

【#05】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 ガンザーカー Salvador使用プレイ動画

華麗なる救出の後編。

新手の敵が後半出現・・・そしてボスとの一戦なのですが、物凄く激しい戦いになります。

自信たっぷりの装備

ショック系スナイパーライフル
ファイヤー系ピストル
基本性能が高いアサルトライフル

で挑んだものの大苦戦。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




何回やられりゃ許してもらえるんですかね!!

多勢に無勢すぎんでしょうがあああ!!

まあ勝てば官軍ってことでOKですハイ。


ファイヤ系は生身の人間にショック系はシールドを持った敵に有効なのがよくわかった戦いでした。

そしてスナイパーライフルが思いのほか強くて急所を狙えれば相当な火力ですよね。



Borderlands2 (1) Borderlands2 (4)



派手に動き回るもんだからヘッドショットもなかなかままならないですが決まれば致命的ダメージ素敵すぎ!!

以前スナイパーエリートV2をプレイしたおかげでスナイパープレイも抵抗がなくなりました。

相変わらず残念なエイムですがね(震え声)

それにしてもローランドさん強いっすね。



Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)


【#04】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 ガンザーカー Salvador使用プレイ動画

新しいキャラ ガンザーカーのSalvadorに変えてプレイ。

スキルの方はWikiによると
・同時に2丁の銃で攻撃することができる。
・スキル使用時にライフの50%が瞬時に回復する。
・敵からの攻撃に対するダメージに耐性を得る。
・ライフと弾薬が少しずつ回復する。ただしロケット弾は回復しない。

といったもので特攻属性の僕にはうってつけなアサルトキャラです。

前作のブリックさんほどではないですがウルサイですw

ちなみにミッションは前作キャラのローランドを救出するクエ【華麗なる救出】です。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




う~ん!!僕好みのキャラですな。

協力プレイじゃメクロマンサーであふれかえっているのでサルバドールさんでやっていこうかなと。

メクロマンサーの方が断然楽なんですが多少面白みにかけますからねえ。

尺が長いので今回は前編ですが、この後とんでもない修羅場になります。

やっぱりメクロマンサーにすりゃ良かったかなと思うぐらいの修羅場です。


Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)

【クリス編 #10~11】 バイオハザード6  ビビりながらプレイ動画

ステルス迷彩っぽい巨大なヘビとの一戦ですが最初は追いかけっこ。

しかし追いかけてる最中に次々と犠牲者が・・・。

そしてクリスへの不信感を抱き始めるピアーズ。

一体どうなってしまうのか!?(迫真)




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





弾は少ないし姿見えにくいしで大苦戦しましたが、なんとか撃破。

マルコ・・・彼には生き残って欲しかったなあ。

結局ハチみたいなのを攻撃すればいいみたいですがフェイント含めて飛び回るので当てにくかったです。

閃光グレネードがもっとあれば楽勝だったんですがね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




チャプター3終了。

追いかけたり追い掛け回されたりの展開ばっかりで、個人的にあんまり面白くなかったチャプター3。

車の運転は苦手って言ったでしょうがああ!!

こことジェイク編であるバイク運転はほんと苦手です。


来週はHALO4の発売ですが・・・どうすんだゲーム積みまくりです。

ゆっくりレコニングもしたいなあ。


バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【クリス編 #10】 バイオハザード6  プレイ動画

クリス編再開

記憶が戻ったクリスさんですがこの後かなり窮地に陥ることになります。

そして冒頭からナイフ片手に荒ぶるクリスさん・・・ええ。弾がねーんです。

でもこうやって見るとナイフもなかなか強いですよね?特にカウンターとか。

しかしひとたび囲まれるとさすがに飛び道具じゃないとキツイっすね。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ヘリ戦では一回目は硬くて二回目は案外簡単に撃破。なにが違ったのかよくわかりません。

どっか弱点でもあったんでしょうかね?


最近はボーダーランズ2をちょくちょくしてて野良でCOOPしてみましたがメクロマンサーだらけ。

ああ・・やっぱり人気あるんですねえ。

時間があわなくて実現してませんがフレンドの方とのんびりやってみたいです。

武器取得が早い者勝ちってのは野良では面白みにかけますからねえ。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#03】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 メクロマンサー Gaige使用プレイ

ダウンロードコンテンツで新たに使用可能となったメクロマンサー Gaigeでプレイ。

デストラップと呼ばれるロボットを召喚できるんですが、このマシーンが背中を預けることができる・・ってより
任せてても敵を殲滅してくれるくらいの強さを誇るビックリドッキリメカ。

初心者救済処置ともいえるほど強いメクロマンサーのGaigeですが状態異常攻撃系のスキルが豊富なキャラです。

ファイヤー、ショック、コロッシブ、スラグの属性異常も前作に引き続いて強いので心強いです。

ところでスラグって何なんでしょうか?スラグ弾とかは知ってるけど・・そのうちわかるかな。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





