

【#01】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 気ままにプレイ

前作ダウンロードコンテンツ全て買い100時間以上は余裕で遊んだであろうボーダーランズ待望の続編。

最近はそこそこメジャーになったFPSとRPGの融合でグラフィックはカートゥーン風のハックアンドスラッシュ系。

もうねこれ以上ないぐらい好きなジャンルです。

前作はタレット使いのローランドを愛用してましたが今回は女性キャラのMayaを使うことにしました。

相変わらずドタバタなプレイですが購入の参考になれば幸いです。


まずはオープニングムービーから。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





このゲーム全て吹き替えのフルローカライズなんですよね。

そしてクラップトラップっていう憎めないロボットがいるんですが・・・吹き替えに違和感なくて
前作英語音声だったのを忘れるぐらいのボイスキャストです。

次から本編開始です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



AIの女性の声ってブレイズオブタイムのアユミと一緒の声優さん?確か釘宮理恵さんですよね?

日高里奈さんでした。。

主人公もブツブツと独り言をぼやくしクオリティー高いローカライズですよこれ。

そしてオープニングもそうですが笑いのセンスもありです。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



いきなり瀕死の大ピンチのボス戦・・・それなりにレベルあげなきゃキツイのかな?

なんかシールド取るサブクエ無視したのがやばかったのかな?

幸先不安なスタート・・・つうか最後力尽きましたしww

でも地味に前作からの改善点もあるし内容的にも相当おもしろいです。待ったかいありました。




Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)




この記事へのコメント:

ロボット長官 : 2012/10/27 (土) 03:38:34

こんにちは。自分もこのソフト買ってやっていますが、なかなか難易度高めなFPSですね。アサシンでスナイプAND近接メインですが、序盤で早くも力技では難しい印象です。気になるのは下の訳語が変な文節できれることと、すぐ酔いがくるので長時間プレイが厳しいことでしょうか。にんじんさんはモニターはどの位の大きさのモノでやってますか?46型TVでやってますが、ものの30分で吐きそうになりましたよ‥。

ジェットにんじん : 2012/10/27 (土) 08:42:23

> こんにちは。自分もこのソフト買ってやっていますが、なかなか難易度高めなFPSですね。アサシンでスナイプAND近接メインですが、序盤で早くも力技では難しい印象です。気になるのは下の訳語が変な文節できれることと、すぐ酔いがくるので長時間プレイが厳しいことでしょうか。にんじんさんはモニターはどの位の大きさのモノでやってますか?46型TVでやってますが、ものの30分で吐きそうになりましたよ‥。

こんにちは!!
アサシン・・・・なんか玄人向けらしいですねw
32型のTVでやってますがデフォルトではエイムの感度が高いので少し酔いましたが少し下げたら大丈夫でした。
ただ感度を落とすと振り返りも遅いので地味に厄介です。
46型TV・・・デカイっすねww羨ましい限りです。
確かに字幕は途中で切れたりしますからアレレ?ってなりますよね。
日本語音声なので字幕はそれほど重要ではないですが、どうしても目がいってしまいますので
これまた地味に厄介ですよねww


管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

