

Dead Space 3 / デッドスペース3 体験版 Part01

海外のマーケットで配信されているデッドスペース3の体験版で遊んでみました。

予想通りというか、良い意味であまり変わってないというか安心の出来のようです。

今回はロストプラネットを彷彿させるような極寒の地で激闘が繰り広げられるようで。

前作一緒に脱出したエリーの名を連呼しているように脱出直後の話しなんでしょうかね?

ええ。さっぱり英語はわかりませんね(キリっ)





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





今回の大きな特長として武器のクラフトができるようですが適当にいじってるだけでも結構な武器が作れました。

なんかショットガンのようなサブ性能が出来上がりました・・・強いんだろうかは不明。

地味ですが敵スラッシャーっぽいのも難なく撃退してますので使えそうな感じではあります。


最近ゾンビUで鍛えられてますから正直怖さはあまり感じません。

弾薬も回復薬も体験版だからでしょうか豊富にあるので追い詰められませんが
製品版ではここまで出ないでしょうと予想。


オンライン協力プレイの新要素もありますから二人プレイが熱そうです。

後編に続く



4389200.jpg



Dead Space 3 (輸入版:北米)
Electronic Arts(World) (2013-02-05)
売り上げランキング: 94


Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Electronic Arts(World) (2013-02-05)
売り上げランキング: 107



【#26】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

おかげさまで風邪良くなりました。

病み上がりですこし体はダルイですが、なんとか通常運転出来そうです。

ポカリスエットとカロリーメイトのありがたみがよく分かりました。

非常に体に優しくてカロリーも取得できるので食欲ないときはいいですね。




パナケイアを回収しろ!

動画前半はストーリー展開と迷子展開なので12:00ぐらいから見ること推奨です。

12分あたりからは激戦区に突入するので見応えあります。たぶん。

パナケイアという特効薬を作ったから取りに来いと博士。

博士が先走って宮殿深部に向かったのはいいんですが・・・博士無事かな。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






瞬間移動するゾンビ恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


奇声を発した後、超ダッシュで向かってくるので焦り狙いが外れ、さらに突き飛ばそうとするも空振り。

極上のパニック状態であえなく昇天・・・・無念。

アリーナを生き残った屈強な主人公だっただけにショック大。。

また厄介な所でヤラれちまったよ。


あの走ってくるゾンビなにもんなんだよって話ですよ。

ヘッドホンつけてやってると、もう無理・・・怖すぎる(ノД`)シクシク

武器もたんまりあるので絶対荷物は回収しないと。


2998268.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)








【#27】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

村クエスト上位★6 【緊急クエスト】 ガノトトス強襲


ティガレックスがいなくなったのは最近知りましたが、ガノトトス復活はさっき知りました。

地味に強いガノトトス・・・リオレイア亜種並に苦戦するかも知れない。

そこに飛び込んできたのがダメ元でずっと狙ってた素材ゲットのお知らせ。


resize0026.jpg



海竜の逆鱗ゲットなうゥゥウ!!


もちろん作るのは雷属性のあの武器ィィイ!!



resize0027.jpg



イケる・・・これはイケる!!ガノトトスは雷苦手だし!!


レア度4の切れ味を思い知らせてやりますよ。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





思いのほか強かった


一乙食らった時は( ゚д゚)ポカーン状態・・・・いったい何が起きたのか理解不能状態。

水ブレスってあんなに強かったっけ?

そして恒例の水中泥仕合を経て無事捕獲・・・結果的に回復薬グレートがギリギリだったorz

攻撃は当たらないけど水中の方が弱い感じがするガノトトス。

あの妙な体当たりが無くなったのが大きいんでしょうね。

ともかく上位☆6クリアで次のステージに。

武器・防具共にグレードアップが見込めるだけに楽しみで仕方ありません。

4858009.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

風邪こじらせました

現在体温38.7度を超えたくらいです。

ちょっと更新が滞るかもしれませんで、ごめんなさい。


4439855.jpg



どうぞ皆さんもお気をつけくださいね。


ここ数年まともに風邪ひいたことのない僕がひくぐらいですからね。



104c2c5b.jpg

【#25】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

少女を救え ラスト


ボリスと名乗るならず者が生存者を拉致し、趣味の悪いアリーナに強制的に参加させるデスゲーム。

なんかデッドライジングでも同じようなサイコがいたような居なかったような。

ともかくここをクリアしないことには始まらないので全力でゾンビ達を撃退するはめに。

ええ。ここだけで10人ぐらいはヤラれたような気がします。わりとまじで。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ








ボリスザマアああww

本当はこの手でトドメ刺してやりたいんですが、それやっちゃうとD指定からZ指定になっちゃうので
仕方ありませんね。

こんだけグロいのになぜD指定かって言うと人間への攻撃が一切無く攻撃目標がゾンビのみだからとか。

デットライジングはサイコという人間の敵がいたからZ指定になったそうで・・そうなんだ。

グロくはないけど敵意のない人間に攻撃できる理由でZ指定のGTAやセインツロウなどがありますよね。

じゃあデッドスペースは?人間の死体に対しての損壊行為・主人公の四肢分裂などがあるかららしいですが
日本では特に死体に対しての損壊行為がご法度だとか・・・。


その話はそっちに置いといて。


ようやくアリーナクリア・・・ようやく先に進めます。ここほんと長かったです。

編集ばんざいですよ。



4628186.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#26】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

渓流に舞う桜の女王 リベンジ編


以前一瞬でフルボッコにしてくれた桜の女王ことリオレイア亜種との再戦。
記事 とある上位でのフルボッコ事件

装備を一新して勝機をつかめるのか?

未知数な動きが多いので不安いっぱいですが前ほど無様なことはないはず。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





薄氷を踏む勝利にもほどがある


2乙した時はもうダメだなと諦めかけました。


何の根拠もなくそろそろ捕獲イケるだろうと思い
落とし穴設置→麻酔玉→まだだった。
の時も諦めかけました


途中から守りに入りヒット・アンド・アウェイ戦法に切り替えてからもギリギリな攻防。

なんとかかんとか捕獲ながらリベンジに成功!!つ・・疲れた。


ジークリンデを強化するには桜火竜の素材が必要なようで・・・・思いやられる。

もうちょっと頭を使った立ち回りをしないと上位じゃ通用しないのを実感する一戦でした。

もうちょっととんちのきいた戦いをせにゃならんですな。HAHAHA!!





4415886.jpg





ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#24】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

少女を救え


プレッパーさんは言ってました。罠かもしれないぞって。

教会で少女が助けを求めてる無線を主人公が傍受時の会話。

そんなわけないじゃんww助けたら物資もらえてウハウハにきまってるじゃんww

考え過ぎでしょプレッパーさんw気楽に行こうぜww





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






やっぱり罠だった(震え声)


しかも小洒落たアリーナってなんなの?

罠だったなんて微塵も思ってなかったのでショック大

しかもここはゲーム全体的に見て一難しいところかと思われ・・・・この後何回目殺られたか覚えてないレベル。


いや~編集がはかどりますね(涙目)



4871264.jpg








ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)



【#25】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

村クエスト上位★6 【キークエスト】 水没林に咲く

クルペッコ亜種の討伐。


フルボッコ事件から心機一転新しい装備で向かうわけですが、こんな感じ。


resize0025.jpg



武器 ジークリンデ
攻撃力 720
蓄積効果 毒120


スキル
攻撃力アップ大
拾い食い
気絶無効



上位ジャギィ装備にかえて防御力が164から236に大幅アップで頼もしい限り。

下位序盤から中盤でもジャギィ装備は重宝しましたが上位序盤でもかなり優秀なようです。

現段階ではジークリンデの攻撃力も申し分なく攻撃力アップ大の恩恵も大きい。



クルペッコごときには出来過ぎた装備かな(キリッ)





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






イビルジョー出てくるとか聞いてなかった(震え声)


マジか!!マジですか!!やっぱり舐めてかかって酷い目に遭いました。

クルペッコ亜種自体は大したこと無かったようですが、やはりイビルジョーと同時になるとキツイ。


これ上位ジャギィ装備でジークリンデじゃなかったら大苦戦してましたね。

とにかくイビルジョーが邪魔でスゲー戦いにくかったです。




4633740.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#23】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

少女を救え


教会に向かう道中ですが高低差があり道順が分かりにくく、おまけにゾンビもわんさかいる状態。

とりあえずは前回昇天した主人公のアイテム回収に向かうわけですが早くも犠牲者が・・・。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






一人目主人公・・・・落下してダメージ受け背後にゾンビっていう絶望的な状況を打破出来ず昇天。


むやみに飛び降りるとダメだね☆彡


二人目の主人公は妙なツインテールの音楽家。

足場を踏み外し落下→ゾンビの群れっていう絶望的な状況を無事乗り越えました。


いや~良かった良かった(震え声)


このゲームはゲームパッドでマップが表示されますが道が非常に分かりにくく迷うことが多いんですよね。

このへん何とかならないかなぁと。

最近のゲームが親切すぎるからそう感じてしまうのかもしれませんが。



1141b237.jpg



Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#24】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

火の海に棲む竜!