前回MAYAでプレイしたとこも含みますが見ての通りの強さ。

事前にサブクエストをこなしてロケットランチャーっぽい強武器を手に入れたのも大きいですがね。

序盤で先に進めない場合はサブクエストこなす断然楽になりますね。

そして動画終盤のボス戦もプレイヤーが苦戦して右往左往してる間にデストラップがボスをフルボッコw

シングルプレイで心強い存在ですねえデストラップ君。



ボーダーランズ2プレイ動画 (1) ボーダーランズ2プレイ動画 (2)



フザけたクラップトラップ君とはずいぶん違います。クラップトラップめっちゃ好きなキャラですが。

動画3:30過ぎのクラップトラップとのやり取りとかスゴイ好きですww

やっぱり日本語吹き替えは偉大で没入感が違いますしいいですね。



Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)

>>続きを読む

【レオン編 #21ラスト】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

レオン編の最終話。

ええ。あとはヘリで脱出するだけとか思ってませんでしたよ。

しつこいしつこいシモンズとの最終決戦です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




レオン編クリア。

なんでハエっぽくなったんでしょねえ。C-ウイルスだけはよくわかりません。

倒し方はオレンジ色の部分をある程度攻撃すると避雷針の刺さったゾンビを取り込もうとするのでその繰り返し。

大自然の力恐るべしといった所。

ラストのロケットランチャーがRPG風に変わってたのは時代の流れでしょうか。

レオン編は最後まで古き良きバイオハザードっぽい展開で楽しかったです。



エイダ編はまだクリアしてませんが個人的に面白かったのはクリス編→レオン編→ジェイク編って順番でしたね。

次回から一番面白く感じ衝撃のラスト展開を迎えるクリス編の紹介になると思います。

お楽しみに。





バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#01】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ

前作ダウンロードコンテンツ全て買い100時間以上は余裕で遊んだであろうボーダーランズ待望の続編。

最近はそこそこメジャーになったFPSとRPGの融合でグラフィックはカートゥーン風のハックアンドスラッシュ系。

もうねこれ以上ないぐらい好きなジャンルです。

前作はタレット使いのローランドを愛用してましたが今回は女性キャラのMayaを使うことにしました。

相変わらずドタバタなプレイですが購入の参考になれば幸いです。


まずはオープニングムービーから。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





このゲーム全て吹き替えのフルローカライズなんですよね。

そしてクラップトラップっていう憎めないロボットがいるんですが・・・吹き替えに違和感なくて
前作英語音声だったのを忘れるぐらいのボイスキャストです。

次から本編開始です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



AIの女性の声ってブレイズオブタイムのアユミと一緒の声優さん?確か釘宮理恵さんですよね?

日高里奈さんでした。。

主人公もブツブツと独り言をぼやくしクオリティー高いローカライズですよこれ。

そしてオープニングもそうですが笑いのセンスもありです。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



いきなり瀕死の大ピンチのボス戦・・・それなりにレベルあげなきゃキツイのかな?

なんかシールド取るサブクエ無視したのがやばかったのかな?

幸先不安なスタート・・・つうか最後力尽きましたしww

でも地味に前作からの改善点もあるし内容的にも相当おもしろいです。待ったかいありました。




Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)



【レオン編 #19~20】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

前回ウイルスミサイル攻撃で大変なことになりましたが動画一本目はその後の演出とオープニングの詳細がメイン。

なんかコールオブデューティーのアフターマス思い出したのは僕だけじゃない?

毒ガスから逃れる展開ですが、まごまごしてたらこんなふうになるので気をつけてね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





そしてラスボスとの壮絶な死闘を展開することに。

つうかなんだよこれ・・・圧倒的じゃないか。。そんなラスボスです。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




しつこい!!とにかくしつこい!!

でもしつこいボスは嫌いじゃないです。

洋ゲーなんかは結構あっさり終了や、そもそもラスボスがいなかったりしますから洋ゲーばっかりやってると
逆に新鮮に感じたりします。

このラスボスの弱点て目玉なんでしょうかね?

あれだけ激しく動き回られると狙えたもんじゃないし爆破系の方が目に見えてダメージ与えられてるようだし
イマイチ攻略法がわからないまま倒しちゃいました。

クイックタイムイベントは先行入力も有効なので表示される前からの連打がいいみたい。

それでもかなり連打しないとダメでしたけどね。


やれやれ。あとは脱出すればいいだけかぁ・・・なんて思いませんでした。


だいたい予想はつきますよね?


