

去年やった面白いゲーム セインツロウ ザ・サード

去年末に発売されたサンドボックス型ゲームのセインツロウ ザ・サード

ストーリーが短い等の不満はあったもののスカイリムと並ぶ良ゲーでした。

1からやってますが回を追うごとに確実に進化して行ってます。おバカ的にもね。


再生してから右下のを押せば任意のナンバリングに移動できます。



空爆やプレデターミサイルなどCoDからのパロディ武器やホバリングできる未来型戦闘機など使ってて面白い物が多いです。

ミッションもスカイダイビングしながらの戦闘やプロレス対決、ゾンビ発生など新鮮なミッションが多かったですね。

スキル解除や武器改造などの新しい要素ありでやりこみ度が増して長く遊べます。


中盤から仲間になるキンジーの声というか話し方が可愛くて仕方なかったですね。

キンジーは手前左の子
キンジー20120304225609


最後は分岐があって選んだルートによってエンディングが変わってきます。

どっちのエンディングが次回作に反映されるのか今から楽しみ・・・と言いたいところですが・・・

発売元のTHQジャパンが日本から撤退のニュースが発表されました。

THQジャパン自体は黒字運営だったらしいですが本社THQが大赤字で事業縮小の煽りを受けた形に・・。

その辺は僕も素人なんで正直、何考えてるのか理解できない。

そういえば荒木美鈴さんが大絶賛してたスタントマンシリーズも売上が思わしくなく続編は開発しないとのこと。

やることが極端な感じがするんですが、どうなんでしょ?そこそこ売れてたよ?

セインツロウの続編が出たらスパイクさん辺りがローカライズしてくれる事を祈るしか無いのが現状です。

   
 

この記事へのコメント:

ウッドロマン01 : 2012/03/07 (水) 02:33:24

THQジャパンのソフト結構好きだったんですが~、
やっぱりサンドボックス型は人を選ぶんですかね~。
もう、スパイクさんに頼むしかないですね~。
THQ撤退すると一段とxboxのソフト減りそうですな~。
残念や!

ウッドロマン01 : 2012/03/07 (水) 02:35:35

いいですねw
なんだこれはw

ウッドロマン01 : 2012/03/07 (水) 02:37:31

ヴィオラがよかったですね~。
なんというか雰囲気が!

ジェットにんじん : 2012/03/07 (水) 23:42:00

> THQジャパンのソフト結構好きだったんですが~、
> やっぱりサンドボックス型は人を選ぶんですかね~。
> もう、スパイクさんに頼むしかないですね~。
> THQ撤退すると一段とxboxのソフト減りそうですな~。
> 残念や!

THQジャパンが撤退で本社のTHQは撤退しないですよ。
セインツロウについては売上良かったみたいです。

ジェットにんじん : 2012/03/07 (水) 23:46:24

> ヴィオラがよかったですね~。
> なんというか雰囲気が!

ヴィオラも可愛いですよね!!
可愛いっていうか綺麗系

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