前回リオレイア亜種にフルボッコ喰らって半泣きになったわけですが、このままじゃダメだと言うわけで
武器の強化を図ることに。

もうブレイズブレイドじゃ駄目だし今現在強化できる大剣を模索したところヴァルキリーブレイド系が良さ気。

強化するにはアグナコトルの素材が必要と知ったので今回のターゲットにしたわけです


下位クエストクリア特典の南蛮刀をたずさえていざ出陣。

装備はこんな感じです↓↓


2013 (3)



さあ気を取り直して狩りましょうかね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





大回転斬りでフィニッシュとかカッコイイじゃん


相変わらず舐めてかかってお食事券持って行ってたりしてましたが無事討伐完了。

お目当ての素材 赤熱した胸殻 も無事ゲットで大剣強化も完了。


今考えてる大剣強化プランは


名前 ヴァルキリーブレイド
攻撃力 672
蓄積効果 毒100

↓↓

名前 ジークリンデ   ←いまここ
攻撃力 720
蓄積効果 毒120

↓↓

名前 ハイジークリンデ
攻撃力 768
蓄積効果 毒160


ってな感じです。


その後上位ではティタルニア→ブラッシュデイムと強化できるようなので楽しみ。

手数が少ない大剣と毒系はあんまり相性良くないですけど現状と切れ味考えるとコレしかなかった。


とりあえずアグナコトルさんありがとうございました。



4818376.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#22】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

少女を救え

ある教会からSOS信号が入って助けて欲しいとのこと。

教会には物資も豊富にあり見返りは大きいと無線先の少女は言うんで、さっそく向かうことに。

しかし道中かなりのゾンビが徘徊しており一筋縄ではいきそうにないっす。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





振り返ると奴がいてボーン!!


以前お話したボンベゾンビですな(ノД`)シクシク

的確に頭を狙うと爆発はしないんですが適当に殴るとこんなことになりますよ。

普通は振り返ってゾンビいたら反射的に攻撃しちゃいますって心理を利用した悪質なトラップ。

今回のを教訓にもう爆発しないように気をつけないと。




4317946.jpg








Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)



【MH3G HD】 とある上位でフルボッコ事件

今回の動画は見やすいようにカットしてBGMも雰囲気にあったものに差し替えてます。


ターゲットは桜色したマブいギャルでお馴染みのリオレイア亜種。

ま しょせんリオレイアでしょ?


上手くはないですが舐めてかかるのは得意です。


しかし今までかつてない事件が勃発しようとは知る由もなく・・・・。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






なん・・だと?!


冗談は顔だけにしろってよく言われますが、なにかの冗談かと思いました。

まったく歯がたたないと言うか、なんで乙るのか理解できない状況。


ゴリ押しタイプの僕にはラギア装備での防御力164・・・ではじゃまったく話にならないようです。

下位ラギア装備じゃ無理っぽい事を痛感させられたので今現在上位のジャギィフル装備を作成中。

一撃のダメージが深刻になってくるのでもうゴリ押しは通用しないのかも。




4416253.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#21】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

装備・キーアイテム回収から薬を届けに


前回まさかの締め出しをくらいあっけなく昇天した・・・何代目主人公か忘れた。。

あいかわらず良い装備をたらふく落としたわけですから回収に向かうわけです。


何回目だ!!


このあたりは本当に難しくミーバースでも話題になってるとこです。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ガソリンスタンドの悲劇・・・ちゃんと一発でトドメさしてやれよと。



しかし腕も欠損するんですね。知らなかったけど知りたくなかった。

意味不明な言動はゾンビ化の前兆だったんでしょうかね?

