スポンサーサイト


【#20】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

氷牙竜・ベリオロス!

どちらかと言うと得意な感じのモンスターであるベリオロス。

今回は調子に乗って部位破壊を意識しての立ち回りをして動画に華を!と目論む始末。

横体当たりは相変わらず喰らっちゃうんだろうなぁとか思ってましたが実際どうでしょ?

得意だから大丈夫でしょ!!心配ないっしょ!!




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






やっぱり横体当たり喰らいすぎて昇天間近だった。



まあガノトトスのわけのわからん異空間アタックよりは全然マシでカワイイもんですがね。

尻尾も切ったし牙も折ったし僕にしては上々でした。僕にしてはね(小声)


早くお気に入りの武器である轟大剣【王虎】作りたいなぁ~まだまだだよなぁなんて思ってました。


しかし少し攻略サイトを見ると王虎が見当たらない。

ようやく事の重大さに気付いたわけですよ。


素材元のティガレックスいねーじゃん!!


そうトライではティガレックスが居なかったんです。登場しないんです。

まあいいか他の武器で(あっさり)




2906676.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

北斗アリス : 2013/02/23 (土) 20:25:45

お久し振りです!

動画拝見しました。
星が増えてからは厄介なモンスターも出て来てほんと大変です。
これで上位はどうなるのかな・・・。(汗)
「砂上のテーブルマナー」では、タル爆弾であんなことができたんですね@@;
知らなかった・・・!そして、釣り上げがダイナミックですね!すごい。
今度も私も出来たらやってみよう。
ラングロトラって転がりまくるから追いかけるのも大変ですよね。
そして、昨日リオレウスに挑んでみたのですが、
流石王様です、火炎や突進など厄介な攻撃ばかり揃えてますね。
怒り状態になると暴れっぷりがすごすぎてあやうくリタイアになるところでした。
でも、なんとか狩猟できました。
私もベリオロスの横体当たりをたくさん受けてしまいました。
斜め後ろあたりにくっついて早めにしっぽを切り落としたほうがいいのだろうか・・

あと、にんじんさんの動画拝見して、エリア内でショートカットがあるのに気づきました。
マップに表示されているのは何となく分かるのですが、
砂原のキャンプに穴があったのは気づきませんでした@@;
他にもありそうですね。探してみます!教えてくださってありがとうございます!

ジェットにんじん : 2013/02/25 (月) 08:48:20

> お久し振りです!
>
> 動画拝見しました。
> 星が増えてからは厄介なモンスターも出て来てほんと大変です。
> これで上位はどうなるのかな・・・。(汗)
> 「砂上のテーブルマナー」では、タル爆弾であんなことができたんですね@@;
> 知らなかった・・・!そして、釣り上げがダイナミックですね!すごい。
> 今度も私も出来たらやってみよう。
> ラングロトラって転がりまくるから追いかけるのも大変ですよね。
> そして、昨日リオレウスに挑んでみたのですが、
> 流石王様です、火炎や突進など厄介な攻撃ばかり揃えてますね。
> 怒り状態になると暴れっぷりがすごすぎてあやうくリタイアになるところでした。
> でも、なんとか狩猟できました。
> 私もベリオロスの横体当たりをたくさん受けてしまいました。
> 斜め後ろあたりにくっついて早めにしっぽを切り落としたほうがいいのだろうか・・
>
> あと、にんじんさんの動画拝見して、エリア内でショートカットがあるのに気づきました。
> マップに表示されているのは何となく分かるのですが、
> 砂原のキャンプに穴があったのは気づきませんでした@@;
> 他にもありそうですね。探してみます!教えてくださってありがとうございます!



北斗アリスお久しぶりです!

上位ですか?ええ。一回も倒れずクエストクリアがほとんどない状態が続いていますw
相当厳しい戦いが続いておりますが逆に武器や防具を見つめなおす良い機会になって面白いですね。
北斗アリスさんもリオレウスに苦戦されているようで・・・確かに強い(;´Д`)
P3から急に強くなった感がありますよねえ。
ベリオロスの長い尻尾は脅威で逆に切ってしまえば相当楽になりますから早めの切断を心がけてます。
それでも横体当たりが強くて油断はできませんよね。
ガノトトスと比べればカワイイもんですがw



管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

