

【#09~10】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

メインクエスト攻略編

今回は隠密状態からの暗殺を意識しての立ち回りですが、上手くいくと効果は抜群。

ガチで戦ったら面倒な巨人系のモンスターもご覧のとおりでカッコイイです


ちなみに隠密スキルもあるんですが全く上げていない状態です。

スカイリムのように一目見られたら発見じゃなくゲージが満タンになれば発見扱いなのである程度は融通が効きます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




前回習得した魔法クエイクもなかなかの威力で敵の数が多いと重宝します。

クエイクのレベルを上げると攻撃力アップはもちろんですがスタンの効果も見込めるらしいです。

現状は確率が低いのであまり恩恵を感じませんが・・・。


続いては両手が鎌のようなニスカル・ブラットハンターとのボス戦。

途中から正体不明の怪しいお姉さんも参戦しております。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ニスカル・ブラットハンター自体はサシでの勝負に持っていければなんてことなかったですが
直後のツアサ集団強襲がそこそこキツかったっす。

たまらずレコニングモード発動したんですが五体倒すと解除される【レコニング・ランページ】を解除。

そういや実績とか全く気にしてなかったです。はい。


いよいよ来週はバイオハザード6の発売日。

体験版やった限り普通のTPSぽくカメラアングル含め微妙な感じに思えましたが、どうなんでしょうね?

ホラー系TPSはデッドスペースにお株を奪われた感があり開発者さんの苦労も伺えます。

兎にも角にも好きなシリーズなので楽しみに変わりありませんがね。



キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き



【#16~17】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

今回はチャプター8のクライマックスとチャプター9スタート。

下の動画は5分チョットですがヤラれております・・・あいかわらず何やってんだ動画です。

今見返したら無茶苦茶ゴリ押ししようとしてるし・・・何があったんだ僕。。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




下の動画の冒頭はショッキングなシーンあり。

この時に確か『ちょおおおお!!』って叫んだ記憶があります。

予想に反する出来事で夢オチか?って勘ぐりましたが現実は酷なものだったようです。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




冒頭のシーンではマックスさん何やってんだ!!って思いましたね。

ストーリー全体を見通しても不可解な感じで、いくらなんでもその行動は軽率すぎるだろう・・・って。

そして肩すかしを喰らうように再び過去編に突入。

ここはここで面白かったりするんですがね。

シュートドッジでスタイリッシュに決めてやると意気込んだものの墓石で頭強打したり
柵を乗り越えて落下し大ピンチとスタイリッシュには程遠いアクションの連続でした。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#08】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

サブクエスト 漁師の花嫁

今回もサブクエストなんですが一つ一つのサブクエストが面白いもんだから
メインクエストがなかなか進まない事例が発生中。

サブクエストにしても次々と発展していく感じで適度なボリュームあります。

だいたい30分前後で終了するので時間が無いときにちょうど良い感じです。

クエストクリア → レベルアップで能力振り分け → 収集品の吟味や整理 → 鍛冶や錬金 
などを一連とした流れで遊んでます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今回身に着けている一部の装備は初回特典のマスエフェクト装備でご覧のとおりカッコイイ感じ。

最初からつけたら序盤がヌルゲーになりそうだから控えてましたが難易度ハードではそうも言ってられずたまらず装備した次第です。

そして巷の噂では相当強いとされている武器チャクラムも使い始めました。

このチャクラムはフリスビーというかブーメランというか射程距離がながく範囲も広いので
敵に囲まれた時には無類の強さを発揮します。

武器自体の性能はイマイチですがそれでも強い!!
チャクラムのスキル上げたら無双できそうです。

個人的に使ってて面白いのはロングソードですがね。


キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#14】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

ストーリーラスト ブランデンブルク門

このミッションでストーリーは終わりになります。

まだダウンロードコンテンツのアドルフ・ヒトラー暗殺が残ってますがね。

黒幕というか大量殺戮兵器開発者ヴォルフがV2計画をモスクワに持ち帰ろうと逃走しようとしますが
ヴォルフを暗殺して阻止するのが今回のミッション内容。

最後だけあって派手に暴れています・・・え?いつものことだって?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ストーリー無事にクリア!!

