

【#24】Dead Space 2 デッドスペース2

今回は無敵のUbermorphに追い回され最終地点に向かう展開。

途中イベントで相当ショッキングなシーンがありますので観覧注意です。

このUbermorphですがいくら攻撃して切断しても再生して復活する厄介者なので足止めしながら進むことになります。

狭い通路が多くジワジワ追い詰められていく感じは今作最恐かもしれません。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





いよいよ次回最終回となります。


Dead Space 3の発売日が北米2013年2月5日、欧州が2月8日に決定したようですね。

リージョンロックがかからないことを祈るばかりです・・・基本アジア版買えば問題ないわけですが。



Dead Space 3武器作成紹介動画




今回は前作までとは違いアタッチメントによってある程度は自由に武器を改良できる?ってことでしょうか。

武器の種類が豊富でそれぞれカスタマイズできるとなれば戦略が拡がりそう。

強武器は限られてくるかもしれませんが自分に合った仕様にできるのはいいと思います。

ああ・・・個人的にネタ武器に走りそうな予感がギュンギュンします。

期待が大きいだけに不安もありますが非常に楽しみですね。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)


【#09】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

#1から6までの動画を全て取り直して再度アップしました。

あまりにも音ズレが酷かったのとプレイ内容が酷いのもあってです。

過去記事の動画もそれに伴い差し替えてありますので良かったら見てあげてください。
カテゴリ スナイパーエリートV2 

今回のミッションは聖オリバルトゥス教会

新しいスナイパーライフルを入手しドイツ軍の包囲を突破するのが目的のミッション。

航空支援でスナイパーライフルを投下するも失敗し主人公が回収にまわるわけですが、
この辺から難易度がかなり上がってくる印象。

騒音に紛れて暗殺・・・ですがそうそう上手くいかなくて、オマケに戦車のオンパレード。

戦車は放置できる存在ではないのでキッチリ片付けたいところ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




戦車の覗き窓みたいなのを狙撃すると搭乗員を倒せるみたいですが・・・普通に攻撃してきますよね。

それ以上進んで来なくなるだけのようです。

進撃を止めるのはいいのですが早く狙撃しすぎると弱点のタンクが狙撃しにくくなるのでタイミングが難しかったりします。

無事に新しいスナイパーライフルGewehr43をゲット。

Gewehr43ですが連射力最速でズームも比較的よく装填弾も7発と優秀。


しかしこのあたりからサーモグラフィのスコープが欲しくなります・・この時代にある訳ありませんが。

とにかく敵が見えにくく索敵しにくいし発砲時のマズルフラッシュも地味なんで苦労します。

そのための双眼鏡なんでしょうが・・・覚えゲーなところがありますね。


オンラインの協力ミッションなんかをしたいんですが時間帯が悪いのもあるのか全くマッチングしません。

車のパーツ集めて脱出するボミングランしたいんだけどなあ。



スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#05~06】Dust An Elysian Tail 日本版

最後の方に購入リスト追加の近況報告あります。

今後ブログで取り扱う予定のゲームリストです。



今回はアヴァディスの森に向かいいつでも鍛冶ができる受信機を探すの巻。

わざわざ鍛冶屋に出向かなくてもいいなんて素敵すぎます。はよ受信機取りたい。

新たな敵も出てきますが比較的安定した内容かと。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事に受信機ゲット。

しかしなにやら不穏な空気が・・・・。


続いては本格的なボス戦のヒューズとの戦い。

ヤダなんかカコイイじゃん。

炎の柱のような魔法と火の玉を駆使してくるなかなかの強敵です。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事に撃破&新しい魔法をゲット。