次回レオン編最終話です。お楽しみに。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#23~25】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

今回は三本立て。


博物館に乗り込むマックスとパソスですが目的地についたら凄惨な光景を目の当たりにすることに。

いくらなんでもこりゃないわ・・・って顔が引きつりました(´・ω・`)ウワぁ

敵の目的は何なの?どうしてこんな事をするのか?この時点でなんとなく予想はつきましたが。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




敵の本拠地みたいなとこに乗り込む訳ですが真相が明らかになります。

この辺は相当難易度が高くて何回やり直したことか。

しかしここより難易度が高いところが終盤に待ち構えていまして、そのステージの事を思うとなんてことなかったりしますw




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




予想どおりの展開といいますか敵の目的がはっきりしました。

敵の医師モドキみたいなのにトドメさしたセラーノってヤツは確かファビアナを殺ったヤツですよね?

どうもマックスさんのセリフが腑に落ちないといいますか不可解な感じ。

借りは返してもらったとか。


意味がわかる方は理解力のない僕にコメントで教えていただければ嬉しいです。




マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【レオン編 #17~18】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

一本目の動画は謎解きがメインで二本目がいよいよラスボスとの戦いがスタート。

リッカーに似たBOWラスラパンネが出てくるんですが無敵なうえ即死攻撃も仕掛けてくる困ったヤツ。

探し物をする上で邪魔で仕方ありませんw




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





やれやれと思ったのも束の間、ラスボスとの戦いの始まり。

そう・・・単なる始まり。 とにかくしつこいヤツなんです。

そして衝撃的なラストもお見逃しなく。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




強化C-ウイルスを打たれたシモンズですが凄すぎでしょwwトランスフォーマーかよww

電車と並走できるってどんだけええ!!


第二形態は通称ケンタウロスって言うらしいですが馬の走り方じゃなくて猫系のチーターやらライオンみたいな走り方ですよね。

ともかくたいして強くなかったなあと思いきや、とんでもない事態に!!

これまたリアルで 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ってなりました。


そしてチャプター4終了で評価A・・・命中率メエエええ!!

これは永遠の課題になりそっす。今まで命中率Aなんて獲ったことないし。




バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【レオン編 #16】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

レオン編 チャプター4スタート

今回は中国へ向かう飛行機の中とジェイク達とのクロスオーバーがメイン。

いつも誰でも途中参加できるようにオンライン開放してるんですが、なかなか入ってきてくれません。
しかし今回は参戦者ありの表示!!

合流中の表示が出た時はワクワクしました・・・そして!!


合流できませんでしたって表示されたよ!!


もうね。あのね。言葉にならないっす。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





気分的にがっかりだったのでボス戦は敵味方関係なく爆破の暴挙に出ましたが滞り無くクリア。

そしてAIの味方って無敵なのかなって今さら気がつく始末。

ほんとありがとうございました。



今週はボーダーランズ2の発売がありますがレコニングまだ積んだままだったりして消化しきれてないんですが。

マックス・ペイン3も高難易度やりたいしレネゲードもしたい。

そんな今日この頃です。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【レオン編 #14~15】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画 ヘレナ使用

遺跡の最深部に向かうわけですが敵の数がハンパねーっす。

強敵おデブゾンビも出てきますが弱点は足と頭のテッペンのようで足を撃ってダウンさせる事によって
頭頂部が狙えるようになりますので、すかさず猛攻撃→(゚д゚)ウマー

頭頂部狙う頃にはリロードタイムって事が多いですから上手く立ち回らないと僕のように手こずりますw




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





水泳シーンは方向音痴の僕には、かったるいだけなんで余り何度もやりたくないっす。パニくるし。



前回ちらっとだけ見えた大型BOWの正体が判明。

サメて!!

めっちゃ強そうじゃん!!ヤバイんじゃねーの?!




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そんなにヤバくはなかった。。



サメ型BOW難なく撃退・・・つううかイベントバトルであんまり強くなかったし。

そしてチャプタ3終了。

案外短いと思われがちですが、やられたシーンは結構編集してカットしてますからね!!

そして安定の評価B・・・命中率を意識しないとだめっすね。

意識しても無理なもんは無理ですがね(小声)





バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【レオン編 #13】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画 ヘレナ使用

レオン編 チャプター3スタート 

今回はヘレナさんを使ってますがレオンが使ってるショットガンが違ってて一般的に言う
ソードオフショットガン(一般人は知らないっすよねw)のような感じ。

連射できるのはいいんですが装弾数が3つだけ。

リロードが早くなるスキルを装備したいところですが装備してません・・・ポイント足りなかった。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ヘレナは格闘アクションも微妙に違いますしレオンと違うルートを辿ったりと新鮮な感じ。

なにより思いのほか色っぽい感じでもう・・ゲフンゲフン!!



