スポンサーサイト


PS3でオススメのゲーム ダークソウル

PS3でオススメしたいゲームを思い浮かべて真っ先に思いついたのがDARK SOULSです。

前作のデモンズソウルも、もちろんオススメです。

このブログをご覧の方は既にプレイ済みな方のほうが多いとは思います。

そんなわけで久しぶりにDARK SOULSやってみましたが操作方法忘れてるわ立ち回り忘れてるわと大苦戦。

録画したデータは2週目で楽勝のはず・・・だったのですがね。

最初のドラゴンのとこ、ふざけてたら死にかけました。。。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



しかしこのゲームは全ての方に強くはオススメできません。なぜなら一部難易度が高すぎるからです。

いわゆるゴリ押しが通用するゲームではなくプレーヤースキルと学習能力を必要とされます。

あと何回やられても折れない心が必要ですかね。要根気です。


あと一撃で倒せるけどガードするか、それとも攻撃か・・・の選択を刹那に求められたりします。

じゃあガードしてから安全に攻撃すればいいんじゃね?って思いますよね?

攻撃をガードすればスタミナも減り、なくなれば攻撃にさらされることになりますし敵は一人じゃないから
早く倒したほうが後々有利になる場面も多いんですよね。

この辺のバランスが好き嫌い別れる一因の一つのようにも思えますが僕的には絶妙だと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




あと雰囲気というか世界観が非常に暗いというか寂しげというか陰気というか。

ボス戦と拠点的場所以外はBGMがなく一人でやると孤独感満載な環境だったりします。

ちなみにボス戦のBGMは神がかってる非常にカッコイイ名曲が多いです。

シリーズ唯一の萌えキャラがこちらの火守女ちゃん。

img.jpg cc2caaadf84d5b75.jpg


知らない方が見たら夢に出てきそうな風貌ですが、プレイされた方なら納得の萌えキャラかもしれません?ww


全体的に高難易度とはいえレベルを上げて武器を鍛えれば難易度はグッと下がります。

なにより敵の行動パターンを学習するのが一番の武器になり、難しかった箇所もなんとか切り抜けることができるようになります。

それでもダメならオンラインで心強い他のプレイヤーを召喚すればなんとかなります。まだ人がいればの話ですが。


友人いわくクソゲーらしいです。

どこまで進んだの?って聞くとやっぱり序盤のボス(ミノタウロス)で心が折れたようです。

おそらく最初、もしくは次のボスを倒せた時に、このゲームがどんなゲームなのか理解できて
楽しくなってくるんじゃないかなと思います。

前作デモンズソウルとダークソウルをプレイされてない方で、そこそこ折れない心の持ち主な方には是非プレイしていただきたいゲームです。

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

woodroman01 : 2012/05/07 (月) 01:44:51

UPお疲れ様ですw

アシ : 2012/05/07 (月) 17:43:00

こんにちは。
デモンズやダークの戦闘では、スタミナ残量との駆け引きや、盾受けできるかできないかの見極めが醍醐味ですよね。
僕は技量盗賊プレイが好きなのでスタミナにはあまりステ振りせず、後半は盾を弾かれまくってましたw

ジェットにんじん : 2012/05/07 (月) 20:41:52

> こんにちは。
> デモンズやダークの戦闘では、スタミナ残量との駆け引きや、盾受けできるかできないかの見極めが醍醐味ですよね。
> 僕は技量盗賊プレイが好きなのでスタミナにはあまりステ振りせず、後半は盾を弾かれまくってましたw

ようこそこんにちは!!
難易度は高いですけど、やっぱり戦闘の駆け引きが秀逸で面白いですよね。
技量盗賊プレイでやってるってことはアシさんは相当な腕前とお見受けします。
ローリング回避必須で相当な腕前がないと難しいですから僕には無理ですねww
・・・・技量盗賊プレイやってみたくなってきましたww

ジェットにんじん : 2012/05/07 (月) 20:53:50

> UPお疲れ様ですw

ウッドさんの動画見て久しぶりにやりたくなりましたw

アシ : 2012/05/07 (月) 23:05:27

>技量盗賊ってことはアシさんは相当な腕前とお見受けします。

…や、下手の横好きですw
二週目は敵の鬼攻撃力と、あまりの紙装甲に心が折れました…
僕はバッドステータス付加攻撃が好きなので、出血効果のある盗賊の短刀を愛用していますw
デモンズでは水銀武器と赤子の爪ばっか使ってましたw

ジェットにんじん : 2012/05/08 (火) 00:09:53

> >技量盗賊ってことはアシさんは相当な腕前とお見受けします。
> …や、下手の横好きですw
> 二週目は敵の鬼攻撃力と、あまりの紙装甲に心が折れました…
> 僕はバッドステータス付加攻撃が好きなので、出血効果のある盗賊の短刀を愛用していますw
> デモンズでは水銀武器と赤子の爪ばっか使ってましたw

いやいや。紙装甲で一周目クリアは上手くないと無理ですからねw
技量盗賊はパリィングとか苦手ですから僕にはやっぱり無理そうです。
出血効果のある武器って面白そうだし使ったことないから一度使ってみますね。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

