

マインクラフト 夜のモンスター襲撃に備え急いで家建築

チュートリアルを終えて自分だけの新しい世界を始めてみたんですが何回かやり直しました。

まず夜になるとモンスターが出現して襲い掛かってくるんですが、始めたばっかりだと結果的に太刀打ち出来ません。

ゾンビやら爆発する敵やらスケルトンやら・・・・どうすんだこれ?

チュートリアルを思い出し、家と光の確保が最も優先するべき事だと気づき大慌て家を建築しました。

不慣れなもんですから経験者の方は生暖かい目で見守ってくださいね。

今回割り当てられたのは南の島っぽいとこです。なかなか良さ気。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



なんということでしょう~。出来上がったのはリアルで住んでるワンルームを思わせる質素な作りのお部屋。

まあ防空壕に近い感じもしますが・・・。

まあいいや。これでモンスターにフルボッコにされなくて済みますからね。。。。。。。。

つうか昼間の時間があっという間に過ぎてしまいます。家って重要ですね。


リアルじゃ無理だからせめてゲームの世界だけは広いとこに住みたい!!

ってなわけで夜の間に部屋を拡張して小奇麗にしてみました。あれ?ベッドは?


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ようやく安眠できるスペースを確保できました。これで夜も安心ですね。

自分で生活を営んでいく過程はワクワクしますし、あれこれ想像が膨らみます。

ああ。。ほんと楽しすぎて時間泥棒っていうかなんというか。

もっと出来る事がわかれば更に楽しくなっていくんでしょうね。オンライン協力プレイとかも。


次回、マップを間違って捨ててしまった超方向音痴の僕が無い知恵絞って奮闘します。

浅知恵で、ありきたりすぎて失笑されるの確実ですがお楽しみに。。。

地図どこいったんだよ!!



Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2012-05-23)
売り上げランキング: 149

この記事へのコメント:

woodroman01 : 2012/05/11 (金) 02:56:02

UPお疲れ様ですー。
人の動画みるのは楽しいですねw
ベッド構築お疲れですw
家がちょっと、破壊されたのはどんまいですw

ジェットにんじん : 2012/05/11 (金) 13:18:59

> UPお疲れ様ですー。
> 人の動画みるのは楽しいですねw
> ベッド構築お疲れですw
> 家がちょっと、破壊されたのはどんまいですw

乙ありがとうございます。
あの緑のやつ音が大きいし壊されるし本当やっかいw
なんだかんだで時間泥棒ですよねこれ。

Yukkurigo28 : 2012/05/24 (木) 17:35:05

うp乙です!ようつべの方にもコメしました。
やっぱりニンジンさんの動画はおもしろいです!( ´ ▽ ` )
匠の襲撃はビックリしましたw
ニンジンさんお時間ありましたらマルチ一緒にやりたいです。
あ、でも出来たらでいいです(^_^)
体調を崩さないようにして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
長文失礼致しました。

ジェットにんじん : 2012/05/24 (木) 18:04:49

> うp乙です!ようつべの方にもコメしました。
> やっぱりニンジンさんの動画はおもしろいです!( ´ ▽ ` )
> 匠の襲撃はビックリしましたw
> ニンジンさんお時間ありましたらマルチ一緒にやりたいです。
> あ、でも出来たらでいいです(^_^)
> 体調を崩さないようにして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
> 長文失礼致しました。

コメントいただき更に体調まで気遣ってもらってありがとうございます。
Xbox360の方なら頻繁にサインインしてますのでフレ登録送ってもらってもかまいませんよ。
PS3の方はなかなかサインインしないのでフレは募集してないんですが。
匠の寝起きドッキリには、ほんとビックリさせられますねw
家の周り穴だらけですよ・・・勘弁して欲しいですw

Yukkurigo28 : 2012/05/24 (木) 18:37:17

返信有難う御座います!では早速フレ登録させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
あ、でもやり方わかんないw
分かり次第送りますので少々お待ち下さい。(>_<)

Yukkurigo28 : 2012/05/24 (木) 18:45:54

連コメすいません。こちらのゲーマータグを教えるのを忘れたので、
ここに書きます。「yukkurigo28」です。
よろしくお願いします。

ジェットにんじん : 2012/05/24 (木) 19:37:56

> 連コメすいません。こちらのゲーマータグを教えるのを忘れたので、
> ここに書きます。「yukkurigo28」です。
> よろしくお願いします。

了解です。

ジェットにんじん : 2012/05/24 (木) 19:39:14

> 返信有難う御座います!では早速フレ登録させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
> あ、でもやり方わかんないw
> 分かり次第送りますので少々お待ち下さい。(>_<)

ちょっとわかりにくいですよね。。
メッセージを飛ばしましたので、そちらから申請願います。
僕も送る方は良くわかんないですw

Yukkurigo28 : 2012/05/25 (金) 07:32:52

メッセージ来ました‼フレ申請も送りましたので( ´ ▽ ` )ノ
これからも応援します‼

: 2012/07/30 (月) 00:06:06

建築改装編の匠パネェびっくりした

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

