船みたいにパーンて破裂すれば面白かったのにネ。



8月突入で良作ラッシュが始まりますね。


8/9 スナイパーエリートV2
8/23 ウィッチャー2
8/30  スペックオプス ザ・ライン
9/6 MAX PAYNE 3
〃 アサシンクリード ES
9/20 Kingdoms of Amalur
9/27 リーピングドッグス
10/4 バイオ6  
10/11 Dishonored
〃 ZOE HD EDITION
〃 ボーダーランズ2

気になるだけでこれだけあるとかマジ嬉しい悲鳴というか悩ましい。

とりあえず予約したスナイパーエリートV2(Xbox360版)が待ち遠しいです。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


【#47】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

苦渋の間 困惑の間
ウィルム戦とゴーレム&サイクロプス&オーガ戦

今回はドラゴン系ウィルムを含む複数のボスとの戦いです。

いきなりオーガ2匹との戦いですが、あいかわらず硬いし好き勝手暴れてくれます。

ウィルムですが物理攻撃と魔法で攻撃していますが火属性に弱く、ほとんど飛ぶことがないので
他のドラゴンに比べればまだ戦いやすいかもしれません。

弱点が胸の下あたりの部分にありますから、かぼちゃんお得意のメテオフォールはあまり効果的じゃないかも。

wikiによれば心臓の直下にフレイムウォールを設置すると多段Hitするそうです。なるほどなるほど。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ウィルムも前回のイビルアイに比べれば戦いやすい相手でしたね。

ゴーレム&サイクロプス&オーガも数が多いだけでいまさら苦戦することもなかったです。

ウィルムはドラゴン討伐後は水神の祭壇跡にもいるそうです。



国内では10月11日のリリース予定のBethesda期待の新作ステルスFPSのDishonored(ディスオナード)

スカイリムやフォールアウト3とアサシンクリードを融合させたようなゲームみたいですね。

かなり完成度高そうで全世界から注目されているようです。






派手に首が飛んだりとグロい表現が多いですがスカイリムのローカライズ見る限り規制は無さそうな。

敵にロボットがいたり相手の精神に乗り移ったりと、なかなか個性的な作品になりそうですね。


なぜかXbox 360版がAmazonの独占販売となる事が発表されていますが・・・・少し驚きました。

僕はゲームを買う時はネット通販で買うんですがXbox 360ユーザーはその傾向が強そうな気がします。



Dishonored【CEROレーティング「Z」】 【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#46】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト ハタシジョウ ハイドラ戦

落とすアイテム 大蛇の毒牙

序盤で出てきたハイドラとの決着をつけるクエスト。

最果ての洞窟の奥にいるハイドラですが体力が半端無く多く攻撃力もスゴイです。

何よりデカイ・・・どんだけデカイんだ。

今回はアビスペインを使ってますが、ミスティックナイトのスキルの中では一番強いような気がします。

効果は闇属性でメインウェポンのリーチが伸び、通常コンボの特定箇所やスキル使用時には貫通効果のある衝撃波も発生するというもの。

リーチが伸びた感覚はあんまり実感しませんが貫通効果のある衝撃波がバリバリ敵の体力を削ってくれます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事討伐し実績 八つの瞳 を解除。

最後はかぼちゃんのメテオフォールでトドメ・・・・強いっすね。

とにかく体力が多く攻撃力も高いハイドラですが、今回はさほど苦戦しませんでした。

首を切った切断面を魔法で焼くと再生時間が延長されるとか。

全ての首を切り落とすとダウンし防御力低下・・・なかなか難しいですがね。


実はエヴァーホールに体力・攻撃力共にアップグレードしたアークハイドラがいます。

また後日紹介しますが、このアークハイドラ・・・かなり強かったです。



今回お借りしたポーンのLinさんは、当ブログでよくコメントを頂いてるロボット長官 試作品さん(前はβだったようなw)のメインポーンです。

なんかバリバリと炸裂する矢を放ってて一瞬何事かと思いましたww

あんなスキルあるんだなあと感心しました。ありがとうございます。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#45】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

哀悼の間 イビルアイ

落とすアイテム 邪輝眼 魔晶石

エヴァーホールでの初のボス イビルアイですが今作中随一のクセモノですね。

通常時はヌラヌラと光るバリアを張っており攻撃が全く効きません。

おまけに状態異常攻撃や強力な魔法と食い付き攻撃するなど、かなりの強敵。

この動画を撮影時は効果的な倒し方を知らなかったので苦戦しまくっています。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




何回モリモリ喰われりゃ気が済むんだ!!