最後どうなることかと思いましたがミラクルショット炸裂!!ありがとうございました。

つうかスナイパーに狙われてるのにジープで逃げるなんてカワイすぎでしょww


スナイパーライフル嫌いなので、どうなることかと思いましたが気がついたらハマってました。

まあオンラインでマッチングしなかったのが心残りですがオフラインのみでも十分楽しめました。

次は現代戦とかを出して欲しいなぁ。



スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#15】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

前回と同じくファベーラっぽいとこでの銃撃戦の続き。

ここは敵が捕捉しにくく高低差もあり大苦戦。

しかも相変わらず無駄打ちが多く弾残数がカツカツの大ピンチに陥ります。

そしてついに弾切れ・・・・どうなるマックスさん!!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




なんとかなりました

つうかなんとかしました。


テンパッてパニくりまわり、挙句の果てに弾無いのにシュートドッジぶちかましたりとかもうね。

少しは落ち着けと言いたい。自分に。


ちなみにシュートドッジってスローモーションで横っ飛びするやつですね。

じつはシュートドッジってゲージなくても発動するんで高難易度ではかなり重要なアクションになります。

高難易度ではゲージの消費が激しく有ってないものみたいですし。

高難易度に挑むなら使いこなさなければクリアはないかもしれないですね。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#06~07】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

サブクエスト 絡まった糸

このクエストをクリアすると家がもらえるんです。

うん・・・そんな事を知らないで気が向いたからこなしたんですけど。
こなしてなかったらマイホームが入手できなかったのかと思うとゾッとします。

これメインクエストでもいいんじゃないんでしょうかねw


そして念願の強いロングソードゲット!!
錆びたロングソードさん今までありがとう・・。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




新しいロングソードは炎属性で見た目のエフェクトも素晴らしく、なによりつおい!!

ハックアンドスラッシュの醍醐味ですな。


そして無事に家をゲットしましたよ。

改装しないとスカイリム同様ショボい内装ですがね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




なにも考えずに家を改装しまくり→金欠・・・あいかわらず安定した計画性のなさです。

改装費が安いのは凄くありがたく、わりと早い段階でマックス改装できちゃいます。

この時点で全てではありませんが最終的に
睡眠とれるベッド・倉庫・錬金・武器なんかにはめ込むスキルジェムを作成できる台・簡易的なキャラクリやりなおせる鏡 なんかが設置されます。

鍛冶もできたらいいのになぁと思いますが、そこまで言ったら贅沢なんでしょうか。

一度行った場所なら一瞬でファーストトラベルできるので、しばらくはここを拠点に冒険することになりそう。




キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#13~14】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

ほろ苦い結果になった前回のお話ですがスキンヘッドにして気分一心のマックスさんはブラジルへ。

舞台はFavela(ファベーラ)そっくりなスラム街。
そっくりというかFavelaなのかな?

Favelaはリオデジャネイロにある都市でコールオブデューティーモダンウォーフェア2のキャンペーン・スズメバチの巣やマルチのマップなんかで使われてましたね。

実際のファベーラの写真
ファベーラ


ずいぶん治安が悪いとこらしく映画やゲームなんかで戦闘の舞台になってることが多いです。

そんなとこに単身で乗り込んで大丈夫なの? 大丈夫なわきゃない!!

前半ムービーシーンで後半からドンパチやっとります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




新しい協力者が現れファビアナが拉致されていると思われる『丘のうえ』を目指すことに。

上に貼ってある写真で説明すると頂上付近を目指すんでしょうか・・・なんて恐ろしい。

そして案の定激しい銃撃戦になります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




高低差があって敵がどこにいるかわかりにくくかなり厄介な場所ですね。

つうか治安悪すぎでしょww

そして動画5:30過ぎマックスさん謎のコケまくりで挙動がおかしくなり突然死亡。

おそらくバグなんでしょうが笑いましたww生まれたての馬じゃねんだからww

その後は何事も無かったのでヤレヤレな感じです。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#04~05】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

今回はサブクエストの【赤い歯と爪】とメインクエスト少々の動画を紹介ですが
見ての通り再生時間が長いです。

サブクエスト一つにしても、そこそこのボリュームあるので全てこなしてたら
ゆうに100時間はかかるらしいです。

じっくりと腰を据えて遊びたい方には、うってつけかもしれませんね。

最初の動画12:00分過ぎぐらいまで様々なサブクエスト受注などで、それ以降が戦闘メインになります。

少し歩けばサブクエスト受注にぶち当たるぐらい数が多いです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




人間にされたオオカミさんのためにスプライト討伐におもむきました。

スプライトなんて雑魚でしょ?  とんでもない・・・ヤラれかけました。

錆びたロングソードじゃ心許ないのでセプターと呼ばれる武器も使用してますがなかなかの強さ。

溜め攻撃もできるんですが、この動画をとってる時はそんなのしりませんよ状態でした。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事サブクエスト完了。仲間の狼さんによろしく伝えるとのことでしたが・・・ほかの狼さんに襲われるハメに。

