

【#12】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ動画

クエスト Jackという男

あれからレベルを少し上げましたが強武器はゲットならず・・・。

今回もかなりの苦戦ぶりでお金が徐々になくなり弾さえ買いにくくなる始末。

ジャックの影武者を倒すミッションですが相当苦労しました。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




さあいよいよ敵本拠地?に乗り込む準備が整い士気が上がって参りました。

エンジェルさんの様子がおかしかったし次のクエストが天使の涙・・・・ヤナ感じ。

このままじゃフルボッコ食らいそうなのでまたレベル上げて強武器探さなきゃ。。

12月8日までにはクリアしたいなと思うものの時間が足りなさそうな予感がギュンギュンします。




ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)



【エイダ編 #05~06】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

連夜のエイダ編

今回はレオン編とのクロスオーバーですが、さすが二回目だけあってデボラ戦はスムーズ。

まあクイックタイムイベント失敗してたりしますがね(小声)

そして二週目特典の重装備でフルボッコにしてる感もあります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




一周目のあの苦戦ぶりがウソのような楽勝でしたがスキルの恩恵もあり。

デッドスペースでもそうでしたが二週目は二週目の面白さがあります。


敵研究施設に潜入するわけですがステルス要素は皆無で問答無用でBOWが襲いかかってきます。

そして黒幕登場。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




あのマユから生まれたエイダは、そういうことだったんですね。

なんかラストはクールでカッコイイ・・ってなわけでチャプター2終了。

相変わらず命中率が残念な感じです。


チマチマとモンスターハンター3GHDのWIKIを見ながら予習中。

オトモは名前変えられないの?アイルーじゃないし・・・ショック大

なんにしろ最初にゾンビUしようかモンハンしようか今からワクワクしております。

ああもうね。納豆卵ご飯飽きましたし節約生活も辛く部屋で白い息でるとかどんだけ。

全てはWiiUのため・・・頑張る。ピザ食べたい。鳥貴族いきたい。


ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【エイダ編 #03~04】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

艦内からの脱出の続き。

もうね。あっちウロウロこっちウロウロ・・ほんと二週目かってな感じ。

・・・・ナビ使うの忘れてたんですよね。よくあることです。

そして最後に質問攻めにあいますがアレ?ってなります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そう。エイダに知らないところでエイダが暗躍してるみたいなんですが・・・やっぱりね。

無事にチャプター1クリア。

そしてチャプター2に突入するわけですが一気にホラー色が強くなり謎解きも本格的になります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




死体がぶら下がってるところが厄介で最初は全然わからなくて困りましたが動画のように
レバー装置を動かして死体を落とせばいいだけなんですね。

まあなんて言うか他の仕掛けにしても悪趣味といいますかなんといいますかww


そういえばエイダの年齢ですが39歳前後(2013年)らしいです・・・。

吉瀬美智子さんなんかと同じぐらいで雰囲気も似てるような。

吉瀬美智子 エイダ (2)


ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

HALO 4 日本版 スパルタンオプス プレイ動画 【#03 セイクリッド】

ひさしぶりにHALO4やりましたがスパルタンオプスのリストが増えてました。

週一で5話ふえるようで・・・追っつかないっす。

今回は一人でプレイ。まあ大丈夫でしょ?シリーズ経験者だし。

しかし・・・・こんなキツイと思わなかったっす。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




やっぱり仲間って偉大だね(震え声)

なんか新手のロボットみたいな敵も出てくるし強いし。

面白いんですけど売上はイマイチだったらしく・・・まあXbox360のゲームは通販で買う人が多いですから
実際はもう少し売れてるんでしょうけど。

日本じゃコールオブデューティーの方が有名で今盛り上がってるんでしょうね。

今回は買わなかったけど動画見たりしたら欲しくなるふしぎ発見。

アサクリ3といい欲しくても買えないのは辛いっす。



ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】 Halo 4 (通常版) 特典DLCカード付き

【エイダ編 #01~02】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

レオン編 クリス編 ジェイク編をクリアすると出てくるエイダ編。

それぞれの話では不可解な行動が多く謎だらけなエイダさんでしたが、エイダ編で全て明らかに。


うん。これはよくシナリオがねられてて感心しました。

ホラー色が強く謎解きも難しくステルス行動が重要になってくるのが特長のエイダ編。

動画最後の方の絵合わせの謎解きからわかりにくいので攻略の参考になれば幸いです。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