これで攻撃の幅が広がることまちがいなしですな。

しかしこのヒューズ・・・いろいろ気になることを話して逝ってしまいました。

主人公の過去に何があったのか、主人公が何者なのか気になるところです。


気を取り直して難しいと忠告されたコロシアム的なものに挑戦したんですが・・・・やっぱ瞬殺されました。

なんだこれメッチャ難しいじゃん。レベルとアクセサリーが弱すぎるのかな。

逆境には燃えるほうなんで、いつかリベンジしたいな・・・
コツコツとレベルとアクセサリー強化して。

ハックアンドスラッシュ系のこういう要素が好きだったりします。


近況

とりあえず予約したリスト

マックス・ペイン 3
キングダムズ オブ アマラー:レコニング
バイオハザード 6
ボーダーランズ 2
HALO 4

ひとまず予約しましたが・・・遊びきれんのかコレ?ってくらい濃いラインナップです。

スリーピングドックも欲しかったんですがレコニングの一週間後でバイオハザード6の一週間前という間の悪さ。

さすがに三週連続購入は無理だし予算もないっす。

海外と発売時期が一緒なら買ってたんですがね。

DishonoredとDARKSIDERS 2も気になるし・・・本格的に困った秋戦線でございます。


コールオブデューティーの新作が11月に出ますが今回は買わないと思います。

COD4から毎年買ってましたがさすがにマンネリというかモダン・ウォーフェアシリーズ完結で燃え尽きた感あり。

オンライン対戦がメインのゲームでフルボッコ喰らい続けること早5年・・もうゴールでいいでしょ?

ゾンビモードは気になるとこですが。




Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱) Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

【番外編#最終話】 魔女系でドラゴンズドグマ おもち&なすB

おもちさん側の最終クエスト。

最初の動画は選択肢で平穏な日常を選ぶと起こるエンディング。

また新しい覚者の出現を待つってことで悪い内容ではないんですがゲーム的にはゲームオーバーになっちゃいます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




次がおもちさん通常エンディング。

内容的にはにんじんサイドと変わりませんが美しき?おもちさんの最後の勇姿をどうぞ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




これにてドラゴンズドグマプレイ動画アップは終了となります。

長い期間ご視聴ありがとうございました。


個人的には今のところ今年1・2を争うおもしろかったゲームで本当に楽しめました。

特に良かった点
敵モンスターのデザイン・魔法の表現・戦闘の楽しさ・それぞれ個性的なジョブ・壮大な音楽・ポーンシステム
キャラカスタマイズの奥深さ(特に身長を変えられる)など

逆に悪い点は
ポーンの英語音声・二週目の配慮の無さ(無双状態)・ローディングのタイミング・ダウンロードコンテンツのくだらなさなど

特に二週目の配慮の無さが問題でDARK SOULSのように周回すれば敵が強くなる・強い武器が入手できる等の配慮が欲しかったですね。

オレツエー状態はしばらくしたら飽き飽きしますから。

大型のダウンロードコンテンツを配信するようなことを言ってますので、その辺に期待してます。

DARK SOULSのダウンロードコンテンツとかぶらないよう願っておりますww




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#03~04】Dust An Elysian Tail 日本版

初めてのボス戦

ただのデカブツじゃん余裕でしょwwって思ってました。

ジャンプしてスクリューする攻撃(名前忘れました)やっとけば安定でしょwwそう思ってました。

チュートリアル的なボス戦ですから基本ができてないと苦労するんすね・・・。

ボス戦の後はイベントとサブクエ受注ばっかりなんでストーリー気になる方だけ観覧推奨です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




いやあ~見事なカウンターでの壮絶なヤラれっぷりでしたね。。

そもそも回復できるの忘れてたのが一番大きいんですけど。

次の動画は鍛冶屋までの道のり。

なんか爆発する敵が厄介で地味に神経使うステージなのでマヌケな僕プレイじゃハラハラっす。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




敵を倒したら出る素材で武器なんかをアップグレードするアクセサリーを強化していくんですが
ブループリントなる設計図が必要になります。

ブループリントと素材両方必要でこの辺がハックアンドスラッシュになるんですね。



少し話は逸れますがブループリントとといえばToo HumanっていうXbox360のゲームでも出てきます。

Too Human・・・実はハックアンドスラッシュ好きなら絶対やってもらいたい神ゲーだったりします。

Too Human -トゥーヒューマン-(初回限定版:スペシャルアーマーのダウンロード権利カード同梱)

¥ 1,436ほどで買えるわりにXbox360持ちでハックアンドスラッシュ好きなら相当遊べるゲームなのでオススメです。

一周目序盤 あんま面白くない? 
一周目中盤 なるほどそういうことか。
二週目    面白いじゃん
三週目    神ゲーじゃんこれ!!っていう不思議なゲーム。

オンライン二人協力プレイにも対応で熱狂的なファンも少なくない作品です。

そのうち動画紹介したいな。好きなゲームだし。

ちなみに当初は3部作だったらしいですがダウンロードコンテンツ含め約4年ほど音沙汰なし・・・。

あまり売れなかったのと開発元がUnreal Engine 3のライセンス裁判に負けた?のが原因なのかなって感じです。

地味な存在ですがなんとか続編出してほしいなぁ。



Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱) Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

【#07~8】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画 オペルンプラッツ

ミッション オペルンプラッツ

今回はシュヴァイガーの処刑阻止と救出&護衛するミッション。

シチュエーションがいいので、なかなか燃えるミッションだったりしますが・・・大丈夫かな。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




あいかわらずモタツイて・・・っていうか広場制圧してるのになかなか進展しないことあります。

今回も少しそんな感じでした。よくわかんない。


処刑までの猶予がかなり短いので最初は当たり前のように処刑→ゲームオーバー喰らいました。

っていうかシュヴァイガーさん・・・そこそこ強いんですけど?放置してても大丈夫な感あり。

難易度が上がったらそうも言ってられないんでしょうかね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事救出・・・・ならず。

気になること言い残して逝ってしまうシュヴァイガーさん・・・気になるじゃない。

このゲームはCOOPや協力ミッションなんかがあるんですがフレンド誰も買ってません。

なかなか時間が合わないんで一緒にやる機会もないんでしょうが少しさびしいっす。



スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#51】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

とうとう今回で、ニンジン側の冒険も最終話になります。

気がついたらドラゴンズドグマ再生リストの動画数が70を超えてました。

いやあ長かったですし長く楽しめた作品です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ネタバレになりますからストーリーに関する話はしませんが最後の展開は個人的には好きです。

盛り上がり的にはドラゴン戦あたりがクライマックスでしたでしょうが。

これはぜひとも続編を出して欲しいタイトルですね。

今回の売上じゃ開発費回収もできてないかもしれませんし出るのは間違いないと思いますが。


SEGAがベヨネッタ2の開発を中止したって噂がありますが、そんな事にならないようにだけ願っております。

とりあえず今はまともなダウンロードコンテンツ配信を待つばかりです。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#01~02】Dust An Elysian Tail 日本版プレイ動画

Xbox360でダウンロード配信されたアクションRPGの【Dust An Elysian Tail】

これがかなり完成度が高くカートゥーン風の画でヌルヌル動くんでなんとも気持ちいいゲームです。

やったことないんですが朧村正なんかに感じが似ているそうです。

成長要素がありハックアンドスラッシュ要素ありのサブクエストあり・・・これは好物です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




コンボをつなげて敵を倒すと経験値に倍率がかかりますのでコンボが結構重要です。

そんなに難しいコンボでもないので、ある程度まではコンボをつなげることが容易な感じですね。

始めたばっかり今のところはですが。

どんどんアクションを習得していきますし、できることが増えて敵が強くなってくるとそうも言ってられないかも。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そして終盤油断してたらやられました・・・貴重な復活の石を使ってしまいました。

こりゃ舐めてかかってたら酷い目に合いそうですね。


ちなみに元々このゲームを開発したのは一人だとか。ええ!?マジで!?

3年ほど前のコンテストで最優秀賞を受賞した作品らしく、ようやく日の目を見ることができたそうです。

おそらくXbox360での配信にあたり人数増やして再開発してたんだろうなと思います。

まさかこのクオリティーを一人で作りきったってことはないでしょう・・・ないですよね?



あ!!爆裂軍団レネゲードの為においといたポイント使ってしまった!!




Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱) Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)



【#06】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

カイザー・フリードリヒ博物館 後編

なぜか後半突然音ズレが・・・・しかし原因がわかったかもしれません。
あまりに酷いので取り直して差し替えました

音楽の形式は今までACCだったんですがAC3に変えたところ改善しました。

次の【#07】からは大丈夫みたいです。やれやれ。

しかし今までは大丈夫だったのに・・・たぶんYouTubeの仕様が変わったんだと勝手に思い込んでいます。

実は今回2回ほど撮り直しています。なぜなら・・・

このステージは隠密しないと無理ゲーだと気付くのに3回もかかってます。
アホデストロイヤーですな僕は。。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



博物館ではステルス行動しないと敵にアッというまに囲まれ蜂の巣です。

ええい!!強行突破だ!!攻撃は最大の防御説を信じて疑わない僕は現実を目の当たりにしました。

気付くのに3回もかかるて。

でも博物館後半は強行突破に近い感じに・・・どうしてそうなる。

そして勢い余って 転落 → 転落ダメージマッハ → 敵にトドメさされる の痛烈コンボ。。

ある意味見ものでしたね。

その後は順調ですが音ズレ発生・・・なんだこれ。

次回からは音ズレないので、ご安心を。

プレイ内容はヒヤヒヤだと思いますがね。



スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#05】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

カイザー・フリードリヒ博物館 前編

今回解除した実績は

サイレントキラー 警戒していない兵士を25人倒す
遠隔クッキング     敵がベルトに下げた手榴弾を、100m以上の距離から狙撃する
一石二鳥     1回の狙撃で2人を仕留める

遠隔クッキングは偶然でしたけど、一石二鳥の方はハッと思いつき実戦してみたら上手くいきました。

一石二鳥の場合はここが一番解除しやすいのではないでしょうか。

別にヘッドショットじゃなくても胸辺りを狙撃しても大丈夫そうな感じですかね?


今回のミッションは新しい高性能スナイパーライフル取得と橋の爆破が目的。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ちなみに最初に使っているスナイパーライフルはDLC特典のSVT-40なんですが銃弾10発も装備でき
セミオートですから次発までの時間も短くスキが少ない感じです。

ただズーム率が低く長距離じゃ照準が安定しないデメリットがあり中距離は強いですが遠距離では腕が試される感あり。

新しく手に入れたロシア産スナイパーライフルMosin Nagantは銃弾4発ですがズーム率が高く安定してます。

うまい人には至高の銃なんでしょうかね?

中距離でドンパチする機会が多くCODシリーズではスナイパーライフル代わりにM16を使ってた僕には
SVT-40の方があってるような気がします・・・・。

先々難しくなっていくでしょうからMosin Nagantに慣れてるほうがよさそうですがね。




スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#50】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん ドレイク戦

ドレイク戦

以前紹介したウィルムの色違いっぽい見た目ですが飛行時間が長くどちらかと言えばワイバーンに似た感じ。

そして最大の脅威は味方を寝返らす極悪非道な攻撃。

なすBが大剣振りかざしてこちらに攻撃を仕掛けてくる・・・怖いわww

一度戦闘不能になるか薬で治りますが、なんとも言えない緊迫感に包まれます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




かぼちゃんの魔法ブリザードアローが見事に決まり早期決着となりました。

ブリザードアロー
氷の槍が出ている間は判定が持続し、発生後に接触した敵もダメージを受ける。
氷の槍はロックした敵に追尾して命中し、その直線上にいる敵にもダメージを与える。

いやあほんと頼りになります。かぼちゃん。つおいね。



日本では9月27に発売になるスリーピングドッグスですが海外レビューではかなりの高評価。

地味な印象でしたが、かなり面白そうですね。

少し動画を見ましたが完全なオープンワールドの龍が如くって感じがします。

情報元 choke-pointさん

スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】Amazon.co.jpオリジナル予約特典「海外の全ての予約特典 DLCが利用できる!DLCスペシャルコード」付き スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】Amazon.co.jpオリジナル予約特典「海外の全ての予約特典 DLCが利用できる!DLCスペシャルコード」付き



9/20 Kingdoms of Amalur
9/27 スリーピングドッグス
10/4  バイオハザード6
10/25  ボーダーランズ2

どうすりゃいいんだって頭抱えるぐらいの約一ヶ月・・・・全部欲しいけどお金も時間もない。。

スリーピングドッグスの日本発売が遅すぎるよっていいたいっす!!