じつはこの狼さん達は地味に強いんですよね。

跳びかかり始めの距離が近距離武器射程外だったりしますのでロングソードじゃキツかったです。

群れの場合は遠距離武器持ってないと相当苦戦します。


余談

TGS 12: カプコン、『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』緊急発表-最新映像も公開【UPDATE】

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンが発表されましたが現時点ではどのような内容かは不明のようです。

うん・・・ダウンロードコンテンツで事足りるような内容じゃないことを祈るばかりです。



キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#11】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

前回の続きといいますかリベンジ・・・あぁもうムズいっす。

でも不思議とイライラしなくてモチベーションが次につながったりするあたり良いバランスなんだなと。

ペインキラー(回復薬)が増えてたり弾数が増えてたりと、ちゃんと考えてくれています。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



お気づきだろうか・・・サブマシンガンが黄金なのを。

ゲーム内で隠しパーツを集めると対象の武器が金色になり効果の程は 攻撃力1.1倍 弾数2倍 とかって噂。

うん・・・正直見た目が格好悪いような気がしますが効果は抜群なようです。

そこそこ探せばすぐ見つかりますが面倒なのであんま探してませんでした。テヘペロ。



続いては本社炎上、マックスさんピンチ編!!

動画1:00過ぎ・・・あんまりな展開が・・・あんまり過ぎる。。
これはリアルで『うわあ・・・』とつぶやくほどショックでした。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




毎回言ってるような気がしますが、息がつまるほど演出がスゴイ。

そして前半戦終了・・・ディスク交換・・・
まあ交換するだけの事なんですがね。

次世代Xboxはディスク容量を大幅に増やしていただきたい。
いつの話かわかりませんが来年のホリデーシーズンには発売するのかな?

そういや任天堂Wii UのプロコントローラーがXbox360のコントローラーソックリでした。
これは歓迎しますし購入意欲が湧きますね。

噂では10月末~11月上旬あたり予約開始とか。
まあ品薄で買えないだろうし今の時点では購入するか迷ってる感じです。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#03】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

塔からの脱出とボス戦とゲームのシステムなんかがメインの今回です。

解呪や宝箱解除なんかのシステムは慣れが必要なようで苦戦してます。

解呪って音ゲーな要素なんで大丈夫だと思いましたが結構判定がシビアで、おもっきし爆発してますw


気がつくの遅かったんですが、これってZ指定なんですよね。

オープニングから首が飛んだりしてましたし
ボスのフィニッシュやレコニングモードと呼ばれる演出なんかも、そこそこ残酷だったりします。

でも演出がカッコイイですし達成感があります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




地味に強かったですが無事ロックトロール撃破。

このゲームは回避性能が優秀でダークソウルのようにスタミナの概念がないので戦いやすかったです。



サブ武器で弓使ったりしてますが弱いっすね・・・ハードだからでしょうか。

いろんな武器を使って自分に合うのを決めたいんですがロングソードが使い勝手良さそう。

最初はロングソードメインでやっていきたいので強いロングソード出ることを祈ってます。

ええ。フラグです。この後なかなか強いロングソード出なかったです。



キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#01~02】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

海外でも日本のメディアでも非常に高い評価を受けているアクションRPG キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版のプレイ動画です。

海外版を買おうか非常に迷ってましたが国内でスパイク・チュンソフトさんがローカライズ販売してくれました。

一般的な知名度で言えばあまり高くないのにもかかわらずローカライズ・・・ほんと感謝です。


まずはオープニングからキャラクリエイトまでですが、キャラクリに関してはかなり適当です。

早よ遊びたい一心でしたから。。。相変わらずいい加減だネ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




名前ぐらいちゃんと考えろよ!!

と突っ込まれそうですが今となっては手遅れですし案外ありかもとか思い始めた始末。

発売まで全く考えていませんでしたし仕方ないネ。


次の動画から本格的な冒険スタート。

しかもいきなり難易度ハードに挑戦・・・どうなることやら。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




少しやってみた感想ですが、アクションや雰囲気はXbox360のFableっぽい感じですかね。

知らない方の方が多いと思いますが・・・Fable。

ジョブは戦士に盗賊に魔法使いって感じでしょうか。

メイン武器とサブ武器を装備できますがロングソードと杖など魔法戦士っぽいこともできるみたいです。

スキル振り分けあるんで器用貧乏になる可能性ありますけどね。


次回は初めてのボス戦を含めた内容です。

ブロッコリンちゃん共々よろしくお願いしますね。

ブロッコリンて!!


キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


【#10】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

雇い主ブランコ本社でのエピソードですが動画6:00過ぎまでムービーです。

その後はセキュリティサーバーを立ち上げる為にエンジニア?みたいな人を連れての激戦。

ここで何回ヤラれたことか・・・
狭いしカバーポジションが銃撃で簡単に壊れるしグレネードなげてくるわ回りこんでくるわでテンヤワンヤです。

このあたりからフルオート連射できるハンドガンが使えるのですが結構使いやすいというかカッコイイ。

サブマシンガンとあんま変わらないにかもしれませんがね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ちょくちょく暇見つけてオンライン対戦してますが相変わらずカモにされまくってます。

聞けばレベル50まで上げようと思ったら普通の方で100時間はザラらしいです・・・・無理だ。

たまに週末経験値2倍のイベントがあるらしいですが・・・
それでも時間的にキツイのでレベル50実績諦めました。

コールオブデューティーぐらいのペースなら頑張ろうかなって思えますがねえ。


いよいよ明日キングダムズ オブ アマラー:レコニングの発売日で楽しみ。

ブログでも紹介する予定ですのでお楽しみに。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#13】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

ケーペニック発射場

今回はバイオ兵器タブンを搭載したV2ロケット発射を阻止するのが目的のミッション。

あいかわらず忍ぶ気がない突撃スナイパープレイです。ハイ。

ほどほどに難易度が高いですがマックス・ペイン3に比べるとなんてことない難易度です。

マックス・ペイン3が難しすぎるんですけどね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事任務完了ですが、黒幕が健在なのでまだ物語は続いていきます。

つうかスナイパーライフル1丁でロケット破壊とか凄すぎでしょww

まあわざわざ弱点を赤く染めている敵さんもカワイイですが。


このゲームやり始めてからスナイパーライフルに対して以前より苦手意識がなくなりました。

良いリハビリといいますかFPSやTPSを好んでする僕にとっては良いことかと。



お気に入り動画

ゲームとは関係ないですが非常にカワイイ動画。

夕暮れにたそがれている猫の動画ですが・・・こりゃたまらんww

短い動画ですので見たことない方は必見。

夕暮れの お座り猫ちゃん



スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#09】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

ファビアナ救出編クライマックス。

案外ひらけた場所なんでカバーポジションが重要になってくるチャプターです。

カバーポジションが適切じゃなく四方八方から銃撃を受けヤラれるシーンあり・・・ムズい。

ペインキラー(回復役)も案外少ないので難易度高めですが探せばもっとある可能性も。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ボートでのチェイスシーンに移行しますが結構おもしろかったです。

助けを求めるファビアナの姿が鳥肌が立つぐらいリアルといいますか生々しく助けてあげなきゃって気持ちにさせます。

このへんの描写も秀逸で物語にグイグイ引きこまれていきます。

チョットばかり尺が短いですが続きが下の動画です。

3:00過ぎからローディング画面のみですから見なくてよいかと。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




先ほどストーリークリアしましたが良作の映画を見終わったような気分で
ストーリー展開や演出なんかは近年稀に見る高レベル。

クリアしてみてシネマティックシューターと呼ばれる由縁を感じましたね。

クリアしてもアーケードモード制限時間が設けられたニューヨークミニッツ・黄金武器パーツ収集なんかもありますのでやりこみ要素あり。

ああ・・もっとやりこむ時間が欲しいい今日この頃。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#08】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

スプリンターセルみたいなシチュエーションの続き。

ちょっと気がついたんですが心臓あたりを撃つと心臓を押さえて倒れこんだりしてますね。

ヤラれっぷりの表現が非常にこってるのが本作の特長の一つのように思えます。

レッドデッドリデンプションでもスゴイと感じましたが、はっきり言ってそれ以上かも。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




このチャプターでも相当結構難易度が上がってますが終盤の事を思うとまだマシだったんだなぁと感じます。

ラストのキャプチャーやってますが何回ヤラれたか忘れるぐらい倒されまくってます。

コールオブデューティー4のマイルハイクラブ思い出しました。

実際はマイルハイクラブほど理不尽に難しくなく少しずつ学習していくうちに攻略法が見えてきて
クリアできる感じですかね。

・・・・つうかこれミディアムだよね?ヤヴァイねw
でも面白いから夢中でやってます。





マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#07】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

冒頭は前回のリベンジ。上手に殲滅できるかな☆

あいかわらず油断してやられちゃってますが一瞬の気の緩みが惨事を招くと言いますか
少々覚えゲーなところがあるんだなぁっていうのが分かりはじめたマイ・レボリューション☆

