

【Xbox360版】初心者のマインクラフト トロッコを走らせようチャレンジ

トロッコを500メートル走らせる実績 『レールの上』 を解除すべく頑張りました。

攻略Wiki等の情報を封印して手探りで挑む無謀チャレンジの行方は?

トロッコなんてレール敷いて走らせるだけでしょ?

最初はそんな安易な考えでスタートしましたが・・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

再生出来ない場合はこちら

ほんと大変でした。

洞窟に潜り金鉱石とレッドストーンと鉄鉱石を掘りまくる毎日。

空気よめないモンスターや溶岩のせいでアイテム全部ボッシュート食らうこと数回。。

11分そこらに動画ですが実際は10時間以上かかってます。。それ以上かも。

加速レールに使う金鉱石の出ないこと出ないこと。

気がついたらダイヤモンドが同じくらい採れてました。そんなレア素材なんですかね?

なんかダイヤモンドの方がレア素材っぽいんですけどヒキが弱いのか掘り方悪いのかわからないです。

あと地味に家の屋上に、にんじん像を建てました(画像右) 

動画中に気が付きました?え?どうでもいい?


トロッコ完成 (1) トロッコ完成 (2)



でも今回のチャレンジでかなりマインクラフトが、どんなゲームなのか理解できスキルアップできました。

たぶんね。


Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2012-05-23)
売り上げランキング: 149

この記事へのコメント:

ウッドロマン : 2012/05/15 (火) 10:50:20

とこっろお疲れ様。
人参の像、、、今度拝みにいきたいですねw
おれもがんばろっとw

変態王子 : 2012/05/15 (火) 21:45:58

今回はいつも以上に感動しました!!
俺もマインクラフトやってみようと思いますwwwww

ジェットにんじん : 2012/05/16 (水) 03:04:42

> とこっろお疲れ様。
> 人参の像、、、今度拝みにいきたいですねw
> おれもがんばろっとw

人参像はきっとご利益ありますよww
ダイヤモンドは出るけど金鉱石は出ないとかね。
また落ち着いたらいらしてください。

ジェットにんじん : 2012/05/16 (水) 03:05:59

> 今回はいつも以上に感動しました!!
> 俺もマインクラフトやってみようと思いますwwwww

ありがとうございます。
これからマインクラフトやられるんですか?
一つ注意点としては、寝不足に注意ですww

アンドラ : 2012/05/18 (金) 16:24:10

動画の始まる画面の持ち物で一番右にあるものはなんでしょうか?

ジェットにんじん : 2012/05/18 (金) 18:58:08

> 動画の始まる画面の持ち物で一番右にあるものはなんでしょうか?

松明っぽく見えますけど、たぶんレバースイッチだったと思います。
撮影当時は使い方がよくわからなくて放置してますがw

: 2012/05/25 (金) 18:25:01

にんじん像がピースしてるw  

ジェットにんじん : 2012/05/26 (土) 07:45:21

> にんじん像がピースしてるw  

おやおや。気が付きましたようですねw

: 2012/05/26 (土) 13:17:31

初めまして猫とも申します

ジェットにんじん : 2012/05/26 (土) 13:41:32

> 初めまして猫とも申します

猫さんはじめまして。
センスのないブログですが、ゆっくりしってってくださいね。

- : 2012/07/22 (日) 22:05:14

あなたのワールドに是非行きたいです…(←心折れた人

ジェットにんじん : 2012/07/24 (火) 08:11:04

> あなたのワールドに是非行きたいです…(←心折れた人

最近なかなかサインイン出来ない状態でして・・・。
ゲームできなくて心が折れそうですw

: 2012/07/29 (日) 23:57:39

やっと実績すべて解除できたwwwwwwwwww

ジェットにんじん : 2012/07/31 (火) 07:54:06

> やっと実績すべて解除できたwwwwwwwwww

おめでとうございます!!
簡単そうに思えて結構時間かかりますよねマイクラの実績。
いや~お見事です!!僕もがんばらなきゃ。
匠はほんとかんべんして欲しいですねww

: 2012/08/01 (水) 19:03:59

実績すべて解除できたけど空飛ぶが難しい   確かに匠はマジかんべんしてほしいですね途中で匠に何回か、ぶっ殺されましたからねwww  

: 2012/08/01 (水) 19:08:05

空飛ぶってw間違えました空飛ぶ豚ですw

ジェットにんじん : 2012/08/02 (木) 23:44:26

> 空飛ぶってw間違えました空飛ぶ豚ですw

鞍をつけて落下させる実績ですよね?
まだ解除してませんねwww

- : 2012/08/05 (日) 22:20:35

以前、「あなたのワールドに是非行きたいです…(←心折れた人」
と書いた者ですが、なんとかレール敷いて実績解除しましたw
ほぉんとに疲れました…これで実績コンプですw

ジェットにんじん : 2012/08/05 (日) 23:21:37

> 以前、「あなたのワールドに是非行きたいです…(←心折れた人」
> と書いた者ですが、なんとかレール敷いて実績解除しましたw
> ほぉんとに疲れました…これで実績コンプですw

おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。
なかなか大変だったでしょうww
あれは一人でやるとかなり大変だと思います。
ええ。僕は一人でやりましたが・・。

- : 2012/08/07 (火) 19:55:46

>ジェットにんじんさん
>おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。
なかなか大変だったでしょうww
あれは一人でやるとかなり大変だと思います。
ええ。僕は一人でやりましたが・・。

実は、私は無駄に努力して500m分のレールを全部加速レールにしたんですよね…当然、ワールド中の金が無くなって、おまけにレッドストーンも無くなりました(泣
なんか加速レール合ったほうがいいと友人に聞いたので…

ジェットにんじん : 2012/08/10 (金) 02:01:08

> >ジェットにんじんさん
> >おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。
> なかなか大変だったでしょうww
> あれは一人でやるとかなり大変だと思います。
> ええ。僕は一人でやりましたが・・。
>
> 実は、私は無駄に努力して500m分のレールを全部加速レールにしたんですよね…当然、ワールド中の金が無くなって、おまけにレッドストーンも無くなりました(泣
> なんか加速レール合ったほうがいいと友人に聞いたので…

全部加速レール?!それえだけ金鉱石をよく見つけられましたねww
それはある意味すごすぎますよwwお疲れ様でした
適度に間引いて他の場所でつかえそうですね。



ネコー : 2012/12/25 (火) 16:17:17

ついに大型アップデートが来ましたね、そしてクリエティブモードが来ましたww

ジェットにんじん : 2012/12/26 (水) 10:55:24

> ついに大型アップデートが来ましたね、そしてクリエティブモードが来ましたww


クリエティブモードですか?
最近マイクラ起動してないからやってみようかな。
情報ありがとうございます(ノ´∀`*)

子供A : 2013/02/09 (土) 22:03:36

誰か一緒にマイクラやりませんか                             ゲーマタグorehahirasyain

マブヤー : 2013/02/22 (金) 15:37:02

MAVUYARというゲーマータグでやってます、XBOX360です。よければ誰かフレンド登録とメッセージを送って下さい、誰でも大歓迎です。

XPERIA LV : 2013/06/24 (月) 12:00:35

500mってブロックでいうと何ブロックですか?

ジェットにんじん : 2013/06/25 (火) 06:05:33

> 500mってブロックでいうと何ブロックですか?

500個ぶんですね。
レール500個並べて直線を走らせればOKなはずですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