言い訳すればモーションがわかりにくく避けにくいっす。

あんま近づかないほうがいいのかなあ。


まずバリアですが攻撃中や口部分が閉じてる時、触手を全部切り落とした時に解除されるようです。

特に触手を全部切り落とした時は大ダウンし防御力も大幅に減少するようでチャンスになります。

触手を根こそぎ刈り取れる竜巻魔法のヴォルテクスレイジが有効なようですが今回は装備させてないので大苦戦。

なんとか倒せたものの、もう戦いたくない相手でしたね。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#43~44】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

前回の続きで領地への凱旋。

相変わらずフルボッコ喰らってますが前回のメンバーは回復役がいなかったのでメイジポーンをお借りしました。

若干楽にはなりましたが、それでもフルボッコ状態で大苦戦・・・・逃げろよって言われそうw

そして泣きっ面に蜂と言いますか、まさかのゴーレム登場・・・・つんだかな?って思いました。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




うん・・・ヘルハウンド軍団の方が強いじゃねーかって感じでしたね。

やはり打撃系だとゴーレムには強いですね。

そしてようやく領地に到着するのが下の動画ですが後半イベントなのでストーリー気になる方だけ見てください。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




つーかなんで主人公の仕業みたいになってんの?


なんか納得いかないですが仕方ありません・・・

よろしい・・・殲滅してやろって思いましたが兵隊は無限湧きみたいっす。

ここからの展開ですがエヴァーホールにてボス戦連発になります。



アンケートの結果ですがスナイパーエリートV2が若干多いようなので買います。

ほとんどアンケートで差が無かったウィッチャー2も余裕があれば買います。

御存知ですか? 僕のモットーは『スナイパーライフルは鈍器のような打撃武器でしょ?』です。

ええ・・・大の苦手ですスナイパーライフル。

コールオブデューティーでも、ほぼ使ったことありません。ええ特攻属性ですからね。

PS3の調子が悪いからXbox360版買います。なんかね・・たまに画面がセピア色になるんですPS3・・・。

本体なのかわかりませんが余裕あるときに修理出さなきゃ。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【ゆっくり実況プレイ】 かぼちゃんずドグマ 第02話

ようやく第二話完成しましたm(_ _)m

結局編集エラーが原因で途中バッサリカット・・・尺が短いです。

しかも一回アップしたら一部地域でブロックかかってしまいBGM差し替えの再編集せざるを得ない状態に。

一部でもブロックされると携帯で再生できなくなるので厄介です。


今回は少しですが、もう一人の覚者おもちさんが登場します。

どんなキャラなのかは見てのお楽しみということで。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





うん。安定したくだらなさは、もはや皆様の知るところかと思います。

かぼちゃんにしろ、おもちさんにしろ当初考えていたキャラのイメージの斜め上いってます。

どうしてこうなった!!

自分でもよくわからないのは、寝不足で作成してて変なテンションだったりしたからだと思います。

ええ。僕の性格がいい加減過ぎるのもあるんですがね。



【ゆっくり実況プレイ】 かぼちゃんずドグマ 第02話 (2) 【ゆっくり実況プレイ】 かぼちゃんずドグマ 第02話 (1)



作成段階では、なすBが仲間になるとこまでの話だったんですが変換エラーが出たのでバッサリカット。

次回新たに作り直すハメになっちゃいました。とんだshitですな。

結局原因が把握できなかったので次回にも不安を残すことになりましたが心機一転頑張りたいです。

いつになるかわからないですが。


【ゆっくり実況プレイ】 かぼちゃんずドグマ 第02話 (5) 【ゆっくり実況プレイ】 かぼちゃんずドグマ 第02話 (9)



