

【#46】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト ハタシジョウ ハイドラ戦

落とすアイテム 大蛇の毒牙

序盤で出てきたハイドラとの決着をつけるクエスト。

最果ての洞窟の奥にいるハイドラですが体力が半端無く多く攻撃力もスゴイです。

何よりデカイ・・・どんだけデカイんだ。

今回はアビスペインを使ってますが、ミスティックナイトのスキルの中では一番強いような気がします。

効果は闇属性でメインウェポンのリーチが伸び、通常コンボの特定箇所やスキル使用時には貫通効果のある衝撃波も発生するというもの。

リーチが伸びた感覚はあんまり実感しませんが貫通効果のある衝撃波がバリバリ敵の体力を削ってくれます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事討伐し実績 八つの瞳 を解除。

最後はかぼちゃんのメテオフォールでトドメ・・・・強いっすね。

とにかく体力が多く攻撃力も高いハイドラですが、今回はさほど苦戦しませんでした。

首を切った切断面を魔法で焼くと再生時間が延長されるとか。

全ての首を切り落とすとダウンし防御力低下・・・なかなか難しいですがね。


実はエヴァーホールに体力・攻撃力共にアップグレードしたアークハイドラがいます。

また後日紹介しますが、このアークハイドラ・・・かなり強かったです。



今回お借りしたポーンのLinさんは、当ブログでよくコメントを頂いてるロボット長官 試作品さん(前はβだったようなw)のメインポーンです。

なんかバリバリと炸裂する矢を放ってて一瞬何事かと思いましたww

あんなスキルあるんだなあと感心しました。ありがとうございます。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

yokkora : 2012/07/27 (金) 01:08:55

アークハイドラに初めて会ったときはホント焦りましたね・・・
なにしろハイドラと決着ついてませんでしたからwww

次は必ず決着つけますw

ジェットにんじん : 2012/07/27 (金) 08:42:47

> アークハイドラに初めて会ったときはホント焦りましたね・・・
> なにしろハイドラと決着ついてませんでしたからwww
>
> 次は必ず決着つけますw

アークハイドラ・・・そのうち動画紹介しますが酷い目に遭いましたよww
難敵ですがyokkoraさん討伐頑張ってください!!

yu : 2012/07/27 (金) 22:39:37

1:37辺りのゴブリンの連続奇襲攻撃が見事に揃ってますね。
ただ最初の1匹目しか攻撃が当たってないという(笑)
あんだけ奇襲しといて外すなんて。。。
ゴブリンってなんだか憎めないですね。

全然関係ない話ですが、、、
ずっと気になってたんですけど、使ってらっしゃる主人公とポーンが
頭に何も装備してないのは顔が見えなくなっちゃうからですか?

ジェットにんじん : 2012/07/28 (土) 08:36:40

> 1:37辺りのゴブリンの連続奇襲攻撃が見事に揃ってますね。
> ただ最初の1匹目しか攻撃が当たってないという(笑)
> あんだけ奇襲しといて外すなんて。。。
> ゴブリンってなんだか憎めないですね。
>
> 全然関係ない話ですが、、、
> ずっと気になってたんですけど、使ってらっしゃる主人公とポーンが
> 頭に何も装備してないのは顔が見えなくなっちゃうからですか?

ゴブリン連続攻撃ですが言われて気がつきましたww
順番でウエーブの如く攻撃するも当たったのは最初だけってカワイイねえって感じですねww
動画をよく見てくれてて嬉しいですw

頭につけてないのは、ご指摘通り顔が見えるようにです。
よくお気づきでww
ゆっくり実況の素材でもありますから、その関係で兜はつけてなかったりします。
うん・・・序盤はキツくてキツくて兜付けたくて仕方ありませんでしたよw


woodroman01 : 2012/07/28 (土) 10:22:22

ギフアニメーションへのコメントありがとうございます。
こちらも返信遅くて、申し訳ないです。
投稿がんばって下さい。

yu : 2012/07/31 (火) 22:57:49

>頭につけてないのは、ご指摘通り顔が見えるようにです。
やっぱりそうだったんですね。
毎回動画を拝見してて、顔が見えるのいいなぁと思ってたんです。
私はゲームしてて、せっかく自分で作ったキャラなのにイベントムービーで
がっつり顔が隠れてるのが残念で仕方なかったんですよ。。
レベルが上がって来たので私も頭に装備しないで挑戦してみます!

ジェットにんじん : 2012/08/02 (木) 23:42:54

> >頭につけてないのは、ご指摘通り顔が見えるようにです。
> やっぱりそうだったんですね。
> 毎回動画を拝見してて、顔が見えるのいいなぁと思ってたんです。
> 私はゲームしてて、せっかく自分で作ったキャラなのにイベントムービーで
> がっつり顔が隠れてるのが残念で仕方なかったんですよ。。
> レベルが上がって来たので私も頭に装備しないで挑戦してみます!

中盤までは頭に装備しないでもレベルとゲーム自体に慣れればなんてことないと思います・・・しかし・
終盤は相当キツく感じるかもしれませんよw
ヘルハウンドにフルボッコにされた動画を見て頂ければ納得いくかとww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

