

【#24~25】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト 邪眼必倒

以前セクシー系魔女で挑んだのと一緒のクエですが、こちらはタガーメインのアサシンでプレイしてます。

【流し暗殺2】 ってスキルを初めて使ってます。

【流し暗殺2】とは相手の攻撃を受け流し、首を掻っ切る一撃必殺のカウンタースキルです。

かっこいいモーションで見た目も派手なスキルで、決まったら相手は即死します。

タガー自体は攻撃力控えめですが、なにげに強いスキルが多くてアサシンなら片手剣とどっちを使おうか迷ってしまいます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




タガーのスキルでは、その場で連続攻撃を叩き込む【百烈斬り】なんかも強いですね。

でも他のジョブもありますし、あれこれ使っているのでスキルは全部使いきれてないです。

はっきりいって一周だけでは遊びきれないので、二周・三周とプレイされている方も多いかとおもいます。

基本的にストーリークリアしたら満足して飽きちゃうタイプですが、ドラゴンズドグマとデモンズソウルシリーズと
デッドスペースシリーズは何周もしたくなる中毒性がありますね。



下の動画はほぼムービーと進行だけの非戦闘な動画なんでストーリーに興味ある方だけ再生推奨です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




これからもダウンロードコンテンツは出るでしょうが、海外のゲームを見習って内容のあるDLCを配信していただきたいですね。

フォールアウト3やオブリビオンや今度出るスカイリムのDLCみたいな、しっかり作ったのを期待したいです。

日本のサードのDLCは手抜きの金儲け目当てな、つまらないものが多すぎですからね。






ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

woodroman01 : 2012/06/10 (日) 18:05:35

確かに、、、日本のDLCは金取り要素が多いですねー。
最近では、シングルのRPGのお金をリアルマネーで買うとか、DLC前提のゲームとかあるみたいで、、ちょっと方向性が変な気がします。
海外の見習ってほしいですな。
話代わりますが
あと、ダガーの百裂切り?あれは強いですw
俺的にアサシンは使いやすい印象を受けましたね。

ジェットにんじん : 2012/06/10 (日) 19:09:05

> 確かに、、、日本のDLCは金取り要素が多いですねー。
> 最近では、シングルのRPGのお金をリアルマネーで買うとか、DLC前提のゲームとかあるみたいで、、ちょっと方向性が変な気がします。
> 海外の見習ってほしいですな。
> 話代わりますが
> あと、ダガーの百裂切り?あれは強いですw
> 俺的にアサシンは使いやすい印象を受けましたね。

いや本当にそのとおりで海外でも嫌がられてるし嫌われてる原因の一つだと思います。
アサシンの百裂切りは乗っかかり状態でも出せるし相当強いですよね。
ダウンしてる大型モンスターの弱点への攻撃は圧巻ですしw
マジックアーチャなんかも強いですがアサシンほど強い印象ではないですね。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