今回のかぼちゃんのサイコチックなとこや、おもちさんのアレなとこは今後にどう影響するんでしょ。

僕ですらわかりませんww

第一話の再生数は一ヶ月で約7000回・・・・スカイリムと比べるとかなり微妙な数字です。

スカイリム最終話で一ヶ月約12000ぐらいだったと思います。

こればっかりはモチベーションに関わりますからジワジワ再生数が伸びることを祈るばかりです。


ニコニコ動画の方にもアップしたいですが有料会員ですら容量100M以内と敷居が高いです。

エコノミーだと40M・・・・まあ無理だす。

いつかはアップしたいなぁなんて考えてます。


ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#42】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

前回ドラゴンを倒してやれやれといったところ。

領地への凱旋を目指すわけですがワープを使うのも味気ないので徒歩で帰る事にしたんですが
とんでもない窮地に立たされることになります。

動画を御覧ください・・・・フルボッコに近いものがありますw

そして最初の訓練に出てきたバーンさんとの一騎打ちクエストに挑みます。

偉そうにしてても所詮人間でしょ?がしかし思わぬ展開が待ち受けてます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




え~とね・・・・どこから嘆けばいいでしょうかね。

まずヘルハウンド・・・・四方八方から容赦ないっすマジ勘弁。

前回戦った時はまだ狭いエリアでしたから、さほど脅威とは感じませんでしたが拓けた場所で戦うと厄介すぎます。

アイスギフトを装備してるのにも関わらず付与してくれない味方・・・・いやホントにワープ使えば良かったっす。

徒歩で帰ろうなんて徒歩で(;´д`)トホホ…ですよ。



そしてバーンさん・・・ツエー!!

なめててすんませんした。いやほんと。

ホーリーガードを駆使してなんとか倒しましたが二回目も相当ヤバかったです。

ちなみにバーン戦では回復使えない設定になってます。

まだ領地まで半分ぐらいですがどうなることやら。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

魔女系でドラゴンズドグマ おもち&なすB 決戦

前回ミスティックナイトのニンジンでクリアしたクエストをマジックアーチャーのおもちさんでプレイしたバージョン。

マジックアーチャーは万能とはいえドラゴン相手ではそうもいかず、やや苦戦しております。

ニンジンと比べるとレベルが低いのもあるんですがね。

そして今回の生贄は・・・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





やっぱり美人が生贄だと絵になりますねww

たぶん金の像をあげたのが好感度につながったのかもしれません。

ニンジンの時はシモーヌちゃんでしたが。

心なしか・・かぼちゃんの動きがニンジンの時よりアグレッシブなように思えるのは気のせいでしょうか。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




やっぱりマジックアーチャーだと飛んでるドラゴンに攻撃できるので効率がいいですね。

アサシンだともっと楽だったりしますが自動追尾の矢は心強いです。

いろんなジョブで強敵と戦うのは、やっぱり面白いですね。

最近忙しくてなかなかゲームやる暇なくて遊びたくて仕方ありません。


ゆっくり実況ですが前回から一ヶ月経ちかなり焦ってきています。

作成に時間がとれないのもあるんですがエラーが出まくって編集が滞ってます。

作成途中のスクリーンショットですが御覧ください。


2話 (6) 2話 (9)

2話 (5) 2話 (8)


なにがあったんだって感じですかねw


さて新しいPCにしてから画面が灰色になったり音がずれたりで、ろくなことありません。

もっかいインストールやり直そうか検討中です・・・・・やったところで一緒かもしれませんがね。

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち頂けたらと思います。

エラーでない前半部分だけとりあえずアップするのもありかもしれませんが・・・どうしたものやら。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#21~22】Dead Space 2 デッドスペース2

このシリーズもあとチョットで完結ということでクライマックスが近いです。

今回は移動する車両のデッキ上での戦いですが、遮蔽物がなく足場も狭いということで難所の一つかと思われます。

特に遠距離攻撃の脅威は図り知れずとにかく厄介です。

攻撃された方向を見て反撃を試みると逆から攻撃され、気がついたらスラッシャーが近づいてて・・・もうパニックです。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