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#04】スナイパー エリートV2 ミテルヴェルクV2製造施設 後編

ミテルヴェルクV2製造施設 後編ですが相変わらずステルス下手で大乱戦でござるの巻。

これ完璧に敵に発見されることなく中盤を終了させることができるんですかね?

騒音に乗じての暗殺がメインなんでしょうがアサルト属性の僕には難しすぎました。

そういや超絶ステルスゲームのスプリンターセルコンヴィクションでもドンパチしてたっけ・・・
なにやってんだ僕は。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




一回ヤラれちゃいましたが、なんとかクリア。

これでイージーモードなんだから先が思いやられますね。

ちなみにエリートモードでは弾が風や重力の影響を受けるので計算しながらスナイプしないとダメとか。

もともとエイムが安定してないから逆にスーパーショット炸裂するかも?そんなわけないか。




爆烈軍団レネゲード プロモーション映像





確か去年の夏頃に海外では配信され日本でも配信するよ~って発表あってから今日に至りました。

ようやく2012年8月22日にPS3とXbox360で配信されるようです。

一年遅れとか何があったんだよってレベルですが、やりたかったゲームなので無事配信が決まって良かったです。

しかし買うか買わないかは体験版してから決めます・・・・購入意欲のピーク過ぎた感があるので。

SEGAさん・・発売が遅れるとコレがあるから、あまり遅らせないほうがいいと思いますよ?と。

バグか審査の問題なのか、はたまた権利の問題なのかはわかりませんが機会損失になりますもんね。




スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【ゆっくり実況プレイ】 かぼちゃんずドグマ 第03話

相変わらず手こずりお待たせいたしました。

ええ。 楽しみに待ってくれている方は少ないんですがね。

今回のテーマはハートブレイクブリッジと言いますかCODと言いますか。

作ってた途中で方向性を見失った典型ですね。 毎回?そうかもしれませんがw

編集を凝りすぎて時間かかり過ぎましたが、まだまだ編集が荒いです・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今回作中で一貫して使ってる曲は【When Johnny Comes Marching Home 】というアメリカの行進曲です。

映画ダイハードやアニメのブラックラグーンなんかで使用されてるようで知ってる人は知ってる名曲です。

キメラ戦の時に流れてるのはトイソルジャーってゲームのトレーラーで使用されてるアレンジ版。

YouTube内で【Toy Soldiers Trailer】と検索すれば出てくると思います。

テンション上がるいいアレンジで好きです。



かぼちゃんずドグマ 第三話 (1) かぼちゃんずドグマ 第三話 (5)




航空支援のパニック時に流れてた曲は【スカイキッドブラック魔王】って曲名らしいです。

チキチキマシーン猛レースの曲?正直良く知らないんですが、たまたま発見しました。

ウシシシシって笑うケンケンは知ってますがね。



かぼちゃんずドグマ 第三話 (4) かぼちゃんずドグマ 第三話 (8)



コールオブデューティーの音声を加工して作中に使用しましたが相変わらずめんどくさい。

加工してしまえば使い回しできるのでなんてことないんですが。

YouTubeのコメントで、またコールオブデューティーごっこして欲しいとの書き込みを頂き
それをヒントに今回いろいろネタにさせていただきました。

ありがとうございます。


最近YouTubeの動画のコメントへ返信ができなくて申し訳ありません。

全部読ませていただきいろいろ参考にさせて頂いております。

次回作もできるだけ早くアップしようと思いますのでよろしくお願いしますね。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

>>続きを読む

【#03】スナイパー エリートV2 ミテルヴェルクV2製造施設 前編

前回の動画なんですが前半なぜか音ズレが・・・・。
動画を撮り直し差し替えました。音ズレないです。

変換エラー出るしチョットYouTubeの調子が悪かったのでしょうかね?

