スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【#16】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

村クエスト下位★4 【緊急クエスト】

ラギアクルスを仕留めろ!


装備
防具   ジャギィ一式 
スキル  攻撃力UP【中】 拾い食い 気絶確率半減 オートガード
武器   バスターブレイド 攻撃:624


いよいよラギアクルスとの決戦を迎えることになるのですが前回は陸のみの戦いでしたが今回は水中戦がメイン。

前知識もなく本領を発揮したラギアクルスに立ち向かえれるのか不安いっぱいの一戦。

いざ!!尋常に勝負!!




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





あっぶねー!!ギリギリの死闘じゃん!!


序盤から押され気味な展開でフルボッコのあげく早々に一乙。

尻上がりに調子が上がっていったのはいいですが所々ピンチの連続。

戦っていくうちにクセがわかってきたのもありますが電気ブレス?を喰らいすぎましたね。

そもそもスキル選択が失敗で、拾い食いじゃなくて気絶無効にすれば良かったっす。

チャナガブル装備でも良かったのかなあ。


そして新たな敵の出現を予感させる展開・・・これはヤバイ。

ひとまず村クエスト下位★4クリアで下位最後になる★5に突入します。

とりあえずラギア装備作ろうかなと奮闘中。

逆鱗どころか海竜の角すらまともに出ない物欲センサー発動中。

といってもまだ7回ぐらいしか戦ってませんがね(´;ω;`)ブワッ



ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ


モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

北斗アリス : 2013/02/10 (日) 20:46:58

おひさぶりです!お元気ですか?

私もようやくラギアクルス狩猟まで討伐できました。
強いですよね(汗)水中戦激しいです。
回復薬が尽きる直前で狩ることができました。大変だったー!
電撃も厄介ですが、あのくるっと回ってしっぽを振る攻撃が避けにくかったです。

リオレイアの狩猟も拝見しました。
あれも苦手ですね・・・いいところまで追いつめたのに、攻撃喰らいすぎてクエスト遂行できなくて、
なんでかなって思って調べてみたら、
あの辺からモンスターの狩猟が難しくなるみたいですね。
慎重に進めたらやっとクリアできました。

それではまた!

ジェットにんじん : 2013/02/10 (日) 23:11:15

> おひさぶりです!お元気ですか?
>
> 私もようやくラギアクルス狩猟まで討伐できました。
> 強いですよね(汗)水中戦激しいです。
> 回復薬が尽きる直前で狩ることができました。大変だったー!
> 電撃も厄介ですが、あのくるっと回ってしっぽを振る攻撃が避けにくかったです。
>
> リオレイアの狩猟も拝見しました。
> あれも苦手ですね・・・いいところまで追いつめたのに、攻撃喰らいすぎてクエスト遂行できなくて、
> なんでかなって思って調べてみたら、
> あの辺からモンスターの狩猟が難しくなるみたいですね。
> 慎重に進めたらやっとクリアできました。
>
> それではまた!


お久しぶりです!北斗アリスさん(*´Д`)
風邪も良くなり無駄に元気にしております。

ラギア討伐おめでとう御座います(*^_^*)
その大変さほーーーんとうによくわかります(笑)
ラギアは水中戦が厄介というか、おっしゃるとおり尻尾クルリ攻撃がキツイですよねえ。
武器を強化するために20頭弱狩りましたが今だに苦手だったりします。
上位でも出てきますし武器強化素材持ってるので苦戦の日々が再び訪れそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。