【#13】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画 【#13】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画 (2)



古代遺跡を調査する感じですがトラップやギミックが多くバイオハザードって感じですねえ。

しかしダイナマイトを体に巻きつけたゾンビとか厄介で難易度は高くなってきております。

つうかゾンビの数が多くて出現する弾が少ないので逃げるが勝ちな場面も多いっす。

こここそは協力プレイでしたほうが楽なんでしょうねえ。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【クリス編 #07~08】 バイオハザード6  オンライン協力プレイ動画

今回もウッドさんを相棒に巨大BOWとの一戦と新クリーチャーとの戦い・・。

最初の動画ですが一体何してんの?と自分に問い詰めたいぐらいグダグダです。

まあとにかく敵スナイパーがウザいことウザいこと。

スナイパー見つけたら真っ先に倒さないと大変な目にあう典型的パターンですね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ちゃっかり美味しいとこだけ持って行きジェイクさん達とお別れ。

シェリーもちゃんと助けてくれるんですね。ありがとう。


次の動画は『眠さの限界の向こう側』を体験しました。

結構いいコンビネーションで新しい敵を翻弄してます。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





と言うわけでチャプター2終了。

ウッドさんの評価 S 

にんじんの評価 B


まあそうなりますよね(震え声)


しかし最後の展開は目を疑うというか・・・エイダさん。。

なにか裏がありそうな予感がギュンギュンします。


ウッドさん長い間のお付き合いありがとうございます。またやりましょう。

RESIDENT EVIL.NETっていうバイオハザード6の進行状況なんかを参照できるサイトがあるんですが
にんじん・・・・プレイ時間 23時間
ウッドさん・・・プレイ時間 100時間をもうすぐ超えかけの97時間やってます。


ヒマか!!


この人のバイオハザード好きには驚かされましたw


バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【クリス編 #05~06】 バイオハザード6  オンライン協力プレイ動画

難易度プロフェッショナルの洗礼を受けることになる今回。

しかしながらご安心ください。

相棒がAIではなくフレのウッドさんです。

しかしながらご乱心ください。

心強いことうけ合いですが難しいもんは難しいんですハイ。

別々の場所に飛ばされることが多くなってきますので苦戦することも多くなってきます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




この後の橋の上での戦闘ですが敵スナイパーがウザいことウザいこと。

ダメージも地味に大きいですが吹っ飛ばされてダウンしてしまうのがイラッとさせられます。

そして次の動画後半からジェイク・シェリーと合流のクロスオーバー。

クリス側視点から見たらなるほどと思わせるシーンもあります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




迷子になったりヤラれたり、美味しいとこだけ持っていく訳ですが、ウッドさんも心の広い人だなと再認識。

音声入ってませんが実際はワイワイ騒ぎながらやってます。

この時は確か深夜一時を回った頃・・・徐々に僕のテンションもマックスに下がり始め眠気との戦いでしたw


Wii U予約しましてモンスターハンター3G HDバージョンの購入も決定なんですが楽しみです。

オンラインはどのような感じなのかとか、いろいろ気になりますね。

あとゾンビUも買いますが、これまたリアル志向らしく面白そう。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#21~22】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

今回も女性をエスコートしながらの逃避行ですが今回のマックスさんの無茶ぶりっぷりがスゴイ。

自分は敵を抑えるからバスを運転してくれと頼むマックスさん。

だいたいどうなるかは予想できますよねw

でもここの脱出劇はやってて面白かったですし印象深いシーンでもあります。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





そして時間は少し戻りパソスさんとの思い出編。

クルーザーが舞台になるわけですが、まあ正直この時点で胡散臭さに気付かないマックスさんもどうかと。

この時のマックスさんはジャストコーズ2のリコ・ロドリゲスに似てるなぁと少し思いました。

この人がジャストコーズ2のリコ・ロドリゲスさん
A4raQ8JCEAAigIc.jpg just-cause-2.jpg


そういやジャストコーズ2は面白いんですがパワーアップアイテムの収集が面倒で積んでました。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





このクルーザーのとこは相当やり直してます・・・編集でカットしてますがね。




任天堂Wii Uのベーシック本体を予約しました。

ソフトや周辺機器はまだ。

プレミアムやモンハンセット欲しかったですが慢性的な売り切れで諦めました。

転売屋を取り締まる法律できないかな・・買う人がいるからダメなとこもあるんですがね。


モンハン3G HDとゾンビUを購入予定ですがプロコントローラーやD端子接続ケーブル・LANアダプタその他諸々で
4,6000円ぐらいになりそうです(震え声)

任天堂Wiiを持ってないのとプロコントローラーが意外に値が張るので僕の場合は高くつきますが
普通に買う分には本体とソフトで3,0000円程度。



そういやWii Uをブログで扱うことになればブログタイトルも変えなきゃなんないですよねえ。

現在は【にんじんのPS360ゲーム動画ブログ】ですが【にんじんのPS360Wii Uゲーム動画ブログ】になるの?