今回は音ズレなしで変換エラーも出ませんでした。やれやれ。

今回は製造施設への潜入ですが一番の特徴は騒音に紛れて暗殺するところです。

右上に (()) みたいなマークが出てる時は発砲しても気づかれることなく暗殺できます。

・・・・ええ。コレを生かした戦いできるほど器用じゃないです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




あいかわらずエイムが安定してなくて無駄打ち→アッサリ敵に発見されてしまいました。

消音つきハンドガンがあるんだからスナイパーライフルにも付ければいいじゃんって思いました。

この時代にはサプレッサー付きスナイパーライフルはなかったんでしょうかね?

クリアするたびに装備が増えていくみたいなんで、どんなスナイパーライフルが出るか楽しみです。

後半に続きます。



Xbox 360『ウィッチャー2』海外版との差異について

少々エロいんで観覧注意です。




性表現描写で審査機関の定める禁止表現にあたると判断された演出の削除・変更(イベント単位での削除なし)

ムービー内における人間の内臓露出シーンの演出を変更(2ヶ所)

だそうです。

今だに買うか悩んでるタイトルですが規制内容がこれだけならゲーム的にはなんの影響も無さそう。

日本市場じゃ全くふるわないXbox360市場に精力的にゲームを出すスパイクチュンソフトさん・・
頭が下がる思いです。



スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#01~02】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

8月9日にPS3とXbox360で発売されたスナイパー エリートV2 日本版。

初めにお断りしておきますが僕はスナイパーライフルが苦手です・・・。

スーパープレイは全くと言っていいほど期待できませんのでご了承ください。


でもね。なんかね。演出のおかげでそこそこうまく見えるんですよねコレ。

その演出なんですが少々グロい表現がありますので苦手な方は観覧注意でお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




なかなか幸先の良いスタート・・・でもなく随所に下手さが見受けられます。

キルカメラで指が飛んでたりコレ大丈夫なのかなと少し心配になりました。

日本じゃ切断表現は結構厳しいものがありますからねえ。

ギアーズオブウォーは2からヘッドショット規制があったりで基準がよくわかりません。

でよく見たらZ指定ではなくD指定・・・ますますわかりません。


次の動画は体験版のシーンも含みますが気になる戦車登場後の展開も収録されてます。


追記 動画再生できるようになりました。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




まあなんとかクリアできてよかったです。

まだやってませんがストーリーモードの他にオンライン協力プレイもあります。

ちなみに相変わらずXbox360版ですがチョットやった感じかなり面白いですねコレ。

演出が秀逸でいろいろな攻略法やルートもあるようでよくできていると思います。

現段階では初期出荷数が少なかったのか品薄状態のようですが興味を持たれた方はオススメしますよ。



スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#49】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん アークハイドラ戦

戦慄のアークハイドラ戦

ハイドラが余裕だったからアークハイドラも余裕でしょ?そんな甘えがあったような。

第一の誤算。
最初に暗闇攻撃を喰らい目薬使おうとメニューを開いたら・・・

確かに連れてきたはずのなすBがいない!!


おいおいおいおい!!どこ行ったんだよ!!なすBィィィ!!

動画見てもらえればわかると思いますがメニュー画面を二度見してます・・・。

そして第二の誤算。
かぼちゃんまさかの退場・・・・詰んだかなコレ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





いやいやいや。かぼちゃん退場はマズイ。

飲み込まれてから救出頑張りましたが間に合いませんでした。

つうかにんじんヤラれて竜の鼓動がなかったらダメでしたし。

正直もうダメだなぁって諦めかけてましたが第四の仲間が頑張ってくれました。


クwソwガwキw


いえいえ。もう立派な仲間です。ゆっくり実況の為の仕込み?ええ。そうです。


そのゆっくり実況かぼちゃんずドグマ第三話ですが作成も、そこそこ進みました。

次の休み辺りで仕上げれたらいいなと思ってます。


作成途中のサムネイル
かぼちゃんずドグマ3話 (1) かぼちゃんずドグマ3話 (2)