序盤は敵に見つかると次々と敵が押し寄せてきて序盤装備ではクリアは相当難しいです。

見つからないようにボウガンで暗殺が重要になってます。

実は一回クリアしてるんで重装備なんですけどね(小声)


そして艦内からの脱出になるんですが、ここがまた迷うというか難しいんです。

時間制限があって、もたもたしてたらゲームオーバーになりますし。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ここまできたら時間制限ないので一安心。



ボウガンは音がしなくて一撃で倒せる程の威力ですが単発リロードが必要でとっさに当てにくいクセのある武器。

そして先に爆発物がついたボウガンの矢は非常に強力ですが爆発まで多少時間がかかります。

こればっかりは何回使ってもなれないとこがありますね。





ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【ジェイク編 #12 ラスト】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

いよいよジェイク編の最終回。

宿敵との決着をつけるときがきましたが予想以上に苦戦の連続。

この動画ではクイックタイムイベントが楽になるデスパレーションを装備してますが
効果の程は抜群で個人的には意外と使えるスキルかも。

なにせ反射神経が鈍い僕ですし高難易度ではクイックタイムイベント入力もシビアになりますからね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ジェイク編無事にクリアありがとうございます。

最後のトドメはなんかね。苦笑いしてしまいましたが、エンディングではちょっぴりセンチな気分になりました。

ジェイクも新キャラながら良い味出してましたし今後も出てきそうな予感。

残すところエイダ編のみ。

物語の裏側を覗き見るような展開でラストも盛り上がります。

お楽しみに。


バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#11】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ動画

ミッション Slabの王

Slabの王に協力を要請しに行くミッションなんですが・・・なんだ簡単なミッションと思いきや話が違う!!

次々Banditの敵が襲いかかってくるし。

敵の数が半端ないですが、こちらとてレベルアップしてるし強武器携えていざ出陣。

気になるSlabの王の正体とは?!





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





なんだブリックさんか(´・ω・`)

相変わらずタフで武器持たず素手での暴れっぷりは健在。普通につえー。

よくよく聞くと敵を倒した時のセリフが笑えます。

これで前作主人公の4人が集結し物語が盛り上がって来ました。



WiiUでモンスターハンター3GHD購入予定ですが全くの初プレイ。

3DS版のセーブデータとの互換があるそうですが・・・・3DSもってないっす。

一からのスタートになりますが成長を見届けていただけるような記事書けるといいな。







ゾンビUもあるし12月8日が非常に楽しみ。8日は有給休暇とったし。

不安なのが8日に届くかどうかぐらいですが信じてるよ。




ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)


DmC Devil May Cry/デビル・メイ・クライ体験版やってみた

2013年01月17日に発売になるDMC Devil May Cryの体験版で遊んでみましたよ。

若かりし頃のダンテが主人公なんですが・・誰?って思うくらい面影ないんですが。

発言に少し若さを感じ従来のダンテ特有の渋さはないですね。

しかし相変わらずスタイリッシュな言い回しは健在でニヤリとさせられます。

まずはチュートリアルを兼ねたミッション【監視する街】




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





開発は海外発注で日本のスタジオで作ってるわけじゃないらしく少し不安に思いましたが
グラフィックが少し雰囲気違う感じ以外は普通にデビル・メイ・クライでした。


続いてはボスが登場する【刃を抱いて眠れ】

サキュバスと呼ばれるボスが登場しますが・・・まあごらんください。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




知ってるイメージのサキュバスじゃなかった。

1200年も生きてりゃこうなるんすかね。

操作的にはさほど難しくはないんですが、やりこめば幅の広い戦闘スタイルを繰り広げれそう。

敵によって戦闘モードを変え対応していく感じで面白いですね。

スキル取得でもっと幅が広がるんでしょうね。

個人的にはパズル要素やジャンプアクションで攻略ってのが苦手ですが・・・今回はどうなんでしょ?



ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


絶賛予約中  2013年1月17日発売です。

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット 同梱) DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット 同梱)

【#15】スナイパー エリートV2 日本版プレイ動画

もうね。懐かしい感じすらするスナイパーエリートV2の動画です。

今回は最終回・・・まだ終わってなかったのかよと自分でもビックリ。

まあ忘れてたんですけどね

ダウンロードコンテンツの動画ですがヒトラーを暗殺するわけですが、これまた難しい。



アドルフ・ヒトラー暗殺
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





見事二発で仕留めました・・・・一発じゃ無理。

相変わらず残念な腕前ですが結構楽しめた作品でした。

オンラインは結局マッチングされずオフのみ遊びましたが、それでも楽しかったです。


次回作出るなら現代戦とかやってほしいです。

例えばハイジャック犯を狙撃とか犯人射撃して犯罪を未然に防ぐとか胸熱。

ドンパチならコールオブデューティーなんかでお腹いっぱいですからスナイパー路線で突き進んだ作品が出てくれると嬉しいかな。

海外ではそこそこ売れて評価も高いですからぜひ続編出してください。

吹き替えなんて贅沢言いませんから。



スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【ジェイク編 #10~11】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

チェーンソーアジュヴォとの決着編ともいえる動画。

まあしつこいわねー。

どんどん戦う場所が悪くなっていきついに切られるジェイクさん。

どうなるジェイク!!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





また捕まっちまったよ


そしてチャプター4終了。あいかわらずSランクがとれないっす。


動画の関係で尺で下の動画からチャプター5スタート。

捕まったジェイクたちの運命はいかに!!

まあクリス編やってるから知ってるんですけどね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




もうパズル要素のある展開はコリゴリでござる。

あっち行ったりこっち行ったり・・誰得なんでしょ。おもっきし迷いました。

次回いよいよジェイク編の最終回。

お楽しみに。




バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

HALO 4 日本版 スパルタンオプス プレイ動画 【#02スナイパーアレイ】

前回のスパルタンオプスは乗り物メインでしたが今回は射撃オンリー。

やや遠距離からの戦闘が多くエイムの力量が問われるミッションです。

しかし中盤からエナジーソードやロケットランチャーなどが出てくるので僕も活躍できそうな予感。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ぶっちぎりのデス数ありがとうございました。

敵スナイパーが脅威でけっこうな数やられてます。

敵AIも進化しているようで、うかつに頭を出せばご覧のようにズドンだぜ

いや~まいったまいった(´;ω;`)

エナジーソードで無双してやろうと意気込みましたが敵も賢く思うようにいきませんでした。

エナジーソードのバシュッと感は健在で気持ちいいですけどね。



ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】 Halo 4 (通常版) 特典DLCカード付き

【ゆっくり実況プレイ】 かぼちゃんずドグマ 第04話 完成しました

おまたせいたしました。

いろいろあって大変でしたけど、やっと第04話完成しました。

何はなくともごらんください。あいかわらずのバカバカしさ健在かと思います。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





婚約おめでとうww

まあそんな計画なかったんですが気がついたらこうなりましたって感じで、あいかわらずの行き当たりばったりぶりも健在です。

元ネタ知ってたらクスリとくるネタ満載ですが、知らない方のほうが多いかもしれませんね。



かぼちゃんずドグマ 第四話 (2) かぼちゃんずドグマ 第四話 (4)



かぼちゃんも、どんどん違う方向に向かっているというか本性を表しつつあるというか。

最初は気弱な真面目なキャラにするつもりでしたが・・・・

どうしてこうなった


作中で使ってる曲はベヨネッタ・エースコンバット6・ファイナルファンタジー9・ガンダム・デビルマン
アーマードコアV・バトルフィールド3と名前だけ見れば超豪華なラインナップ。

完全に曲に負けてる感ありますねどねえ。


長きにわたりアップ出来なかったにもかかわらず温かいコメントいただきまして本当にありがとうございます。

ブログでもコメントいただき嬉しい限りで、ゆっくり実況作成者冥利につきます。

ネタ切れ感もありますが、またがんばりますので今後ともよろしくお願いします。



ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【ジェイク編 #09】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

