

【#11~12】Dead Space 2 デッドスペース2

今回から使用しているのは2からの新しい武器Detonator(デトネーター)です。

レーザーセンサーが付いた爆弾でトラップのように仕掛けてもよし、グレネードランチャーのように直接ぶつけてもよしな武器。

直接ぶつけても動画的に華がないのでトラップとして使おうと頑張ってますが・・・ムズい。

トラップとして使うと威力は相当高いですが直接ぶつけると少々威力が下がるようです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




動画ではなんとも使い勝手が悪い武器のように見えますが上手く使うとそれなりに強く、敵の出現パターンを知っていると
予め設置して迎え撃つことが出来るスグレモノだったりします。

ええ。。僕は記憶力があんまないのでシーカーライフル同様あまり得意じゃない武器だったりします。

このあたりからちょくちょく死亡シーンが増えてきますが、ほとんど即死系イベントです。

Hardcoreやってますが即死系イベントだけは、ほんと勘弁していただきたいです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




いやほんとHardcoreクリアされた方はスゴイなと尊敬します。いまだ実績950止まり。。。

マインクラフトあるしセールで買ったアイアンブリゲードってゲームも面白いしドラゴンズドグマ発売間近だし・・・
地味にモンハンやってるしでHardcoreクリアは積んでしまいそうな予感。

デッドスペース2でストーリー追加ダウンロードコンテンツがあるそうですが面白いんでしょうかね?

やってみたい反面、時間もお金もないから、しばらくできそうにないです。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

この記事へのコメント:

変態王子 : 2012/05/23 (水) 08:32:12

前回母親?を殺した赤ちゃん的な奴が出てきましたねwwww

あれが複数いただけでも気が狂いそうですwwww

それと、せっかくなんでジェットにんじんさんにフレンド送っても良いですか?

アシ : 2012/05/23 (水) 19:52:01

攻略wikiにもデトネーターの真の性能が発揮されるのは二周目からと書いてあったようなw

DLCシナリオは僕もやってないのですが、Youtubeに字幕付きの動画がありました
見た限り本編より難易度高そうでしたw
ストーリーは続編と繋がりそうな終わり方だったので、3より前に見ておいたほうがいいかもですね。

ジェットにんじん : 2012/05/23 (水) 20:19:27

> 前回母親?を殺した赤ちゃん的な奴が出てきましたねwwww
> あれが複数いただけでも気が狂いそうですwwww
> それと、せっかくなんでジェットにんじんさんにフレンド送っても良いですか?

Xbox360のフレンドならすぐ承認できますがPS3の方はなかなかサインインしないので時間かかります。
それでも良ければぜひ送ってください。

ジェットにんじん : 2012/05/23 (水) 20:24:35

> 攻略wikiにもデトネーターの真の性能が発揮されるのは二周目からと書いてあったようなw
>
> DLCシナリオは僕もやってないのですが、Youtubeに字幕付きの動画がありました
> 見た限り本編より難易度高そうでしたw
> ストーリーは続編と繋がりそうな終わり方だったので、3より前に見ておいたほうがいいかもですね。

やっぱりデトネーターは二週目からですよね!!
・・・ええ。。この動画二週目なんですけどww
どんだけ覚えてないんだって話になりますね。。。

DLCシナリオ難しそうだし、そう言われると内容も気になりますね。
続編と繋がりそうな終わり方・・・やばいやりたくなってきた!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

