

【#29~30】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト 信念と矜持

ファイターとメイジの混成上級職であるミスティックナイトでのプレイ。

ミスティックナイトは硬い敵に有効な片手打撃系武器のメイスと魔道盾を使える唯一のジョブで、近距離から中距離まで得意。

今回主に使ってるスキルは 【滅衝陣】 と 【魔撃砲】 

【滅衝陣】 地面に光の魔法陣を設置し、近づく敵を吹き飛ばす。

【魔撃砲】 前方に魔力の塊を発現させ、それを武器で叩く事で魔法弾を撃ち出す技。方向が合えば敵に自動ホーミングする。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




【滅衝陣】 は上手く設置すると跳ね上がった敵が再び滅衝陣に落ちてトランポリンが如く跳ね回りハメる事ができます。

見てて愉快ですし大型の敵に対しては連続ダメージを与える事も出来るので結構使えます。

【魔撃砲】 もエンチャント状態なら相当威力は高く勝手に敵を追尾してくれるので飛行型の敵に便利。

ただ大型で弱点狙わなきゃならない敵には上手くホーミングしてくれないので、その辺はイマイチかもしれませんね。



クエスト 同伴の誘い

アッサラーム護衛クエストですがクリアするとプラチナリングがもらえます。

プラチナリングって売値が高いんですけど特に効果ないですよね?



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




このクエストをクリアするとアッサラームがヒロインになってアッー!!サラームになる可能性がありますので注意です。

エリノア救出関係のクエストをクリア、もしくはアッサラーム前で武器出し威嚇してると回避できますが。

そんでもって油断してて武器屋のオジサンがヒロインとか笑えない状況にも注意しなきゃ。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

- : 2012/06/18 (月) 08:05:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロボット長官β : 2012/06/18 (月) 11:24:26

スカイリムと比べると戦闘の爽快感やジョブ、ポーンシステム等よく練ってあるなというところがある反面クエストがひたすら作業とか、敵の配置が同じとか、意図せず宿屋のおっさんが急に頬を赤らめたり、ひたすら街の建物のドアが閉まってたり、細かい部分を詰めきれてない印象を持ってしまいますがどうなんでしょうね。自分はベセスダのオープンワールドが好きですが、敵だらけの城に乗り込んで王を暗殺とか想像しちゃうんですが、開かない、の一言コメですし。国内メーカーにも頑張って欲しいです。もちろん開発費が回収できるかという問題もあるのでしょうが。

ジェットにんじん : 2012/06/18 (月) 23:58:19

> スカイリムと比べると戦闘の爽快感やジョブ、ポーンシステム等よく練ってあるなというところがある反面クエストがひたすら作業とか、敵の配置が同じとか、意図せず宿屋のおっさんが急に頬を赤らめたり、ひたすら街の建物のドアが閉まってたり、細かい部分を詰めきれてない印象を持ってしまいますがどうなんでしょうね。自分はベセスダのオープンワールドが好きですが、敵だらけの城に乗り込んで王を暗殺とか想像しちゃうんですが、開かない、の一言コメですし。国内メーカーにも頑張って欲しいです。もちろん開発費が回収できるかという問題もあるのでしょうが。


システムというか全体的に古臭くてアイデア不足な感はいなめませんよね。
宿屋のオジサンの話なんて毎回聞きたくないとかボタン押す回数が一回余計に多いとか
細々したところが洗練されてませんから長く遊んでると少し面倒にかんじます。
ご指摘通りお使いクエストなんかもいそうですけどね。
リアルにしたら海外受けすると勘違いしてる部分も多く見受けられますよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

