

マインクラフト初心者による迷子にならないための浅知恵

死んでリスポーンした時や遠出した時にマイホームの位置がわからなく事が多々ありました。

どうやら地図をなくしたようで、まだ作れないし方向音痴なので非常に困った理由なんです。

じゃあどうすればいいんだろと考えた結果の動画がこちら。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




なんということでしょう~。この高さならどこからでも視認できるし夜も安心ですね。

我ながらバカバカしい。。。

でも本当に迷子にならなくなりました。

じゃあ家自体を高くタワーの様にすればいいんじゃないの?って話になりますが今の僕じゃまだそこまでは無理っす。

攻略Wikiなんかを見ればサクサク進行できるんでしょうが、今の手探り感が楽しいのでしばらく見ないでおこうと思ってます。

そんな事いってるけど詰まったらすぐ見ちゃうんでしょうけどね。


実績でトロッコ500メートル進ませるってのを解除するべく頑張ってますが500メートルってレール500個分なんですかね?

自分では相当長く作ったつもりが解除できないでショックでした。

じゃあ鉄鉱石の発掘に戻ります。

その前に地図作ろうかな。


Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2012-05-23)
売り上げランキング: 149

この記事へのコメント:

woodroman01 : 2012/05/12 (土) 01:48:11

まさか、BGMに海外版のコンカーアンドコンカーレッドアラートのBGM使ってくるとはおもわんかったw

ジェットにんじん : 2012/05/12 (土) 02:34:01

> まさか、BGMに海外版のコンカーアンドコンカーレッドアラートのBGM使ってくるとはおもわんかったw

もうやる気マンマンみたいでしょ?
いい曲ですよねあれ。テンション上がります。

ウッドロマン : 2012/05/15 (火) 10:52:06

あの曲はテンションあがりますねw
サントラかなんかとっとこうかなw

ふれいた : 2013/05/25 (土) 12:06:31

こんにちは。久々ににんじんさんの動画拝見しました。楽しいですね。
確かに、拠点から離れた際や、リスポーン地点から戻る際は正直、
目印がないとかなり苦労します。タワーは目印になりますから朝知恵じゃ
無いですよ~。ウチもブログ始めました。(アメブロからFC2へ引越し)

お暇な時に見に来て下さい。宜しければリンクもお願いします<(_ _)>
http://honobonoseisakuki.blog.fc2.com/

ジェットにんじん : 2013/05/26 (日) 10:03:21

> こんにちは。久々ににんじんさんの動画拝見しました。楽しいですね。
> 確かに、拠点から離れた際や、リスポーン地点から戻る際は正直、
> 目印がないとかなり苦労します。タワーは目印になりますから朝知恵じゃ
> 無いですよ~。ウチもブログ始めました。(アメブロからFC2へ引越し)
>
> お暇な時に見に来て下さい。宜しければリンクもお願いします<(_ _)>
> http://honobonoseisakuki.blog.fc2.com/

ふれいたさコンニチワ(*´Д`)
最初本気で迷子になって泣きそうになりましたね。ホントいい思い出ですw
そういやマイクラも長いことしてません。浦島太郎状態でしょうね。
あまり時間がなかったのでサクッとしか見てませんが面白そうな記事の多いブログですね。
相互リンクですか?大歓迎ですよ。
少し改装予定なんで少し待ってくださいね。
リンクを派手にするブログパーツ探してるとこです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