たくさんのコメント頂いてるにも関わらず以前のように返信できなくて申し訳ありません。

ほんと支えになっています。ありがとうございます。

一日でも早く次回作アップできるよう頑張ります。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#23】Dead Space 2 デッドスペース2

今回はコンタクトビーム無双の回。

巷じゃ敵ラッシュ時にあまり使えないとか言われてますが個人的にはそこそこ強いと思います。

他に優秀な武器がありますから霞んでしまうんでしょうね。

恐らく最後と思われる苦手ストーカーとの戦い・・・・コンタクトビームで対応できるのか?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




なれもありますが苦手なストーカー戦滞り無く無事完了。

コンタクトビームはチャージ時間が多少ありますので少しハラハラしましたがね。

そして動画最後のボス・・・コンタクトビームはボスとの相性が抜群ですね。瞬殺に近かったかも。

これ二週目だからある程度余裕はありますが一周目初見だった時は、やられまくりました。



2013年2月が予定されているDead Space 3






COOP動画ですが真っ先に思い出したのがロストプラネット・・・・。

アサルトライフルっぽい武器・・・。

サバイバルホラーですから全く違うし序盤だけ似てるだけでしょうけどね。

来年の二月が待ち遠しいです。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

【#48】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん ワイバーン戦

今回はドラゴン討伐後に蒼月塔屋上にいるワイバーンとの戦い。

他のドラゴン同様、言葉を話しますが少し砕けた話し方というかガラが悪いヤツですw

背中にしがみつくと『ヨジノボルンジャネエ』とか・・・なかなかいいキャラですね。

弱点は背中にあり、しかも頻繁に飛行するのでジョブによっては苦戦は免れないかも。

なんかリオレウスっぽい感じですね。上空で旋回飛行するし。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ドラゴン族たちを全て倒すと解除される実績『先駆者たち』を無事解除。

今回も使用しているアビスペインですが、ご覧のとおりチャンス時に絶大なダメージを与えています。

削り方が半端無くチャンスをものにしている感がアリアリで気持ち良かったっす。

ワンチャンスでヒットポイント2本分ぐらい削れてますもんね・・・つおい。

WIKIによると
飛行時>突進はブレスが漏れ出ている顔を弓などで狙撃すると撃墜できる。
らしいですが知識のあるポーンが実践してくれてたようです。



『BIOHAZARD 6』"AGENT HUNT MODE "GamePlay


PS3版バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

360版バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)




バイオハザード6のゲームモードらしいですが敵キャラを操作してエージェントを倒すのが目的のようです。

ギアーズオブウォー3のビーストモードみたいなもんですかね。

体験版ではカメラアングルが不評でしたが今だに調整中とのこと。

発売日までにどれぐらいブラッシュアップされるか期待したいですね。





ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【番外編#10】 魔女系でドラゴンズドグマ おもち&なすB

マジックアーチャー ハイドラ戦

おもちさんでハイドラ討伐動画ですが、ミスティックナイトのにんじん編より安定感あります。

しかし自慢の魔導弓はあまり効果的ではなくダメージとしては微妙な感じ。

距離を取って攻撃できるメリットは大きいですね。

照準が紫色の攻撃スキルは跳弾魔従で
壁に反射し、敵を追従する魔法の矢を放つ。反射させることで威力が上昇する。狭い空間での使用が効果大。
というもの・・・・ここに限っては広いんで、あまり使えないスキルですねw

通路なんかで使用するとスーパーボールが如く反射しまくり恐ろしいほど攻撃力あります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




相変わらずかぼちゃんのメテオフォールが効果的でなすBも頑張りました。

おもちさん相性悪いのか少し不甲斐無かったっす。

マジックアーチャーじゃなくソーサラーだったら瞬殺だったかもしれませんねえ。



僕も予約している2012年8月9日予定のスナイパー エリートV2のトレーラー。





もともと海外でも評価が高かった作品ですから驚きはないですがファミ通のクロスレビューでは
ゴールド殿堂入りしたとか。

これは期待が高まりますがD指定ですから本当に規制がないのか心配なとこでもあります。

公式では規制は無いようなことも言ってますので大丈夫とは思いますが。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