うん。抗生物質無駄になったんですが仕方ありません。

せめて天国で仲良くしてください。合掌。


と、しんみり系な事を書いてますが下の画像見たら台無しと言うか
全然しんみりもしてないことがバレますね。





2963956.jpg



ZombiU(ゾンビU)


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)


【#23】村クエ上位 初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

村クエスト上位★6 【緊急クエスト】紫毒に染まる渓流


ようやく村クエスト上位に進出。

ロアルドロス亜種?しょせんロアルドロスだからなんてことないっしょwww


ええ。完全に舐めてかかってましたよ。


装備もそのまま

ラギア装備02



さあサクッと終わらせて上位とやらを満喫させていただこうかね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






死線を満喫させて頂きました


なにこの体力の多さに一撃のダメージの大きさ!

ロアルドロスでしょ?亜種とはいえロアルドロスでしょ?

もう完全に舐めきっててこの醜態・・・・穴があったら入りたい。


これはもう完全に武器の火力不足にテクニック不足ですね。

ちょっとこのままじゃマズイので、なにか武器を強化しなくてはこの先無理だ!!


ちくしょう!!覚えてやがれ!!上位モンスターども!!






2778926.jpg









Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#22】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

【緊急クエスト】モガの村を救え!


いよいよ村を脅かす存在ナバルデウスとの決着!!

ですが・・・もうグダグダというか攻撃が当たらない当たらない。

途中までの移動はカットして決戦のみの動画になります。

なんで片方の角が既に折れてるかって?

HAHAHAHA!!一回やられちゃったんだよ!!

厳密に言えば時間切れなんですが・・・・攻撃が当たらなくてね(震え声)




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





もうコイツとは絶対戦わねーーーー!!



なんなん?デカすぎて遠近感ないしノラリクラリ逃げるしでグダグダすぎですよ。

まだ前作までの巨大モンスターたちの方が緊迫感も雰囲気もあって良かったです。

最高にイライラMAXでほんと苦痛でした・・まあヘタなだけなんですけどね(小声)



ともかく村の下位クエストクリアありがとうございますた。

次回から村クエスト上位編スタートしますが上位モンスターの強さを痛感することになります。


どうなることやら上位編スタートお楽しみに。



4375060.jpg





Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#20】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

保育園からのキーアイテム回収と脱出



重要なキーアイテムと武器を回収するべく再び保育園に向かう新しい主人公。

サブマシンガンやアサルトライフルなど今後重要になってくる武器なので、何が何でも回収しなきゃ。

回収前に力尽きると全てロストしてしまいますので相当なプレッシャーの中での戦いです。

前回主人公も相当スキルがアップしてますのでスーパーゾンビになってるはず・・・これは恐ろしい。


そうそう。保育園までの道は適度にカットしておりますよ。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





回収成功するも再び没シュート!!


来た扉が閉まってるってなんなん!!マジやめて!!


そして前回同様にヘルメットゾンビのスマッシュ攻撃にやられちゃったし。

そもそもキーアイテムと装備を回収した時点でUターンしとけばよかったものの、アイテムの取りこぼしが気になって再び探索したのが運の尽き。

ちょっとした判断ミスが致命的な結果に結びつく・・・ハンパないっす。

幸運なのはもう保育園の外まで逃げ切れた事で次回は少し楽かなってこと。



そもそも最後なんで扉がしまってたんでしょうか?

はっきり言って相当焦りましたしパニクりました。



2845366.jpg



Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#19】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

保育園からの決死の脱出

さあとっとと逃げたいところですがゾンビの大群がそちらに向かったとプレッパーさん。

動画では音声ないですが手元のゲームパッドから緊迫した音声が出てるんです。

相当緊迫した言い方するのでパニック必至・・・やめてよプレッパーさん。

さて・・・逃げきれますかね。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






やっちまった・・・・やっちまったよ・・・あああ・・



また警官ゾンビの犠牲になった・・・マジか痛恨の空振り。

グレネードで殲滅を確信してたのに倒れてなかったのが、そもそもの誤算。

あれで一気にパニクって追い詰められ壁殴ってギャーです。

強力なマシンガンも手に入れたことだし必ず回収しなくてはいけない場面になりました。

これからは警官ゾンビ見たら逃げたほうがいいのかなぁと思い始めるマイ★レボリューション



4734639.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#21】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

脅威!火山の鉄槌!

