

【#19~20】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト 奪われた砦 (魔物侵略対策)

大規模な戦闘になるクエストでかなりやってて面白いクエストでした。

一周目では迷いまくった挙句、殺られまくったので2週目に撮り直したプレイ動画になります。

だから強スキル豊富で余裕だろうなとナメてかかってたら・・・・最後あたりを御覧ください。。

壮絶かつ盛大に殺られてます。なかなか見物ですよ!!


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




サイクロプスに掴みかかってる時にグサグサやってるのが 【えぐり突き2】 というスキルで、
大型の敵に張り付いた状態から、剣をえぐり刺して連続ダメージを与えるというもの。

強いかどうかはレベル考えると微妙な感じですが弱点であれば効果は絶大です。

そして弓のスキルでズームアップするのが、みんな大好き 【しじま撃ち】 です。

非常に攻撃力が高くて遠距離から先制攻撃できるので利便性はかなり高く何より撃ってって気持ちいから
病みつきになります。

不意打ちなら攻撃力が倍加するスキルと組み合わせると相当強いので、さすがはアサシンといったところでしょうか。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ようやくストーリークリアしましたが最後の演出は、なかなかのものでした。

いろいろあるらしいエンディングのうち、まだ一種類しか見てませんけどね。

なにかと不親切なところや古臭いシステム周りなんかが目立ちますが総合的には非常に良い神ゲーでした。

ナメテかかってたポーンシステムも思いのほか良かったですし。

次回作が出るのであればCOOPか、それが無理ならポーンの日本語音声化をお願いしたいところです。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

Kanonrui : 2012/06/07 (木) 18:58:52

もうクリアしたんですね。

自分はまだ、Lv30なんでまだまだですわww

ちなみにクリアした時のレベルはいくつだったんですか?

ジェットにんじん : 2012/06/07 (木) 19:11:27

> もうクリアしたんですね。
>
> 自分はまだ、Lv30なんでまだまだですわww
>
> ちなみにクリアした時のレベルはいくつだったんですか?

クリア時のレベルは確か55ぐらいでしたかね。
そんなに上げなくてもジョブ次第ではクリアできると思います。
ミスティックナイトでは使いこなせてないのもあって道中大苦戦しましたが。

アシ : 2012/06/07 (木) 20:15:48

あ、動画みればわかるか…すみませんw

アシ : 2012/06/08 (金) 01:23:49

えーっと……すいません、まだクリアしてない方もいらっしゃるようなので、この話題は無しにしてください。
重大なネタバレをすでにしてしまったので…申し訳ありません。

ジェットにんじん : 2012/06/08 (金) 14:03:37

> えーっと……すいません、まだクリアしてない方もいらっしゃるようなので、この話題は無しにしてください。
> 重大なネタバレをすでにしてしまったので…申し訳ありません。

そういやまだクリアされてない方が、コメントを見る可能性もありましたねw
こちらも迂闊でした。
証拠隠滅しておきましたので、お気になさらずww
そもそもそんなアクセス数のない過疎ブログですから、ご心配なく (´・ω・`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

