スポンサーサイト


【#09~10】キングダムズ オブ アマラー:レコニング 日本版プレイ動画

メインクエスト攻略編

今回は隠密状態からの暗殺を意識しての立ち回りですが、上手くいくと効果は抜群。

ガチで戦ったら面倒な巨人系のモンスターもご覧のとおりでカッコイイです


ちなみに隠密スキルもあるんですが全く上げていない状態です。

スカイリムのように一目見られたら発見じゃなくゲージが満タンになれば発見扱いなのである程度は融通が効きます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




前回習得した魔法クエイクもなかなかの威力で敵の数が多いと重宝します。

クエイクのレベルを上げると攻撃力アップはもちろんですがスタンの効果も見込めるらしいです。

現状は確率が低いのであまり恩恵を感じませんが・・・。


続いては両手が鎌のようなニスカル・ブラットハンターとのボス戦。

途中から正体不明の怪しいお姉さんも参戦しております。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ニスカル・ブラットハンター自体はサシでの勝負に持っていければなんてことなかったですが
直後のツアサ集団強襲がそこそこキツかったっす。

たまらずレコニングモード発動したんですが五体倒すと解除される【レコニング・ランページ】を解除。

そういや実績とか全く気にしてなかったです。はい。


いよいよ来週はバイオハザード6の発売日。

体験版やった限り普通のTPSぽくカメラアングル含め微妙な感じに思えましたが、どうなんでしょうね?

ホラー系TPSはデッドスペースにお株を奪われた感があり開発者さんの苦労も伺えます。

兎にも角にも好きなシリーズなので楽しみに変わりありませんがね。



キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

yokkora : 2012/09/30 (日) 19:41:58

どうもこんにちは~
クエイクはまだ習得してないですね・・・
自分はアイスバラージとハープーンなんかよく使いますね

にんじんさんはロングが主流ですか?
ちなみにスタッフで覚えられるムーブ、メイジボルテックスがお勧めです
簡単に敵を状態異常に陥れることができますよ~

北斗アリス : 2012/09/30 (日) 21:58:52

こんばんわ。

私はマイトのスキルって全く知らなくて、ソーサリーが主なのですが、
マイトもなかなかいいですね。新鮮です!
ハープーン便利ですね。特にリアンシー(前回の動画で登場したモンスターですね)あたりには有効かもしれません。
あのモンスターダウンすると距離を取って追撃されないようにしてくるので。
エティン相手にクエイク大活躍しててすごいと思いました。

来週はバイオハザード6ですか!
もう発売日なんですね・・・早いなあ。
体験版プレイしたの最近だったのですが
カメラ操作ができないのが不便だと思いました。
TPSあまりやらないのでちょっとよく分からないです。
実はこの体験版が初バイオだったりします。

ジェットにんじん : 2012/10/01 (月) 03:39:21

> どうもこんにちは~
> クエイクはまだ習得してないですね・・・
> 自分はアイスバラージとハープーンなんかよく使いますね
>
> にんじんさんはロングが主流ですか?
> ちなみにスタッフで覚えられるムーブ、メイジボルテックスがお勧めです
> 簡単に敵を状態異常に陥れることができますよ~


クエイクは派手でいいですよww
スタッフを使っているなら微妙に感じるかもしれませんが。
今はマイト特化でロングソードがメインですからスキルリセットしてメイジや盗賊なんかもやってみたいですね。
ハープーンは正直使いこなせていません。
なんか微妙に使い勝手が難しいんでww

ジェットにんじん : 2012/10/01 (月) 03:46:42

> こんばんわ。
>
> 私はマイトのスキルって全く知らなくて、ソーサリーが主なのですが、
> マイトもなかなかいいですね。新鮮です!
> ハープーン便利ですね。特にリアンシー(前回の動画で登場したモンスターですね)あたりには有効かもしれません。
> あのモンスターダウンすると距離を取って追撃されないようにしてくるので。
> エティン相手にクエイク大活躍しててすごいと思いました。
>
> 来週はバイオハザード6ですか!
> もう発売日なんですね・・・早いなあ。
> 体験版プレイしたの最近だったのですが
> カメラ操作ができないのが不便だと思いました。
> TPSあまりやらないのでちょっとよく分からないです。
> 実はこの体験版が初バイオだったりします。

ソーサリーなかなか強いそうですね~。
逆にソーサリーのプレイ動画を参考がてら見てみたいですw
ゆくゆくはスキルリセットしてソーサリーになろうかなとも考えてます。
混合職もありかもしれませんね。

