

【#04】マックスペイン 3/MAX PAYNE 3 プレイ動画

このゲームの最初の難関にして、どんなゲームなのかを思い知らされることになるキャプチャーです。

実はこの動画はかなり撮り直してます。

なぜなら同じ所でそれぞれ5・6回は軽くヤラれているからです。。

まず最初の戦闘シーンでヤラれまくり・・・。

原因は敵が左右に展開していき四方八方から撃たれるからなんです。

初期位置でも左の敵から倒していけば難を逃れることができますが思い切って右の部屋から迎撃。

結果はご覧のとおりです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




確実にヘッドショットを狙っていけば割と簡単に突破できますが・・・僕のエイムじゃなかなかね。

ソフトロックと呼ばれる自動で敵に照準があわさるアシスト機能を使っているんですが
胴体に照準が向いてしまいますので良し悪し。

敵は防弾チョッキ着てますので胴体の防御力は結構高め。

胴体から頭に照準を移動すればいいだけなんですがね。

ある程度エイムの技術があるならフリーエイムの方がいいんじゃないのかなって感じます。


倒したなって思っても実は倒しきれてなくて敵が起き上がり反撃してきて窮地に立たされることが多々あり。

倒したか倒してないかを、どうやって判別するの?

判別方法は照準の真ん中の【・】が【*】みたいなマークに変化したら倒せた目安になるようです。

下の写真左が倒す前。右が倒した瞬間の照準です。


マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動 (2) マックスペイン 3MAX PAYNE 3 プレイ動 (1)



照準が赤いか赤くないかでも判別できますが【*】で判別する方がタイムラグ無しで早いと思います。

知ってる方も多いかと思いますがマックス・ペイン3攻略の参考になれば幸いです。

つうか自分の動画見て気がついたんですけどね!!

コールオブデューティーのヒットエフェクトぐらいわかりやすくして欲しかったですね。


マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き


この記事へのコメント:

ハル : 2012/09/09 (日) 20:10:10

にんじんさんの動画見てかいました。もうストーリーは後半まで行ってますが、ミディアムでもあり得ないくらい難しくなりますよ。ちなみにPS3版買いました。

ジェットにんじん : 2012/09/10 (月) 02:08:32

> にんじんさんの動画見てかいました。もうストーリーは後半まで行ってますが、ミディアムでもあり得ないくらい難しくなりますよ。ちなみにPS3版買いました。

動画を見て購入ありがとうございます。
これほど嬉しいことはありませんよw
ミディアムで中盤ぐらいですが・・難しいですよねえ。
PS3版ですか。Xbox360版は二枚組なので少し凹みましたw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