まだ時間あるから、ゆっくり考えとこうと思います。

なにか素敵なブログタイトルがありましたらご一報ください。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【クリス編 #03~04】 バイオハザード6  オンライン協力プレイ動画

瀕死の状態からのスタート・・・ヤヴァイねコレ。

設定で味方に攻撃が当たらないように設定してますが爆発物に関しては味方でもダメージがとおります。

それを知らなかったもんですからグレネードやドラム缶もろともウッドさんを吹き飛ばす暴挙に出ること多数。


ごめんね。ほんと知らなかったんだ(震え声)


ミッション内容は人質の救出ですが蜘蛛型BOWに捕まってたりして少々厄介。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




もうね本性を表したニンジンには怖いもんなしな感じが出てきています。

この後の動画では、ある意味本領発揮します。

ええ。なんかいヤラれたかわかりません。

そもそもなんでヤラれたのかも分からないシーンが連発で二人でどうすりゃいいんだ?って雰囲気になります。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





爆発から逃れるには、さっさと脱出すればいいだけでした。

何回やられりゃ気が済むんだ。。

まあ初見だから仕方ないネ(反省の色なし)

そして激闘のチャプター1は終了。



途中で人質救出の際にスローモーションの演出ありますが、このへんもコールオブデューティーの影響を受けてるような感じ。

クリス編は影響受けてるとこが多い感じですが個人的には好きです。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【クリス編 #01~02】 バイオハザード6  オンライン協力プレイ動画 

今回はYouTubeで知り合って何かとブログや動画に登場してくれてますウッドロマンさんとのコンビで
クリス編をオンライン協力プレイしました。

このウッドさん実はバイオハザードに関しては、かなりの凄腕の持ち主でマーセナリーズでは
僕の三倍ぐらいのスコアを叩きだしてやがります ます。

冗談抜きで相当やりこんでるみたいで、かなり頼れる相棒といったところです。


さてウッドさんに対するハードルを上げたところで本題に戻りますが、ウッドさんいわく簡単だから難易度ベテランでいこうかという話に。

いやいや僕下手くそだからノーマルでって言ったんですが最終的に
プロフェッショナルに挑戦することになりました。

どうしてこうなった。。。。。。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





なかなか息のあったプレイで安定感があります。

しかしながらご安心ください。

最初は猫かぶって大人しくしてたものの、この後にんじんは徐々に本性を表すことになります。

ええ・・・徐々に徐々に。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





動画終盤は生きも絶え絶えで『ああやっぱり計画性もなく突っ込むんだ』って感じに。

違う意味で僕らしい安定感はありますね。

そして忘れてましたね・・・難易度プロフェッショナルなのを。

慢性的な弾不足にハーブ不足・・・この後どうなってしまうのか?!

ええ。おそらく予想どおりの展開かと思います。


ちなみにこの時ですが会社帰りに鳥貴族っていう居酒屋に呼ばれて生中5杯ほど呑んで帰宅後すぐのプレイです。

まあ飲んでも酔っ払うことがない体質なんであんま変わりませんがエイム(狙い)には影響があるかも。

やっぱり怖いね。アルコールはね。のんだら撃つなって感じもします。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【ジェイク編 #05~05-2 】 バイオハザード6 ビビリプレイ動画

今回は例の執拗にジェイク達を狙ってくるクリーチャーに見つからずに潜入するんですが・・・・。

だいたい予想はつきますよね?見つかりまくってますハイ。

虫型のBOWに見つかるとダメなんですが、この虫がしつこいといいますか『どうすんだ?これ』状態です。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





この虫は後方が完全な死角で、後ろから殴り倒す事によって回避できるようです。

気がつくの遅いよ!!

そして苦労の甲斐なく強制的に発見されてクイックタイムイベントの嵐・・・勘弁してください。

ボタン押すのはいいけどスティックグリグリ回しはコントローラーの寿命が縮むのでやめて欲しいっす。


そして録画のタイミングを逃して下の動画は、ほぼイベントムービーのみになります。

初見だから仕方ないね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





とんでもなくピンチに陥ったところでチャプター2終了。

一体どうなってしまうんでしょうねえ。



『バイオハザード6』にて新難易度など2種類の無料DLCがリリースへ、海外カプコンが発表

難易度No HopeとエイダのCoopキャンペーンモードを無料ダウンロードコンテンツとして配信することを発表したそうです。

プロフェッショナルより難しいNo Hopeだそうですが少しやった感じではプロフェッショナル自体そこまで難しくはなかったので、なるほど納得。

エイダのCoop・・・まだエイダ編すらアンロックしてないんでなんとも言えませんね。

誰と協力プレイなんでしょうか?