今回はボスクラスの敵が2体出てきますが最初のチェーンソーアジュヴォが怖いっす。

不気味なへんな動きでジワジワ追い詰めてきて即死級の攻撃をしてくるんですが場所も狭く戦いにくいっす。

なんだかサイレントヒルの敵を思い出します。

バイオハザード4・5でもチェーンソー男は脅威でしたしヤナ感じ。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





チェーンソーアジュヴォは今後も出てきます。ええ。しつこいですあの子。


ウスタナク戦は相変わらず味方もろとも爆破


味方の悲痛な叫びがこだましてましたね。

協力プレイじゃこんなことしませんが・・・ああ・・やってたかも。

ウスタナクはジェイク編の準レギュラーですし長いお付き合いになりそうな予感がギュンギュンします。


ゆっくり実況作成進行状況報告


7割ぐらい出来上がりましたが、もう少し時間がかかりそう。

かぼちゃんずドグマ02 (2) かぼちゃんずドグマ02 (4)


もう既に前作から3ヶ月以上たってますが、いまだに温かいコメントや続編希望のコメントを頂いてます。

ほんとありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。このブログ見てないでしょうけど。




バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#最終回】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

とうとうファイナルを迎えたマックス・ペイン3プレイ動画。

このゲーム最大の難所ともいえる空港ロビーでの戦闘・・・・まじ何回やり直したことか。

広くて高低差があり無理に進むと四方八方から蜂の巣にされる始末。

ここはじっくり焦らず地道に進まないと厳しいところですね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




編集の甲斐あってスムーズにクリア(´;ω;`)

編集って偉大だね!!(震え声)


ほんと難しかったですしペインキラー(回復薬)の場所も覚えておかないとキツイです。

そしていよいよ黒幕達を追い詰める展開。


オープニング同様グロイシーンがありますので観覧注意です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




マックスさんお疲れ様でした。あんたすげ~よ。

ベッカー最後のところはオープニングのムービーとつながってたんですね。

11:45秒過ぎトドメ刺してますが、これは任意で攻撃ボタン押すとトドメさせますが
逆にトドメ刺さなければ確かトロフィー・実績解除できます。


まるで一本の良作映画を見終わったような感じでストーリー的にもゲーム的にも素晴らしい出来でした。

さすがはGTAやレッドレッドリデンプションを送り出しただけはあるロックスター・ゲームスといったところ。

TPSのゲームでストーリーや演出に引きこまれたのはひさしぶり。


ロックスター・ゲームスの新作はグランドセフトオート5になりそうですが、これまた楽しみ。

マックス・ペイン3のようなステージクリア型ゲームもまた出して欲しいな。


最後まで下手プレイにもかかわらずご視聴いただきましてありがとうございました。


いいゲームなので機会があれば是非プレイしていただきたいです。


ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【#11】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ動画

苦闘の連続でありながら、なんとかかんとか先に進める難易度。

そこそこ良い武器も拾い始めて少しだけですが楽になってきます。

特にスラグ系のサブマシンガンが思いのほか強く今後の主力になりそうな感じ。

弾がシャボン玉みたいですが威力は上々気分も上々。

しかし怒りを禁じ得ないボスとの戦闘・・・ごらんください。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ジャックゆるさんんん!!

前作プレイした方なら特にモーデカイさんの悲痛な叫びが胸を締め付けることかと思います。

とことん悪だなあコイツ・・・。




購入決定しているWii Uのゾンビ Uがどんなゲームなのか紹介しているトレーラー





ひさしぶりに本格的に怖いゾンビゲーができそう。

バイオハザード6もゾンビが出てきますがゾンビ自体に脅威を感じることはあまりありませんでした。

これって噛まれたら一撃で感染してゲームオーバーらしいとの噂・・・怖すぎでしょ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

パッドが大きくて操作感がどうなのかわかりませんが見る限り片手でも大丈夫?な重さっぽいですね。

モンスターハンター3G HDバージョンも購入しますし12月入ったらWii U三昧でしょうか。

購入資金貯めるために節約生活してますので苦労の甲斐がある買い物だといいな。


ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)



HALO 4 日本版 スパルタンオプス プレイ動画 【#01 ランドグラブ】

協力型ミッションのスパルタンオプス。

毎週配信されるようでキャンペーン本編の捕捉でもありプレイすることによって世界観が広がりを見せます。

う~ん。心にくいね!!

