スポンサーサイト


【#18】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

赤甲獣ラングロトラ現る!!

ラギアクルスの素材でラギアフル装備にするつもりが逆鱗が全く出ない。。

だから苦肉の策で胴系統複製の効果があるアロイグリーヴを使ってます。

幸運だったのはたまたま水流+5の護石を持っていたので抑水珠をわざわざ作成しなくてすんだこと。


まあラングロトラ相手じゃ水流【大】無効なんて関係ないんですが(震え声)


装備は↓↓こんな感じ。


ラギア装備02



大剣にはかなり有効な集中と弱点特効は嬉しいスキル。

さあ大暴れしますかの(;´Д`)



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




スキルの恩恵を全く感じない戦いっぷり


おかしいなと思ったのが弱点特攻。

これ弱点なら会心率50%追加になるんじゃなかったの?

よくよく調べてみるとトライGでは
・弱点特効=肉質45以上の部位へのダメージが肉質+5相当に計算される
とのこと。


いいのか悪いのかよくわからんですばい。


そもそも上手い子向けなんで
ろくに弱点も狙えない僕には単純に会心率が上がる見切りの方が向いてるのかも。


ひとつ勉強になりました。

にんじん




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

べるくら : 2013/01/06 (日) 09:44:08

どもども☆
前回の返信も含めてここへヽ(・◇・´)ノ

やはりモンハンを見てると懐かしくてやりたくなりますねえw一番やったのはドスですけども、あのマゾぶりが懐かしいですw


ブラックオプスの調子は全然よくないですよ~w(´ω`)シリーズで一番やってないですw
というのもスカイリムのPCを買ってしまいまして・・・
modと奮闘する日々ですw
ブログ場所もアメーバからどこかに移ろうかなあと考えてます。
にんじんさんもいるしFC2もいいのかなあとw

使いやすいですか?(`・ω・´)

ジェットにんじん : 2013/01/06 (日) 12:54:28

> どもども☆
> 前回の返信も含めてここへヽ(・◇・´)ノ
>
> やはりモンハンを見てると懐かしくてやりたくなりますねえw一番やったのはドスですけども、あのマゾぶりが懐かしいですw
>
>
> ブラックオプスの調子は全然よくないですよ~w(´ω`)シリーズで一番やってないですw
> というのもスカイリムのPCを買ってしまいまして・・・
> modと奮闘する日々ですw
> ブログ場所もアメーバからどこかに移ろうかなあと考えてます。
> にんじんさんもいるしFC2もいいのかなあとw
>
> 使いやすいですか?(`・ω・´)


どもども~(;´Д`)べるくらさん!!
スカイリムの為にPC買うってよほどおきにいりなんですねえ。
まあハレンチなMODが目的な(ゲフンゲフン)
まあアレです。僕もアレみてPC買おうか悩んだぐらいです。
モンハンは水中戦に悪戦苦闘で水竜の逆鱗が出なくて泣きそうになってます。

FC2のブログしか使った事無いですが、いたれりつくせりで使いやすいですよ。
プラグインも充実してて一般ユーザーの方の投稿もあるんでよりどりみどり。
レイアウト変えるのは、どこのブログも一緒でスタイルシート編集がややこしいですが。
初心者の僕でも思うように使えるのでオススメできるかと思います。
アメーバも評判良いと聞きましたがね(*^_^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