闇雲に突っ込むとたとえミディアムでもご覧のとおり。

良いバランスで緊張感が保てます。

動画12:00過ぎですがあるオブジェクト破壊で効率良く、しかも楽しく敵を倒すことができます。

ちょっと笑えますので必見です。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




物語は現代に戻りファビアナ救出に繰り出しますが雰囲気的にスプリンターセルを思い出させる感じで
サムおじさんに見えて仕方なかった。

多少意識してるとこもあるんでしょうか。

このチャプターは後半乗り物によるイベントもありますので個人的に好きなとこです。


『モンスターハンター3 トライ G HD Ver.』がWii Uローンチタイトルとして発表

Wii Uの値段やスペックが発表されましたね。
任天堂「Wii U」は12月8日発売、2万5000円から

しばらく様子見かなって思ってましたがモンスターハンター3 トライ G HD Ver.発表・・むむっ!!
『モンスターハンター3 トライ G HD Ver.』がWii Uローンチタイトルとして発表
3DS持ってないしモンハンしたいからいいなあって思いますが、モンハンだけは時間泥棒といいますか他のゲームが手につかなくなるので考えもの。

オンラインで狩りができるのは魅力ですがね。

Wii U発売時のゲームで他に気になるのが今のとこありませんので、やっぱり様子見になるのかな。

発売タイトル一覧

本体同時発売タイトル

New スーパーマリオブラザーズU(任天堂)
Nintendo Land(任天堂)
モンスターハンター3(トライ) G HD(カプコン)
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション(バンダイナムコゲームス)
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge(コーエーテクモゲームス)
無双OROCHI2 Hyper(コーエーテクモゲームス)
アサシン クリード III(ユービーアイソフト)
ゾンビU(ユービーアイソフト)
バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション(ワーナーエンターテイメント ジャパン)

あと今後発売のタイトルにベヨネッタ2の名前がありました。

え?マジで?!開発中止じゃなかったんだ!!



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#06】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

パソスさんとの出会い編ですが、そこそこ激闘なシチュエーションです。

金持ちの息子をやっちゃった事で事態が急変して報復にあいますが蛙の子は蛙って感じですね。

このキャプチャーはあまり難しくないのかなって思ってましたが動画最後に思わぬ落とし穴が。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




一人残らず倒さなきゃダメとか聞いてないし。

でもちょっと笑ってしまいましたが・・・うん笑い事じゃなかった。

途中で出てきたジイさんもいい味出してますが・・・このゲームって簡単に人が死にすぎる傾向がありますね。

ネタバレになるから言いませんが先々思い知らされることになります。


まだ現段階では最後までクリアしてませんがストーリーが結構長くて
話の展開が一転二転して『えっ?』ってなることが多く先が気になるっす。

キャンペーンのボリュームはかなり有りそうな感じ。


来週はKingdoms of Amalurの発売日。

ファミ通のレビューでも高得点だったみたいですし楽しみな反面、時間が足りない・・。

残業減らしてくんないかなとリアルなつぶき。




マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#02】爆烈軍団レネゲード /Renegade Ops プレイ動画

このミッションはミサイル発射を阻止するのが目的。

まあ次から次へと、あーしろこーしろって・・・忙し楽しいじゃんって感じです。

最初のブリーフィング画面見てもらえるとわかると思いますが、そこそこにレベル上げてます。

うん。多少上げないと結構厳しいものがありますからね。。。一人じゃ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ちなみに使用してるキャラはロキシーちゃんで航空支援を呼べる一番人気な女の子。

一通り話キャラ使ってみましたが一番単純で使いやすくて強い感じですね。

敵を麻痺させるEMPを使うキャラもそこそこに強いですがね。

あー協力プレイしたい。面白いだろうし、なにより難易度がキツイっす。



Xbox360「メタルギア ライジング リベンジェンス」日本版発売中止少し大きい文字

一瞬目を疑いましたがメタルギア ライジングXbox360版が国内のみ発売中止になったそうです。
Xbox360「メタルギア ライジング リベンジェンス」日本版について

国内の売上が見込めないからか、何かの圧力なのか定かではありませんが発売中止になりました。

両機種もってますので個人的には影響ありませんが、なんとも後味の悪い発売中止です。

2013年02月発売らしいですがデッドスペース3の発売もありスルーするでしょうね。

サイレントヒルなり結構こういうことするコナミ・・・・よくわかりません。

まあXbox360の今の売上を見る限り仕方ないんでしょうがね。



Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱) Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

【#05】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

前回に引き続いてのサッカースタジアムでの戦闘。

敵のグレネードに翻弄されて3回ほどヤラれています。

どうしたら良いんだろうと思いましたが階段を上下に移動展開していくことでなんとかクリア。

グレネードを撃ち落とせば難なくクリアできそうですが、やたら死角から投げられるので僕の場合は無理でした。

難易度上がったら確実に撃ち落さないとクリアは難しそう。


途中からスナイパーライフルで相棒パソスさんを援護するシチュエーション発生。

はたしてスナイパーエリートで鍛えた腕を発揮できるのか?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




あんま発揮できなかった

以前と比べれば多少上手くなってる感は僕の中ではありますがね!!