ああコレね。もう苦手なんスよ。ウラガンキン。

イビルジョーしかりデカイくせに妙に懐が深くてアレレ?ってなるんスよ。

オマケに地震を引き起こすアゴ鉄槌・・・・勘弁して欲しいっす。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





どんだけ眠らされれば気がすみますか?


しかも眠らされた後は放置で・・・ピンチですらないんですが。


眠らせるだけかよ!味方も放置て!


もうやだウラガンキン。


しかしモンハン3Gでの資源稼ぎには最適な敵だったりするんですよね。

転んだ時に背中にピッケル使うと採れる溶岩塊は1500ポイントも稼げるのでおいしいです。

しかし火山の鉄槌は勘弁して欲しいです。



ウラガンキン



Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#18】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

いざ保育園へ潜入


抗生物質を取りに行く為に保育園に来たわけですが・・あまりに不気味過ぎてもうほんと怖い。

そしてプレッパーさんの忠告なんですが

気をつけろ。監視カメラにはゾンビに襲撃されて逃げ惑うスタッフと子供たちの姿が映っていた
・・・・それきり誰も出てきていない。


この時点で心が折れそうなんですけど。ビビらせるんじゃないよプレッパーさん。


心臓の悪い方は観覧注意です。


自信のある方はヘッドホンつけて観覧されると僕のキョドりの真相が見えてくるかと思います。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





一度だけじゃなく二度までビクってなる始末。

で最後のあのゾンビ・・・何者なんだよマジやめて(;´Д`)

もしアサルトライフルがなかったって考えるとゾッとしますわ。

無事に抗生物質をゲットしてあとは脱出するのみだからテイク・イット・イージーでしょ?

ノンノン!一波乱あります。

もうすでに嫌な予感しかしないっす。



4353926.jpg



Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#17】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

ガソリンスタンドから保育園への道

ただ燃料が欲しいだけなのに厄介なお使いを頼まれちゃうことに。

途中でガソリンスタンドのオーナーのイベントがあるんですが、言ってることがイマイチ意味不明と言うか
この会話からなぜ抗生物質を取りに行く事になるのかが不可解。

なんか生存者にしても不気味だなとは思いつつ保育園に向かうことに。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ピンチを救ったのは伝家の宝刀アサルトライフル。

見ての通りかなり強力な威力で本当にヤバイ時は本当に頼りになる武器です。


でもヘルメットゾンビ・・・テメーはダメだ。


事あるごとにハンドガン使ってますがゾンビを倒せば倒すほどレベルが上がっていき威力が増します。

他の武器もしかりですがヤラれてしまうとレベルはリセット・・・そりゃ慎重になりますよ。


ともかくアサルトライフルのお陰でピンチは脱しましたが次回保育園に突入することになります。




4352568.jpg





Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)



【#20】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

氷牙竜・ベリオロス!

どちらかと言うと得意な感じのモンスターであるベリオロス。

今回は調子に乗って部位破壊を意識しての立ち回りをして動画に華を!と目論む始末。

横体当たりは相変わらず喰らっちゃうんだろうなぁとか思ってましたが実際どうでしょ?

得意だから大丈夫でしょ!!心配ないっしょ!!




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






やっぱり横体当たり喰らいすぎて昇天間近だった。



まあガノトトスのわけのわからん異空間アタックよりは全然マシでカワイイもんですがね。

尻尾も切ったし牙も折ったし僕にしては上々でした。僕にしてはね(小声)


早くお気に入りの武器である轟大剣【王虎】作りたいなぁ~まだまだだよなぁなんて思ってました。


しかし少し攻略サイトを見ると王虎が見当たらない。

ようやく事の重大さに気付いたわけですよ。


素材元のティガレックスいねーじゃん!!


