

【最終回】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画

とうとうトゥームレイダーも今回で最終回。


まずは実質的なラスボスである巨大な武者?との戦い。

途中で度々出てきた武将的な例のアレ。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






敵将討ち取ったりィィいいいい!!


後で見てみると回避のタイミングがギリギリすぎて恐ろしい限り。

結構余裕をもって回避してるつもりだったんですが頭スレスレでかわしてますな。

しかし巨大武者さん・・がら空きの背中が弱点とか可愛い気もします。

ピッケルで頭をフルボッコにして倒すあたりララ・クロフトさん非情っすw






にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





卑弥呼こえーわ!!


もうちょっとしたホラー映画に近いものがありました。


なんにせよなんとか無事にストーリークリア。

卑弥呼伝説をモチーフにしてるだけあって日本に縁があり面白かった。

最後の覚醒したララ・クロフトの目つき・・・・シビレます。

冒険家ララ・クロフトの誕生が感慨深いです。トゥームレイダー初めてだけど。



ろくに探索もせずストーリーを追っただけなので案外早かったかも。

隠しダンジョン的なトゥームなんかも全部はクリアしてないし収集品も半分ぐらい残ってるはず。

クリア後は島全体を自由に探索できるので取りこぼしがあっても大丈夫。

ただ充実した装備で二周目遊びたかったなぁ。

それやっちゃうとストーリー進行フラグが成り立たなくなるので無理なんでしょうが。

美麗なグラフィックに楽しい戦闘・謎解き。どれをとっても秀逸な作品。

今のところ今年一番面白かったゲームですのでまだ未体験の方には全力でオススメします。

非常に完成度が高い作品ですよ。



5091276.jpg


【レイドモード#01~02】バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション プレイ動画

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションにレイドモードってのがあるので少しやってみました。

レイドモードってなに?攻略Wikiによれば


任意の武器を持ち込んで設定されたゴール地点を目指すモード。

1人用モードと通信機能を使った2人用モードがある。
全20+EXの21ステージがキャンペーンを進行させることで段階的に解放されていく。
EX以外のDARK20ステージクリアで難易度DEEP解放、さらにDEEP20ステージクリアで難易度ABYSSが解放される。
持ち込んだ武器以外の弾薬は出ない(装備武器がショットガンだけならショットガンの弾のみが入手できる)。
BP(ステージクリアでもらえるポイント)消費して武器やカスタムパーツを買える。
ジェネシスは使用しない


6などにあるマーセナリーズと違い時間制限がなく、武器やアイテム取得などちょっとしたハックアンドスラッシュも楽しめるとのこと。


なにこれメッチャ好物じゃん!!


てなわけでハンドガンM92FとショットガンのM3を携えてレイドモードスタート。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





ジルのハンドガンスキルが強くて1ステージ難なくクリア。

キャラによってスキルが違うところも面白い~。ジル素敵だわ。

ダメージ数やヒットポイントなどが表示されるので、どこが弱点なのかもわかりやすいっす。

・・・・これ最初にしとけばキャンペーン序盤苦労しなかったかもね。


稼いだポイントでアサルトライフルのG36を購入。

アサルトライフルのスキルを持ったクリスでスタートするわけですがG36がどれだけ強いか興味津々。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




G36微妙だねえ。。。相手との相性もあるんでしょうが。

逆にショットガンの相性が良かったみたいですな。ショットガンは万能型ですけど。


しかし巨大なスライムみたいな敵のプレッシャーハンパないっす。ちょっと怖かった。


いろんなパーツをゲットできるのでクリアするのが楽しいし面白い。

やっぱりマーセナリーズよりレイドモードの方が自分的にはあってます。

おそらく今後敵が手強くなってきて阿鼻叫喚な事になるのでしょうが、それもまた一興。

オンラインでの協力プレイもあるので遊びつくせそう。


6948859.jpg



【#4】【#5】追加 これまでのバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

動画右下の再生リストボタンを押すと任意のチャプターに飛べます。


これまでプレイした感想。

3DS版はまったくプレイしてないので綺麗になったとかはわかりません。

かなりグラフィックが綺麗なギアーズオブウォーやトゥームレイダーやった後だからやや地味に感じるかも。


ゲームの雰囲気自体は原点回帰といいますか古き良き時代のバイオハザードそのもの。

今のところこれといった強敵と戦っていないのでまったく恐怖感はないですがね。

チャプター分けされているので遊びやすいですし、チャプター開始の冒頭に入る『これまでのバイオハザードリベレーション』も良い感じ。

ええ。完全にアランウエイクの演出といっしょなんですが日本じゃ知る人ぞ知るマイナー良作なので気が付かない人が多数かと思われます。

あれはあれで良作なんですがね。アランウエイク。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ストーリーの先が気になる感じで構成がいいですね。

