

Dead Space 2 デッドスペース2 【#01~02】

日本では発禁くらったDead Spaceの続編やってみました。

なにこれ前より怖いしグロくなってるんですけど!!

かなり痛い描写やグロい描写が多めなので耐性ない方は見ないほうが無難かもしれません。

耐性ある方もヘボゲーマーな僕がやってますからハラハラして心臓に悪いですから観覧注意です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

サムネイルがアッーーー!!な感じもします。



前作と比べ良いところは前面に押し出して悪いところは訂正してる、続編を作るにあたって良い見本的ゲームですね。

ほぼ宇宙船内だけだった舞台が今回はコロニーの居住区というかステーションが舞台で、かなり環境に変化があります。

そのぶん妙に生活感がリアルに描かれており敵の怖さも倍増してる印象です。

敵の種類や演出なんかは発禁する国もあって当然だわって感じですね。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今回からJavelin GunとDetonatorにSeeker Rifleと3つの新しい武器も追加されてます。

それぞれの紹介は後日記事にて紹介したいと思います。

難易度Hardcoreクリア特典でもう一つ武器があるそうですが、まだ手に入れてないのでどんな武器か知りません。

ちなみにHardcoreはセーブ3回まででチェックポイントによる復活が無いそうです。

うん・・・・・やられたらセーブポイントまで戻るのか・・こりゃガクブルですね・・フヒヒ。

【#01】Dead Space 2 デッドスペース (1) 【#01】Dead Space 2 デッドスペース (2)


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

この記事へのコメント:

woodroman01 : 2012/05/04 (金) 02:43:12

UPお疲れ様です。
DS2頑張ってくださいw
俺は、難易度ゼロテの途中でやめてしまったw

ジェットにんじん : 2012/05/04 (金) 07:51:45

> UPお疲れ様です。
> DS2頑張ってくださいw
> 俺は、難易度ゼロテの途中でやめてしまったw

ゼロテって読むんですか?勝手にジロットかと思ってましたw
そのゼロテでやってますが3週目なこともありスムーズに攻略中です。
この先どうなることやらわかりませんがww

アシ : 2012/05/04 (金) 09:02:54

はじめまして。
いつも楽しく見させてもらってます。
デッドスペース面白いですよね、洋ゲーの良さに気づいたキッカケのタイトルです。
続編の情報も出ているので楽しみです。
「ゼロテ」は狂信者と言う意味らしいです。確かに信仰に近い熱意がなければあれはやってられないw

ジェットにんじん : 2012/05/04 (金) 09:53:01

> はじめまして。
> いつも楽しく見させてもらってます。
> デッドスペース面白いですよね、洋ゲーの良さに気づいたキッカケのタイトルです。
> 続編の情報も出ているので楽しみです。
> 「ゼロテ」は狂信者と言う意味らしいです。確かに信仰に近い熱意がなければあれはやってられないw

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
洋ゲーの良さに気づいたタイトルですか!!なるほど良くわかりますw
異様に完成度が高いですもんね。

 ゼロテってそんな意味があったんですね。すごく参考になりました。
武器もアーマーもフルグレードアップしてますがZealotじゃキツくなってきました。
でも面白いから止められないまさに狂信者です。
そういえばHALOでZealotって名前の敵がでてきましたが、ずっとジロットと呼んでましたww

変態王子 : 2012/05/04 (金) 14:29:43

いつもYoutubeでジェットにんじんさんの動画を楽しく見させてもらってます!!
今回もデッドスペースが恐いですね!!でも見る限りとても楽しそうなんで俺も買おうかと思っていますwwww
あとモンハン3rdHD.verぼてくりまわすぞも楽しみに後編を待ってます!!

woodroman01 : 2012/05/04 (金) 15:42:03

ジェットにんじんさん、、、ヘイローリーチに出てくる赤い奴がZealotでしたが、、そいつは確か、スパルタンにめっちゃ、ゼロットって呼ばれてたようなw

ジェットにんじん : 2012/05/04 (金) 17:32:09

> いつもYoutubeでジェットにんじんさんの動画を楽しく見させてもらってます!!
> 今回もデッドスペースが恐いですね!!でも見る限りとても楽しそうなんで俺も買おうかと思っていますwwww
> あとモンハン3rdHD.verぼてくりまわすぞも楽しみに後編を待ってます!!

ご視聴&訪問ありがとうございます。
デッドスペースは英語力がなくても大丈夫なゲームですし今は安くなってるのでオススメですね。
親切な攻略Wikiもありますし詰まることは無いと思います。
ただし怖いですよww
ぼてくり後編は今鋭意作成中なので、もう少し待ってくださいね。
期待に応えれるように頑張ります!!

ジェットにんじん : 2012/05/04 (金) 17:40:17

> ジェットにんじんさん、、、ヘイローリーチに出てくる赤い奴がZealotでしたが、、そいつは確か、スパルタンにめっちゃ、ゼロットって呼ばれてたようなw

黄色いヤツだった記憶がありますがw
zealotの読みはゼロテで間違いないようです。
少なくともジロットじゃありませんww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