そうトライではティガレックスが居なかったんです。登場しないんです。

まあいいか他の武器で(あっさり)




2906676.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#16】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

ガソリンスタンドへの道


ここからがこのゾンビUの真骨頂と言いますか恐ろしいステージになります。

ガソリンスタンドから保育園に行く事になりますが、この保育園がほんと怖かった。

今回はガソリンスタンドまでの道のりですが後半から早朝のような感じで非常に不気味だったりします。

暗くて怖いのは分かるんですが夜が明けきれないダークな朝方の方が不気味すぎます。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ちょこちょこ出てくるボンベを背負ったゾンビは銃火器はもちろんなんですが打撃武器で攻撃するだけでも大爆発します。

この爆発に巻き込まれれば即アウトという一番厄介で危険な存在。

銃でなら確実にヘッドショットすれば爆発はしないんですが判定がシビアでリスクが高すぎるんですよね。

逆に爆発を逆手に取って他のゾンビを巻き込み倒すこともできるので立ち回り次第では有利になることも。


パニクらず上手く立ち回ればの話ですが・・・・。





ボム


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)



【#19】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

砂上のテーブルマナー


ハプルボッカの狩猟ですが慣れたもんですよ!
と思ってましたが爆弾何個食べされればよかったかか忘れてる始末。

実際は

【ハプルボッカ釣り上げ可能状態に必要な爆弾の数】
1回目=大タル爆弾*1
2回目=大タル爆弾G*1
3回目=大タル爆弾G*2
4回目=大タル爆弾G*4
5回目以降=大タル爆弾G*8

だそうです。

なんかね~僕が爆弾しかけるとチャチャとカヤンバが同じように仕掛けてくれるんですよ。

カワイイナーって思ってましたが今回は地味にありがた迷惑・・でも気持ちは嬉しいですハイ。


今回の装備も前回と変わらず変則ラギア装備。


ラギア装備02



相変わらず海竜の逆鱗でないっす。

それではレッツ・トライ!




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





そつなく愛想もなく討伐完了。


いまさらながらプロコントローラーでのターゲットロックはZRを押せば発動するって事に気が付きました。

ZR押してからR1押すとモンスターの方にカメラが向くわけですハイ。

完全にプロコントローラーだけで操作できるのがいいですね。


前はボタン押し間違いで自らピンチを招いてましたが最近はもうWiiUプロコントローラーの操作にも慣れて誤爆もなくなりました。

やっぱり時間が経てば慣れるもんですね。


誤爆




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#14~15】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

ロンドン塔への道 到着編

ゾンビの猛攻を受けながらも果敢にロンドン塔頂上を目指す人事部長。

主人公の中では今のところ一番長生きしてるようです。


頂上まで到着すれば脱出できる?頑張れ人事部長!!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





頂上に達して安全確保するも何も起こらない・・・・あれ?

編集でカットしてますが30分ほどあちこちウロウロして何かあるか探しまわってました。

ここはゾンビを殲滅するとムービーが流れるようなのですが・・・何も起こらない。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





こうする他なにも方法はなかったのでしょうか。

空を仰ぎながら壮絶な最後・・・・人事部長お疲れ様でした(´;ω;`)

これってバグ?もしグレネード持ってなかったらリセットするしかないですよね?

もともとヤラれたらムービーは流れる仕様のようですが生き残ったら?うん。納得いかない。

実はこのゲームこんなバグ報告が結構あったりして修正パッチの配信が待ち望まれたりしてます。

うん・・・ある意味ゾンビより怖いわ。



現状しかたありません・・新しい女性警部補に頑張ってもらいましょう(ノД`)シクシク




3946151.jpg




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#13】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

ロンドン塔への道

ロンドン塔の頂上にいけばヘリが回収してくれるとのことなで急いで向かうわけですが
ホラーゲームのヘリって死亡フラグでしかないんですけど。

途中でスナイパーライフルをゲットしますが性能の方はいかほどに?

昔はそれで蚊を撃ち落としたもんだとプレッパーさんが言ってるから高性能に間違いない?




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





スナイパーライフルの操作ですがゲームパッドが照準代わりになりますが物凄くブレて狙いにくいんです。

なぜブレるかって?ええ。


持ってる手が震えてるとセンサーが反応してブレるんです。


そもそも遠距離でゾンビを狙撃するシチュエーションなんて少ないし弾もあまり出ない。


全く活躍できそうにない武器なんですけどコレ(;´Д`)




4400352.jpg






Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#18】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

赤甲獣ラングロトラ現る!!

ラギアクルスの素材でラギアフル装備にするつもりが逆鱗が全く出ない。。

だから苦肉の策で胴系統複製の効果があるアロイグリーヴを使ってます。

幸運だったのはたまたま水流+5の護石を持っていたので抑水珠をわざわざ作成しなくてすんだこと。


まあラングロトラ相手じゃ水流【大】無効なんて関係ないんですが(震え声)


装備は↓↓こんな感じ。


ラギア装備02



大剣にはかなり有効な集中と弱点特効は嬉しいスキル。

さあ大暴れしますかの(;´Д`)



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




スキルの恩恵を全く感じない戦いっぷり


おかしいなと思ったのが弱点特攻。

これ弱点なら会心率50%追加になるんじゃなかったの?

