スポンサーサイト


【#29~30】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト 魔器に魅入られた魂 前編記事です。

魔導師サロモに奪われた指輪を奪還するクエストですがジョブ次第では苦戦するかもしれません。

最初の動画はサロモとの初戦後は 報告 → 目的地までの遠征で見所少ないので飛ばしてもいいかもしれません。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





次の動画は同じく目的地までの遠征ですが道中のゴーレム戦がメイン。

このゴーレムはアサシンならご覧のとおりさほど苦にしません。

でもフザけてバリスタでトドメさそうとして・・・・。


ゴーレムは魔法使い系だとかなり苦戦しますので、おもちさんでやった時は30分ぐらい戦ってた記憶があります。

無理に戦う必要はないので逃げるのもありと思いますが、別のクエストの討伐対象になっているので仕方ないところ。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ようやく目的地に到着・・・・本来グリフィンと戦うとこですが、このパーティーでは瞬殺してしまってたので初上陸。

さすがにこの辺までくると敵もなかなか手強くレベルが低いと、かなりキツかったりします。

次回サロモとの決着ですが、にんじんとおもちバージョンがありますのでお楽しみに・・・・してくれる方はいないかな。


以前も少し話したドラゴンズドグマのダウンロードコンテンツのお話。

なんかちょくちょくDLC配信してますが魅力的なのは皆無。

15000リムを500円で配信してたり、最初から入れとけばいい的なクエストだったり・・・・感心しませんねえ。

海外での売上もさっぱりで・・・・まだ気づかないのかな?って思います。

スカイリムやフォールアウト3なんかは、目一杯コンテンツぶち込んで出し惜しみすることなく製品として発売してます。

追加DLCにしろ手抜きではなく、しっかり作りこんでありそこそこな値段だったりしますし。

出し惜しみしていないデモンズやダークソウルは良心的といえますし海外での売上もジワ売れ含めそこそこいってます。

他の日本のサードもそろそろ気づいて欲しいものですね。


ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

北斗アリス : 2012/06/21 (木) 19:14:51

こちらでははじめまして!you tubeでずっと拝見していたのですが今はこちらで拝見しております。

私は主人公がメイジ系なのでゴーレムはめちゃくちゃ苦手です・・・
呪い師の森で初めて戦ったときなんて(涙)倒れはしませんでしたが時間かかりすぎて肩凝っちゃいました。
今はクリアして違う職業でプレイしてます。弓強いですね。短剣の攻撃も隙が小さくて気に入っています。

ダウンロードコンテンツのクエスト、一回もやったことがありません@@;
ウォレットが余っていたので購入したのですが本編が忙しくて。

にんじんさん&おもちさんの活躍がいつも楽しみです。
これからも応援しています!

ロボット長官β : 2012/06/21 (木) 20:19:36

こんにちは。
自分はDLCは何だかと思いつつも期限が近い楽天ポイントで買ったゲイツポイントがたまっていたので、初心者向け以外のDLCは取り敢えず購入してます。
でも鼻血が出そうな位クオリティ低いですね。どうでもいいメダルとか別に探したくないですwww。屋根の上とかに落ちてるんですが見つかってもまるで達成感がないですよ。女隊長装備や一定の敵に強い武器はLevelの低いうちはお世話になりましたが今はそうでもないです。

かぼちゃんは最後のドラゴン討伐にご同行いだだき、一度お返ししてすぐまたお借りしてます。エヴァーフォールのハイドラ相手に果敢に立ち向かっていきますよ。自分は逃げようとしているんですがwww

ちなみに重鉄騎はどうされますか?

ジェットにんじん : 2012/06/21 (木) 21:08:31

> こちらでははじめまして!you tubeでずっと拝見していたのですが今はこちらで拝見しております。
> 私は主人公がメイジ系なのでゴーレムはめちゃくちゃ苦手です・・・
> 呪い師の森で初めて戦ったときなんて(涙)倒れはしませんでしたが時間かかりすぎて肩凝っちゃいました。
> 今はクリアして違う職業でプレイしてます。弓強いですね。短剣の攻撃も隙が小さくて気に入っています。
> ダウンロードコンテンツのクエスト、一回もやったことがありません@@;
> ウォレットが余っていたので購入したのですが本編が忙しくて。
> にんじんさん&おもちさんの活躍がいつも楽しみです。
> これからも応援しています!

