

【#10~11】ドラゴンズドグマ 深淵からの誘い

クエスト 深淵からの誘い

ポーンギルドで受注できるクエストなんですが、クリア条件知らないと地獄を見ます。

オーガも出てくるし敵もそこそこに強かったりしますが実は基本的に難易度は低いクエストです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




クリア条件知らなくて地獄見たというのは最下層に出てくる触手みたいな敵のことなんですよね。

火の玉が一撃死しかねないほどの威力で、さらに数も多いのでまともに戦ったら間違いなく死んでしまいます。

知らなくて小一時間ほど戦ってましたが・・・・減る様子なし → 全滅。

どうすりゃいいの? 答えはシンプルでした。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




逃げるんかい!!

ええ。。戦うんじゃなくて逃げなければいいだけの話だったんです。

ポーンがヒントとして 『戦うのは無謀です逃げましょう 』 みたいな発言してますが
追い込まれてる戦闘中に字幕読む余裕ないんですけど・・・。

このあたり雰囲気を出すためって言ってますが、やっぱり英語音声じゃちょっと難のあるシステムだと思います。


ちなみに途中ポーンが何度も倒れて助けていますが、時間内ならムービー突入までそのまま逃げた方がいいみたい。

倒れた状態でワープするそうです。

手間かけさせやがってカワイイ子猫ちゃん達め。

動画20:00過ぎから始まるムービーの、かぼちゃんの走る後ろ姿は必見です。萌えます。





ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

- : 2012/05/29 (火) 12:42:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chaca : 2012/05/29 (火) 12:45:40

ここは見事な初見殺しでしたね~
自分も長いこと戦ってましたw

ジェットにんじん : 2012/05/29 (火) 16:06:42

> ここは見事な初見殺しでしたね~
> 自分も長いこと戦ってましたw

ですよねえw
なんかシステムが古臭いというか不親切というかわかりにくい事が多いですよね。
最近のゲームが親切すぎるのかもしれませんが。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

