

【#03】 ボーダーランズ2 / Borderlands2 メクロマンサー Gaige使用プレイ

ダウンロードコンテンツで新たに使用可能となったメクロマンサー Gaigeでプレイ。

デストラップと呼ばれるロボットを召喚できるんですが、このマシーンが背中を預けることができる・・ってより
任せてても敵を殲滅してくれるくらいの強さを誇るビックリドッキリメカ。

初心者救済処置ともいえるほど強いメクロマンサーのGaigeですが状態異常攻撃系のスキルが豊富なキャラです。

ファイヤー、ショック、コロッシブ、スラグの属性異常も前作に引き続いて強いので心強いです。

ところでスラグって何なんでしょうか?スラグ弾とかは知ってるけど・・そのうちわかるかな。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





前回MAYAでプレイしたとこも含みますが見ての通りの強さ。

事前にサブクエストをこなしてロケットランチャーっぽい強武器を手に入れたのも大きいですがね。

序盤で先に進めない場合はサブクエストこなす断然楽になりますね。

そして動画終盤のボス戦もプレイヤーが苦戦して右往左往してる間にデストラップがボスをフルボッコw

シングルプレイで心強い存在ですねえデストラップ君。



ボーダーランズ2プレイ動画 (1) ボーダーランズ2プレイ動画 (2)



フザけたクラップトラップ君とはずいぶん違います。クラップトラップめっちゃ好きなキャラですが。

動画3:30過ぎのクラップトラップとのやり取りとかスゴイ好きですww

やっぱり日本語吹き替えは偉大で没入感が違いますしいいですね。



Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 Borderlands 2 (ボーダーランズ2)






この記事へのコメント:

ロボット長官 : 2012/10/28 (日) 20:52:05

こんにちは。
先ほどここをクリアしたところですが、デストラップですか、あれいいですね。
アサシンは自分の幻影を出してその隙に、みたいなスキルですが今のところ
うまく使いこなせませんね。

あのファイヤーボスはまともにやるとえらい強くて販売機の前から隠れ撃ったりして
ようやく倒しました。
オンも少しやりましたが、対戦ではなく協力プレイなんですね。
酔い止め買ってきます。

ジェットにんじん : 2012/10/29 (月) 06:06:51

> こんにちは。
> 先ほどここをクリアしたところですが、デストラップですか、あれいいですね。
> アサシンは自分の幻影を出してその隙に、みたいなスキルですが今のところ
> うまく使いこなせませんね。
>
> あのファイヤーボスはまともにやるとえらい強くて販売機の前から隠れ撃ったりして
> ようやく倒しました。
> オンも少しやりましたが、対戦ではなく協力プレイなんですね。
> 酔い止め買ってきます。

やっぱり酔いますか(´・ω・`) こればっかりは慣れるしかないんでしょうかねえ。
デストラップは囮にも戦力にもなりますからいいですよ。
アサシンのスキルとかぶってるんですかね?
終盤で戦力になるかは不明ですがスキルによって強化できますので大丈夫そう。
ファイヤーボスはまともに撃ち合ったら、ひとたまりもないですし
雑魚もうざいですから物陰が重要なポイントになりそうですね。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

