

お嬢様カジート冒険記録のあとがき

去年の12月からスタートしたお嬢様カジート冒険記録シリーズの無事完走。

編集のスキルアップに繋がるいい経験になりました。ものっそ苦労しましたがw


最初は女インペリアルの主人公を計画してましたがキャラクリ段階で個性がないなと判断。

カジートかアルゴニアンで迷いましたが猫好きだからカジートにしよ!と、しょうもない理由から誕生しました。

しかし実際ゲームでプレイすると愛嬌があって街でも猫呼ばわりされ今までやったRPGの主人公の中で一番のお気に入りに。

お嬢様で世間知らずで怖がりな設定を考えてましたが気がついたら、あんな感じのキャラになってました。

ボケ担当はニンジンでカジートちゃんがツッコむといった感じで進行するはずが・・・・なんでだろw

000057016 (35) 000057016 (3)



戦闘スタイルも当初ガチガチの戦士タイプを予定してたけど結局魔法戦士に・・・・。

つまり行き当たりばったりで作成していたんですよね。ほんといい加減な僕らしいですw

今回思ったのは発売前にいろいろ考えたりプレイしながら考えても作成段階で
いろいろアイデアが生まれてくるので無駄だってことが判明。

さすがに最終話は綺麗に終わりたいので作成前に考えてましたけどね。


000057016 (2) 000057016 (9)


途中でPCの調子が悪くなり買い換えたんですが相性が悪いのか動作が重くなり苦戦。

今はCOREi5なんですが恩恵をまったく感じません。OSの相性が悪いのかな?

次回作は、どうしようかなと相変わらず行き当たりばったりの状態。

本当ならドラゴンズドグマが発売してる計算だったんですけどね。5月発売て!!

現段階では時期は不明ですが、すこしのんびりしてから、またゆっくり実況を作成します。

ゆっくり実況やりだしてから睡眠時間が少なくとも一時間は減りましたし。。

しかしなんだかんだいて、お嬢様カジート冒険記録の番外編を作ってそうな気もします。


000057016 (16) 000057016 (15)



スカイリムで、ゆっくり実況なんて途方もない期間シリーズが続くんじゃないかと思ってましたが杞憂に終わりました。

再生数も軒並み1万以上で激励コメントもいっぱいいただけたし苦労した甲斐がありました。

ほんの少しでも嫌なことを忘れて笑えてもらえたなら本望です。

ご視聴いただいた皆様ほんとありがとうございました。

  





この記事へのコメント:

ウッドロマン : 2012/03/13 (火) 03:13:32

本当にお疲れです。
続きは無理なさらずにどうぞw
睡眠時間削っていたとは初耳ですw

ジェットにんじん : 2012/03/13 (火) 23:14:20

> 本当にお疲れです。
> 続きは無理なさらずにどうぞw
> 睡眠時間削っていたとは初耳ですw

ありがとうございます。
ちょっとのんびりしてから再開しますね。
初耳?だって言ってないもんwwww

ウッドロマン : 2012/03/13 (火) 23:42:46

>ありがとうございます。
>ちょっとのんびりしてから再開しますね。
>初耳?だって言ってないもんwwww
なるほどw
しかし、実績、ゲーム単体のはあるんだが、、、全体の合計値消えちゃったwうーむ、最近は意識してないけど、まいったねw
どうなってるのこれ?w

ジェットにんじん : 2014/01/08 (水) 06:36:23

> 続編がそろそろ見たいです、カジートちゃんそろそろ買い物から帰って来たかな?
> ドグマの方の続編も期待してます。

ドグマは完全に座礁したままで再開の目処が立っておりません。
次回作はモンハンになりますがよろしくおねがいしますね。
カジートちゃんも外伝作りたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

