

【#47】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

苦渋の間 困惑の間
ウィルム戦とゴーレム&サイクロプス&オーガ戦

今回はドラゴン系ウィルムを含む複数のボスとの戦いです。

いきなりオーガ2匹との戦いですが、あいかわらず硬いし好き勝手暴れてくれます。

ウィルムですが物理攻撃と魔法で攻撃していますが火属性に弱く、ほとんど飛ぶことがないので
他のドラゴンに比べればまだ戦いやすいかもしれません。

弱点が胸の下あたりの部分にありますから、かぼちゃんお得意のメテオフォールはあまり効果的じゃないかも。

wikiによれば心臓の直下にフレイムウォールを設置すると多段Hitするそうです。なるほどなるほど。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ウィルムも前回のイビルアイに比べれば戦いやすい相手でしたね。

ゴーレム&サイクロプス&オーガも数が多いだけでいまさら苦戦することもなかったです。

ウィルムはドラゴン討伐後は水神の祭壇跡にもいるそうです。



国内では10月11日のリリース予定のBethesda期待の新作ステルスFPSのDishonored(ディスオナード)

スカイリムやフォールアウト3とアサシンクリードを融合させたようなゲームみたいですね。

かなり完成度高そうで全世界から注目されているようです。






派手に首が飛んだりとグロい表現が多いですがスカイリムのローカライズ見る限り規制は無さそうな。

敵にロボットがいたり相手の精神に乗り移ったりと、なかなか個性的な作品になりそうですね。


なぜかXbox 360版がAmazonの独占販売となる事が発表されていますが・・・・少し驚きました。

僕はゲームを買う時はネット通販で買うんですがXbox 360ユーザーはその傾向が強そうな気がします。



Dishonored【CEROレーティング「Z」】 【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)


この記事へのコメント:

変態王子 : 2012/07/28 (土) 17:52:12

これは買いですねb

ジェットにんじん : 2012/07/29 (日) 10:11:56

> これは買いですねb

かなり面白そうですよねえ。
もうねなんで秋ばっかり良作が出るんですかね。
というか豊作すぎますよね。

変態王子 : 2012/07/29 (日) 18:10:19

>かなり面白そうですよねえ。
>もうねなんで秋ばっかり良作が出るんですかね。
>というか豊作すぎますよね。

そうですねwww
さらに秋は映画もこれでもかというくらいに上映するので財布が爆発しそうですwwwww

yokkora : 2012/07/29 (日) 22:05:38

オーガーだけの話ですがはとりあえずウォリアーでいってみまっした
これはこれで意外といけるんじゃないですかね?

実際には割とほかのジョブより楽に感じました
まぁ、一部のジョブを除きますけどねw

ロボット長官 : 2012/07/30 (月) 20:05:19

こんにちは。スカイリムのDLC、ダウンガードが明日配信開始されるそうです。過去のベセスダ商法から推測するに間を置いて幾つか出るかと思いますが、もし余裕があり、かつご興味がおありなようでしたらカジート先生にご出馬頂けると嬉しいです。

なお、ディスオナード箱板のAmazon専売は、自分も驚きましたが、よく考えると、近場のGEOに行っても、ギアーズやヘイローなどの超メジャータイトル以外は普通に入荷なかったりするので、効率的ではあるかなと感じました。流通の形態も変わるんでしょうか。

自分など、ほぼ箱しか起動してないので世間一般に売れるタイトルと自分の面白いと思うものが乖離しているのは寂しい限りですねぇ。ps3は売り飛ばしてもいいかもと本気で思ってます。

ジェットにんじん : 2012/07/31 (火) 07:50:07

> オーガーだけの話ですがはとりあえずウォリアーでいってみまっした
> これはこれで意外といけるんじゃないですかね?
>
> 実際には割とほかのジョブより楽に感じました
> まぁ、一部のジョブを除きますけどねw

僕もウォーリアーは結構強いと思いました。
他のジョブで便利なスキルや技がありますからスキル面では魅力は薄いのかもしれませんが。
モンハンでも大剣大好きだからあってるのかもしれませんがww

ジェットにんじん : 2012/07/31 (火) 08:03:30

> こんにちは。スカイリムのDLC、ダウンガードが明日配信開始されるそうです。過去のベセスダ商法から推測するに間を置いて幾つか出るかと思いますが、もし余裕があり、かつご興味がおありなようでしたらカジート先生にご出馬頂けると嬉しいです。
>
> なお、ディスオナード箱板のAmazon専売は、自分も驚きましたが、よく考えると、近場のGEOに行っても、ギアーズやヘイローなどの超メジャータイトル以外は普通に入荷なかったりするので、効率的ではあるかなと感じました。流通の形態も変わるんでしょうか。
>
> 自分など、ほぼ箱しか起動してないので世間一般に売れるタイトルと自分の面白いと思うものが乖離しているのは寂しい限りですねぇ。ps3は売り飛ばしてもいいかもと本気で思ってます。

スカイリムのDLC今日配信予定ですね。
1600ゲイツでチョット高いですがヴァンパイアの設定は面白そうですね。
カジートちゃんで遊びたいんですが時間もお金もないので・・・・でもやりたいですね。

箱ディスオナードのAmazon専売はなんとも言えないですが・・・。
Amazonて発売日に届く届かないで、ヤキモキしますが値段的には他の通販より安いですよね。
小売では扱い悪くて予約必須な状況なんで、それなら通販でいいやって思います。
Xbox360が売れないのは前Xboxの不振と食わず嫌いな感じが響いてますよね。
洋ゲー好きなら買えば満足するんですけどね。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

