

【#05~06】Dead Space 2 デッドスペース2

今回の動画は主にフォースガン無双で、最後に新しい武器シーカーライフルの試し撃ち。

【#05】の終盤で今作からの新しい敵Stalker(ストーカー)が出てくるんですがコイツがなかなかの厄介者。

群れで行動し物陰からチラチラとこちらの様子をうかがい隙あらば奇声をあげ猛突進を繰り出してくるんですが、
これが非常に強烈で、まともに喰らえば致命傷になりかねない恐ろしい攻撃。

高難易度では即死は免れない攻撃力です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ストーカーは敵の中では知能が高く、追えばその個体は逃げるんですが別のストーカーが死角から猛突進を仕掛けてきます。

ですからこちらからアクションを起こすより待ち構えていたほうが倒しやすいです。

それでも低い姿勢で、かつすざましい速さで突進してくるので、焦って攻撃やステイシスを外してしまって攻撃食らうことが多々ありました。

特に高難易度ではプレッシャーがハンパないです。

登場機会も少なくないですし個人的に今作でもっとも苦手で恐怖を感じる敵です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




発売元EAの今回実施した2012年会計度の業績報告会によると2013年03月までにデッドスペース3が発売されるようです。
情報元http://gs.inside-games.jp/news/332/33298.html

当然ながら日本での発売は絶望的ですが英語力のいらないゲームですから問題なさそうです。


このゲームやってて思うのは、開発されてる方が本当にゲーム好きというかプレイするユーザーの事をよく考えて開発してるなぁと思います。

評判悪かった部分は修正し、良かった部分も更に改良し全体的なクオリティーアップを図ってますよね。

ライトゲーマー救済のために、こっそり有利になるバグやチートを潜ませてたりもしてます。

セーブ3回までチェックポイントなしのHardcoreモード搭載などコアユーザーへの配慮も申し分ないです。

ですから3に対する期待がいやがうえにも高まりますね。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)



この記事へのコメント:

yokkora : 2012/05/09 (水) 13:47:32

こんにちは~^^
DEAD SPASEもやってはみたかったんですが、いかんせん英語が苦手でしてw
そんなわけでジェットにんじんさんのプレイ動画は非常にありがたいものです!

まぁ、発売してすぐにドグマの実況動画アップしたりするとけされたりしますからね・・・
気長に待たせていただきま~す^^

アシ : 2012/05/09 (水) 17:04:42

こんにちは。
僕は、託児所ステージの運動場が個人的トラウマですねー…
パック(子供)に対応するのが精一杯で、足元に忍び寄るクロウラー(赤ちゃん)に気付かず、いきなりアイザックさんの四肢が爆散したときは放心しました( ;´Д`)
しかもコンテニューしたら今度は死体を潰すのを忘れていて、黒スラッシャーが出てきたときは一瞬で死を覚悟しましたw 案の定首と胴体が離れ……\(^o^)/
突破したあとで、フォースガンだったら楽勝だったのにと気付きましたがw

ジェットにんじん : 2012/05/09 (水) 18:05:48

> こんにちは~^^
> DEAD SPASEもやってはみたかったんですが、いかんせん英語が苦手でしてw
> そんなわけでジェットにんじんさんのプレイ動画は非常にありがたいものです!
>
> まぁ、発売してすぐにドグマの実況動画アップしたりするとけされたりしますからね・・・
> 気長に待たせていただきま~す^^

コメントありがとうございます。
デッドスペースは英語わからなくても全然大丈夫ですよ?
まったく英語のわからない僕でも大丈夫ですからまちがいないですw
ドラゴンズドグマはブロックされないか心配ですね。
バイナリードメインで嫌な思いしたんでww

ジェットにんじん : 2012/05/09 (水) 18:11:36

> こんにちは。
> 僕は、託児所ステージの運動場が個人的トラウマですねー…
> パック(子供)に対応するのが精一杯で、足元に忍び寄るクロウラー(赤ちゃん)に気付かず、いきなりアイザックさんの四肢が爆散したときは放心しました( ;´Д`)
> しかもコンテニューしたら今度は死体を潰すのを忘れていて、黒スラッシャーが出てきたときは一瞬で死を覚悟しましたw 案の定首と胴体が離れ……\(^o^)/
> 突破したあとで、フォースガンだったら楽勝だったのにと気付きましたがw

こんにちは!!
託児所は確かに精神的にきますよねえ。。
なんか音楽も不気味で気がついたら囲まれてて・・・あそこは本当こわかったです。
アシさんも僕と同じ酷い目にあってて少し安心しましたよww
あるある過ぎますよね。
フォースガンは小型ネクロモーフには抜群に強いですからね。

yokkora : 2012/05/09 (水) 23:17:38

そうなんですか?
機会があったらやってみようかな・・・

あぁ、バイナリードメインですか
龍が如くとかもPS3のはひっかかるとか

ジェットにんじん : 2012/05/10 (木) 01:33:38

> そうなんですか?
> 機会があったらやってみようかな・・・
> あぁ、バイナリードメインですか
> 龍が如くとかもPS3のはひっかかるとか

SEGAとスクエアエニックスに関しては結構厳しい監視がありますね。
龍が如くもそうですしファイナルファンタジーもそうですし。
デッドスペースに関しては親切な攻略Wikiもありますからオススメしますよ。
もちろんグロい描写が大丈夫ならですが

獻琥 : 2012/05/12 (土) 23:53:54

えっ?
デッドスペース3が来年3月までに出るの!?
やったぁ~!\(^-^)/
バイオクソード6なんか絶対買わないぞー!

ジェットにんじん : 2012/05/13 (日) 00:31:39

> えっ?
> デッドスペース3が来年3月までに出るの!?
> やったぁ~!\(^-^)/
> バイオクソード6なんか絶対買わないぞー!

EAの発表で明かされましたから間違いないようです。
ありがちなですが延期はしないでほしいですよね。
噂ですが凍てつく氷の世界が舞台といわれています。
あくまでも噂ですが。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