近日配信予定だそうですがボリューム考えると早いような気もします。ええ。個人的にはですが。




バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【ジェイク編 #04】 バイオハザード6 ビビリプレイ動画 

ジェイク編のチャプター2スタート。

今回はシェリーを使用してます。  か・・カワイイ(^o^)



【ジェイク編 #04】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画.TS_000105555 【ジェイク編 #04】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画.TS_001389438



前回ヘリからパラシュート降下したもののプロペラがパラシュートを直撃して急降下。

下が雪とはいえ普通は助からないはずが驚愕の事実が判明します。

本作前知識なかったから全然知らなかったので 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ってなりましたよ。

そういや2の時にそんな事あったけ・・・何年前やったっきりなんだろバイオハザード2。


今回のステージ前半は猛吹雪で視界が悪い中での探し物で迷子になりやすいです。

このステージに限り左上にミニマップがありますが、それでも視界が悪く迷いやすいかも。

何度かやり直したので探し物に関しては迷ってませんので迷子になった方の参考になれば幸いです。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そして後半のスノーモービル・・・モダンウォーフェア2で見たような感じですね。

運転系は苦手なんで勘弁して欲しいですホントw

モダンウォーフェア2のスノーモービルは運転より射撃がメインな感じで面白かったんですけどね。



【ジェイク編 #04】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画 (5) 【ジェイク編 #04】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画 (3)



シェリーの初期装備スタンバトンがそこそこ強く溜め攻撃も可能。

最初はなれないせいか少々クセがあって当たりにくい印象でしたが慣れれば結構強いです。

敵もそこそこ強くなってきましたけどね。


バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【ジェイク編 #03】 バイオハザード6 ビビリプレイ動画 

クリス・レッドフィールド率いるBSAAとの共闘でテンション上がるシチュエーションですが
ここも4人協力プレイに対応してるようです。

目的は敵高射砲の破壊と巨大BOWの撃破・・・デケーなオイ!!

運ばれてくる際の巨大BOWはなかなか萌えますwwなんかカワイイ。

しかしひとたび戦闘に入ると攻撃力がハンパない可愛くないヤツだったりします。


そして後半は例の執拗にジェイクたちを付け狙うクリーチャーが登場します
・・そういや名前なんて言うんか知らないね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





長い長いチャプター1クリア。

最後大変な事になって終了・・・普通助からないっしょw

後半のヘリでの戦闘は平均的にダメージを与えなきゃならないようで一回目は失敗しました。

すぐさまリトライできる仕様はいいですねえ。下手な僕には特に。


全体的にそうなんですが5の時と比べてタレットを撃ったときの爽快感が落ちてるような気がします。

なんか爆発のエフェクトもそうですが眩しいだけで地味になってます。。ちょっと残念。





バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【ジェイク編 #01~02】バイオハザード6 ビビリプレイ動画 

今回はジェイク編をお送りしますが、これがまたレオン編と違った雰囲気で面白いんです。

ジェイクはナイフが無い代わりに体術を使えるようで最初の方は、お試しがてら暴れまくってます。

ええ。調子乗ってたら酷い目に遭いましたがね。


しかしオープニングムービーから少しダーティーな感じのジェイクさんかっこよすぎます。

今までいなかったタイプですから新鮮ですね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




続いては体験版のステージとかぶってます。

体験版で遊んだのにもかかわら苦戦してます・・・こんな強かったっけ?

得体の知れないBOWでこの先長い付き合いになりそうな感じでバイオ3のネメシスみたいな立ち位置なのかな?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




早い段階でエレファントキラーが手に入ってこの先楽になりそうかな。

これはマグナムなんでしょうか威力は相当高くジュアヴォ程度なら一撃で仕留める事ができます。

心強いですが、あまり弾が出ないような気もしますから使い所に注意しないとダメかも。

ファイナルファンタジーではエリクサーやラストエリクサーを普通にバンバン使う計画性のない僕に
そんな注意力があるはずがありませんがね!!



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#19~20】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

ストーリー的に敵の背後関係が徐々に明らかになっていきます。

難易度的にも相当難しくなっていき殺られまくり・・・・ほんとこれ難易度ミディアムだよね?

しかもフリーエイムじゃなくてアシスト付きのソフトロック・・難しいでも面白い!!

