

【#03~04】Dead Space 2 デッドスペース2

2日連続でDead Space 2で申し訳ありません。


#03をアップロードしたら長すぎるので拒否しましたよ~との、クソありがたいメッセージが出たので泣く泣く2分割しました。

広告非表示設定にしてるのが気に入らないのかい?ようつべさん。

昨日までは大丈夫だったのに突然だったので少し焦りました。なんでだろ?

一つの動画8分ぐらいのほうがサクっと見れていいかもしれませんが。


冗談はさておき今回は最初のヤマバ的なステージで、けっこうハラハラさせられる展開です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





今回主に使ってる武器はフォースガンで衝撃波を発射できる、いわゆるショットガンみたいな武器。

これがなかなか使い勝手がよくて、ずっと使ってたいぐらい高性能です。

特に小さくて動きが素早く数の多い敵に対して絶大な効果があり、もうひとつのセカンダリー攻撃は
少々発射まで時間はかかりますが貫通性能を持ったエネルギー弾を発射します。

ちなみに通常攻撃がプライマリ。特殊攻撃or効果をセカンダリーっていいます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




フォースガンはご覧の通り敵のラッシュも物ともしません。

さらにいえば攻撃すると爆発する系の敵も爆発させることなく倒せるみたいです。

遠距離には全く対応してませんが頼れるいい武器ですね。弾があんま出ないような気もしますが。


ここから余談

バイオハザードオペレーションラクーンシティの国内の売上が発表されましたね。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120502052/

PS3版が約25万本でXbox360版が1.6万本で消化率が80%超えらしいです。

僕の素人予想ではPS3で7万本ぐらいと思ってたのに予想以上に売れたみたいですね。


思ったのは消化率が80%ってことは30万本ぐらい出荷してたってことなんですよね?

そんなに売れると予想してた陣営の度胸がスゴイっていうか良い状況判断力だと思います。

入荷した小売店も下手したらワゴンセール行きかもしれなかったのにスゴイ判断力と思います。

決して前評判は良くなかったですが売れて良かったです。

なぜならこれでTPS・FPSの人口が増えるかもしれないからです。 うん。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

この記事へのコメント:

変態王子 : 2012/05/05 (土) 09:27:47

さっそくYoutubeで見てきました!!
誰ですかそのクソありがたいメッセージだす奴wwwww
思いのほかバイオハザードORCは売れてるみたいですね、俺も買おうかな・・・いや、しかしドラゴンズドグマが・・・(笑)

ジェットにんじん : 2012/05/05 (土) 16:10:43

> さっそくYoutubeで見てきました!!
> 誰ですかそのクソありがたいメッセージだす奴wwwww
> 思いのほかバイオハザードORCは売れてるみたいですね、俺も買おうかな・・・いや、しかしドラゴンズドグマが・・・(笑)

ご視聴ありがとうございます。
クソありがたいメッセージはYouTube様ですねwww
もう少しでドラゴンズドグマですから今買ったら中途半端になってしまうかもしれませんね。
なかなか悩ましいところだと思います。

woodroman01 : 2012/05/06 (日) 17:10:51

うーむ。
最近、そのクソありがたいメッセージ俺も受けてますw
よくよくみたら、[youtubeは最長で12時間まで動画をあげることができる]って書いてるのにw
どういうことやねんw
2時間の動画はあげれたのだがw

ジェットにんじん : 2012/05/06 (日) 22:32:21

> うーむ。
> 最近、そのクソありがたいメッセージ俺も受けてますw
> よくよくみたら、[youtubeは最長で12時間まで動画をあげることができる]って書いてるのにw
> どういうことやねんw
> 2時間の動画はあげれたのだがw

どうやら同じ症状の方が多数いるみたいですね。
規制なのかバグなのかわかりませんがアカウントの状態が良好でもダメみたい。
新チャンネル以降ほんとトラブルが多くて嫌になりますねww
2時間の動画はあげれたってスゴイっすね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