よくよく調べてみるとトライGでは
・弱点特効=肉質45以上の部位へのダメージが肉質+5相当に計算される
とのこと。


いいのか悪いのかよくわからんですばい。


そもそも上手い子向けなんで
ろくに弱点も狙えない僕には単純に会心率が上がる見切りの方が向いてるのかも。


ひとつ勉強になりました。

にんじん




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#12】 ZombiU(ゾンビU) 本気で怖い思いしながらプレイ動画

ゾンビU ロンドン塔への道

なにやら女性の声で避難勧告の放送がながれロンドン塔へ向かう人事部長。

今回は惜しまず弾薬を使い何が何でも生き残る覚悟で向かいます。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




味方の援護ハンパねーっす!!カッコイイっす!!


しかしこのロンドン塔・・・最後に予想を覆すような出来事が起きてしまいます。

それはまた別のお話。。




ディーの手紙を7通集めて博士に届けろのわかりにくいところ

ブリック・レーンのフラットでディーの手紙を入手する際にパスワードが必要なんですが、これが非常にわかりにくいと思います。

動画を見てもらうとわかると思いますがガラスに写ったカラスの羽根の絵と、奥の部屋にあるカラスの絵を重ねるようにパッドで照射するとメッセージが出てきます。

これがパスワードです。

角度的に少しシビアな感じですが動画のように調節すれば大丈夫かと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



これは気がつくまで相当時間かかりました。

普通窓ガラスの汚れかと思いますし。

コレを応用した謎解きが今後出てきますので参考までに。




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#17】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

空の王者リオレウス!


新春一発目はみんな大好きリオレウスの狩猟から。


僕は大嫌いですがね(小声)

なんかMHP3rdから妙に強くなったリオレウスですが・・・なんか羽根の表現がグレードアップしとる(;´Д`)

昔のリオレウスは飛んだらリオレウスの影に移動して閃光玉を投げるだけの簡単なお仕事でしたが
最近のリオレウスはその戦法がまるっきり通用しない強者になっちゃいました。

今回はラギアクルスの素材を使って作成した太刀 雷刀ジンライで挑みます。

装備
防具   ジャギィ一式 
スキル  攻撃力UP【中】 まんぷく 気絶無効
武器   雷刀ジンライ  攻撃:429 雷120


リオレウス (2)


MHP2Gからのスタートですが太刀に関しては軽く1000回は使用済みの武器だったりします。

しかし久しぶりの太刀・・・・どうなることやら。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





やっぱり太刀使ったらゴリ押しがハンパないっす。


微妙に大剣の立ち回り方が混じってって、ある意味なんともスタイリッシュ。

後半は思い出してきてそれなりな感はありましたが。

問題は雷刀ジンライの今後必要になる強化素材。
海竜の角*3 海竜の背電殻*3 海竜の逆鱗*1 電気石*1

逆鱗が全く出ない・・・ほんと出ない。

でリオレウスを二回ほど狩った時にチャチャが

リオレウス (1)


火竜の逆鱗拾っとる!!


いやあのねいろんな意味でスゴイよこの子・・・

海竜の逆鱗と確率変わらないのにね。
二回狩っただけで剥ぎ取るとかね。
いま使う予定が全くないレア素材とかね。


物欲センサー恐るべしですよ。


そのうち使うことになるかな火竜の逆鱗。

将来性のあるいいお年玉になりましたよ。ありがとうチャチャ君。





Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

あけましておめでとうございます(ノ´∀`*)

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

旧年中はショボプレイにかかわらず、ご視聴ご観覧いただきましてありがとうございました。

今年も同じようなショボプレイですがお付き合いのほどよろしくお願いします。


ゆっくり実況も作成していきますが、なにぶん頭打ちと言いますか大きな壁にぶち当たっております。

なかなか困難を極めていますが頑張りますので、こちらの方もよろしくお願いします。


ドラゴンズドグマ02 (5)


皆さんにとって良い一年でありますようにm(__)m

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