まあ・・・ストーリーはあってないようなもんですがね。


全部で50話にもなるそうで・・・マジかすげ~じゃん。

今回の動画が第一話にあたるランドグラブ。

野良で知らない方々とプレイしてきましたが、にんじんは活躍できるのでしょうか?




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




何回ひかれれば気が済むんですかね!!

レイスっていう黒くて大きい乗り物を果敢にハイジャックしようと試みますが、ごらんのアリさま。

ヤラれるたびに吹っ飛ばされるさまは、もはや芸術と言えましょう。

まさか協力プレイで涙目になるとは思いませんでした。


でもこれすげ~面白いっす。


ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】 Halo 4 (通常版) 特典DLCカード付き

【ジェイク編 #07~08】バイオハザード6  ビビりながらプレイ動画

ジェイク編 チャプター4スタート。

冒頭の敵から逃げるバイクシーンですが下の動画は射撃メインのシェリーバージョン。

まあなんと楽なことか・・・運転しなくていいですからね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




特に難しいとこもなくシェリーのバイク逃走シーン無事クリア・・・・。

さあ本題とも言えるジェイクのバイク逃走シーンですが・・・難易度違いすぎです。

初見なら必ず失敗するであろう場面がワンサカ。

そしてヘリとの戦闘ですが・・・・。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




まごまごしてたらクリスたちがヤッちゃったよ!!

いやほんとここだけは何回やっても上に登るルートがよくわかりませんしヘリの狙撃すらままならないっす。

直接飛び移って攻撃できるそうですが、いまだによくわからないです。

まあ結果オーライってことで。




バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#10】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ動画

今回はクラップトラップをアップグレードするパーツを取りに行くクエスト。

装備はあいかわらずコロッシブ系のスナイパーライフルがメインですが若干火力不足気味に。

かといって強い武器が都合よく出るわけでもないので状況に応じて武器変更が必要になってきました。

シールド持ちにはショック系。ロボット系にはコロッシブ系。
人間系にはファイア系と使い分けるのが戦略的に面白いんですけどね。。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





もうすげ~キツイんすけど


徐々に良い武器が集まりつつありますが、やっぱりキツイもんはキツイっす。


クエストの方ですがモーデカイさんの相棒の鳥ブラッドウイングが誘拐されたので助けてほしいとのこと。

・・・・すげ~嫌な予感がギュンギュンするんですが。

まさにその予感が的中する次回後編をお楽しみに。




Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)



【#28~29】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

コメント欄にてマックス・ペイン動画楽しみにしてるとの書き込みを頂きました。

ブロガー冥利に尽きるご意見ありがとうございます。いやほんと。

再生数もブログアクセス数もイマイチな感じだったので後回しにしがちで申し訳ありません。



さて本作で二番目に難しいと感じたチャプターなんですが、とにかくやられまくってます。

応援するぐらいの気持ちで見ていただければありがたいです。


ブランコを暗殺した犯人が判明しますが、けっこうひねりがありませんw



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





相手は特殊部隊並の重装備で防弾チョッキまで着用してますのでヘッドショット必須な感じ。

ハンドガンでもヘッドショットなら一撃に近い感じで倒せますし。

逆に胴体なら何発撃ってもひるまないし倒せない・・・防弾チョッキは偉大です。

慢性的な弾不足もありますので、なおさらヘッドショットが重要になってきますね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




次回更新でいよいよフィナーレを迎えます。

最大の難所もあるんですがプレイしてていちばんおもしろかった所でもあります。

すげ~盛り上がるし↑↑

次回更新をお楽しみに。


ランキング参加しております。
今2位です

にほんブログ村 ゲームブログへ


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

HALO 4 日本版 マルチ対戦プレイ動画 【#01 レジサイド個人戦】

レジサイドと呼ばれる個人戦ですが、その時点でトップの人はキングと名付けられ常に居場所が表示されます。

キングを倒すとボーナスポイントがあるようですし皆様積極的にキングを狙いに行きます。

キングじゃない人を倒してもポイント取得しますのでキングばっかり狙ってられないという乱戦でもあります。

何回かやって操作にも慣れてきましたので、いざ挑戦!!

