fc2ブログ

【#45】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

哀悼の間 イビルアイ

落とすアイテム 邪輝眼 魔晶石

エヴァーホールでの初のボス イビルアイですが今作中随一のクセモノですね。

通常時はヌラヌラと光るバリアを張っており攻撃が全く効きません。

おまけに状態異常攻撃や強力な魔法と食い付き攻撃するなど、かなりの強敵。

この動画を撮影時は効果的な倒し方を知らなかったので苦戦しまくっています。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




何回モリモリ喰われりゃ気が済むんだ!!

言い訳すればモーションがわかりにくく避けにくいっす。

あんま近づかないほうがいいのかなあ。


まずバリアですが攻撃中や口部分が閉じてる時、触手を全部切り落とした時に解除されるようです。

特に触手を全部切り落とした時は大ダウンし防御力も大幅に減少するようでチャンスになります。

触手を根こそぎ刈り取れる竜巻魔法のヴォルテクスレイジが有効なようですが今回は装備させてないので大苦戦。

なんとか倒せたものの、もう戦いたくない相手でしたね。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

スポンサーサイト



この記事へのコメント:

北斗アリス : 2012/07/25 (水) 18:17:41

いやいや、人参さん結構いい動きしてますよ!
私の場合(魔法で)攻撃のチャンスがなくて
ポーンや主人公が食べられてる時に攻撃するしかなかったです・・・
ヴォルテクスレイジもやってみたんですがタイミング悪かったみたいでダメージ与えられなくてすごく苦労しました。私ももう、戦いたくないですこいつ;;
積極的に接近戦で触手を全部切り落とした方が早いかもしれません。

そして、下の動画も拝見させていただきました。
確かに、ヘルハウンドが数匹いるだけで、ほんと大変な状況になります・・・
氷魔法詠唱しても、噛み付いてきたり炎で中断されたりと、やっと倒したーという感じで肩が凝ります。
オオカミが可愛く見えますね。(汗)

ジェットにんじん : 2012/07/26 (木) 09:36:43

> いやいや、人参さん結構いい動きしてますよ!
> 私の場合(魔法で)攻撃のチャンスがなくて
> ポーンや主人公が食べられてる時に攻撃するしかなかったです・・・
> ヴォルテクスレイジもやってみたんですがタイミング悪かったみたいでダメージ与えられなくてすごく苦労しました。私ももう、戦いたくないですこいつ;;
> 積極的に接近戦で触手を全部切り落とした方が早いかもしれません。
>
> そして、下の動画も拝見させていただきました。
> 確かに、ヘルハウンドが数匹いるだけで、ほんと大変な状況になります・・・
> 氷魔法詠唱しても、噛み付いてきたり炎で中断されたりと、やっと倒したーという感じで肩が凝ります。
> オオカミが可愛く見えますね。(汗)

いやいや全然いい動きじゃないですww
たしかに厄介であまり戦いたくないモンスターですよねえ。
実は食べられてる時はチャンスタイムだったりしますよねww
近距離で触手を斬るほうが効率いいんでしょうか。
魔法もタイミングが難しいみたいですね。
決まればダメージデカイですが諸刃の剣といったところでしょうか。

ヘルハウンドも囲まれるとボスより強いかもしれませんね。
吹っ飛ばされるし、引きずられるしで大変でした。。
魔法使いも詠唱時間ありますからタイミング難しいですよね。。

yokkora : 2012/07/27 (金) 01:05:27

自分はこいつとの戦闘の時はマジックアーチャーだったので、触手を狙うのは比較的楽でした
しかしこいつのもぐもぐには随分と苦戦を強いられましたよ・・・w

ジェットにんじん : 2012/07/27 (金) 08:41:02

> 自分はこいつとの戦闘の時はマジックアーチャーだったので、触手を狙うのは比較的楽でした
> しかしこいつのもぐもぐには随分と苦戦を強いられましたよ・・・w

マジックアーチャーだと楽でしたねw
おもちさんがマジックアーチャーですが触手への攻撃楽でした。
時間がかかるけどリスクは少ないですよねえ。

yokkora : 2012/07/29 (日) 19:46:32

やっぱり安全に戦ったほうが確実ですよね
おもちさんTUEEEEEEEE

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる