

【#19】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

砂上のテーブルマナー


ハプルボッカの狩猟ですが慣れたもんですよ!
と思ってましたが爆弾何個食べされればよかったかか忘れてる始末。

実際は

【ハプルボッカ釣り上げ可能状態に必要な爆弾の数】
1回目=大タル爆弾*1
2回目=大タル爆弾G*1
3回目=大タル爆弾G*2
4回目=大タル爆弾G*4
5回目以降=大タル爆弾G*8

だそうです。

なんかね~僕が爆弾しかけるとチャチャとカヤンバが同じように仕掛けてくれるんですよ。

カワイイナーって思ってましたが今回は地味にありがた迷惑・・でも気持ちは嬉しいですハイ。


今回の装備も前回と変わらず変則ラギア装備。


ラギア装備02



相変わらず海竜の逆鱗でないっす。

それではレッツ・トライ!




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





そつなく愛想もなく討伐完了。


いまさらながらプロコントローラーでのターゲットロックはZRを押せば発動するって事に気が付きました。

ZR押してからR1押すとモンスターの方にカメラが向くわけですハイ。

完全にプロコントローラーだけで操作できるのがいいですね。


前はボタン押し間違いで自らピンチを招いてましたが最近はもうWiiUプロコントローラーの操作にも慣れて誤爆もなくなりました。

やっぱり時間が経てば慣れるもんですね。


誤爆




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

この記事へのコメント:

くろねこ : 2013/01/07 (月) 19:38:55

お疲れ様です(>.<)y-~

コメ久しぶり(´Д`)


もんはん お疲れ様です(´ω`)♪


うちゎ3DSのを久しぶりに起動♪

ジャギーにいじめられてます(+_+)


あ、ps3帰ってきました(>.<)y-~ぱちぱち

これでまたバイオが出来る 笑っ

ジェットにんじん : 2013/01/08 (火) 08:41:10

> お疲れ様です(>.<)y-~
>
> コメ久しぶり(´Д`)
>
>
> もんはん お疲れ様です(´ω`)♪
>
>
> うちゎ3DSのを久しぶりに起動♪
>
> ジャギーにいじめられてます(+_+)
>
>
> あ、ps3帰ってきました(>.<)y-~ぱちぱち
>
> これでまたバイオが出来る 笑っ


くろねこさんおはようございます(*^_^*)
PS3ようやく帰ってきたんですね(;´Д`)
バイオもアサクリも思う存分遊べそうでなによりです!
くろねこさんの代わりにドスシャギィをボコボコにしときますね(´・ω・`)
3DS買おうか悩んでましたがモンハン4が夏に延期になったので、しばらく買わなくて済みそうです。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