今回の見所は動画の9:30過ぎのキルカメラ・・お見事お尻に命中!!

弾痕が素敵すぎてパソスさんも大喜びのご様子。

その後スロー中にしっかり頭を撃ち抜いてるあたり我ながら非道ですな。


そして物語はパソスさんとの出会い編に突入。

たいした戦闘もないだろうと思ってましたがガッツリ戦闘あります。

次回をお楽しみに。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#12】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

クロイツベルク戦略本部

ドイツ軍とソ連軍の市街戦に忍ぶ気がない突撃スナイパーが参戦してホンワカパッパでござるの巻。

我ながらホント忍ぶ気無さに苦笑いです。

触れるだけで致命傷になるとからしいタブンをロケットに搭載して大量殺戮を企ててるのを阻止するわけですが
その情報を入手するのが今回のミッション。

最後のスナイパー戦で全滅させると解除される【高所の刺客】も無事解除してます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今マックス・ペイン3をやってますが爽快感でいうと、こちらのほうが上かと思います。

マックス・ペイン3は面白いんですが難易度がシビアすぎますからね。

マックス・ペイン3でもキルカメラがあるんですが似た感じでアレ?って思うことがあります。

影響受けたのかどうかはわかりませんが演出的に今後似たようなゲームが出てくるかと思います。

オンラインでCOOPなりしてみたいなあと思うものの今だにマッチングせず・・・。


ゆっくり実況作成進行具合。

もうすぐ一ヶ月が経とうとしてますが全く進みません・・・完全なスランプ突入です。

ネタもそうですが台詞回しすら浮かんでこない状況で・・・本格的に困りました。

再生数も伸びないですし認められないジレンマというか自分のセンスの無さに打ちひしがれる日々です。

どうすれば再生数が伸びるのかとかわかりませんが継続だけじゃダメみたいですね。

気分転換も兼ねて他のゆっくり実況を作成するのもありかもとか思い始めています。

次回更新はまだまだ時間かかりそうですが長い目で見守っていただけると幸いです。




スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

マックスペイン 3/MAX PAYNE 3 ルーキーズチームデスマッチやってみた

初心者の初心者による初心者のためのルール・・・それがルーキーズチームデスマッチ。

レベル7でマッチングできなくなったので、そのあたりが上限なんでしょうか。

レベルが上がれば上がるほど有利なシステムなので、このルールは助かります。

初心者限定で人数は少ないですが、なかなか熱い戦いが繰り広げられました。

装備はセミオート単発式のライフル【ミニ30】です。

なんとも微妙な武器かもしれません。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




17キル14デスで終了・・・個人的には満足な数字です。

印象としては狭いマップだからか2丁拳銃の人が多く出会い頭じゃ歯が立ちません。

このマップで中長距離用だと思われるミニ30を使ってる僕がマヌケすぎるんですがね。

これを最後ぐらいにルーキーズデスマッチ卒業。

ええ。猛者の中に放り込まれて地獄を見ることになります。

その戦慄の様子はまた後日にでも。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#04】マックスペイン 3/MAX PAYNE 3 プレイ動画

このゲームの最初の難関にして、どんなゲームなのかを思い知らされることになるキャプチャーです。

実はこの動画はかなり撮り直してます。

なぜなら同じ所でそれぞれ5・6回は軽くヤラれているからです。。

まず最初の戦闘シーンでヤラれまくり・・・。

原因は敵が左右に展開していき四方八方から撃たれるからなんです。

初期位置でも左の敵から倒していけば難を逃れることができますが思い切って右の部屋から迎撃。

結果はご覧のとおりです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




確実にヘッドショットを狙っていけば割と簡単に突破できますが・・・僕のエイムじゃなかなかね。

ソフトロックと呼ばれる自動で敵に照準があわさるアシスト機能を使っているんですが
胴体に照準が向いてしまいますので良し悪し。

敵は防弾チョッキ着てますので胴体の防御力は結構高め。

胴体から頭に照準を移動すればいいだけなんですがね。

ある程度エイムの技術があるならフリーエイムの方がいいんじゃないのかなって感じます。


倒したなって思っても実は倒しきれてなくて敵が起き上がり反撃してきて窮地に立たされることが多々あり。

倒したか倒してないかを、どうやって判別するの?