おお!!バイオは初めてですか。
個人的な意見ですが、実は4が凄く面白かったりしますよ。
5も悪くはないんですが4が面白すぎた感じですかね。
確かに6はカメラアングルに難がありそうですね。
どんな仕上がりになっているか楽しみでもあります。

yokkora : 2012/10/01 (月) 15:00:50

ロングが微妙なんてことはありませんよ
あれが一番最初に持った武器であり、最も基本に位置してますからね~

自分もクエイクに手を伸ばそうかとおもいますw

ハープーンは弓もちの敵やスプライトなどの動きの軽い敵と対峙した時に使ってます
距離を詰めるのに便利ですから~^^

ブライマルマジックを使い、ハープーンで引き寄せて、そこに属性付きのダガーなどで追撃するのが自分の戦い方です

マイとも鍛えようかな・・・

くろねこ : 2012/10/01 (月) 15:06:09

ちわーっす(>.<)y-~

お疲れさまです♪

うちもやっとお家手にいれたぜぃ(^3^)/ぱちぱち


情報さんくすです♪


さてさて
今夜ゎどのクエストやろーかな 笑っ


いよいよバイオ発売ですね(*^^*)
待ち遠しい!

ちなみにうちゎ5が初でした 笑っ

ジェットにんじん : 2012/10/02 (火) 08:33:13

> ロングが微妙なんてことはありませんよ
> あれが一番最初に持った武器であり、最も基本に位置してますからね~
>
> 自分もクエイクに手を伸ばそうかとおもいますw
>
> ハープーンは弓もちの敵やスプライトなどの動きの軽い敵と対峙した時に使ってます
> 距離を詰めるのに便利ですから~^^
>
> ブライマルマジックを使い、ハープーンで引き寄せて、そこに属性付きのダガーなどで追撃するのが自分の戦い方です
>
> マイとも鍛えようかな・・・

なるほどなるほど!!
ハープーンは使い方によってテクニカルな戦い方ができるようですね。
ゴリ押し好きな僕にはなかなか使いこなせない代物だったりしますがww
ロングソードは微妙じゃなかったんですね。
まあ僕が使ってるから微妙に感じるのかもしれませんw
確かに追撃や攻撃力もいいものがありクセもなく使いやすいですよね。

ジェットにんじん : 2012/10/02 (火) 08:40:41

> ちわーっす(>.<)y-~
>
> お疲れさまです♪
>
> うちもやっとお家手にいれたぜぃ(^3^)/ぱちぱち
>
>
> 情報さんくすです♪
>
>
> さてさて
> 今夜ゎどのクエストやろーかな 笑っ
>
>
> いよいよバイオ発売ですね(*^^*)
> 待ち遠しい!
>
> ちなみにうちゎ5が初でした 笑っ

新築おめでとうございます(ノ´∀`*)
なかなか住み心地いいでしょ?
サブクエストだけでも、かなりのボリュームでしかも面白いですよね。
なかなか先に進まないのは良いのやら悪いのやらww

僕は初代バイオハザードからやってますが随分進化したものです。
発売当時はあまり騒がれてなくてクチコミで人気が出てきてブレイクしたのを覚えています。
デモンズソウルなんかと似たようなブレイクの仕方だったような気がします。
ストーリー的に転機もありそうで楽しみですよね(ノ´∀`*)

くろねこ : 2012/10/02 (火) 12:54:54

>にんじんさん

返事さんくすです♪

住み心地ゎいいですが 蜘蛛の巣が( ̄▽ ̄;)


昔のバイオゎカメラワークが特殊でやりずらい(>.<)y-~


もし にんじんさんも6やられるのでしたら
ご一緒したいです♪♪笑っ

ジェットにんじん : 2012/10/03 (水) 08:23:31

> >にんじんさん
>
> 返事さんくすです♪
>
> 住み心地ゎいいですが 蜘蛛の巣が( ̄▽ ̄;)
> 昔のバイオゎカメラワークが特殊でやりずらい(>.<)y-~
> もし にんじんさんも6やられるのでしたら
> ご一緒したいです♪♪笑っ

まず改装しましょう(ノ´∀`*)
めっちゃ豪華になりますよホント!!
いろいろ便利になりますし安いですから是非!!ってもう改装してることでしょうねw
バイオハザード6はXbox360版買っちゃいましたので・・・くろねこさんはPS3版でしょ?
コントローラーとフレンズの関係上シューター系はいつもXbox360版を買っちゃいます。



くろねこ : 2012/10/03 (水) 09:15:59

>にんじんさん

改装MAXしたのに蜘蛛の巣がなくならないのです(+_+)


なぬ(T-T)

ご一緒できないのか…

残念(;_;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

