スポンサーサイト


【#04~06】バイオハザード6 ビビリプレイ動画

本格的な探索が始まりますがかなり苦戦しております。

動画を見なおしたら出てくる敵出てくる敵を律儀に倒しすぎて逆にピンチに。

ある程度はスルーしないとピンチに陥る良い見本なので、反面教師的な動画です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




コメント欄でもご指摘ありましたが死んだフリゾンビに当たり判定ないのはチョットどうかと。

ゾンビなので死んだフリってのも妙な言い方ですがww

あと地味にサイドステップして避けようとしたり武器で殴りかかってきたりと知能が上がってるんですね。

過去のゾンビとは少し訳が違うようです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




念願のショットガンGET!!

少しばかり威力に疑問があるような気もしますが心強いです。

そして新たな敵が出現するんですが・・・・動き含めなにかとキモイ!!

喉がふくれて咆哮するとかクルペッコさん思い出しましたよ・・いやドスフロギィかなww


他の生存者との合流と共闘ですがここがなかなか難しかったです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




一皮むけたゾンビとブーマー的な巨大ゾンビ出現・・・今回はゾンビの種類が豊富ですな。

嬉しいような恐ろしいようなw

武器屋で籠城作戦を繰り広げる訳ですがここも狭いので結構キツイかったっす。

そういや日本人がいてちょくちょく日本語を話していますね。

バイオハザードが日本語吹き替えだったら雰囲気的に微妙になるんでしょうかね?

オペレーションラクーンシティ見る限り悪くはないと思うんですがどうなんでしょうねえ。



バイオハザード6(特典なし) バイオハザード6(特典なし)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

くろねこ : 2012/10/05 (金) 22:36:11

お疲れさまです♪♪

うちも籠城で苦労しました(+_+)

おでぶゾンビに殴られて殴られて(;_;)


もー怖くて進めないよー (泣)www


でも、頑張ります(>.<)y-~ 笑っ

ロボット長官 : 2012/10/05 (金) 23:11:31

こんにちは。

バイオハザード5あたりからFPS色が強くなってるんでしょうか。謎解きというよりバンバン射つ感じの作りになってますね。ゾンビが湧き出てくる感じがとても怖いですね。

撃っても切っても殴ってもなかなかくたばらない上に、レフト4デッド並みに突撃してきたり、もの投げる、金網登る、動くと見せかけて動かないとか、でもやっぱり動くとか、ゾンビな方々の知能が発達してるようですが。あと仲間のAIも改善してますね。

アシ : 2012/10/06 (土) 14:43:57

とりあえずベテランでレオン4章までいきましたー

ゾンビ超かてえ…こりゃ弾いくらあっても足りないわ
なんで必然的に体術が重要になってきますね。回避は慣れればうまく出来るようになるし、いいバランスだと思います。

しかし武器の切り替えがかなり不便です、種類が増えてくると、必要な武器まで数ストロークかかるのでとっさの判断に追いつかない…
なんで5みたいにワンタッチにしなかったのか

あとco-opじゃない場合パートナーが死なないのもどうかと
アイテムのやりとりが出来ないからしかたないのか…

まあなんだかんだ言って、やめどきがわからないくらいハマってるんですがw
個人的には5より面白いです。それだけに色々な粗があるのが惜しい…。

ジェットにんじん : 2012/10/07 (日) 08:56:51

> お疲れさまです♪♪
>
> うちも籠城で苦労しました(+_+)
>
> おでぶゾンビに殴られて殴られて(;_;)
>
>
> もー怖くて進めないよー (泣)www
>
>
> でも、頑張ります(>.<)y-~ 笑っ


おでぶゾンビって硬いですよねえ(´・ω・`)
妙に体力あるんで僕もかなり苦戦しましたし・・・あいつ嫌いww
怖くて進めない?でも気がついたら夢中でやってませんか?
ええ。僕もビビリなんで似たようなもんですよww
お互いがんばりましょう!!

ジェットにんじん : 2012/10/07 (日) 09:01:01

> こんにちは。
>
> バイオハザード5あたりからFPS色が強くなってるんでしょうか。謎解きというよりバンバン射つ感じの作りになってますね。ゾンビが湧き出てくる感じがとても怖いですね。
>
> 撃っても切っても殴ってもなかなかくたばらない上に、レフト4デッド並みに突撃してきたり、もの投げる、金網登る、動くと見せかけて動かないとか、でもやっぱり動くとか、ゾンビな方々の知能が発達してるようですが。あと仲間のAIも改善してますね。

こんにちは!!
これ以降結構キツイ謎解きがあるんです・・・ええ・・普通にヤラれかけるような謎解きがww
その辺はバイオハザードシリーズって感じがしますね。
今回のゾンビは変なモーションで走り寄ってきたりしますからビビリます。
知能も人間だった名残が残ってるようで厄介ですよ。
仲間のAIは確かに進化しましたね。
結構助けられたりフォローしてくれたりと頼れる存在です。

ジェットにんじん : 2012/10/07 (日) 09:06:07

> とりあえずベテランでレオン4章までいきましたー
>
> ゾンビ超かてえ…こりゃ弾いくらあっても足りないわ
> なんで必然的に体術が重要になってきますね。回避は慣れればうまく出来るようになるし、いいバランスだと思います。
>
> しかし武器の切り替えがかなり不便です、種類が増えてくると、必要な武器まで数ストロークかかるのでとっさの判断に追いつかない…
> なんで5みたいにワンタッチにしなかったのか
>
> あとco-opじゃない場合パートナーが死なないのもどうかと
> アイテムのやりとりが出来ないからしかたないのか…
>
> まあなんだかんだ言って、やめどきがわからないくらいハマってるんですがw
> 個人的には5より面白いです。それだけに色々な粗があるのが惜しい…。

ベテランでやってるんですか?難しいでしょうなあ・・・。
ほんと駆け引きが重要になってきそうですね。
プロフェッショナルはCOOPじゃないとキツイかもしれませんね。

ご指摘通り武器やグレネードなんかの切り替えがやりにくいですね。
仲間に指示なんてしないから十字キーを武器やグレネードに振り分けて欲しかったっす。
マックス・ペイン3みたいな感じでも良かったかもです。

粗が目立ちますが面白いこそ目立つ感じですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