判別方法は照準の真ん中の【・】が【*】みたいなマークに変化したら倒せた目安になるようです。

下の写真左が倒す前。右が倒した瞬間の照準です。


マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動 (2) マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動 (1)



照準が赤いか赤くないかでも判別できますが【*】で判別する方がタイムラグ無しで早いと思います。

知ってる方も多いかと思いますがマックス・ペイン3攻略の参考になれば幸いです。

つうか自分の動画見て気がついたんですけどね!!

コールオブデューティーのヒットエフェクトぐらいわかりやすくして欲しかったですね。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#03】マックスペイン 3/MAX PAYNE 3 プレイ動画

このあたりからストーリー的に急展開といいますか面白くなってきます。

謎の勢力が出てくるんですが・・・マックスさんピンチです。

この辺の窮地に追い込まれてる感の演出が秀逸ですよね。ハラハラします。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




次回動画あたりから、おもっきし難易度が跳ね上がります。

何も考えないでやってたらヤラれまくり試行錯誤をしないとクリアするのが難しくなってきます。

ゴリ押し好きな僕にはキツい展開ですが達成感があり面白いです。

つうかこれでミディアムなら最高難易度ってどうなるんだろと想像するとゾッとします。


マルチ対戦も、思いのほか楽しくて長く楽しめそうです。
なかなかレベル上がらなくてやきもきしますが。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き


【#02】マックスペイン 3/MAX PAYNE 3 プレイ動画

今回はムービー少なめで戦闘メインです。

クラブでの銃撃戦とヘリからの護衛がメインのチャプターですがなかなか熱いです。

ヘリのシーンでは二回ほど、こういう事するとゲームオーバーになるっていう
悪い見本をお見せしていますのでマネしちゃダメですよ。。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




面白い・・・んですが今そこそこ進んでますが難易度ミディアムでも結構難しいです。

もうね、同じ所で何回もヤラれまくってます。ハイ。

失敗するたびに回復薬?が増えたり弾数が増えたりと救済処置がありますので積むことはなさそうですがね。

それでもヤラれまくる時はルートを変えたり様子をうかがったりするといいみたいです。

単調なランボープレーじゃクリアは難しいと実感する、おそろバランスです。


オンライン対戦ちょっとやって来ましたがなかなかおもしろいですよ。

CODみたいにバンバンレベルが上がるわけじゃないので、少しもどかしいですが。

まあ僕の場合は下手で経験値が少ないのが原因なんでしょうけどね。

初心者救済のルーキーズチームデスマッチがありますので、いきなり猛者の餌食になることもないのがいいです。

それでも皆様上手いですけど。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#01】マックスペイン 3/MAX PAYNE 3 プレイ動画

2012年9月6日に発売を迎えたマックスペイン3の日本版プレイ動画です。

あいかわらずグダグダなプレイ内容かもしれませんがよろしくお願いしますね。


少しやった感想・・・・・噂より簡単じゃね?

もう少しやった感想・・・ほうほう。そこそこ歯ごたえあるじゃん。

もうしばらく感想・・・・うわ・・・やられまくるww

そんな感じですが噂通りなのは難易度だけじゃなく演出やゲーム性など素晴らしいです。

TPSのゲームを経験済みの方は、すんなり受け入れられる操作性でクセはあんまり無いです。

けっこうグロい描写があるので苦手な方は観覧注意です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




序盤なんでムービーが多いですがストーリーも惹きつけられるものがありますので良しとしますかね。

このなんとも言えないダーティーな雰囲気が個人的にはツボでカッコイイ。

1と2はやったことないんですが前作知らなくても大丈夫そうでなによりですが気になるから
少し調べてみようかなと思います。

オープニングの腕がちぎれててる人が誰かよくわかんないし・・・つうかグロいっすww


本格的な盛り上がりは次回からですが明日にも更新しますので、お楽しみに。



ランキング参加してます
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#11】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画 カールスホルスト指揮所

カールスホルスト指揮所

このミッションは個人的に凄く楽しめましたし時間的にもサクッと遊べるので好きです。

タブンという謎の言葉を残してここまできましたがタブンの正体が明らかになります。

そして締めくくりはソ連軍のスナイパー部隊との戦い・・・なかなか熱いです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




