

ダーククエスト~Alliance~買ってみた

PSNで配信されているダーククエスト~Alliance~を購入。

PSNでコンテンツを買うのは初めてだったりします。

XboxのLIVEとなんら変わりないのでスムーズにチャージ&購入できました。






もともとハック&スラッシュ系が好きなんですが、これは個人的に大当たり。

やや主人公の歩くスピードが遅いのと最初のローディングが長い以外は特に欠点もなく面白いです。

初回なんで今はソロでやってますが最大3人までの協力プレイに対応。

足を引っ張らない程度になったらCOOPしてみたいな。日本人いますかね?どうだろ・・・。



ダーククエスト (4)  ダーククエスト (5)



それほど細かいビルドがなく進行も早く手軽にハクスラできるのが最大の魅力。

グラフィックも綺麗で敵キャラも豊富で、良武器や防具求めてついつい時間が経ってしまします。

そして魅惑の1500円・・・これが一番の驚きです。

フルパッケージに比べると底は浅いんでしょうが、それでもコスパは高いと思います。



ダーククエスト (1) ダーククエスト (3)



ハクスラ系ではセイクリッド2やToHumannanなどやりましたがToHumannanに次ぐ良いゲーム。

Diabloは、やったことないからわかんないけど、やったらハマるんだろうなあ。


VITAでもダーククエストが出るらしいけど単なる移植じゃなくて新規なら欲しいです。

アランウェイクといい最近低価格で遊べるゲームが多いのは嬉しい限りですね。



ダーククエスト (9)

    


この記事へのコメント:

ウッドロマン01 : 2012/03/08 (木) 01:45:43

vitaのダーククエスト兄貴がしてるの、見てたんですが、
おそらくそのPSのアーケードみたいな奴とほぼ同じ感じが、
ステージ見たことあるようなのが多いですw
キャラクターは3人ですか?魔法使い、ファイター、アサシン?

ウッドロマン01 : 2012/03/08 (木) 01:49:08

持ってるので、よかったら今度参考動画でも上げてみますw
あれは、たぶん人参さんならハマるんじゃないかと、、ただ3までは2Dなのでリアルさはありませんw

ジェットにんじん : 2012/03/08 (木) 03:00:33

> 持ってるので、よかったら今度参考動画でも上げてみますw
> あれは、たぶん人参さんならハマるんじゃないかと、、ただ3までは2Dなのでリアルさはありませんw

持ってるんですかw
見てみたいので暇な時でもアップしてもらえたら嬉しいです。

ジェットにんじん : 2012/03/08 (木) 03:02:25

> vitaのダーククエスト兄貴がしてるの、見てたんですが、
> おそらくそのPSのアーケードみたいな奴とほぼ同じ感じが、
> ステージ見たことあるようなのが多いですw
> キャラクターは3人ですか?魔法使い、ファイター、アサシン?

キャラクターは、その3人ですね。
つうか、もうすでにVITAで出てたんですね。
携帯機でハクスラは相性いいですからね。面白そう。

ウッドロマン01 : 2012/03/08 (木) 10:06:09

ということなら、ダーククエストvitaで出てますね~。
本体そのうち安くなるかもしれないので、そのうち買ってみるといいかもですね^^
おそらくストーリーは同じ可能性ありますがw
値段は確か2400円代

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