果たして一位になれるのか?!




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





なれるわけないっす・・・・・。



17キル17デスという当たり障りない成績ですが、これでもいいほうです。

キングにもなれたしラッキーグレネード炸裂してましたし。


HALO4 マルチ (3) HALO4 マルチ (7)


スキルレベル同じような方とマッチングしましたがプレイヤースキルにかなり差があったようです。

ってよくみたらSR9じゃなくてSR19ですね。

なんにしろみんなうまいっす・・・。


つうか前作まであった普通のデスマッチルールのローンウルフしたいんですが現時点ではありません。

コールオブデューティーでいうフリー・フォー・オールですね・・・なぜなくした?


ランキング参加しております。
今2位です

にほんブログ村 ゲームブログへ



Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】 Halo 4 (通常版) 特典DLCカード付き

【ジェイク編 #06】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

ジェイク編 チャプター3

前回エイダ率いるネオアンブレラに拉致されて終了しましたが、その半年後のお話になります。

なにやら研究所のようなところで監禁され様々な実験をされた模様。

レオン編とクリス編で言ってた強化型C-ウイルスを作成するための実験だったようで。

さあどうなるジェイク編スタート。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




シェリーの場合はスタンロッドを拾えるんですが、ほぼ丸腰状態にかかわらずジェイク強いですねえ。

ただ狭い通路じゃカメラアングルに難があり戦いづらかったです。

ジェイクもウブというかシャイというか・・・僕なら遠慮無く見ますがね!!



バイオハザード6 シェリー (6) バイオハザード6 シェリー (4)



ともかく研究所から脱出できたのですが、この後バイクでの逃走シーンになります。

・・・乗り物苦手なんですけど。。

どうせなら戦車パクって無双にして欲しかったっす。


ランキング参加しております。
今2位です

にほんブログ村 ゲームブログへ


バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#09】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ動画

クエスト 列車強盗万歳

タイニーティナ関連のクエストで列車強盗するわけですが道中が結構強敵だらけで短いながらもキツイっす。

モーデカイさんの援護もあって少しは楽なんですがね。

序盤にしてはなかなかの金額のお金が手に入りますのでオススメかも。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




6,000$ぐらいは手に入ったのかな?序盤ではなかなかの金額。

途中のタイニーティナのカウントダウン笑いました・・・ひゃあ待てねえゼロだぁのオマージュでしょうw

このゲームは地味にパロディが多いので元ネタ知ってたら笑えるシーンが多いです。



続いては小ネタですがある敵ロボットがAIコアを他のロボットに移して欲しいって頼まれるクエストがあるんですが
コイツがクセモノで移した途端、主人公に襲いかかるという恩知らずぶり。

返り討ちにあって、もう襲わないからコンポに入れて欲しいとのこと。

今度は音痴な歌で主人公にダメージを与えようとするんですが・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




これはヒドイ

耳に残るというか歌詞が酷すぎるしツッコミどころ満載ww

やってって笑っちゃいました。

こんなとこまで丁寧?にローカライズする力の入れっぷり・・・2Kジャパン恐るべしww


しかし手に入れたしゃべる銃はエイムするとムチャクチャぶれます・・・・つかえねーなコレww




Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)



HALO 4 日本版キャンペーンプレイ動画 オープニング

アメリカでは日本でいうスーパーマリオのような誰でも知ってる存在のHALOシリーズ。

前作までの三部作(REACHを含むと4部)が終了し新しいストーリーの幕開けとなるHALO4です。

オンライン対戦では上を目指せば猛者がウヨウヨいますが新規さんでもマッチングシステムにより遊びやすい環境でしたが今作はどうでしょうかね。

さっそく前作エンディング直後?から始まるオープニングからどうぞ。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




前作エンディングから4年間ちょっとコールドスリープした状態から目覚めたわけですね。

・・・・コルタナ変わりすぎでしょwwそしてマスターチーフはあいかわらずカッコイイ!!