武器のアップグレードなどの要素もあり楽しめそう。

気になった点はアイテムを検索するのにジェネシスをいちいち使わなきゃならないのが面倒なとこ。

構えないと黄色のポイントが確認できなくて周囲にあるかどうかわかんないし。

気になるとこは今のとこそんんだけ。


ある程度ポイントが溜まったらレイドモードってのをやってみたいっす。

楽しそうですし、時間制限の有るマーセナリーズよりこっちの方が自分的にはあってるかも。



6159280.jpg


【#03】バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 吹き替え版プレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#01~02】バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 吹き替え版プレイ動画


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#25】【#26】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#23】と【#24】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#22】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


【パズドラ】 ゴッドフェスで5回レアガチャひいた結果(価値わからない僕がね)

とうとうやって来ましたゴッドフェス。

ええ。正直なんのことだか知らなかったんですが。

なにやら神タイプのモンスターが出やすいとのことで普段から魔法石を貯めこんでるのを一気に放出したわけです。


一気に放出って無課金で32個貯めただけなんですが。

意外と節約上手なとこアピールしちゃったかな(涙目)




さあ張り切って行きましょうってなわけで



1回目




アヌビス
resize0092.jpg


いきなり金の卵が出たわけですが・・・・アタリなのかハズレなのかは微妙。

10コンボ以上で全モンスターの攻撃力が10倍になる(掛け合わせ可能)

かなりロマンあふれるスキルだこと。

あのね・・・・


10コンボもいかんわ!!


おそらく倉庫番になること間違いなし。

気を取り直して


2回目





タナトス
resize0093.jpg



これまた喜んでいいのやらどうだか・・・・・。

スキル: 暗黒の結界 少しの間、光属性のダメージを無効化する(3ターンの間、光属性のダメージを無効化する)

あ・・・これ光タイプの強力なボスには有効になってきそう。

ゆくゆくは必要になってきそうな予感。



さあ3回目






バンパイア
resize0094.jpg



もう持ってるしバンパイアロードでスキルマックスでやんす!!

養分にもならんでやんす。

にんにく卵黄でもぶつけてやりたい気分でヤンス。



そして4回目






パールヴァティー
resize0095.jpg



よくわからないけど木のモンスターは育ててないので今のとこ微妙・・・・。

これは人によってはアタリなのかな?

しかし水ドロップを回復ドロップに変化させるので回復ドロップを闇ドロップに変化させるバンパイアロードと相性良さ気。

まあ既に持ってるセイレーンで事足りるのですが。



そして最後の5回目







イシス
resize0096.jpg



これはアタリでしょ!!

これフレンドの方がよく使ってますが強いですよね。

3属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が3倍になる(掛け合わせ可能)

うんうん。これは育てる価値ありそうですね。

特に土日ダンジョンで猛威を振るいそうな予感。



今回当たったモンスターの価値をよくわからない僕ですがいかがなものだったでしょうか。

ちょっといろいろ調べてみようかな。

さあ次回ゴッドフェスまでチマチマ魔法石ためとこ。

課金なんてしたくねーし。


【#21】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#20】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


【#01】バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション体験版

2013年05月23日発売予定のバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションの体験版が配信されてたので早速プレイしてみました。

もともと3DSで発売されてたタイトルですが家庭用ゲーム機に移植されるにあたりグラフィックがHD化。

まずは難易度ノーマルからスタート。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





特に詰まること無くクリア。

しかしハンドガンしか武器がないってちょっと寂しいな。

と思いきや難易度インファナルではサブマシンガンとショットガンが使えるようです。

これだけの武器があれば余裕でしょ?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




やっぱりアカンかった(震え声)


最高難易度だけあってBOWも強力。。

最後のアイツなんなんだよ・・・・超コエーんすけど。


ちょっとやってみた感想。

かなり地味に感じたものの初期バイオハザードを思いださせるような原点回帰の怖さ。

6が完全にシューターになったので、これはこれでありなのかな。

あれ取ってこい的なお使いばっかりじゃなかったらいいんですが。

正直これは買い!!ってほどのインパクトは今のとこないです。

製品版やったら楽しめるのかな?もともと評価は高かったし。

6713964.jpg






【#19】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#18】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#17】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#16】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#15】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


パズドラ風のアイコンを作成できるサイトがあったんだけど

これがなかなか良い感じにアイコンが作れてお気に入り。

知ってる方の方が多いかな?

ほぼ正方形の画像を用意したら後は簡単に好きな属性のアイコンが作れます。

こんな感じで



index.png  index6.png



こんな感じでサイズも変更できます。



index9.png  index2.png



ツイッターやYouTubeのアカウント画像なんかで使用すると注目集めて仲間が増えるかも。

作成はこちらから

パズドラ風アイコンジェネレータ

知ってたらごめんね

6660091.jpg


【#14】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#13】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#12】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#11】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


【#10】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

【#09】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


【#08】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画

【#08】 トゥームレイダー/TOMB RAIDER 日本語吹き替え版 気ままにプレイ動画

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