難所をクリアしても更に難所が待ち構えているステージで一周目何回殺られたかわかりません。

ムービー見る限りニコールさんと和解したっぽいですが取り残されたアイザックさん。

さてさてどうなることやら。

次の動画からコンタクトビームを使用しています。

プライマリ
一定時間チャージした後、即着弾する範囲攻撃効果を持ったエネルギーを発射する

セカンダリ
地面に銃を押しつけ、範囲内の敵にダメージを与え、転倒させる

SPECIAL
セカンダリにステイシス効果を付与する

といった感じのコンタクトビームですがほぼ一撃で倒せるほどの高威力です。

ですが連射力も範囲攻撃も皆無なので雑魚ラッシュではイマイチ使い勝手がよくありません。

オマケに弾が高いのでコストパフォーマンスもよくありません。

逆に考えると弾を入手して高値で売ってしまうのが一般的な運用なようです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




政府軍にクリーチャーをけしかけて一網打尽にするアイザックさん・・・・ぱねえっす。

ま アイザックさんを殺そうとしたので自業自得といったところでしょうか。


そういや9月ってMAX PAYNE3もでるんですよね。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き



アンケートにひっそりと入れてましたが忘れてました。

GTAやレッドレッドリデンプションのようなサンドボックス型オープンワールドではなくステージクリア型みたいです。

評価は非常に高いですがTPSは食傷気味なのでこれまた購入に困ってしまいます。

スゲー面白そうだし。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【#41】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん 決戦Part03

ドラゴンとの死闘に決着編

いろいろなイベントがあった後の直接対決ですが、かなり手強かったですね。

魔撃砲が上手く弱点に誘導してくれないので、結局弱点へは直接攻撃しないとダメだったので苦戦。

よじ登っても後少しのところで振り落とされたりでキツかったです。

弓使うアサシンなんかだと楽なんでしょうけどね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




死闘の果てに見事ドラゴン撃破。 うん。強かった。

13:00過ぎからのエンディングはある意味必見です。

おまわりさんこいつです!!

たぶん金の像取得によって好感度が上がったんでしょうがシモーヌちゃん相手のこの絵面はかなりヤバイですねww

このイベントこなしてシモーヌちゃんが少しかわいく思えてきたのは気のせいでしょうか。


もうこれで終わりなのかな?と思いましたが更なる展開が待ち構えています。

本当の地獄はこれからだぜ・・・・と言わんばかりの。


前回実施したアンケートに投票して下さった方々ありがとうございます。

うん・・・スナイパーエリートV2とウィッチャー2がほぼ同数・・・・うはw余計に迷う結果となりましたw

まだ時間があるのでじっくり考えたいと思います。

関連記事 スナイパーエリートV2ってどんな感じのゲーム?


ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)


【#39~40】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん 決戦Part02

いよいよメインクエストでの最強の敵ドラゴンとの決戦開始。

なかなか良い演出で盛り上がりますがネタバレ注意です。

ドラゴンもかなり手強いので、低レベルでの挑戦は相当苦戦しますのでご注意ください。

なんだかんだでなんとかなりますがね。


この時点で一番友好度の高いキャラクターが生贄として登場するんですが、さてさて誰になりますやら。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ク W ソ W ガ W キ W



ゲフンゲフン・・・・シモーヌちゃんでしたね。

一応選択しが二択あり上の動画では立ち去るを選択してみました。

いや・・・けっしてわざとじゃないので誤解なきようお願いしますw

結果はご覧のとおりでしたが直後やり直しができます。

ドラゴンに挑む選択を選んだ場合はこちら。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




いまだ決着つかず。

良い演出なんですが、ロードの入るタイミングがイマイチ興をそがれるといいますかなんといいますか。

ここはもう少し何とかして欲しかったところですね。

最初の反撃を試みるの場面で討伐可能との報告が上がってますが本当なんですかね?