ご訪問&ご声援ありがとうございます。
魔法使い系はキメラとかハイドラとかには強いですがゴーレムは苦戦しますよねえ。
手のひらの弱点とか、どうしたら良いか最初は悩み小一時間戦ってた記憶があります。
弓は万能というか使い勝手良すぎて他の武器や魔法が弱く感じますよね。
特にアサシンとか万能すぎて他のジョブが不遇に感じちゃったりしますし。
DLC購入されたんですか。序盤からクエストがいっぱいありますので、結局そうなりますよねww
少しリアルが忙しく更新もまばらですが、これからもよろしくお願いしますね。

ジェットにんじん : 2012/06/21 (木) 21:33:48

> こんにちは。
> 自分はDLCは何だかと思いつつも期限が近い楽天ポイントで買ったゲイツポイントがたまっていたので、初心者向け以外のDLCは取り敢えず購入してます。
> でも鼻血が出そうな位クオリティ低いですね。どうでもいいメダルとか別に探したくないですwww。屋根の上とかに落ちてるんですが見つかってもまるで達成感がないですよ。女隊長装備や一定の敵に強い武器はLevelの低いうちはお世話になりましたが今はそうでもないです。
> かぼちゃんは最後のドラゴン討伐にご同行いだだき、一度お返ししてすぐまたお借りしてます。エヴァーフォールのハイドラ相手に果敢に立ち向かっていきますよ。自分は逃げようとしているんですがwww
> ちなみに重鉄騎はどうされますか?

ロボット長官βさんこんにちわ。
重鉄騎ですが、そもそもKinect持ってないですし評判もあまりよろしくないので今のところは様子見ですかね。
世界観なんかモロタイプなんですが操作法やKinectの認識が悪いとか今の時点では購入欲は湧かないですね。
もういっそのことコントローラーオンリーで操作できるような仕様にして欲しかったりします。

やはりDLCはクオリティ低いですか。しかも鼻血が出るくらいて!!www
はやくまともなDLCを配信してもらいたいですね。
こちらもリンさんお借りしております。ちょっと忙しくてお借りしてからあまり遊べてませんが一度お返ししてから
今再び一緒に冒険しようと思います。
なんかね、ボーイッシュな黒髪ショートってツボだったりしますww
漫画のトリコに出てくるリンぽくていいですね。

ロボット長官β : 2012/06/21 (木) 23:05:46

ご返信ありがとうございます。動画とは直接関係ない話題で申し訳ないです。今時箱専用でしかもキネクトと物理的なスペースがないと遊べない重鉄騎って。おそらく数は出ないでしょうが、カプコンの採算度外視でアウトローな感じがなんかいいなあと思いました。SONYのHMZT1を頭からかぶって試してみます。はたからみると、なんかかなり痛いですが。

yu : 2012/06/23 (土) 16:23:44

アサシン良いですよね。遠近両方使えるのが良すぎて
他のジョブになかなか変えられません。。
しかし北側にいる敵は強いですよね。特に盗賊が。
蒼月塔近くの盗賊が強くてグリフィンより非常に苦戦した気がします(^^:)
サイクロプスとかより武装した敵の方が出会いたくないです。。。

ジェットにんじん : 2012/06/23 (土) 22:29:42

> アサシン良いですよね。遠近両方使えるのが良すぎて
> 他のジョブになかなか変えられません。。
> しかし北側にいる敵は強いですよね。特に盗賊が。
> 蒼月塔近くの盗賊が強くてグリフィンより非常に苦戦した気がします(^^:)
> サイクロプスとかより武装した敵の方が出会いたくないです。。。

アサシンが万能すぎて他のジョブが不遇に感じますが戦い方が違うのでゲームとしては面白いですよね。
北側は盗賊ですら強く低レベルで夜にウロウロしてたら大変な目に遭いますよねw
むしろサイクロプスとかが可愛く感じたりしますし。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