HALO4 (2) HALO4 (1)



実写かと思わせるぐらいのクオリティーのオープニングでしたがグラフィック面でもかなり進化してます。

いよいよキャンペーンスタート。

今回から新章が始まるわけですがどんな戦いになるのか楽しみです。


そしてここで問題発生

続きの動画アップしたんですがYouTube側でブロックされてしまいました。。。。。。。。


しかも発売元のマイクロソフトじゃなくて聞いたことない団体に。

ああ・・・ブログのネタが一つ消えましたねww

マルチプレイ動画は大丈夫そうですが早速フルボッコ喰らってきました。



プレイした感想

グラフィックはかなり進化してますし銃の撃った感触もよくなってます。

そしてアサルトライフルの弾の収束率が格段に良くなってて使いやすくなってます。

昔ながらのHALO特有な戦い方も通用しますしシリーズ通してのファンも納得できる感じです。

日本じゃあんまり売れないんでしょうけどFPSが好きならぜひともプレイしていただきたいタイトルです。



Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】 Halo 4 (通常版) 特典DLCカード付き

【#08】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ動画

前回置いてきぼりをくらった主人公。

仲間の待つSanctuaryへの帰還を目指す訳ですがボスが出てきたりと楽ではありませんでした。

オマケに最初は透明でシールドまで持つナルガクルガみたいな厄介な敵も出現。

ショック系の武器ないとキツイかもしれませんね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事にサンクチュアリに帰還できたわけですがキツ過ぎでしょww

ビーコン防衛戦とか体感時間的にやたらと長かったしオンライン協力の仲間がいればと何度思ったことか。

まあCOOPすれば敵は強くなるんですがね。

自信満々の装備で挑みましたが、まだまだ甘かったようです。

コロッシブ系スナイパーライフルはかなり役に立ちましたけどね。

ロボット系がワンサカ出てくるこのクエストにはコロッシブ系武器は必須かと思われます。



Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)

【クリス編 #最終回】 バイオハザード6  ビクビクプレイ動画

衝撃の展開を迎えるクリス編ラスト。

ラスボスのハオスが登場するんですが初見じゃ何回やられたことか・・・。

ハオスは倒し方に手順がありますので詰まってる方参考になれば幸いです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ピアーズ!!

てっきり次回作からの主人公かと思ってたのに・・・・いいとこ持って行きやがった感ありあり。

これはいい演出といいますか一本取られました。

ピアーズ側で操作したことないんですが、面白そうだしやってみたい。


ラスボスのハオスの倒し方ですがダメージ与えるとダウンするのでナイフに持ち替えて接近攻撃の繰り返し。

高台に登った時は近づくと降りてきます。離れてるといつまでも降りて来なかったりします。

ただ降りてくるときに致命的なダメージの攻撃もしてきますので注意が必要かと思います。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#26~27】マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動画

敵施設破壊と脱出を繰り広げるわけですが屋上の戦いが熱い感じ。

ここでフリーエイムで敵をヘッドショットするって実績があるんですがムズいです。

そう。足場がグラグラしてエイムも定まらない状態で、ノロノロしてたらご覧のとおりゲームオーバー。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




パソスさん!!

いや信じてたよ!!ほんとほんと。

そして警察署に出頭するわけですが・・・え?

何してんの?やられちゃいますよ?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




虎穴に入らずんば虎児を得ず

そんな感じなんでしょうが無茶し過ぎでしょマックスさんww

でもこの展開はすごく好きw


最近になってマルチプレイ用のダウンロードコンテンツが配信されました。

まだまだ賑わってるようですが海外では絶大な人気のあるHALO4がでたら一気に過疎りそうな予感。



マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

【クリス編 #14~15】バイオハザード6  ビビリながらプレイ動画

ああ。風邪ひいたのか頭痛が止まらない。。

なんとかは風邪ひかないってウソじゃん。

急に寒くなったし皆様もお気をつけくださいね。


さて動画の方は戦闘機に乗って脱出開始。

まるでエースコンバットみたいな感じの空中戦を繰り広げますが・・・まあ御覧ください。

僕のマヌケっぷりに呆れるはずです。

なんかね。操作は簡単なんですがね。やられちゃうんですよ。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




