

ドラゴンズドグマ クエスト 陰る領都

クエスト 陰る領都

このクエストはコカトリス襲撃がメインなんですが、このコカトリスがなかなかのクセモノ。

俗にいう石化攻撃をしてくるんですが気が付けばポーンがロストしてることが多いんですよね。

ポーンがロストしても特に表示なんかがないのでステータス画面見てアレ?って思う方も多いかと思います。

自分のポーンならいいんですが、お借りしたポーンをロストしてしまうと、ろくにお礼も出来ないので
申し訳ない気持ちでいっぱいになったりします。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




石化解消アイテムを持たせるとロストは防げるようですが、ちゃんと使ってくれるのか謎。

確かに5個ほど持たせたはずなのにロストしてしまってた事もあり・・・足りなかったんでしょうかね?


同じクエストですがマジックアーチャーのおもちさんバージョンが次の動画です。

アサシンかマジックアーチャーなら特に苦にしないコカトリスですが遠距離攻撃を持たないジョブでは少し分が悪いかもしれませんね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




コカトリスの喉の部分が膨らんだら石化攻撃の合図なんですが接近してしまうと石化攻撃を受けることはありません。

うん・・・ポーンも同じく石化攻撃に対して同じ行動をしてくれると助かるんですが、そこまで賢くないようですw

自分がやられるよりポーンのロストが怖い相手でしたね。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

yokkora : 2012/06/24 (日) 16:38:53

コカトリスですかぁ・・・
自分がやった時はミスティックナイトでしかも夜だったし、状態異常回復アイテムも番兵からもらえるものしかなかったので苦労しましたw
石化ブレスする前の喉のふくらみを攻撃したら怯みやすいんでしょうかね?

ロボット長官β : 2012/06/24 (日) 22:58:18

こんにちは。
自分はアサシン+ストライダー+メイジ+かぼちゃんでしたので、それほど苦労なく倒せた印象です。ただ、戦闘中に農園にいた街の人がコカトリスに石化させられるイベントが途中で入ってきまして、戦闘後もしばらくそのまま石でした。石化解除アイテムでなんか御礼もらえるかもと思って後で見たところいなかったんですが、皆さんこのイベントが入るんでしょうか?その場で対処すればなんかあったのか?今となってはわかりませんが。

ジェットにんじん : 2012/06/24 (日) 23:47:29

> コカトリスですかぁ・・・
> 自分がやった時はミスティックナイトでしかも夜だったし、状態異常回復アイテムも番兵からもらえるものしかなかったので苦労しましたw
> 石化ブレスする前の喉のふくらみを攻撃したら怯みやすいんでしょうかね?

実際どうかわからないですが喉の膨らみを攻撃しても余り怯みやすいと感じたことは無いですね。
それより飛ばれると厄介なので羽を燃やす事を優先してたりしますがw
ミスティックナイトの魔撃砲もあまり聞かなかった印象が強いですね。
一周目はミスティックナイトでやりましたが同じく苦労しました。

ジェットにんじん : 2012/06/24 (日) 23:52:28

> こんにちは。
> 自分はアサシン+ストライダー+メイジ+かぼちゃんでしたので、それほど苦労なく倒せた印象です。ただ、戦闘中に農園にいた街の人がコカトリスに石化させられるイベントが途中で入ってきまして、戦闘後もしばらくそのまま石でした。石化解除アイテムでなんか御礼もらえるかもと思って後で見たところいなかったんですが、皆さんこのイベントが入るんでしょうか?その場で対処すればなんかあったのか?今となってはわかりませんが。

>>街の人がコカトリスに石化させられるイベント
これは見たことないですねえ。そんなのあるんですか!!
ちょっと燃えるシチュエーションですから見てみたいですが発生状況ってなんなんでしょうね?
このクエスト中、コカトリスを復活させたと思われる人物が戦闘中話してますが、どこにいるかわからずじまい。
なにかと謎の多いクエストですね。

ウッドロマン : 2012/06/25 (月) 18:21:45

おひさしぶりです。
ふむ、石化を解除するイベントがあるとは知らなかった。勉強になります。
コカトリス通常の外にいるのは倒せるんですが、このイベントのコカトリス倒せるんですかね~。倒したことがないw

ウッドロマン : 2012/06/25 (月) 18:39:35

ゲームと関係ありませんが、ブログについてお聞きしたい。TOP画面の上の人参さんのキャラクターみたいのがいるバナー?みたいなやつってどうやって作るんですかね。人参のHTMLみてもよくわからないんですが、、w

yokkora : 2012/06/26 (火) 02:57:40

やっとドラゴン倒しました
サポートポーンのヴォルテクウレイジであっという間でしたw

アークハイドラとウルドラゴンが強すぎてびっくりしました

ジェットにんじん : 2012/06/26 (火) 05:32:06

> ゲームと関係ありませんが、ブログについてお聞きしたい。TOP画面の上の人参さんのキャラクターみたいのがいるバナー?みたいなやつってどうやって作るんですかね。人参のHTMLみてもよくわからないんですが、、w


テンプレートが違うんで参考になるかわかりませんがスタイルシート編集で

#header {
text-align: center;
width: 100%;
margin:0 auto;
color: #a9a9a9;
padding: 227px 0 0 0;
background:url("http://◯◯◯◯◯◯") no-repeat center top;
}

この http://◯◯◯◯◯◯ 部分を画像のURLに書き換えればいけます。
FC2のファイルアップロードでバナーにしたい画像をアップしてURLを取得してください。
わからなければhttp://~って箇所がスタイルシート中にいくつかあると思うので上から変えていくのもありかもしれません。

ジェットにんじん : 2012/06/26 (火) 05:33:44

> おひさしぶりです。
> ふむ、石化を解除するイベントがあるとは知らなかった。勉強になります。
> コカトリス通常の外にいるのは倒せるんですが、このイベントのコカトリス倒せるんですかね~。倒したことがないw

このイベントでは確実に逃げていきますよね・・・・頑張れば倒せるかもしれませんがww
ソーサラー4人がいっぺんにメテオフォールするとかねww

ジェットにんじん : 2012/06/26 (火) 05:36:21

> やっとドラゴン倒しました
> サポートポーンのヴォルテクウレイジであっという間でしたw
>
> アークハイドラとウルドラゴンが強すぎてびっくりしました

おめでとうございます!!
ヴォルテクウレイジも場所が狭ければ放送事故みたいになるのでポーンには装備させてませんが強いんですねえ。
そのうちアップしますがアークハイドラは飲み込み攻撃が厄介ですし基本攻撃力も高いですよね。
ソーサラーならメテオフォール連発で楽にたおせますがw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