ちなみにソフトロックじゃトストーリーオールクリアのロフィー/実績解除できないそうです。マジか。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ソフトロックで慣れてるのでフリーエイムのみのバイオハザード6じゃへんなクセがついて大苦戦。

どのゲームでも自動アシスト機能はつけて欲しいなぁとヌルゲーマーの僕はつぶやく。

動画のほうですがパートナーを連れての戦闘になります。

ええ。素人の女性ですからバイオハザード6のような戦力にはなりません。

キャーキャー逃げ惑ったりと足を引っ張るぐらいですから。笑えますけどねww



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




TPSとしての完成度はホントに高い本作。

レッドレッドリデンプションやGTAほど売れてないのが悔やまれます。

やっぱり自由度の高い箱庭の方がウケがいいんでしょうねえ。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#12】バイオハザード6 ビビリプレイ動画 レオン編

チャプター2の終盤ですがデボラなる方をお探しの様子。

名前からしていやな予感がギュンギュンするんですが・・・・。

初めての本格的なボスとの一戦ですが、なんともセクシーなボスだったりします。

そして今回はあの人も参戦。


クロスオーバーなる3人協力プレイに対応したステージですが最大4人のクロスオーバーもあるようです。

今回は一人でやってますがね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事にチャプター2終了。

結局オレンジ色の部分以外の弱点はわからずじまいで少々苦戦しました。

AIが思いのほか頑張ってる印象で、AI自体かなり改善されてるようで頼もしくシングルプレイでも大丈夫そう。

まあノーマルだからでしょうけどね。

ストーリー的に黒幕らしき人物が登場しましたがなんでそうなっったのかは現時点では不明。




ジェイクとクリスも進めてみましたが一番バイオハザードらしいのがレオンシナリオ。

ゾンビが出てくるのと謎解きが多いのが、その理由のようです。

ボリュームはかなりありますが、それぞれ嗜好が違ってて飽きずにストーリーを進めれそう。



次回はレオン編いったんお休みでジェイク編を紹介予定ですのでお楽しみに。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#09~11】バイオハザード6  ビビリなプレイ動画

教会にたどり着いたはいいけど、とんでもない事態に陥ります。

13分過ぎからチョットしたボスの登場なんですが今回のゾンビが発生した理由の片鱗がうかがえます。

このボスが少々厄介で倒し方にコツがあるようで・・・。


13分ぐらいまで謎解きがメインなので謎解きに興味ない方は13分から御覧ください。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




上の動画は参考になりませんが倒し方としては

ダメージ与える → ひざまつかせる → 焼炎グレネードかリモコン爆弾で攻撃 が一番ダメージ与えやすいかと思われます。

近くでダメージ与えるとガス攻撃にさらされるので少し離れて攻撃がいいのかな?


以降の動画も謎解きがメインですが下の動画の17:30秒過ぎでは驚愕の事実が判明します。

ええ?これってマジなの?




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





続いて下の動画は戦闘多めの謎解き・・・。

ここ地味に難しくて何回もヤラれました・・・ええ・・編集で殺られたとこはカットしましたけどねw


だから妙に動画の尺が短いんですよ!!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




次回は本格的なボスの登場!!しかもお色気たっぷり?!

プレイしてる本人はそれどころじゃなかったですがね!!



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#07~08】バイオハザード6  ビビリなプレイ動画

前回武器屋で籠城作戦の続き。

武器屋だから武器豊富なんだろうなと思いきや弾すらあんまない状態。

アサルトライフルぐらいGETできるのかなと思ったけど期待はずれでした。

アサルトライフル系はクリス編までお預けなのかな?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ここでチャプター01終了・・・長いねww

無事脱出できたと思いきや・・・次の動画を御覧ください・・思った通りの展開。

バイオハザードやり慣れてる方なら容易に予測できる展開かと思います。

この調子だと恒例の助けに来たヘリが墜落ってのもあるかな?ああ・・オープニングで既にありましたねw


そしてチャプター02スタート。

教会を目指しことになりますが簡単にはいかないようです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




教会に無事入れたものの、この後とんでもない事態になります。

そのお話は次回更新で。


これ格闘フィニッシュ決めるとカメラが強制的に変わりますが奇跡的方向音痴な僕には少々やりにくいんです。

アレ?どっちから来たっけ?みたいな事態に一瞬なったりしますからね。

目的地は常に表示されてますから問題ないっちゃないんですが一瞬戸惑います。


先が気になりますが他のキャラのストーリーもしてみたい衝動に駆られますね。

少しジェイク編もやりましたが別ゲーのような印象。

基本的に昼間なシチュエーションなので明るくてやりやすかったです。




バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#04~06】バイオハザード6 ビビリプレイ動画

本格的な探索が始まりますがかなり苦戦しております。

動画を見なおしたら出てくる敵出てくる敵を律儀に倒しすぎて逆にピンチに。

ある程度はスルーしないとピンチに陥る良い見本なので、反面教師的な動画です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




コメント欄でもご指摘ありましたが死んだフリゾンビに当たり判定ないのはチョットどうかと。

ゾンビなので死んだフリってのも妙な言い方ですがww

あと地味にサイドステップして避けようとしたり武器で殴りかかってきたりと知能が上がってるんですね。

過去のゾンビとは少し訳が違うようです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




念願のショットガンGET!!

少しばかり威力に疑問があるような気もしますが心強いです。

そして新たな敵が出現するんですが・・・・動き含めなにかとキモイ!!

