

【#21~22】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト 叡智は武勇より尊し (遺跡調査協力)

今回は遺跡調査して石版5個集めなさいよって感じのクエストですがアンデッド系やリザードマンにゴースト系など
いろいろ出てきました。

集める石版重いので今回のように3人パーティーでは面倒なことになりますね。

ゆっくり実況の素材のための録画も兼ねていますが、なすBがレベル低い割に地味に強いっす。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




今回主に使っているスキルは片手剣の 【風車斬り2】 と 【弐段突き2】 です。

【風車斬り2】は剣を回転させつつ左右交互に振りまわし、敵を斬り刻む。といった感じで2にアップグレードすることで
剣の回転数増加と発動中に歩くことが可能になり利便性が増します。

とは言うものの発動中に潰される事が多いのであんまり強いってイメージはないですかね。

ダウンした大型モンスターに対しては結構有効だったりしますが。


【弐段突き2】は前から結構使ってますが、突きと引き抜きの二段攻撃で2にアップグレードすると
敵が怯みやすくなり引き抜き動作時に剣撃がバリバリと多段ヒットします。

バリバリバリって感じがなんとも気持ちよく威力も結構なものなんですが、感覚的に侍道2の美帝骨を思い出しました。
古いゲームなんで知らない方の方が多いかな美帝骨。。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




このゲームは全体的にコントローラーの振動の使い方がうまいですよね。

弓にしろ剣にしろ、敵にダメージを与えてる感覚がよく表現されているので戦闘がより楽しく感じます。



ドラゴンズドグマのゆっくり実況ですがオープニングを作り終えて本編を作成してるところです。

タイトルは 【かぼ☆ちゃんず! ドグマ】 に決定。

我ながらネーミングセンスとデザインセンスと色彩センスの無さにゾックゾクします。



オープニング 完成05.mp4_000113350



うん・・・なかなか笑いの取りどころが難しいというか、組立が難しいというか大苦戦中です。

もうしばらく時間かかりそうですが、公開したら生暖かい目で、ほくそ笑んでいただければと思います。

【ゆっくり実況 ぼてくりまわすぞMHP HD】 は再生数的に盛大に大ゴケしたんで今回は頑張らないとと思ってます。

自己的に打ち切りくらわないように。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

gta : 2012/06/08 (金) 17:24:59

21話の7分4秒にかぼちゃんがそーれって言ったような・・

: 2012/06/08 (金) 17:28:18

gtaさん、気のせいじゃないの?w

ジェットにんじん : 2012/06/08 (金) 18:31:53

> 21話の7分4秒にかぼちゃんがそーれって言ったような・・

確かにソーレ!!って聞こえますねww
字幕ではリザードマンっていってますがw

ジェットにんじん : 2012/06/08 (金) 18:32:09

> gtaさん、気のせいじゃないの?w

気のせいじゃなかったww

: 2012/06/08 (金) 18:47:48

あ、確かに聞こえるソーレってww

woodroman01 : 2012/06/08 (金) 23:32:06

とうとう、ゆっくり実況を、、、、楽しみにしてます!
ゆっくり実況だけど、サクサク観るよ!w

woodroman01 : 2012/06/08 (金) 23:39:39

ほんとうだw
そーれいってるw

ジェットにんじん : 2012/06/09 (土) 01:02:16

> とうとう、ゆっくり実況を、、、、楽しみにしてます!
> ゆっくり実況だけど、サクサク観るよ!w

まだまだ時間がかかりそうですけど週末に追い込んでみます。
ゆっくり実況だけど、サクサク見てねww

ジェットにんじん : 2012/06/09 (土) 01:03:31

> ほんとうだw
> そーれいってるw

確かに言ってますなww
しかしよく気が付きましたねww gtaさんすごいです。

: 2012/06/09 (土) 09:02:14

gtaさんって珍しいなコメントほとんどしてないのに

gta : 2012/06/09 (土) 09:09:06

猫さんお久しぶり^^

gta : 2012/06/09 (土) 09:18:46

21話の4;34にも・・・

ジェットにんじん : 2012/06/09 (土) 13:52:05

> 21話の4;34にも・・・

いったいリザードマンって英語でなんて言うんでしょうかねw

おやじ : 2012/06/09 (土) 15:10:09

確かに ソーれーって聞こえます^^
行商人の お兄さんは話しかけると 「闘魂ビジネス」って・・・

猫2 : 2012/06/09 (土) 20:20:38

なんでソーレなんだwwww

woodroman01 : 2012/06/09 (土) 22:28:01

ゆっくり実況楽しみだ。

ジェットにんじん : 2012/06/09 (土) 23:56:04

> 確かに ソーれーって聞こえます^^
> 行商人の お兄さんは話しかけると 「闘魂ビジネス」って・・・

闘魂ビジネスですかww
そう聞こえるのかなと確認しようとしたら行商人の兄さんが見当たらない・・・。

ジェットにんじん : 2012/06/10 (日) 00:00:52

> ゆっくり実況楽しみだ。

あんま期待しないでください。
かなり苦戦中ですんでww

猫2 : 2012/08/04 (土) 01:10:19

ここコメント多いなwww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

