

【#4】【#5】追加 これまでのバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

動画右下の再生リストボタンを押すと任意のチャプターに飛べます。


これまでプレイした感想。

3DS版はまったくプレイしてないので綺麗になったとかはわかりません。

かなりグラフィックが綺麗なギアーズオブウォーやトゥームレイダーやった後だからやや地味に感じるかも。


ゲームの雰囲気自体は原点回帰といいますか古き良き時代のバイオハザードそのもの。

今のところこれといった強敵と戦っていないのでまったく恐怖感はないですがね。

チャプター分けされているので遊びやすいですし、チャプター開始の冒頭に入る『これまでのバイオハザードリベレーション』も良い感じ。

ええ。完全にアランウエイクの演出といっしょなんですが日本じゃ知る人ぞ知るマイナー良作なので気が付かない人が多数かと思われます。

あれはあれで良作なんですがね。アランウエイク。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ストーリーの先が気になる感じで構成がいいですね。

武器のアップグレードなどの要素もあり楽しめそう。

気になった点はアイテムを検索するのにジェネシスをいちいち使わなきゃならないのが面倒なとこ。

構えないと黄色のポイントが確認できなくて周囲にあるかどうかわかんないし。

気になるとこは今のとこそんんだけ。


ある程度ポイントが溜まったらレイドモードってのをやってみたいっす。

楽しそうですし、時間制限の有るマーセナリーズよりこっちの方が自分的にはあってるかも。



6159280.jpg



この記事へのコメント:

セインツ : 2013/05/25 (土) 12:10:37

こんにちは!にんじんさん
私はにんじんさんのスカイリムお嬢様カジートの冒険動画を
見て、スカイリム買いました^^
もちろんカジートでやりました!
良ければPS3のフレンドになってください!
IDはAIKI-007です
よろしくお願いします

ロボット長官 : 2013/05/26 (日) 12:01:37

お疲れ様です
バイオUP分拝見しました。敵が来ているにも関わらずヌボーと立っているジルの相方男性キャラが気にならないこともないですが、そして何故か敵がジルばっかり狙ってくる様な気もしないでもないですが、よく作り込んでありますね。バイオは話が大きくなりすぎて今何がどうなってるのか分からなくなります。にんじんさんの動画で確認するのが一番ですね。そういえば、僕も予告編はアランウェイクのパクリだと思いました。

セインツ : 2013/05/26 (日) 12:35:48

相方がゴーストシップだぜって言ったのジルスルーしてるww

ふれいた : 2013/05/26 (日) 19:55:58

こちらでもこんばんは。にんじんさん

バイオうp分拝見しました。実はバイオシリーズも好きだったりしますw
体験版でチャプター1最後の部分までやってみました。
ジェネシスって解析装置でアイテムをイチイチ見つけるのは難儀ですが、
慣れればそうでもないかも。
6は不評だと聞いて回避し今回のリベレーションズは久々のジルさん
主役みたいですね。行方知らずのクリスも後々出て来るのかな!?

リンクの件、了解しました。こちらはいつでも構いませんのでごゆるりと。

ジェットにんじん : 2013/05/27 (月) 09:35:09

> お疲れ様です
> バイオUP分拝見しました。敵が来ているにも関わらずヌボーと立っているジルの相方男性キャラが気にならないこともないですが、そして何故か敵がジルばっかり狙ってくる様な気もしないでもないですが、よく作り込んでありますね。バイオは話が大きくなりすぎて今何がどうなってるのか分からなくなります。にんじんさんの動画で確認するのが一番ですね。そういえば、僕も予告編はアランウェイクのパクリだと思いました。


ロボット長官さんお疲れ様です(*´Д`)
味方AIですがご指摘通りあんまり戦力にならないというか空気に近いですね。
せめて敵をひきつけるデコイ役にでもなってくれれば助かるんですがそれもありませんよね。
アランウエイク知ってる方ならパクリって気が付きますよねえ。
いつも鋭いご指摘してくれて嬉しい限りですw

ジェットにんじん : 2013/05/27 (月) 09:39:18

> こんにちは!にんじんさん
> 私はにんじんさんのスカイリムお嬢様カジートの冒険動画を
> 見て、スカイリム買いました^^
> もちろんカジートでやりました!
> 良ければPS3のフレンドになってください!
> IDはAIKI-007です
> よろしくお願いします

セインツさんこんにちわ。
動画見てスカイリム購入とか嬉しい限りです。
しかもカジート族使用とか。
味があっていいですよねえカジート族。
PS3ですが調子が悪くて起動してないんです。
画面が消えたりセピア色になったりでまともにゲーム出来無い状態なので
お金に余裕がある時に修理に出す予定なのでフレ登録今のとこ出来そうにありません。
申し訳ありません。

セインツ : 2013/05/27 (月) 16:56:00

にんじんさん
わかりました!
修理がオワタヽ(^0^)ノあとでもいいですかね?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