敵ヘリの色が黒いからよく見えなかったんだ(震え声)

その後の展開もなかなか面白くてピアーズ側だとどんな感じなのかなぁって思います。

援護してるのが僕だったらヒヤヒヤもんでしょうが。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




キツイ展開が続きましたがなんとかなりました。

ジェイク達とのクロスオーバーって必要なのかなw


ジェイクの心境はよくわかりませんしウェスカーがどのような父だったかわかりませんが
やはりクリスを許せない気持ちはあったようですね。

ジェイク編でもその辺は描かれてないのでよくわかりませんが。

次回クリス編最終回。

ラストが凄く衝撃的な展開でそう来たかと驚かされました。

次回をお楽しみに。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

【#07】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ動画

クエスト 列車襲撃 後編

前回手に入れたグラマラスな彼女こと爆弾をタイニー ティナに引渡し作戦開始。

ジャックの右腕とされる強敵出現・・・・そして思いもよらない展開になります。

今回はやってて工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなりましたが面白かったです。


武器は強いショットガンとコロッシブ属性(酸、消化、腐食みたいなもの)のスナイパーライフル。

このスナイパーライフルがアサルトライフル並に連射でき機械系の敵に滅法強いコロッシブ属性で
今回大活躍します。

つうかこのスナイパーライフルすげ~強いっす。どこで拾ったか忘れたけど。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





動画2:10秒過ぎ・・・そこに居たのを知らずにビビって二度見してます。

なぜビビったのかというと表情が怖すぎるからです。

マジでビクってなりましたw



タイニー ティナ



驚いたのはそれだけじゃなく街ごと飛んで行ったことと裏切り。

つうか置いてきぼりかよ!!








Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)


【#06】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ動画

クエスト 列車襲撃

味方に前回の主人公の一人モーデカイ(Mordecai)と最凶の13歳ことタイニー ティナ(Tiny Tina)が登場。


モーデカイ (Mordecai) タイニー ティナ (Tiny Tina)  (2)


モーデカイの援護の元ミッションをこなしていくんですが遠距離からのスナイパーライフル攻撃してくれます。

とにかく敵をスラグ化(属性攻撃に弱くなる)してくれるし敵もそこそこ倒してくれるので心強い。

ノンプレイヤーキャラクターって役に立たないイメージありますがこのゲームに関しては相当な戦力です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そして最凶の13歳ことタイニー ティナ・・・異名はダテじゃないっすねww

言動もそうですが表情といいますか目がやばいw


タイニー ティナ (Tiny Tina)  (3) タイニー ティナ (Tiny Tina)  (1)


吹き替えもかなり特長をつかんでて声優さんGJと言わざるをえない出来で会話が楽しみになるレベル。

やっぱり日本語吹き替えはいいな。

英語音声だとここまでキャラが立たなかったと思います。

メクロマンサーといい、このゲームの少女はいい味だしてます。



Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)


【クリス編 #12~13】 バイオハザード6  ビビりながらプレイ動画

クリス編 チャプター4スタート

基地みたいなとこに乗り込む訳ですがバルタン星人みたいな新しい敵が出現。

そしてウザいスナイパーが大量に出てきて、もうマジで勘弁して欲しいチャプターです。

このゲームのスナイパーライフルは自分で使うと余り威力もないように思えますが
敵が使うとダウンさせられることもあってかなり厄介。

こちらが撃ってもダウンさせられないのが、なんとも理不尽ですねえ。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





パスコード取得するイベントですが、またあの不死身の子に追い掛け回されるはめに・・。

もういいよ。ほんと。

そしてエイダ追跡が終了しますが・・・。

この辺はエイダ編ヤラないと( ゚д゚)ポカーンってなります。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





バイオハザード6アップデート情報


難易度ノーホープモード
エイダ編COOP
カメラの調整オプション

などが12月にアップデートするそうです。

・・・・いくらなんでも遅過ぎないですか?



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

