スポンサーサイト


【#01~03】バイオハザード6  ビビリなプレイ動画

とうとう発売を迎えたバイオハザード6。

さっそくレオン編をプレイしてみましたよ。

プロローグ的な内容のプレリュードから始まりますがプレリュードとは前奏曲のことらしいですね。



プレリュード
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




次は、ほぼ体験版と同じ内容なので既に見られた方はスルーでOKだと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




そしてここからが未知のバイオハザード6。

思ってたより歯ごたえがあって古き良きバイオハザードを思い出させる感じです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




少しやった感想。

全く違ったゲームに生まれ変わるのかと思いきや思ったよりバイオハザードって感じで追い詰められる感あり。

まあそりゃバイオハザードの正式ナンバリングタイトルですから、そうなんでしょうがww

そして難易度は案外高めで油断するとゾンビ相手とはいえ簡単にヤラれます。

弾もそこまで余裕はなく無駄打ちしてると大変な事に・・・・これは個人的に最大のピンチかも。

ゲーム内でスキルポイントを稼いでスキルを購入して3つまで装備できるんですが銃の攻撃力アップを始め
かなりのスキルがあるようです。

条件をクリアすると開放されるスキルもあり現時点では半分ぐらいは不明な感じです。

Xbox360版を買いましたがディスクは一枚のみ。二枚組じゃありませんでしたw

うん。面白い!他のクリスやジェイクなどのエピソードも気になるところですね。

こりゃしばらくは睡眠不足になりそうです。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

KOH : 2012/10/04 (木) 15:08:56

ニンジンさん お久しぶりです!
BIO 6、映像が綺麗で 怖さが引き立ちますね~><
私はBIO 4をアマチュアでプレイするようなスーパーチキン+怖がりなので
6はニンジンさんのプレイ動画を見るだけにしとこうと思いますw
しかし、序盤からハラハラの展開でしたね!
これからもっとスリリングな演出がありそうですが
頑張ってクリアしてください^^!!

アシ : 2012/10/04 (木) 16:00:25

弾数に余裕がなさそうなので緊張感がありそうですね。
高難易度では戦うか逃げるかの判断が求められるのか?もしそうなら初期バイオを彷彿とさせますな!雰囲気も昔のバイオっぽいし。

ただちょっと気になる点が
近付いたらダメージ食らう死んだふりゾンビに当たり判定がないのはどうかと…
あと倒れるのが遅くて、死んでるのかどうかわからないので無駄撃ちになってしまう場合があったりと所々で不親切ですかね
マックスペインみたいに倒したとわかる印があればよかったのに。

くろねこ : 2012/10/04 (木) 18:45:04

こんばんわ(*^^*)

うちも今日からバイオ始めます♪

怖がりなんですけど頑張ります 笑っ


今回のバイオゎずっと楽しみにしていたので
すっごくワクワクします(^^ゞ


にんじんさん
行き詰まったらアドバイスちょーだぃです(>.<)y-~ 笑っ

ロボット長官 : 2012/10/04 (木) 22:29:41

こんにちは
相変わらず演出が秀逸ですね、バイオは。動画を観てるだけで顔を背けたくなったり、ウオ!とか叫んでしまう場面が多々ありました。見た感じでは、デッドスペースの方がスムーズにキャラが動く印象ですが、操作性は実際どうなんでしょう?自分も買おうとゲオの商品売場まで行って、手に取るところまではなんとかいけたのですが、ヒビリなんでそれ以上は無理でした‥。

ジェットにんじん : 2012/10/05 (金) 01:42:14

> ニンジンさん お久しぶりです!
> BIO 6、映像が綺麗で 怖さが引き立ちますね~><
> 私はBIO 4をアマチュアでプレイするようなスーパーチキン+怖がりなので
> 6はニンジンさんのプレイ動画を見るだけにしとこうと思いますw
> しかし、序盤からハラハラの展開でしたね!
> これからもっとスリリングな演出がありそうですが
> 頑張ってクリアしてください^^!!

KOHさんお久しぶりです(*^_^*)
今のところはそこまで怖くはないですかね。
デッドスペースで鍛えられたのもあるんでしょうがww
それより難易度的に難しいように感じます・・・僕がショボイだけなんでしょうがw
頑張ってクリア目指しますが相当ボリュームありそうで苦労しそうです。
応援ありがとうございます(ノ´∀`*)

ジェットにんじん : 2012/10/05 (金) 01:47:57

> 弾数に余裕がなさそうなので緊張感がありそうですね。
> 高難易度では戦うか逃げるかの判断が求められるのか?もしそうなら初期バイオを彷彿とさせますな!雰囲気も昔のバイオっぽいし。
>
> ただちょっと気になる点が
> 近付いたらダメージ食らう死んだふりゾンビに当たり判定がないのはどうかと…
> あと倒れるのが遅くて、死んでるのかどうかわからないので無駄撃ちになってしまう場合があったりと所々で不親切ですかね
> マックスペインみたいに倒したとわかる印があればよかったのに。

ご指摘通り死んだフリのゾンビに当たり判定ないのは、ちょっとどうかと思いますね。
倒した倒してないの判別もわかりにくいですがグシャって音で判別するようにしてますww
スキルでアイテム出やすくなるのをつけてから弾持ちは若干良くなったような気がします。

ジェットにんじん : 2012/10/05 (金) 01:50:09

> こんばんわ(*^^*)
>
> うちも今日からバイオ始めます♪
>
> 怖がりなんですけど頑張ります 笑っ
>
>
> 今回のバイオゎずっと楽しみにしていたので
> すっごくワクワクします(^^ゞ
>
>
> にんじんさん
> 行き詰まったらアドバイスちょーだぃです(>.<)y-~ 笑っ

こんばんわ!!
アドバイス欲しいのは、こちらの方ですよww
ひさしぶりにゲームの説明書を熟読したくらいですし(´・ω・`)
怖がりですか?僕も一緒ですからご安心くださいw

ジェットにんじん : 2012/10/05 (金) 01:53:27

> こんにちは
> 相変わらず演出が秀逸ですね、バイオは。動画を観てるだけで顔を背けたくなったり、ウオ!とか叫んでしまう場面が多々ありました。見た感じでは、デッドスペースの方がスムーズにキャラが動く印象ですが、操作性は実際どうなんでしょう?自分も買おうとゲオの商品売場まで行って、手に取るところまではなんとかいけたのですが、ヒビリなんでそれ以上は無理でした‥。


こんにちは!!
操作性はちょっとクセが有る感じですかね。
カメラアングルがあんま良く無いのと暗いのも相まって苦戦してます。
デッドスペースでも感じたようなクセですから慣れるとは思います。
購入躊躇しちゃいましたかww
そこまで怖くはないので大丈夫とは思いますよ。
うん。今のところはですが。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

