

【#19~20】Dead Space 2 デッドスペース2

今回は前作でも登場したリッパーをメインに使っています。

プライマリ攻撃  前方中空に丸ノコを展開する
セカンダリ攻撃  滞空せず飛んでいき、対象を貫通する丸ノコを射出する

といった武器で威力・弾持ちの良さは、なかなかのものがありますが個人的には、このチュイーンっていう金属音が
少し苦手だったりします。

キネシスとの併用が効果的な武器で使い勝手はそこそこ良いと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そういやゲームの祭典E3で発表された情報の中で、デッドスペース3がMost Disappointing(最もがっかりしたで賞部門)にノミネートされてました。

情報の少なさにガッカリだったのか内容にガッカリだったのか知りませんがノミネートされたこと自体が個人的には意外でした。

まあ普通三作目ともなればマンネリ感がつきもので仕方ないのかもしれませんね。

カバーシステム導入には少し嫌な予感がしましたし。

これほど注目されるゲームですからユーザーフレンドリーな感のある開発元のプレッシャーも、かなりなものだとは思います。

来年の3月発売との発表ですが少し延期しそうな気もしないでもないです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




8月から個人的に良作ラッシュになりますが、どれを買おうか迷いまくってます。

ラインナップとしては

8/9   スナイパーエリートV2 PS3/Xbox360
8/23  ウィッチャー2 Xbox360
9/20  Kingdoms of Amalur PS3/Xbox360
9/27  スリーピングドッグス PS3/Xbox360
10/4  バイオハザード6 PS3/Xbox360
10/25 ボーダーランズ2 PS3/Xbox360

バイオ6とボーダーランズ2は確定ですが8月9月が非常に悩ましいです。

予算と時間の関係で8月9月は1本しか買えないでしょうしダークソウルのDLCも来るはずですし・・・・。

11月のHALO4と年内に発売が予定されてるPS3の魔女と百騎兵とDRAGON'S CROWNも気になるところ。


皆さんの気になる&購入予定のゲームは、いかがなものでしょう?

よろしければアンケートに答えていただけると嬉しいです。







Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

この記事へのコメント:

ロボット長官 プロトタイプ : 2012/07/05 (木) 22:30:49

こんにちは。自分はウィッチャーは買いますね。あとはスカイリムのDLCとディスオナードも確実に買います。スナイパーエリートは少し気になります。私見ですがディスオナードはなかなか良さそうですよ。ドラクエは全く眼中にないですが、どれくらい売れるのか楽しみではありますね。

ジェットにんじん : 2012/07/06 (金) 01:54:56

> こんにちは。自分はウィッチャーは買いますね。あとはスカイリムのDLCとディスオナードも確実に買います。スナイパーエリートは少し気になります。私見ですがディスオナードはなかなか良さそうですよ。ドラクエは全く眼中にないですが、どれくらい売れるのか楽しみではありますね。

こんにちわ~
ウィッチャー2ですか。貴重な意見ありがとうございます。
海外でも非常に評価の高い作品でスルーするには惜しい存在ですよね。
スナイパーエリートもそうだったりしますが。

ディスオナードなかなか良さ気ですよね。
どちらかというとフォールアウト3に似た感じなんでしょうか。

ロボット長官試作機 : 2012/07/06 (金) 03:07:50

http://www.youtube.com/watch?v=v_TRZNamOKU&feature=youtube_gdata_player

フォールアウトというよりもアサシンクリードに近い印象です。

デッドスペースは確かにグロな負分もありますが、発売禁止にするほどではない気がしますね。自分は苦手なのでにんじんさんの動画での印象でしかないですが、これがダメならディスオナードもヤバいんじゃないかなと。

コールオブデューティーのアメリカ兵になってカミカゼ日本兵相手に沖縄戦をたたかう作品が発禁になったのはまだわかるんですが。あれもゲームとしては面白かったですけどね。

ジェットにんじん : 2012/07/07 (土) 06:32:03

> http://www.youtube.com/watch?v=v_TRZNamOKU&feature=youtube_gdata_player
>
> フォールアウトというよりもアサシンクリードに近い印象です。
>
> デッドスペースは確かにグロな負分もありますが、発売禁止にするほどではない気がしますね。自分は苦手なのでにんじんさんの動画での印象でしかないですが、これがダメならディスオナードもヤバいんじゃないかなと。
>
> コールオブデューティーのアメリカ兵になってカミカゼ日本兵相手に沖縄戦をたたかう作品が発禁になったのはまだわかるんですが。あれもゲームとしては面白かったですけどね。


おおっ!!FPS視点のアサクリって感じですね。
しかし情け容赦ない戦いっぷりですねえw
ロボットっぽい敵も出てるみたいで思ったより面白そうですね。
一応日本での発売も予定されてますが、あとは規制がどの程度なのかが気がかりです。
CoDWaWは結局やらなかったんですが面白かったらしいですね。
いろいろ情報ありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