相当火力がないと無理でしょうから、できた方スゲー。


次回いよいよドラゴンとの決着。







ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#38】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん 決戦 Part01

いよいよドラゴンとの決戦に挑むクエスト。

今回はその道中の動画ですが雑魚敵と中ボスが大幅にパワーアップしててレベルが低ければ苦戦は免れないクエストですね。

ヘルハウンドっていう狼型の敵が出てくるんですが、こいつがなかなか厄介っというか強いです。

火炎弾を吐いてくるんですが吹っ飛ばされてハメ殺しに遭うこともしばしば。

炎攻撃を仕掛けたらヒットポイントが活性化する?っぽいので、なにも知らないポーンを連れてると大変な目に遭います。

氷属性が弱点ですが、そんな都合のいい武器もあまりないので、なんとも手強い雑魚だったりします。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




動画の終盤に出てくるゴアキメラもなかなかの強敵でレベルが低ければ倒し切れないことも。

倒せない場合は四隅の台座に乗って仕掛けを発動し扉を開けると戦闘回避できます。

倒せない要因の一つが頻繁に放つ山羊のヒットポイント回復魔法だったりしますので山羊を黙らせるのが一番いいような気がします。



決戦 決戦02



ただかなりヒットポイントが多く、削ってる途中で回復されたりもしますので簡単には行かないですよねえ。

こいつも弱点が氷なのでアイスギフトがあればかなり助かりますね。

途中オートセーブが入りやり直しが効かないクエストなのでレベルと相談して挑んだ方が良さ気です。

ジョブにもよりますがLv.50以上あれば余裕があるとは思います。


以前お願いしましたアンケートですがウィッチャー2が若干多いかなって感じで、あまり差がないですね。

引き続きアンケート募集しておりますので、良かったら投票おねがいしますね





ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

バイオハザード6 体験版 ジェイク&シェリー

ウェスカーの息子と公式から発表のあったジェイク・・・カッコイイっす。

そしてバイオ2で出てたバーキンの娘だったと思うシェリーの登場・・・大きくなったねえ。

しかし個人的に4に出てたアシュリーとゴッチャになってしまいます。

体験版ではボスとの戦闘がメインです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




うん・・・・普通に殺られちゃいましたね。

この名も知らないクリーチャー・・・なんかスゴイ痛そうな攻撃してくるんですけど。

デザイン的に、おおっと思わせるいいクリーチャーだと思います。相変わらず右手特化ですが。


ではジェイクが殺られたのでシェリーに頑張ってもらいましょう。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事に撃退完了しましたがシェリーは体力が低いみたいで相当ハラハラしました。

実際2回ぐらいやり直しましたし。。

しかしなんで切れのある格闘攻撃が可能なのかは少し疑問ですね。

過去の設定ではウェスカーの監視下に置かれていたとか・・・・それでなのでしょうか?



バイオハザード6 バイオハザード6 03



よく探したらリモコン爆弾やエレファントガン(マグナム?)なんかもありました。

シェリーではエレファントガン撃った反動が凄くて凄くて・・・・うんうん。普通に考えればそうですよね。

たぶん僕がマグナム撃ったりしたら両肩脱臼とかするでしょうね。

銃を扱う洋ゲーの主人公が筋肉質なオッサンが多いのも必然といったところでしょうか。




バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


PS3版 バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

Xbox360版 バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

バイオハザード6 体験版 クリス&ピアース

先日配信されたバイオハザード6の体験版。

ぱっとやった感じではカメラアングルに少しクセがあってなれるまで時間がかかりましたね。

オプションでいじって少しやりやすくなりました。

レオン編もあるんですが公式が配信している動画そのまんまだったりしますのでアップしない予定です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




記憶をなくしてるようですがクリス・レッドフィールドさんに何があったんでしょうか?

なかなか奥の深い話に展開しそうな予感です。

タブレットと呼ばれるものにグリーンハーブをセットしておくとボタン一つで回復できるんですが、これいいですね。

やった感じでは普通のTPSになってて体験版やる限りバイオハザードらしさがあまり感じられませんでした。

歩きながら撃てないって批判が大きかったから変更したんでしょうが、これが吉とでるか凶と出るかですね。


続いてはピアース側でのプレイですが武器が違っててスナイパー仕様となってます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ピアース側の方がクリス側より面白いですね。

スナイパーライフルは苦手ですが援護してる感があって、なかなか燃えます。


敵が仮面のようなものをつけてますがヘッドショット食らわすとパリーンといい音してはじけます。

仮面を破壊することによって何かメリットとなる効果があるんでしょうかね?

