

【#38】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん 決戦 Part01

いよいよドラゴンとの決戦に挑むクエスト。

今回はその道中の動画ですが雑魚敵と中ボスが大幅にパワーアップしててレベルが低ければ苦戦は免れないクエストですね。

ヘルハウンドっていう狼型の敵が出てくるんですが、こいつがなかなか厄介っというか強いです。

火炎弾を吐いてくるんですが吹っ飛ばされてハメ殺しに遭うこともしばしば。

炎攻撃を仕掛けたらヒットポイントが活性化する?っぽいので、なにも知らないポーンを連れてると大変な目に遭います。

氷属性が弱点ですが、そんな都合のいい武器もあまりないので、なんとも手強い雑魚だったりします。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




動画の終盤に出てくるゴアキメラもなかなかの強敵でレベルが低ければ倒し切れないことも。

倒せない場合は四隅の台座に乗って仕掛けを発動し扉を開けると戦闘回避できます。

倒せない要因の一つが頻繁に放つ山羊のヒットポイント回復魔法だったりしますので山羊を黙らせるのが一番いいような気がします。



決戦 決戦02



ただかなりヒットポイントが多く、削ってる途中で回復されたりもしますので簡単には行かないですよねえ。

こいつも弱点が氷なのでアイスギフトがあればかなり助かりますね。

途中オートセーブが入りやり直しが効かないクエストなのでレベルと相談して挑んだ方が良さ気です。

ジョブにもよりますがLv.50以上あれば余裕があるとは思います。


以前お願いしましたアンケートですがウィッチャー2が若干多いかなって感じで、あまり差がないですね。

引き続きアンケート募集しておりますので、良かったら投票おねがいしますね





ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

yokkora : 2012/07/11 (水) 09:47:35

お久しぶりです~
ゴアキメラは自分も苦戦しましたw

: 2012/07/11 (水) 16:59:06

12:38のなすBが楽勝っていったぞwww

ジェットにんじん : 2012/07/12 (木) 08:36:44

> お久しぶりです~
> ゴアキメラは自分も苦戦しましたw

お久しぶりです(ノ´∀`*)
レベルが低いとかなり苦戦しますよねえ。
やたら回復するし攻撃力もかなりあるしで強敵ですね。

ジェットにんじん : 2012/07/12 (木) 08:38:26

> 12:38のなすBが楽勝っていったぞwww

空耳かと思ったら字幕のことだったんですねw
まあ実際トドメをさしたのは、なすBですしww
なすBって地味にいい声してるでしょ?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

