

【#09~10】Dead Space 2 デッドスペース2

今回は託児所みたいな所からスタートするんですが、ここだけはいろんな意味で精神的にきます。

00:30過ぎのイベントとか初見の時は背筋が寒くなりましたし流れてる環境BGMがなんとも不気味。

胎児っぽい敵も不気味でジリジリ追い詰められる感があって、なんとも恐ろしいステージです。

こりゃ絶対日本じゃ発売できないわ・・・ってより世界的に発売されたのも少々不思議に思えます。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今回は新しい武器ジャベリンガンを使ってますが、この動画じゃ、この武器の良さは伝えきれてません。

プライマリ攻撃は杭のようなスピアを発射して敵を壁なんかに貼り付けれたりできます。

セカンダリ攻撃はスピアから電流をビリビリ流し、まわりの敵を巻き込みますが近すぎると自身もビリビリ来ちゃいます。

フルアップグレードすれば電流を流した後、任意のタイミングで爆発させることができます。これが強い。

ただエイムが難しく感じるのと自爆の可能性、回収率の悪さから来る慢性的な弾不足なんかが欠点です。

弾不足はショップで大量に買えば解消しますが一周目序盤なんかでは厳しかった記憶があります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ジャベリンガンは慣れれば使ってて一番面白く感じる武器の一つです。

この動画を撮影時には全く生かしきれてませんが。。


セーブ3回チェックポイントなしのHardcoreをやってますが予想以上にキツイです。

凡ミスが絶対許されない設定ゆえ精神的に圧迫され非常に疲れます。

うん。。さっそく2時間がパーになってしまいました。

これクリアした方は、ほんとすごいなと尊敬するぐらいキツイです。

DARK SOULSなんかも難しく心が折れそうになりますが、個人的にはHardcoreの方がもっと厳しいかも。

今実績950までいきましたが、なんとか実績1000目指して頑張りたいですね。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

この記事へのコメント:

変態王子 : 2012/05/18 (金) 09:04:19

うーん、今回のステージはめちゃめちゃヤバいですね(泣)
夢に出そうですよーーーー!!(怖)

ジェットにんじん : 2012/05/18 (金) 18:55:21

> うーん、今回のステージはめちゃめちゃヤバいですね(泣)
> 夢に出そうですよーーーー!!(怖)

相当怖いというか不気味ですよねえ。
Hardcoreでやると即死する場合があるのでプレッシャーがハンパないですよw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