羽生えて進化するのを防げるとか。


次回の更新ははジェイク&シェリーですので良かったら見てあげてください。



バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


PS3版 バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

Xbox360版 バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


【#19~20】Dead Space 2 デッドスペース2

今回は前作でも登場したリッパーをメインに使っています。

プライマリ攻撃  前方中空に丸ノコを展開する
セカンダリ攻撃  滞空せず飛んでいき、対象を貫通する丸ノコを射出する

といった武器で威力・弾持ちの良さは、なかなかのものがありますが個人的には、このチュイーンっていう金属音が
少し苦手だったりします。

キネシスとの併用が効果的な武器で使い勝手はそこそこ良いと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そういやゲームの祭典E3で発表された情報の中で、デッドスペース3がMost Disappointing(最もがっかりしたで賞部門)にノミネートされてました。

情報の少なさにガッカリだったのか内容にガッカリだったのか知りませんがノミネートされたこと自体が個人的には意外でした。

まあ普通三作目ともなればマンネリ感がつきもので仕方ないのかもしれませんね。

カバーシステム導入には少し嫌な予感がしましたし。

これほど注目されるゲームですからユーザーフレンドリーな感のある開発元のプレッシャーも、かなりなものだとは思います。

来年の3月発売との発表ですが少し延期しそうな気もしないでもないです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




8月から個人的に良作ラッシュになりますが、どれを買おうか迷いまくってます。

ラインナップとしては

8/9   スナイパーエリートV2 PS3/Xbox360
8/23  ウィッチャー2 Xbox360
9/20  Kingdoms of Amalur PS3/Xbox360
9/27  スリーピングドッグス PS3/Xbox360
10/4  バイオハザード6 PS3/Xbox360
10/25 ボーダーランズ2 PS3/Xbox360

バイオ6とボーダーランズ2は確定ですが8月9月が非常に悩ましいです。

予算と時間の関係で8月9月は1本しか買えないでしょうしダークソウルのDLCも来るはずですし・・・・。

11月のHALO4と年内に発売が予定されてるPS3の魔女と百騎兵とDRAGON'S CROWNも気になるところ。


皆さんの気になる&購入予定のゲームは、いかがなものでしょう?

よろしければアンケートに答えていただけると嬉しいです。







Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【#36~37】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト 滅びの賛歌 ミスティックナイト

前回マジックアーチャでクリアしたクエストですが今回はミスティックナイトでの攻略。

動画前半に 【ゾーンオブザゴッド】 を使用してますが効果は

自身を中心に追尾性のある無数の光弾を広範囲に放つ技。自身やポーンのスタミナ減少も抑える。というもの。

見た目は派手で広範囲攻撃なので強いかなって思いましたが・・・・まるでロマンスキルでした。

打ち終わると全員のスタミナが0になりますし、そもそも威力的に微妙すぎてイマイチな感じです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




【ゾーンオブザゴッド】 の使えなさにガッカリしましたが、レベルが上がるにつれて 【滅衝陣2】 の強さがひかってます。

キメラ戦での体力の減り方を見ていただければ一目瞭然かと思います。

うん・・・相当強いっすね。

アビスペインと滅衝陣だけでもミスティックナイトを使う価値があるかもしれませんねえ。

魔導盾?使い慣れれば強いし楽しいのかもしれませんが攻撃が最大の防御的考えの僕には飾りに近いかもしれませんw



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ワイト戦の最後・・・・誰が攻撃したんでしょうかね?

突然ぶっ倒してしまってわけわからないことになって呆気にとられました。

よく見るとかぼちゃんが聖属性通常攻撃してますが、それがあんなダメージを生み出したんでしょうかね?

何回見ても不可解な最後で謎が残りました。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