実績【狙撃マラソン】解除。

42.195キロ分の狙撃距離を稼ぐと解除ですが気にしなくても簡単に解除できました。

あと残ってる実績は厄介な実績ばっかりで・・・オンラインマッチングしないから全て解除は難しそうっす。

なにやら近々オンライン対戦ができるようになるダウンロードコンテンツが無料配信されるとか。

・・・・あんまワクワクしないんですけどね。対戦でスナイパーライフルとか使わないし。

少しでも人が帰ってくることには期待しています。



いよいよ発売間近のマックス・ペイン3のPV。

なんかよくできてる感じで期待が高まりますね。



バレットタイム解説



オンライン対戦解説




オンライン対戦が思いのほか面白そう。

ウケ狙いなキャラ作れるのかが気になりますな。

照準が小さいのが気になりますがレッドデッドリデンプションもそうだったので大丈夫かな。




マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#07~09】Dust An Elysian Tail 日本版

最初の動画はほぼイベントシーンばっかりなのでストーリー気になる方だけ観覧推奨です。

本格的なストーリー展開と戦闘は2つ目の動画の#8からです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




いやほんとダウンロード配信とは思えない丁寧な作りと面白さですね。

しかし動画配信となるとなんとも区切りがつけにくいというか華がない動画だったりします。

典型的な『遊んでこそ面白いゲーム』でブログや動画向きではありませんねww

再生数が物語っていますし。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




かなり時間がかかるゲームのようですしたぶんこれからは面白い場面をピックアップして紹介していく形になると思います。



今週発売のゲーム『マックス・ペイン3』ですが、なかなか難易度が高いそうですね。

トレーラーとか見る限り動きがREALでキャンペーンもボリュームありそう。

オンライン対戦のギャング抗争も面白そうですが・・・どうせフルボッコでしょうね。

Xbox360版でプレイしますが見かけたらお手柔らかにお願いします。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き



レッドデッドリデンプションが個人的に凄く好きでいいゲームでした。

レッドデッドリデンプションのようなオープンワールドではありませんがマックス・ペイン3も期待しています。


Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱) Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

【#01】爆烈軍団レネゲード /Renegade Ops プレイ動画

結局買っちゃったよ爆烈軍団レネゲードの巻

体験版でチビチビ遊んでたのですが、どうしても気になるというか面白いのでダウンロードしました。

完全日本語ローカライズで非常に質が高い移植になってます。

起用されてる声優さんですが豪華な顔ぶれらしいです。
玄田哲章さん・立木 文彦さん・朴 璐美さん・・・
声優界に全くうとい僕でも聞いたことはある名前ですから豪華だと思いますw

っていうか聞いたことある声ばっかり。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ミッションはシームレスに展開していき無双シリーズを思わせるような感じです。

忙しいっちゃ忙しいですけど、なかなか熱い展開が繰り広げられていきます。


ミッション3までクリアした印象・・・難しい。。

協力プレイ前提に作られているのか操作に慣れてないのかは定かではありませんが、やられまくり。

雑魚敵でも油断ならない難易度で見た目は全く違いますが魂斗羅シリーズを彷彿させる硬派なシューターです。

残機制なんでやられてもすぐ復活できますしレベルアップすればずいぶん楽になります。

面白いなこれ・・・もっと早く配信して欲しかったっす。



Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱) Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW) Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

【#10】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

ティーアガルテンの高射砲塔

動画 5:00 過ぎ キン◯マ撃ったら爆発したでござるの巻。

キン◯マショット狙ってるんですが全く成功したことありません。

キン◯マだけに・・たまたま?

今回はドイツ軍だったっけ司令官を暗殺するミッションですがウインチ室にたどり着くまでの道のりを
敵に発見されなかったら実績解除だそうで・・・・うん初見じゃ無理でした。

とんだ突スナプレイになりました。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




このミッションはどうやったら完全ステルスでウインチ室に辿り着けるのやら。

もっとジックリ時間をかけて攻略しなきゃならないんでしょうかね。

しかしヤラれるシーンが増えてきました・・・一番簡単な難易度なんですがね。



ゆっくり実況作成過程の報告

途中まで作ってたんですが全く面白くなくて仕切り直ししました。

また一から作り直します。

う~ん。ネタのマンネリというか、ちょっとしたスランプです。

温かいコメントをたくさん頂いているのでなんとか頑張りたいです。


これは本当に偶然なんですが小2の姪っ子が、ゆっくり実況のにんじんの大ファンだと判明。

『これ面白いから見てえ!!』と、かぼちゃんずドグマと、ぼてくりまわすぞMHP3を見せられました。

姪っ子は僕が作成してるとは知りません・・・世間て狭いっすな。

姉が一言『野蛮な言葉使いするから教育に良くないんやけどねえ』だって。

すまんね姉御。それあなたの弟が作ってるんだよ。





スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

