

【#18と番外編#01】 ドラゴンズドグマ 魔女系キャラ おもち&なすB

この記事書いてる時点でまだストーリークリアしてませんが、いろいろ検証したかったのもありサブアカウントで
新しい魔女系の美人キャラ?と知る人ぞ知る なすB を作成しました。

おもちさんなかなかの美人でしょ?なすBもちょっと変な感じがしてお気に入りです。


ドラゴンズドグマ 美人ソーサラー (4) ドラゴンズドグマ 美人ソーサラー (3)



メイジからソーサラーに転職してますが自分で操作するとこれがスゲー楽しいし、かなり強いんですよね。

特にサンダーウィップっていう雷のムチみたいなのを振るう魔法が使ってて気持ちいです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




あいかわらずメテオフォールも強いし、やっぱりソーサラーはチート並に強いですが敵に接近されたら脆いですね。

接近される前に倒せる火力は十分あるので立ち回り次第でしょうが。

あとゴーレムのように弱点をピンポイントで狙わなきゃならない敵は少し苦手みたいです。

録画し忘れたんですが呪いの森のゴーレム戦のときは30分ぐらいかかりました・・・スキル次第なんでしょうかね。

アサシンで挑んだ時は5分ぐらいで撃沈させましたから物理攻撃が有効なのかもしれませんね。


ドラゴンズドグマ 美人ソーサラー (2) ドラゴンズドグマ 美人ソーサラー (5)



続いての動画はイベントシーンのみなのでストーリーに興味ある方だけ再生推奨です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ドラゴンズドグマは両機種あわせて初週35万本以上売り上げたらしいですが予想より少ない印象。

Amazonなんかの売り上げは含まれないので実際はもっといってるんでしょうが50万本はいくと思ってました。

新規タイトルなんで口コミ等の評判でジワジワ売れていくのかな。どうだろ。

開発期間が長かったので、このままじゃ赤字だろうなぁと余計な心配しています。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

yokkora : 2012/06/04 (月) 18:23:45

どうもぉ~、おひさです~
にんじんさんけっこう進んでますね

この間偶然にもドレイクにでくわしてしまいまして・・・
あれはまだ勝てませんww

やっぱりオーガ厄介ですよね
自分はとりあえず一度に矢を7本射るスキルでひたすら顔狙いますよ
あと毒矢も使ってます
効果は薄いとおもいますがねww

ジェットにんじん : 2012/06/04 (月) 21:06:23

> どうもぉ~、おひさです~
> にんじんさんけっこう進んでますね
> この間偶然にもドレイクにでくわしてしまいまして・・・
> あれはまだ勝てませんww
> やっぱりオーガ厄介ですよね
> 自分はとりあえず一度に矢を7本射るスキルでひたすら顔狙いますよ
> あと毒矢も使ってます
> 効果は薄いとおもいますがねww

お久しぶりです!!
ドレイクって戦いたいんですけどフィールドでまだ見たこと無いんですよねえ。
どこにいるんだろう。エヴァフォでは見かけましたけどね。
出会う前にストーリークリアしそうな勢いです。

オーガは感覚的に硬くてなんか戦ってて嫌になります。
毒矢ですか。なるほど使ったことないから一度使ってみようかなと思います。


yokkora : 2012/06/04 (月) 21:57:31

ドレイクはマクシミリアン(でしたっけ?)から受注できる南西部の砦の奪還クエストに行く途中で、道に迷ってる時に遭遇しましたw

あれってエヴァフォにいるんですか!?
そっちでは出会ってないです・・・

yokkora : 2012/06/04 (月) 22:11:43

ひとつ提案なんですが、もしお互いのレベルとかがあえばポーンを雇ってもらったりとかできますかね・・・?
ちょっと図々しいでしょうか

一日に何度もコメントすみません;

ジェットにんじん : 2012/06/04 (月) 23:31:59

> ひとつ提案なんですが、もしお互いのレベルとかがあえばポーンを雇ってもらったりとかできますかね・・・?
> ちょっと図々しいでしょうか
>
> 一日に何度もコメントすみません;

いえいえ。コメントは大歓迎ですよ!!
僕がやってるのはXbox360版ですがゲーマータグ教えて頂ければ雇いますよ。
PS3だったらごめんなさい。
ちなみにレベルは確か60です。

ジェットにんじん : 2012/06/04 (月) 23:34:06

> ドレイクはマクシミリアン(でしたっけ?)から受注できる南西部の砦の奪還クエストに行く途中で、道に迷ってる時に遭遇しましたw
>
> あれってエヴァフォにいるんですか!?
> そっちでは出会ってないです・・・

道に迷ってる時に遭遇ですかww
ちょっと探索してみたいと思います。
エヴァフォもいろんなのいて生きた心地がしないっすね。

通りすがり : 2012/06/05 (火) 00:29:51

はじめまして^^

ブログは読ませていただいてましたが初コメです(@w@)

かぼちゃん連れまわしたいのですが、残念ながらPS3で・・・orz

ご存知かもしれませんが、癒しの泉の水を空きビンで汲むと全体回復のアイテムになるので、護衛クエなんかで役に立ちますよ~

ジェットにんじん : 2012/06/05 (火) 09:31:13

> はじめまして^^
> ブログは読ませていただいてましたが初コメです(@w@)
> かぼちゃん連れまわしたいのですが、残念ながらPS3で・・・orz
> ご存知かもしれませんが、癒しの泉の水を空きビンで汲むと全体回復のアイテムになるので、護衛クエなんかで役に立ちますよ~


ご訪問&コメントありがとうございます。
PS3版の方が10倍ほど売り上げてますので必然的にそうなりますよねえ。
かぼちゃんも寂しがってると思いますw

癒しの泉って変に遠くて行くのが億劫になりますが効果は抜群ですよね。
かぼちゃんが癒しの泉で勝手に汲んでるのを見て発見しましたw
護衛クエのキャラを回復するんですか?これは良いこと教えてもらいました。
さっそく使ってみようと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