喉がふくれて咆哮するとかクルペッコさん思い出しましたよ・・いやドスフロギィかなww


他の生存者との合流と共闘ですがここがなかなか難しかったです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




一皮むけたゾンビとブーマー的な巨大ゾンビ出現・・・今回はゾンビの種類が豊富ですな。

嬉しいような恐ろしいようなw

武器屋で籠城作戦を繰り広げる訳ですがここも狭いので結構キツイかったっす。

そういや日本人がいてちょくちょく日本語を話していますね。

バイオハザードが日本語吹き替えだったら雰囲気的に微妙になるんでしょうかね?

オペレーションラクーンシティ見る限り悪くはないと思うんですがどうなんでしょうねえ。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#01~03】バイオハザード6  ビビリなプレイ動画

とうとう発売を迎えたバイオハザード6。

さっそくレオン編をプレイしてみましたよ。

プロローグ的な内容のプレリュードから始まりますがプレリュードとは前奏曲のことらしいですね。



プレリュード
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




次は、ほぼ体験版と同じ内容なので既に見られた方はスルーでOKだと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そしてここからが未知のバイオハザード6。

思ってたより歯ごたえがあって古き良きバイオハザードを思い出させる感じです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




少しやった感想。

全く違ったゲームに生まれ変わるのかと思いきや思ったよりバイオハザードって感じで追い詰められる感あり。

まあそりゃバイオハザードの正式ナンバリングタイトルですから、そうなんでしょうがww

そして難易度は案外高めで油断するとゾンビ相手とはいえ簡単にヤラれます。

弾もそこまで余裕はなく無駄打ちしてると大変な事に・・・・これは個人的に最大のピンチかも。

ゲーム内でスキルポイントを稼いでスキルを購入して3つまで装備できるんですが銃の攻撃力アップを始め
かなりのスキルがあるようです。

条件をクリアすると開放されるスキルもあり現時点では半分ぐらいは不明な感じです。

Xbox360版を買いましたがディスクは一枚のみ。二枚組じゃありませんでしたw

うん。面白い!他のクリスやジェイクなどのエピソードも気になるところですね。

こりゃしばらくは睡眠不足になりそうです。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#11~12】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

メインクエスト攻略 古い友と新たな敵


中ボスクラスの敵が次々と出現してくるキツイ展開ですが、ここで最大の誤算が・・・それは

ライフポーションなくなってたwwwwww

十字キーの左を押すとクイックでライフポーションを使えますが何回押しても回復しない訳です。

ああ・・・そういや補充してなかったわ。

そこでライフ再生促進薬を初めて使用したら、これが使える子だと判明。

それぐらい知っておけよと自分に言いたい。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




敵でスレッシュっていう敵が出てきましたが見ての通り強敵。

ビュンビュン飛び道具で攻撃してきて鬱陶しいこと極まりないんですが経験値がショボイ。

割にあわない敵なんで次回からスルーしたいです。ハイ。


そして今回の目的のナーシュ討伐が次の動画。

恐ろしく攻撃力が高く耐久性もある強敵です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




経験値増幅薬とレコニングモードでの経験値100%増しで驚きの1,1000EXP取得!!

こりゃ!!ウマイね!!

ボス戦時はレコニングモード突入できるまでフェイトを貯めた状態がベストなようですね。

今までなにも考えて無かったですが少し知恵がついたようです。



いよいよ明日バイオハザード6の発売日。

無事に届けば明日にでもアップしますので、お楽しみに。

台風が過ぎ去ったあとで良かったっす。



キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き

【#18】とデスマッチ個人戦 マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

今回はストーリーモードとオンライン対戦のデスマッチ(大人数モード)の二本立て。

ストーリーは前回の続きの過去編から現在に時間軸が戻るんですが、戻ってみたらギャングと警察?が入り乱れて
ちょっとした戦争みたいになっててホワカパッパでござるな感じです。

いやいや・・・何が起きてんの?コレ?みたいな感じですが物語的には真相が徐々に明らかになっていきます。

話の展開というか構成が上手いなあと感心します。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




続いては悪夢のデスマッチ個人戦。

そこそこ広いマップだったのでお気に入りの中距離ライフル ミニ30をかついでいざ出陣。

・・・・38リボルバーの方が活躍してるんですけどね。

シュートドッジによるミラクルショット炸裂してますので御覧ください。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




シュートドッジによるキルは狙っていたとはいえ、あんなに上手く行くものなのかと自分自身驚きました。

まあ見せ場はそこだけですけどね。

みんな上手いっす。マジでマジで。

レベルは、なかなか上がらないのですが週末経験値3倍のイベントがあったりします。

間が悪いというか参戦出来ない時に限ってイベントあったりしてキィィィと奇声上げそうです。ホント。

面白いんだけどねぇ対戦も。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

| NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

